アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





歴代買いそびれたバイク(縁がなかったともいう)
んちゃ!
今日は珍しく太陽でてます、カリフォルニア。
みなさん元気ですかっ!

今日は歴代の買おうとしたがあたしと縁のなかったバイク紹介。

最近から!
あたしにはずっと欲しいバイクがあった。
というか、乾式クラッチの音がいやで買うには迷ってた。‘
スタイルが最高なのだ!

DUCATI1098を1週間かりて出勤してたとき。
何度か信号待ちや会社でエンジンがおかしいのか?壊れているのか?
へんな音がガラガラするといわれたのだ。
だから乾式クラッチは苦手でもスタイルが最高だからそこは目をつぶる。

あこがれのバイクはDUCATI 848 EVOである・・しかし、高い!
もう少しで日本のバイク2台買えてしまう。

12-4 evo

これを手に入れたら、あーた!雨の日乗れません。
こけて壊すの怖くて峠いけません、サーキットいけません。
膝すりなんてできません。。。

信号待ち、ガソリンスタンドで金たかられそうだ。
もしくわ、よこせ!と奪われそうだ。

パーツ代、転倒修理代が心配で思い切り攻められません。
しかし、いつか手に入れたいバイクであります。
2011、2012のモデルのみ。

先日、8歳の娘プリンセスから。
「マミー、ジャステインが!マミーの欲しいバイク買うんだって」。

なにい。

プリンセスの見ているアイドルのWEBを見る。

なんだ!あたしの欲しいやつじゃないかっつ! 「いくつだね、この彼は。。。」

プリンセス「ジャスティンは。。18歳」

12-4 jevo

ジャステインさんよう!初心者なのだから、特にグローブやプロテクターはしっかりつけて乗ってくれ!18歳まだまだ人生ながいのだ!

その年頃のベルボトムさんはHONDAのVFR400Rプロアームが精一杯であった。学生だからね。。。

あたしは好みがうるさい、スタイルが好きであれば年式はまったくこだわらないのだ。
過去のバイクでアタシ好みをあげてみました。



好きなタイプは。カラーリング、そしてマフラーは絶対シート下(後方排気)がベル的好み。
これは絶対はずせない。

今のZX-6Rと迷いに迷い。。買いにいってタマがなくて買えなかったこちら。

2006 YAMAHA R1である。

12-4 r1

1台、他の州でこれが最後というのをみつけてもらったが。。。金額がものすごかった!200万はとうにこえていた。
DUCATI1098より高い。。ベル夫にこの値段では乗るよりコレクション。
飾り専門になるので絶対だめ!といわれアメリカのSHOPで残り1台。。。木箱入り・・・買えなかった。

2007-CBR1000RR REPSOL.

12-4 cbr

マフラーが後方排気。いかにもリッター風格。

バイク屋にきいたらもう2007の新車などどこをさがしてもないよ!中古ならあるよで、あった。
アメリカ人のめちゃくちゃなメンテ、乗り方の中古は絶対ご免である。

またこのDUCATI886も買い逃した歴代バイクの仲間入りか!(笑)先に18歳に越されたので買い逃したバイク歴代入り決定!(笑)

ベル夫のVTX1300(3ヶ月動かしてないのでバッテリー死んでいる).....乗らないのならなんとかしなさいよっ!まったくう(笑)

みんなには年式は古いが好きなバイク、手に入れたいバイクってあるかな?

あたしが今でもいいなー乗ってみたいなと思うのは。。。。これであります。
ZXR750R、マフラーがシート下ではなく残念だけど、スタイル、カラー最高!


12-4 zxr

みんなの歴代の欲しいと思ったバイクたち、今でもいいなーと思うバイクはどんなのかな?

またきてね!今週もヨロシク!ポチッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

学生でVFR400Rプロアームでも立派なもんです!

高すぎると、怖くて乗れないね(笑)

ぶらり、リターンするとき欲しくて欲しくて悩んだバイクはトライアンフ デイトナ675だな♪
外車なので壊れた時高いのとバイク自体も高かったo(TωT )

でも、Ninja1000に出会えたからいいけどねw

【2012/12/04 13:14】 URL | ぶらり #- [ 編集]


DUCATI乗りたい!でも、何するにも高価なんですよね…。

今はNINJA1000が欲しいな。

とりあえず、年末ジャンボ宝くじ買っておきました!:-)

【2012/12/04 14:17】 URL | T636 #- [ 編集]


40年前のCBナナハン。。

これしかないです(*^_^*)

【2012/12/04 15:40】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


油冷のGSX750Rを、限定解除が間に合わなくて買い逃し、そこにいたゼファーに・・

歴代欲しいバイク。。R6にZX-6R。。スポーツスターにXLCR..マッハⅢにZ1R・・XS、CB750、べスパGS。。びいえすええに寅慰安婦あれもこれも。。。。はあはあはあ・・我ながら節操のなさに嫌気がしますわ。。

【2012/12/04 16:22】 URL | pazu #- [ 編集]


若い頃(笑)SSは憧れでしたよ。。
欲しかったけど、乗りこなせる自信が無かったので、CBX400Fですた。。
大きくなってから、GSX1100R所有しましたが‥やっぱり乗りこなせませんでした(笑)
なので、今ではSS好きですが‥見てるだけで我慢してます。。
SSベルさん記事‥楽しませてもらってマスョ♪

【2012/12/04 18:20】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


自分は学生時代NS50Fでした(笑)

いや〜それにしても姐さんのセンスはどれも自分好みで素敵です!!
2006のR1凄くカッコいいですよね〜。
そうか〜姐さんがR1に出会えてたら今こうしていられなかったかも?

ZXRが発売されたとき自分には大ニュースでした。
ついにカワサキがレプリカを大幅ラインナップ!?なんて。
当時はKRの存在を忘れていましたけど(笑)

自分はNSRのプロアームのカードキーのやつでRothmansカラー
のSPが今でも憧れです。
乾式クラッチにマグホイールなんて犯罪的にハイスペックで当時は
怖くて手が出せませんでした。
それとVFRのプロアームのRothmans・・・Rothmans大好きなんです♪
実は自分が乗っていたNC30よりプロアームの方がデザイン的にも
好みだったんですよ。
良いタマに出会えず断念しましたが。
あとwolf250には乗ってたんですが本家のRGVΓもいいなぁ・・・
PEPSI好きな自分はPEPSIカラーのVΓが最高です。

最後にZZR1100!
自分をKawasaki乗りに変えた衝撃の1台です♪

【2012/12/04 19:44】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


欲しくて欲しくて、買ったのが今の愛車(ニンジャ)。
目標達成しちゃったから無し!
っていいたいとこですが、壊れないオフ車がいまは欲しいな~。
(DTは、いつもどこか壊れるので。。。)

【2012/12/04 19:46】 URL | とらとら #- [ 編集]


こんにちは(」・ω・)

そ~だね~( ̄へ ̄|||) ウーム
マッハⅢとCBX1000ってとこかな~
σ(▼▼;)おれん時すでにプレミア価格だったし・・・維持費とか考えると手がでなかったね~

最近のバイクは・・・あんまりコレっていうのがないね~

【2012/12/04 20:45】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


こんにちは!
お久しぶりです。

欲しいなって思うのはCBR600RRですね。
コニカミノルタorレプソルカラーがお気に入りです。

今、カラーリングは自分で塗装するなりする気なのでいそいそと資金ためております(笑

【2012/12/05 01:09】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


たくさんあるけど現状で欲しいのはベルさんの6Rかな?
路線違うけど1400GTRも欲しい!

やっぱカワサキか…

BMWのGSもいいなあ

【2012/12/05 01:27】 URL | masa #- [ 編集]


高校生の時に一番欲しかったのが
CBX400Fですね♪

このバイクは今でも人気があって定価より高いんです!
完全ノーマル車を今でも欲しいくらいです。
実際には無理ですが・・・(^^

【2012/12/05 02:22】 URL | kazu #- [ 編集]


♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 。

07CBRだぁぁぁぁぁぁ!。
レプソルカラーでは無かったけど元オーナーっす♪。

今見てもカッコエエェェェェェェ。
うぅ~ん、いま乗ったらどんな感じで走らすことが出来るんだろう・・・。

姐さんは、やっぱドカにいっちゃう?。

【2012/12/05 04:35】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさん久しぶりです!私は、カワサキのZ1Rが大好きなんです。この間出会ったのですが、古く見えましたね(涙)かな? 歳を感じますよ

【2012/12/05 04:44】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


私は高校生の時にFZ400Rがめちゃ欲しかった!しかし、車検があるし高いから買えなかった。
我慢してRZ250RRを買った。
あいララ世代なので漫画の影響でバイクに乗り出したらZ2が欲しかった。
しかし、中古は高いので我慢してて、ゼファー1100が発売したので購入してカスタムしまくった!
峠を走ってると見知らぬバイクが!頑張って追いついたらドカのデスモセデイッチRRだった。
しばらくランデブーして走ったけど造形美とサウンド、質感に心奪われました。本物だ〜オーラが全くちがう!脱帽したね!他のバイクが全てかすんで見えちゃった!
ちなみに私はショートのダウンマフラーが好みです!

【2012/12/05 05:09】 URL | なお #- [ 編集]


欲しかったバイクは色々有りましたねー。(゜.゜)

中免とってFZ400Rを買いに行って、出たばかりのGPZ400Rを衝動買いしました。

大型では、
GPZ900Rが欲しかったですね。
あとFZ750も欲しかったなー。

でも、RZV500Rには衝撃を受けました。
今でも欲しいのはこれですね。

バイク屋の話では、熊本で1台いる見たいです。

【2012/12/05 06:08】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


縁がないものを無理して手に入れたら、それ相応の事が起きてたんだと思うよ。
ベルちゃんとベルちゃんのバイクちゃんは相性いいでしょう?
それこそ縁があったからよね。
へぇジャスティンってバイクに乗るんだ?
娘、彼が大嫌いなのよ~。

【2012/12/05 08:36】 URL | ree #- [ 編集]


ベル姉さん一貫してますね~
REPSOLはカラーリングが大好き!!

バイクに本格的に興味を持ちだしたのはninja250がきっかけでしたが、SR400とかGBグラブマンなんかにも興味がありましたね(^^♪
今はVTR250が気に入ってます☆

でもMV AGUSTA F4は惚れます!!
4本出しのマフラーも、高速時の高音もかっちょいい!!
でも、まあ、高級車だし、またがっても両足がかする程度なので乗ろうとは思いませんけどね。

現実的な希望としてはCB600RR
しかもピンクカウル♪
どうせならジャケットもピンクにしてパー子でも目指してみましょうかね(笑)

【2012/12/05 11:06】 URL | ama #- [ 編集]


こんにちは〜
ベルさん848がお気に入りなんですね、848に2台乗りましたが848は良いバイクですよ、DUCATIは高価なのでサーキットで走れないどころか848に乗ったら848以外のバイクでは怖くて乗れなくなる位素晴らしいバイクです、DUCATIのSuperbikeに乗ったらコケる気がしませんよ
最近は10代の頃憧れだった80年代の400cc以上の日本車に興味が出て来ました、KATANA,CB750Fとかが欲しいですね

【2012/12/05 11:47】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


ぶらりさん
デイトナもいいねえーなんか峠へいくとR6とかせいぜい750かなーと思うのだけどサーキットいくとリッター欲しいな、
行く峠はね、軽さと旋回性が勝負だね(笑)

ぶらりさんの愛機もいいよね。
オールマイテイで乗りやすそうだ。

T636さん
宝くじね、あたる兆候ないから買わないな(笑)
買おうとしていつもやめちゃうんだよね。

あたるといいね!


とんそくさん
CBシリーズは根強いですね、
人気が長居ベストセラー!
バイクの基本形ですね。

pazuさん
わーたくさんあるね、欲しいバイク、Pazuさんは峠好きだから、R6ya6Rだとはまるよおー峠通いしちゃうだろうね。

あたしゼファーも好きだよ。


カチカチ山さん
貴公子にSSは意外でおどろきました。
駄洒落王にはBMWとか似合いそうだな。

カチカチ山さんはいつバイクに乗り出したのかな?
今度ブログでUPしてくださーい!


シゲにいさん
にいさんもこだわりですよね。
NSR SPは持ってました、
でもあれは強烈なはじめてのロードバイクで、今思うとその2つあとのロスマンズ欲しいですね。
名車ですね。

PEPSIカラーのガンマ、友人がのってましたね。
あれも素敵でした、
当時はスゴイデザインのバイクがえらび放題でしたね。
今はないのかなあーあーいう時代。

ZZR1100,でかいですね!!
今も川崎なのはそうなんですね。
あたしハ今の愛機がはじめての川崎ですよお。


とらとらさん
壊れないオフ車ですね!
とらとらさんはモタードはどうですか?
サーキットにいますよ。
峠にも1台きてます。
おもしろそうなバイクですよお。


ペリカンドーロ さん
おおーでかいのが好みだね。
ペリカンドーロさんは派手なバイクがすきなのかとおもったけど、落ち着いたのが好きなのね。


道化師さん
こんにちは!元気ですか!

そうかー自分で塗装!
いいなあー、あたしはCBR1000RRで07の。。。ロスマンズカラーに塗装したいです。
夢のようなバイク(笑)

masaさん
うれしいなーあたしのバイクも!!
masaさん、サーキット走行とかするから、気に入ると思います。
でも軽くておどろくかな?

masaさんにはグリーンが似合う。


kazuさん
おおーしぶいですね。
でもいつか欲しかったバイクが手に入るといいですね。

あたしもどれかいつか手に入れたいけど。。。中古は嫌だから無理ですね(笑)

きゅーりパクパク さん
ドカやめとく。。。だってびびって峠いけないもん(笑)
峠なんか攻められないよ。。。コケタ、修理なんていったらベル夫に叱られる!!

07 CBRいいよねえー、かっこいいよ!
後方排気がGOOD!
なんで乗らなかったの??
直ぐに手放したの?

タリタリナポリタン さん
元気ですか!

しぶいっす!
あたしもいつかシブいバイクを、おしゃれな格好でさっそうと乗ってみたい!

なおさん
しってますよおーFZ400R...FZRの前のやつで紺色とパールホワイト、赤ーストロボデザインでしたよね。
リアシートがまるでシングルシートのようにぽこんと!

ゼファーもいいなーと思います。
色は黒と黄色のやつ、写真で見ていいなーって。


b_life_9R さん
通ですね!
FZ400R, FZRの前にかなり流行ってましたね。
仲間で乗ってるのがいましたよお。
ヨシムラのマフラーでいい音してました。

GPZ400R...黒いのかな?
あてもまたでかかったですね、。
FZと比べると。
でも乗りやすそうです。

ree ちゃん
あたしもジャステイン、女みたいでむかつく(笑)
バイク仲間はみんな嫌ってて、クラブのレスでんばんで彼を嫌うのだ?ととび立ってたよ(笑)

クラブの仲間で仕事で彼とあった人は。
彼は女の子に注目されるのが好き、いつも注目されていたい人間らしい。。。そじゃなきゃあんなになれないけどね(笑)

あたしも、なんだかんだで、縁と相性のいい今の愛機が大好きだよ。
生死ともにしてるし。


amaちゃん
わははーいいねーいいねーピンクでカッ飛んだら、かっこいい!林家ペーパーに写真撮られちゃうかもだよ。

峠にCBR1000RRでピンクのカラーがいてね。。。女かと思ったらごつい男性が乗ってたよ。

遊忍さん
友人に5日くらい借りて乗ってたDUCATI1098がよかったです、
でもパワーがありすぎて、SnakeやあたしのいくSOUTHの低速コーナーおおいとこで1098はでかすぎかな?と思いまして。
その下の排気量。。。白いのがいいなあ。(笑)

でもパーツ代たかくて怖い。。。。こけるの心配しながら乗っちゃいそうです。

R1のエンジンどうですか?きもちよくふけると効きましたが、DUCATIよりおもしろいですか?































【2012/12/05 12:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私もドカ848好きー(*^_^*)
カラーもこのホワイトレッドが一番好き♡むちゃくちゃカッコいー
私は乗りこなせは…しないだろうけど、ベル先生ならきっと乗りこなして似合いそう( ^ω^ )

【2012/12/05 16:36】 URL | hiromi #wQxKi706 [ 編集]


2009以降のクロスプレーンのR1は最高です、DUCATIの最新モデルのPanigaleには乗った事はありませんが歴代DUCATI Superbikeなんかよりも楽しいですよ、クロスプレーンR1に乗ってからバイクはR1がNo.1だと言う事が良〜くわかりました、次回トラックデイで私のR1の乗ってみて下さいませ、巷で言われているR1は重い、トップエンドのパワーが無いと言うのが全く嘘だという事がわかります、ベルさんだったらストックのR1でも豪華パーツ満載の余り速く無い現役AMAのレーサーさん達なんか余裕でブッチ切れます、クロスプレーンエンジンはまるでV4の様な感覚なのでクロスプレーンR1はベルさんに超お勧めですよ〜

【2012/12/05 18:08】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


イタリア娘は『もったいない』くて乗れない。。。。。
 
オイラ的にゃRC-30やOW-01・02乗ってみたかったなぁ。。。。

当然ZXR-750Rも一時探したけどまともな車両無かった(泣)

【2012/12/06 00:04】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




