アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本食!レポ。。ドリフのギャグなのかこの店は?
んちゃ!
ZXサーキット待機中で毎日雨。。。バイク通勤でフリーウエイの交通戦争で殺されかけることもなく
平和、平和ボケしそうな車通勤を送っておりますが。。。雨!特に出勤時は毎日でうんざりですわ。
CAは冬が雨期なのだ。
今日はドリフの大爆笑風に申しますと、もしもこんな日本食レストランが本当にあったら!本当なのさ!いってみよう!

10-29 bel


わが町のタウン雑誌でよく取り上げられているあたらしく出来た日本食レストラン。
昨日いってみたよ。


アメリカは冷凍物あげるだけ、チンの世界でもあるため要注意。
だいたい日本食をよくしらないアメリカ人や他国の客相手なのでなんでもこれが日本食だ!
で通用するのだ。
はじめての店は怖いぞ。

メニューは、まあーそこらの日本食レストランと同じ、違うのはなぜかタイカレーなんかおいている。
カレー???サーモンカレー、野菜カレー。。。もしかしてククレカレーに焼いた1切れの鮭?と思ったら写真はまさに見かけがそうである。

ここの店主はなぜか、鮭の切り身を焼いたものをなんにでものせる趣味があるらしい。
サーモンうどん、サーモンラーメン、サーモンそば。。。ご免である。


店主はベトナム人?タイ人?というかんじだ・

ベル家しか客はいない!夕食どきの街中のレストラン。。しかもタウン雑誌でかなりよく書かれているのにベル家貸切。。。

寿司のメニューはあるが。。。カウンター席もない。。。
どこで寿司つくるのか?
厨房をのぞくと若いメキシカン二人。

まさかー近所の薬局の駐車場でたむろしている日雇いの不法滞在をやとっているのではないだろうな?
清潔感はない、厨房でジーンズと野球帽。。。エンジェルスのベースボールキャップだ。
野球帽かぶって料理作るのはやめてくれ。(笑)

まずい。。。これは頼む前から冷汗ものだ!
子供が一緒でなければ‘すぐに店は出るが。。。ベル家のこどもっちは、どかっと座ってテリヤキ!テリヤキ!とさわいでいる。店を出るというと、どうして?どうして?と大騒ぎであろう。

無難に天ぷらと味噌汁、かっぱ巻き1本のセット。。。量がすくなく11ドル。。。
でも無難なものにした。

12-3 japa

こ、これはいったい!
肉好きな人はステーキレストランで10ドルだせば分厚いステーキやサラダ、デザートまでついてくる!
と怒るだろう。


かっぱ巻き。。。ぬううううー寿司飯ではなくアメリカ米をやわらかくして炊いてあるだけ。
寿司なのに酢の味はしない!プリンセスにあげた。。

日本食レストランなのだから、米くらいは日本の米(短いやつ)にしてほしい。
米がカリフォルニア米、細長いものを少しやわらかくしてくっつきやすくしてあった。
あきらかに日本の米より細長い。
ただでさえ箸が苦手なのに、つかめないじゃないか!フォークをもらう。

天ぷらはそこらのと変わらない。えび2本、ブロッコリー1個、ズッキーニ1個、さつまいも1個。

わくわくしてタイアイステイーを頼む。。。。

あたしは目をキラキラ輝かせてだ! 

12-3 bel


普通は茶葉からだ。。。これくらいは期待をうらぎらないでくれ!

ぬおおーっ、店内の冷蔵庫からアジアの店でかえる120円くらいのものを。
氷を入れたグラスに注いでだしてきた。
これで4ドルである!(笑)


12-3 thai


気分は、志村けんがふんする耳の遠いばあさんに、味噌汁!と注文して。
永谷園のインスタント味噌汁・・・あさげやゆうげが、あいよっ!と出てくるようなものである・


タイレストランにいくと茶葉から入れた茶にミルクを注いでくれるのだ。
それがどこでも買える瓶もの(たまにアジアンマーケットであたしが買うやつだ)を使うとは!!
これほど期待を裏切られるとはがっかりであった。。。

たまにアジアの店で買えるマルちゃんの3食焼きそばにセロリとキャベツで焼きそばとして出す日本食レストランがあるけど。その方がまだましである。

シーン。。。まるでベル家貸切である。
やかましいプリンスの声だけが店内に響く。

そして困るのは店主があたしたちのテーブルのそばに立っていることだ。
ウエートレスはいない。。。店主一人でウエイトレス役、レジ係りである。
ここらへんが。。。すでにギャグである!

壁に一生懸命。。日本食レストランをよそおうとがんばったであろう。
なにか掛け軸みたいなのが。。

娘プリンセスに「日本語でなんてかいてあるの?」ときかれた。
日本語じゃないじゃんよ!

ベル「しらない!だってこれJAPANESEじゃないもん、チャイニーズはマミーよめませんから」
ギクッとした店主であろう。(笑)

店内を日本食レストランにしたいのなら。
日本語と中国語の掛け軸くらいは違いがわかるようになろう!
トイレには韓国語のポスターがあった。


そこへ店主の奥さん、子供(幼稚園くらい)がただいまー外からかえってきた。
奥さんの親らしい人たちもきてがやがや集団で晩御飯らしい。。。
んっ?ここはこの店の家族の居間??だんな店番させられ。。。母ちゃん強そうだな!

プリンスは味噌汁がおいしいと喜んでいた。(具はない)
こんなものがうまいだなんて。。マミーは悲しいぞ!プリンス!

12-3 misi

だいたいうちのまちのタウン雑誌はアメリカ人が書いているから。
うまい!日本食と言っても、本場の日本食を食したこともなく。
日本食とはなにかもしらないのだ。


ほんとうにアメリカ人のおすすめ日本食は。。にぎりこぶしがワナワナするくらい期待はずれなものばかりだ!(笑) 

しかし、食べている間。。廊下にたたされた男子のようにテーブル横に
立っていられるのは。
心地がわるかったなあ・・・・・あっちいけよう!ともいえないし(笑)


こうしてアメリカにきて1番最悪な日本食レストランにいってしまった。
しかもわが町おすすめの日本食レストラン記事につられてだ(笑)


アメリカにきて日本食レストランいくときはせめて店主が日本人とか、作る人が日本人の店にしよう。
韓国人の日本食レストランはまだいける!期待はずれはあまりないのだ。
ただし、白人には愛想がいいが、アジア人には冷たい。。。特に日本人と知ると冷たくされるので注意だ!
今おもうと。。。あたしにはまるでギャグ。。じょうだんだろ!だけど
ここではこれが日本食ですよーと言われれば日本食と通用してしまうのだ。

恐ろしい国だよ!アメリカは!(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

す、すごいな、こりゃ。
これで10ドルって・・・。
長さんなら「だめだ、こりゃ」で終われるけど、家族連れで入って、しかも横に立ってられるって地獄ですな(´・_・`)

ベルさんに近所のお蕎麦屋さんのそばを食べさせてあげたい。自家製そば粉で作ってて、店主は「手間ばっかりかかるよ」と苦笑いしてるけど、激ウマなのだ。

【2012/12/03 12:47】 URL | hondara #- [ 編集]


恐ろしい(^▽^;)

でも、何でもそうだけど食べた事無いものを『これがそうです!』って言われて出されたら分からんよね(笑)

たまたまベルさんが日本人で日本食を知ってたから(・・。)ん?って思えるだけで!

心から思うのが、それを『日本食』と思わないでおくれ!街の人たちよ(爆)

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

【2012/12/03 13:14】 URL | ぶらり #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/03 15:55】 | # [ 編集]


日本でも逆の事はありそうです。
姐さんのブログを読んでいると日本のバーガーとか
タコスとか正統派とは違うんだなって思います。
アレンジが上手くて原型から離れすぎていないのかも
しれないですけれど。

そのうちアメリカンスタイルの和食が進化してその
スタイルを完成させたWASHOKUが日本に逆輸入
なんてことになったら面白そうです♪

【2012/12/03 16:21】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


お早うございます(」・ω・)

酷い(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・
でもニュースとかでアメリカのホットドックとか見ると日本のソレとは違うな~と実感します。
なんでも好き嫌いなく食べるプリンス・・・漢だぜ

【2012/12/03 16:48】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


こわーっっっ。
ベル夫さんの毒舌レポはいかに!?
てか、ベルちゃんも怒ってる・・・よね?なんちゃってレストランが
できて、それがわが町(ぶっ)のお薦めレストランになっちゃうほど、
アメリカでは日本食ブーム続いてるの???

あーもうベルちゃんちで日本食作ってあげたいよ!
ちなみにザンギやカツなんかの揚げ物系は、相方に褒められるよ。
プリンセスやプリンスにも食べてもらえるかも~。

【2012/12/03 17:01】 URL | takizaki #- [ 編集]


恐ろしすぎる・・・。

最初の直感が正しかったわけだ!(笑)

つか
可愛そうすぎて
笑っちゃったよ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

どんまい!どんまい!次いこ!次~!

【2012/12/03 17:37】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ぜひプリンスちゃまにも
本当においしい日本食を食べさせてあげたいですね~。

次回は一緒に来てくださいね~(*^_^*)

【2012/12/03 18:54】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


ダメだ・・こりゃ。。。(チョーさん)
ズチャチャ♪・・ズチャチャ♪・・ズチャチャ~~♪

「こんなの・・日本食ぢゃねーー!」って、
デカ声でテーブルひっくり返して欲しかったっ!(爆)

ダッフンだっ!

【2012/12/03 19:42】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルさんのがっかり度が伝わってきましたよ~
行ってみないとわからないですものね!
私の相方は混んでるはずの時間帯に外から覗いて誰もいない場合、速攻ダメ出しします、、

ベルさん、次回に期待しましょうね♪

【2012/12/03 21:46】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


そんな・・・我々日本人が普段から食べている日本食がこんなモノになってしまうなんて!(泣)
ホント、どうせやるなら真の意味で本格的な日本食レストランにしてほしいですよね、何故中国と韓国を混ぜてしまう・・・。。。
とはいえ、日本でもアメリカに無いようなハンバーガーとか作ってそうな気がしますが(汗)


プリンスくんにはぜひとも「本物の」味噌汁を味あわせてあげたいところですね!
打倒アメリカ!(笑)

【2012/12/04 02:09】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


おおぅ、日本食レストラン面白いですね。
そのような事情がおありとは。
日本食といったら、てんぷら、すし、が強いんでしょうね。
私の主食はパンと野菜ですから、私の日本食もみだれかけてますなぁ。

【2012/12/04 04:04】 URL | R1000 #o24Y8XhA [ 編集]


おはこんばんちわ!
家族でお金出して折角のディナー残念でしたね〜!
私も昔、長期海外出張で困ったのが食事でしたね!日本食レストランで気をつけたのが豚カツに付いてるキャベツでした!
豚切った包丁やまな板でキャベツ切ってるんだな〜多分!
海外行ってて食べたくなったのがコンビニのおにぎりと関西うどんでした!

【2012/12/04 04:40】 URL | なお #- [ 編集]


恐るべき食文化の違いですね~

ま、中国に出店している日本のラーメンチェーン店にもオリジナルの変なのが多々ありますけどね~(笑)

しかし・・・人の評価は実際目で見ないと分からないところが多いですね(m´・ω・`)m

【2012/12/04 05:36】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


アメリカには行った事がないですがそちらの日本食(風)は日本でのフレンチや中華みたいな存在なのでしょうね(^_^;)

【2012/12/04 07:39】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ぎゃはは~!!笑った笑った!!
うちなんてしょっちゅうよ。
日本の・・・って子供達がよく聞いて来るけど「日本にはこんな巻物ないから分からない」とか「日本には鉄板焼きはこれじゃないから分からない」って答えるもんだから「なんだ偽モンジャパニーズかぁ!」って大声で言っちゃうのよ~。

【2012/12/04 07:50】 URL | ree #- [ 編集]


ベル様コンチ♪

寿司なのに酢の味はしない!
ぷぷっ、ウケマシタ~ (爆笑)

日本でも恐ろしいお店ありましたよ!
バイクで徳島の剣山行ったとき、
寒いのでお茶屋さんで甘酒250円頼んだら・・・
店主のおっさん、店の前の自動販売機で買ったのを目撃・・・。

友人と一緒に・・・マジで?

腹たつから甘酒に塩入れてやったぜぇ~♪

【2012/12/04 08:05】 URL | レオ #- [ 編集]


Hondaraさん
横の方に立ってみているのでほんと心地わるかったなあー
もう2度といかないですよ。
日本人の料理人は雇うと高いから他アジア圏か安いメキシカンつれてきて
料理させてるところばかりです。

しかしー高い。。。まずい。。で、どうしてわが町のおすすめレストランなんだろう。

ぶらりさん
値段が!高い。。。。本物日本食ならいいけど。
あきらかに全然違うんだからもうだめだね。
わが町のタウン情報も最悪だよ。
なにがおすすめだよお(笑)
いやあーおどろいた。。。タイ アイステイには怒り心頭!

カギコメさん
あとで見てみます。
心配ですね。
かっぱまきは、きてすぐ、プリンセスの皿に。
1口たべて。。寿司なのに酢つかってないんだ!と気がつきました。

シゲにいさん
日本のはやはりいや、もしかして本場よりおいしいかも!
サイズが小さいだけで日本だと本場よりいけそうですね。
ピザとかはシーフードないし、マクドもテリヤキとかないし。
ライスバーガーとかもアメリカにはないけれど。
味は日本のが一番かな。

タコスはけっこう違いますね。
ここで食べるのと日本のレストランとでは、日本のはファンシーですね。
お値段も高いし。
アメリカだとタコスは安いから。

ペリカンドーロさん
日本と比べると。日本の食べ物は小さいが、うまいっ!
アメリカのはでかいが、味が何かなあ(笑)
プリンス、ラーメンと味噌汁、テリヤキチキンがすきざんす。

Takizakiちゃん
ベル夫はアメリカ人だから、違いがわからないんだ。
かれ的にOKな味らしいよ。
でもさ、いやだよおー高いくせにこれじゃあ。
肉食なベル夫と子供たちにカツとざんぎはめちゃよろこばれそうだ!
きてくれーー!!

タウン雑誌。。。なにかおすすめ日本食レストランだ!
もう最悪だよ。
タイティー市販のもの。。日本で言うとコーヒー頼んでジョージアの缶からグラスに
移して、はい!アイスコーヒー!400円と言う感じだよ。。ゴラア!だよっ。

akinaka兄
ここは今までの日本食屋で最悪。。
ごはんの茶碗山盛りで箸ぶったてて運ぶ店もあったけど。
あたしは仏さんではないっ!
今回のは。お粗末。。。

でもさ、市販のタイテイ、グラスに入れて4ドルって。。
詐欺だよねえ。

橘花ちゃん
おおーチームはしろうぜいのみんなが続いてるぞ。
次回はプリンスつれていくね。
しかしー味噌汁に具くらいいれてくれ!寿司に酢いれてくれだよ。

カチカチ山さん
だめだーこりゃあ!
テーブル返し。。。したい気分でした。
最悪な店でしたが、なぜかタウン雑誌で日本食が斬新で美しくとか
かかれてあって。。。ええ_?日本食とよばないよ!(怒)

団塊ガールズさん
雑誌に惑わされてはいけませんね。
しかもアメリカ人がどの程度日本食をしってるのか?
最悪な店でした。
どうりで夕食時に客がいなかったわけですよ。


Altriaさん
もう、がっくりと怒りが。。。目の前で市販のテイをグラスにいれて、400円。
まるでアイスコーヒー頼んだら、ジョージアとかグラスに注いで出された気分(笑)
酢のはいってない寿司は。。寿司とはいわない!
日本食レストランなのになぜタイカリーがあるのだ?
なぜ掛け軸が中国語?など不思議だらけでしたよ。
味噌汁は味が薄く、具無し。。。ワナワナ。。。

R1000さん
子供の時はご飯がにがてでしたが、今は恋しくて好きです。
アメリカ人、寿司好きおおいですけど。
酢のない寿司は。。。おどろきでした。
しかも高い!!

なおさん
わかるなあーコンビ二おにぎり。。。あたしも恋しいもん。
セブンイレブン見ると思い出すけど、アメリカのは
サンドウイッチやHOTDOGですから。。。おにぎり食べたいな。
アメリカの日本食屋、やはり日本人がやっているところがいいですね。
味もいいし!

HORI-Gさん
日本食レストランというとブランド的ではやるそうです。
ここは最悪。。。でもベルキングは満足したみたい。
タウン雑誌で2回も紹介されてたのに。。

バイク修理屋おやじさん
日本のは量がすくない、小さいけど味は本場のよりおいしいのが多いですね。
ハンバーガーも日本の方がおいしいな。
娘はアメリカのドーナツより日本で食べたドーナツ方がおいしかったといいますよ。

Reeちゃん
日本人の調理人がいる店はおいしいね。
でもメキシカンのは。。。最悪だ。
だって調理師免許も日本食もしらない。。
寿司に酢がつかわれてない???
なんだこれは!おにぎりか?だよね。
味噌汁も具なし。。。これでこの値段はがっかりでした。
怒りはおさまらないよ(笑)



【2012/12/04 11:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


レオさん
うわあー甘酒。。。くやしいね。
250円。。自販機から。。そりゃあーないよね。

手作りだすのが茶屋でしょうに(笑)

アメリカ米の酢のはいらないすし。。。まずいっ!(笑)

【2012/12/04 11:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




