アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーキット行きで買って失敗したもの&お勧め品。
んちゃ!
ZX-6Rはミラーやヒューズ外しっぱなしで、来月のサーキットに向けお休み中。
うまいことに雨期で毎日雨。乗りたい気分だけど乗れないので納得。

しかし昨日土曜は。。。。家族行事で忙しかった。

昼前から晴れたので、買い出し。
今月の家族で行く(連れて行く)サーキットに向け、プリンスの寝袋をまず購入!やはりカーズの寝袋を選んだ!スパイダーマンを進めたのに(笑)

12-2 slep car

家につくなり、寝袋出して入り込む。。。。やはりこういうところは母親のあたしにそっくりである!

12-2 sleeping bag
キテイさんに先に陣とられ、そろそろと。。入り込む。

家族は冬のキャンプはいやっ!というので、サーキット場で貸し出ししているRV(キャンピングカーというとアメリカではバスみたいな大きさのものになる、ちなみにサーフやパジェロ、ランクルなどはSUVと少し日本とは呼び方が違う)を予約した。ベットには寝具はないので寝袋持参、しかし電気やTV,冷蔵庫や電子レンジもつかえるという便利なものである。

12-2 r


あたしとしてはキャンプがいい!でもやはり家族が寒いのはかわいそうだからね。
モーテルに泊まると思ってRVレンタルすることに。だいたいないですから、サーキット近くにモーテルなんて!!サーキット手前1時間くらいの町にはホテルはあるけども。
不便すぎ。

そして、今日はサーキット行った時に買って使って失敗したもの例を!

簡単なタイダウンベルト、バイク屋のおすすめでもあったが、気に入らなかった。きつくしまらない。リアの固定に補助的につかうにはいいかな。

12-2 tiedown

タイダウンはカクカクと動かして締めていくものがいいとわかった。
こちらフロント用に2本買ってきた!確実にしっかり締められる。

12-2 tie down st

バイクが振動で動かないよう、フロントサスに体重かけてその間に仲間がタイダウンを締めてがっちり固定。
しかし簡単なのものではがっちりというわけにいかないので、補助的に使う。
たとえばガソリン容器を固定したり簡単なものにはいいい。

よかったもの!おすすめ!
現地で冬の砂漠地帯のキャンプで助かったもの、羽毛ジャケット!そしてやはりエアーベットである、電池式の強力ポンプであっというまに膨らんでらくちーん。

ノースフェイスのこちらは小さく収納でき、出すとふくらんで軽くて暖か優れもの!
長く使ってるよ。

12-2 jacket

そして。。。あたくしが今、ほしいものはタイヤウオーマーである。
12-2 tire wa

しかし4万近く払って年に数回しかいかないサーキットにはぜいたくかな。
夏になればまた峠かようし。
タイヤウオーマー使うなら発電機もかわなきゃならないので、無理かな。

自分のPICK UPトラックにバイクのせおろしのラダー。

12-2 lader
あたしのPICK UPトラックは車高が高いゆえに大きめタイヤなので、バイクの乗せおろしは。。怖いなあ。
いくらこれ使っても(笑)
手伝ってくれる人がいないとさ。

というわけであと2週間ちょいのサーキットにむけて準備中!

あっ、コンタクト使用者にはぜったい目薬が必要!
砂漠地帯なのもあって目がかわいてたまらなかったよ。


みんなの週末はどうだったかな?

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














スポンサーサイト

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

買出し大変だったね!

テントで寝るものいいけど、夜明けと共に目が覚めるんで、慣れてない人はやだろうな(笑)

タイダウンはアホほど締めれるから締めすぎに注意ですなw

でも、こうやりながら要るもの買ってる時って、たのしいよね♪ 出費かさむけど(笑)

(;^_^A アセアセ・・・

【2012/12/02 13:46】 URL | ぶらり #- [ 編集]


家族でキャンプは楽しそうだね~:-)ハプニングもありそうだけど(笑)

週末はノンビリ買い物と歯医者でした~

【2012/12/02 14:16】 URL | T636 #- [ 編集]


簡単なタイダウンベルトってバックル式といいますね、軽量級のオフ車にはいいけど重いバイクにはラチェット式でカチカチ締め上げるタイプが確実安心♪

ヲレもバックル式はリヤの固定に使っています。

RV車ってキャンピングカーのことなのね、こちらでは四駆のデカい車をそう呼んでいるよ。

【2012/12/02 14:39】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


あらっ!もう2週間後なんだね。
家族旅行も兼ねてのサーキット、ワイワイ楽しいだろうなぁ。楽しそう!
バイクレポも旅行レポも楽しみにしてまっせ☆

ちなみにぴかりんも、買ったらすぐ試したい派だよっ。
プリンス(ベルちゃん?)との共通点めっけー♪

【2012/12/02 16:17】 URL | takizaki #- [ 編集]


プリンスかわいいね!
楽しみなんだろうね~。

ベルちんがサーキット走るの見るなんて
そんなに機会ないだろうから
楽しいツアーになるといいね!

【2012/12/02 18:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


カーズの寝袋なんてあるんですね!家の子見たら絶対欲しがるな・・うん(笑)
理由はなんであれ、家族で旅行、お出掛けはやっぱり楽しいものです
寝袋で寝るのもプリンスの楽しみが1つ増えましたね!

【2012/12/02 18:39】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/02 19:38】 | # [ 編集]


ピックアップへ乗せるのは、一本橋の要領で!(笑)

寝袋、さすがアメリカ、かっこいいのがあるんですね!
日本じゃ、紺ばかり。。。

【2012/12/02 19:42】 URL | とらとら #- [ 編集]


これまた家族で楽しみですね♪
プリンス君もワクワクだ(^-^) 
それまでバイク乗れないのは残念。
雨期なのにウキウキだぁ! 
あ、

【2012/12/02 19:51】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


タイダウンね~オイラの業界じゃ『ガッチャ』と呼ぶw
巻き上げ部分のギアにオイル塗っておくと軽くなるからお薦めだよ~

ラダ―も2本揃えらるなら安全なんだけどね。。。。

もう2週間後に走れるんだ~羨

【2012/12/03 01:15】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

ウ・・ ウン(._.;)やっぱり締めるには下の写真のほうがあとでギコギコ締めれるから実用的ですね。

ラダーもほしいとこですが荷台が高いと怖いですね~

タイヤウォーマーはお値段高いな~
タイヤカバーだけ買ってホッカイロベタ張り・・・ってのはどうですかね?

【2012/12/03 01:59】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


RVいいですね!
そこに寝泊まりしてサーキットなんて最高のバイクライフじゃないですか^^
確かに寒い中キャンプは辛いかもしれないですね・・・^^;


トラックへバイクの積み下ろし、結構大変ですよね・・・
今年ZEP11をSHOPへ搬送する際にラダーを使って3人がかりで積み込んだ事があります(笑)
本音を言えばリフト付きとかが理想ですよね(笑)

【2012/12/03 02:12】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


ベルさんタイヤウォーマー手に入れたら無敵状態ですよね
もう欲しい物だらけになってる雰囲気ですよ♪
次はストレス溜まらないように走れるといいですね (^д^)

【2012/12/03 03:01】 URL | masa #- [ 編集]


着々と準備をしてますな~。
キャンプ好きな私ですが
この時期は苦手です。
車の中で寝袋でもOKですけどね。

【2012/12/03 04:07】 URL | マサト #- [ 編集]


タイダウンベルトは強く締め上げて長時間置くとサスペンションが痛みます。

特にFフォーク内のエアが圧縮されて内圧が高くなってますのでシールに負担がかかってます。

強く締め上げるとフルボトム状態で固定されるので金属バネもへたります。

この状態を回避する為にMX車やED車の場合Fフォークのトップキャップのエアバルブを緩めて内圧を逃がしたり(バイクを降ろした後 Fフォークを伸ばした状態でバルブは閉めます)Fフォークのストロークを制限する為にタイヤとフェンダーの間に専用のストッパーを噛ませててからタイダウンベルトを締め上げます。

【2012/12/03 05:17】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


カーズの寝袋 あたしも寝た~い♪
ちなみにプリンセスちゃんは どんな寝袋でしょう?

家族でお泊まり いいな~(*^_^*)

【2012/12/03 05:25】 URL | saco #- [ 編集]


キャンプ・・・久しぶりにやりたくなってきました(*´∀`*)

週末は・・・父親が遊びに来て息子さん大喜びで遊んでもらってました~ヽ(*´∀`)ノ

【2012/12/03 05:43】 URL | HORI-G #- [ 編集]


キャンピングカーで正解だと思うわ。
だって父ちゃん、週末のスカウトキャンプで、羽毛の寝袋持参したのにすごく寒かったんだって。
でもって風邪引いて今日は会社休んじゃってるよ。
キャラクターの寝袋じゃぁ寒いしね。

今COSTSOでダウンジャケットが売っているけど、ユニクロで出してたような、小さくなるやつ。
40ドルだったよ。

【2012/12/03 08:35】 URL | ree #- [ 編集]


週末はNinjaクン磨きして熱出しました(笑)
もう東京もめっきり冬の冷え込みです。

良いな~親子でサーキット。
RVでキャンプも楽しそう♪

タイヤウォーマーは冬場の通勤前にあったら
良いな~といつも思います!
自分は下道でタラタラ15kmの通勤なので冬は
タイヤなんか一切暖まらないんですもん。

【2012/12/03 09:57】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


カーズの寝袋ってだけで、テンション上がりそうです!!
2週間後って、思ったよりすぐですね(^^♪

アメリカではキャンピングカーがバスサイズですって!?でかすぎ~って、読みながらつっ込んでしまいました…

そう言えば、アメリカってカイロあるんですか?
ついでに英語で何と言うか教えていただきたいです
ベル先生、お願いしまーす★

【2012/12/03 11:19】 URL | ama #- [ 編集]


ぶらりさん
使ってみたいとわからないものもあるよね。
今回は全階と違って仲間はいないし、頼れないからね。
あたしがリーダーですすめないと(笑)
プリンスは置いていきたいが、姑はインデイアナに住んでるし。
プリンスが悩みよ(笑)
何するかわからないから。。。

T636さん
週末のんびりー。。。いいなあー
そういうの憧れるよ。
のんびりしたーい!!

Akuma親分。
RV持ってるよ!というとアメリカではおおーキャンプ車ね。。
キャンプでどこいくの?となります。
そういえば、、、日本では自分の愛車4駆とよんでたなあ。
読んでたざっしも4WDというリフトUPした車の。。。

アメリカは治安もあるけど、けっこう旅して歩く人はキャンプ場ではなくRVやキャンピングカー
でキャンプして歩いてるよ。

Takizakiちゃん
家に着くなり、寝袋だしてたよ。
このほか毛布ももっていくよ。

プリンスは置いていきたいけど
泣くだろうから。。いうこともきかないし。
すごいパワーだから、ほんと。。ゆうつだよ。

ぴかりんも同じなんだね!
でもぴかりんはおとなしいからいいさ。

akinaka兄
ベル夫はあんまりいく気なし。。SSバイクに興味なし。。
子供達ははりきってるよお。
あたしは今回仲間とではないから、少し緊張。
工具や準備はすべて一人で計画立てて準備しないと。。

Wドラゴンのパパさん
ほんとうは一人でいきたいのだけど。
こんな機会あんまないし。。
こういうイベントは年に1度なので家族で!!
いろんな寝袋でてますよおー
スパイダーマンからットランスフォーマー!!

匿名様。
50CCとかですか?
ナンバーないと公道は走れないですね。
あと、公道OKでもフリーウエイはだめです。
ここらではほとんど見ないですけど。
市道でスクーターの集団はたまにいますよ。

とらとらさん
車高が高くてこわいなあー
ベル夫二人でのせますわ。。。倒さないように!!
寝袋はいろんなんがありますよ!
カラフルです。

カチカチ山さん
おおーさえてますね、だじゃれ!!
おおー誰かおぼれてるぞ!浮き輪!浮き輪。。。
浮き輪で浮き浮き。。。。シーン。。。

そのプリンスが頭痛のたねです。
いうこときかないし、じっとしてないのです。

キャノンボールさん
あと2週間。。。はやいね。
友達や仲間は現場にいないから。
自分でなんでもやらないと。
不安だよー。。。プリンスが(困)
みんなのバイクとかさわらないように見張らないと。
ラダー。。こわいねえ。。。。
荷台高いから。

ペリカンドーロさん
毎月使う人ならウオーマーいいけど。
年に数回だとつらいですね。
発電機も何万もしちゃうし。。
手でこすってあたためる。。(笑)
ホッカイロ、なつかしいね。

Altriaさん
なんせ暴れん坊で落ち着きないプリンス同行なので
安心して走れるか心配。。
現地で悪さしないように見張らなきゃならないし。
家族でいくのは最初で最後かな。。。大変そう。
友達と行くのが一番楽ですよお。

バイクの積み下ろし。。。怖いですよ。
リフトあるといいんですけどね。

masaさん
欲しいものだらけですよ。
でもサーキットいくと1度に5万以上とんでいくのであんまいけないです。
タイヤ買うともっとかかるし。
ガソリン代も高い!!
遠い、高いで贅沢な趣味なので、年に3回くらいにしておきたいです。
マサトさん
車内泊の方もけっこういますよ。
でも朝晩、砂漠は冷えるので寒いです。
寒いキャンプは寝られないし。。。暖かいのが1番ですね。

天下無双アフリカツインさん
なるほどー。。。あんまつよく固定できませんね。
アタマにいれておきます。
現地ではすぐに卸してますけど。
数時間でも心配ですね。
専用ストッパー。。。売っているのですか?SHOPにあるかな?

Sacoさん
プリンセスのはハナモンタナ。。当時のアイドルのです(笑)
毛布などもっていくのでけっこうな荷物になりそうですよ。

HORI-Gさん
Jr楽しくおじいちゃんと過ごしたのかな。
もうがんがん歩いてる?
キャンプあたたかくなったらしてみては?
Jrもよろこぶよ!!

Reeちゃん
ここらではダウン着てる人はいないんだよ。
みんな軽いジャケットか半そで、、、短パンまでいるんだよ。
寒いのに・・Tシャツなのに靴はもこもこ冬用ブーツとかさ。




【2012/12/03 11:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにぃ さん
下道でGO STOP繰り返してたらあたたまりそうだけども。。フリーウエイはのっちゃうとゴーッ!とかっとぶのでタイヤがあたたまらないような。。。
寒いし。
通勤15キロとはうらやましい。。。。近くていいなあ。


ama ちゃん
バスサイズでおまけにTVやべっド、トイレに。。。。まるで家!家と同じように過ごせます。
でかいよおー日本にあるあのバスのサイズだよ!

ホッカイロみたいのはHOT PACKとよんでいるよ。

【2012/12/03 11:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。