アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あなたの知らないアメリカ!
んちゃ!
今日は晴天、でもZX-6Rはサーキットに向け待機中だから。
車通勤だよーーバイク乗りたい!寒くても!
昨日は娘、プリンセスに「マミーはどうしてバイクに最近乗らないの?」と聞かれてしまった!

さて、本日はみんなの知らないアメリカのお話。

インデイアナ州に住み、働いていたときである。
マックへいったら。

幼稚園くらいかなあー親が見てたんだな、大草原の小さな家族?家?そんな題名のTVシリーズ。

そのような人間がうじゃうじゃマックにいたんだよ!

あたしは会社の友人ALANに「彼らはサーカスの人たち?」と聞いたら
大笑いされた。

会社についてもオフィスで「ベルがさ、アーミッシュ見てサーカスの人たちか?と驚いてたよ」なんて笑い話にされた。

よくきくとイリノイ州、インデイアナ州の田舎町に住むアーミッシュという部類の団体さんだ。
他の州にもいるらしいが、ここCAでは全く聞かない。
12-6 a


言語は英語でこの集団はドイツ語を使うらしいがアメリカ人である。
車などもたず馬車など使い、電気のない家、自給自足をモットーにしているそうだ。
だからどこかに出かけたい時は地元の一般市民に頼んで車で連れて行ってもらう。

ファッションも仮装ではないんだ!
これが彼らの日常の服。


12-6 a me

12-6 a2

田舎の草原などにかたまってグループで暮らしている。
自給自足だからほとんど買い物にもいかない。家や教会も自分達で建てる。
爺さん婆さんの代からそうなので、他と交流がないからそれがあたりまえの暮らし。だから街へでるとカルチャーショックなんだそうだ。

インデイアナの会社に、屋根の修理に来た人が
数人、アーミッシュだった。。。自給自足のほか今は外で働いたりも
しているらしい。
格好は人目でわかる。
たいていはグループ内で結婚するらしい。

あたしはさ、ショック。。TVもないのお?
電気も車も??バイクも?
とおもうけどそれが彼らのあたりまえの生活なんだよね。

こうしてあたしは自分の知らないアメリカ。。。
自分の知らない世界は数え切れないほどあるんだ!と知ったのである。

こんなアーミッシュの若者をNYにつれてきて生活させ変化や考え方などを知る。。。なんてTV番組があるんだよ。

12-6 b a

まさに彼らは大都会、人の多さにショックを受け。。。
帰りたいと思うものもいるし、一人はピアスもタトウもしてアーミッシュ決別を決めたり。
でも、我ら一般社会にでてもアーミッシュの家族、生活にもどってしまう人が大半らしい。

以上、皆の知らないアメリカでした(笑)

みんなは日本で育ち幸せに思うだろうね。
あたしも思うもん!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

おぉ。知らなかった。

それにしても、素晴らしいヒゲしてますね~(笑)

【2012/12/06 14:35】 URL | T636 #- [ 編集]


こ、、こんな人達がいるんすか?

それじゃ世の中の情勢とかもまるっきり知らないんですよね?

ある意味幸せである意味不幸なのかな…

俺もチョンマゲ結って畑と田んぼ耕して生活してみようか…

いや、無理無理ー!! (^д^)

【2012/12/06 15:05】 URL | masa #- [ 編集]


ハリソン・フォード主演の「目撃者ジョンブック」にアーミッシュが出ていましたね。

文明の利器を使わないと生活が大変だと思います。

【2012/12/06 15:20】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


ほんとは、PCの前でとんがらかしてた ぶらりです(笑)

アーミッシュ、TVでみたことあるなあ。
長年生活が染み込んでると、一時の衝動で飛び出ても、考え方が根本的に違うんだろうから分かり合えない方が多いんだろうね!

文化が違うんだからさ!国対国付き合いみたいなものだろうな!

まさのカルチャーショック!( ̄◇ ̄;)

【2012/12/06 15:32】 URL | ぶらり #- [ 編集]


へぇー!自給自足で生活する人って日本にもいるけど、ここまで
徹底してるのは(しかも集団で)聞いたことない!
ヒゲが立派すぎてつけヒゲ?って思っちゃった。

家電も車も娯楽もたくさんあって、便利な今の暮らしが私も好きだけど、
自分で家を建てたり保存食作ったり…っていう生活にも憧れるなぁ。
Breaking AMISHの逆バージョンはないの?
応募してみたいっ。

↓欲しかったバイク、相方に読ませたらどれもいいよな~!
 って共感してたよ。ドカはやっぱり相方もこのモデルが一番
 かっこいいって言ってた。そんな彼は、CBR900Rが憧れだったそうな。
 すごーく欲しかったけど、当時限定解除もってなくて900R目指して取得、
 取得直後にR1に出会ってそっちにさっくり惚れてしまったそうな。

【2012/12/06 15:56】 URL | takizaki #- [ 編集]


お早うございます(」・ω・)

あ・コレTVで見たことありますね。
でもσ(▼▼;)おれはバイクがないと生きていけない~(/ω\)

【2012/12/06 16:01】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


さすがアメリカ色々な人々が色々な考えで生きてるだなあ。。。

先日沖縄在住でギター一本でアジアを旅するレゲェーシンガーと飲む機会があったんですよ
この方沖縄では古民家を改造して手づくりの釜ひとつで暮らすすごい人で、とてもありがた~いお話を。。。。いやってほどしてくれるのですが(笑)女性を目の前にしたとたん本当ただのスケベ親父!面白かったなあ・・
COCOTABOで検索してみてちょ

【2012/12/06 16:30】 URL | pazu #- [ 編集]


お~!

これは知らなかった!

ほんと
大草原の小さな家族だねぇ。
懐かしい!!

いろんな人たちがいるね。アメリカは。
勉強になったよ。

【2012/12/06 18:17】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


なるほど・・集団意識とまとまりがあるのかな。。
人と人とのつながりが強いんだろうな♪
自分はバイク乗りたいから無理だな(^^;;

【2012/12/06 19:39】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/06 19:51】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/06 20:30】 | # [ 編集]


知らなかった(^^;

先住民族なのかな?
さすが広大な国ですね~。(゚◇゚)

【2012/12/06 23:50】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ローラ・インガルス・ワイルダーですね。
懐かしいなぁ…

…って現代でもそんな人たちがいるんですね!?

自分は電気とバイクがない生活なんて
絶対考えられないです~。

【2012/12/07 01:17】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


今日は、久々に大きく地震が有りましたが、
こんな人達の方が、自然に人間らしい生活をできるんだろな。。。
アーミッシュ☆覚えておこうっと(^^)

【2012/12/07 03:06】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


うへー、「アーミッシュ」、初めて知りました!
何だか原始人みたいな生活してますね!
私はとてもそんな生活出来ないです、ただでさえ便利な時代に生まれてしまったものですから・・・(笑)


アメリカはホントにいろんな人がいますね~、やっぱり行ってみたいです!

【2012/12/07 03:27】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


ときどき、『こんな生活もいいかなぁ』って思う時もあるよ。
嫌なニュースを見たり聞いたりするとね・・・。

【2012/12/07 03:59】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


>アーミッシュ:
へえ~、ハイジのおじいさん的な生活してるんだ~・・。
ヒゲはオリジナルなのでしょうか?
トイレだけは現代的になっててほしいですな!

TVも無いと・・ってワシらもちょっと前までネットも
PCも無かったんですよね、そういえば・・。

【2012/12/07 04:10】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


この人達。すごいと思うよ。
文明の進化に全くとらわれず、でしょう。
私には真似出来ないわ。 
PCがないならないで生活出来るとは思うけどねぇ。

【2012/12/07 09:19】 URL | ree #- [ 編集]


懐かしい~
小さい頃、アメリカに住んでた親戚にアーミッシュの街にも連れてってもらいました(*^_^*)

アーミッシュの女性が作ったぬいぐるみは未だに実家で飾ってます☆
最初は良い香りがしてましたが、今はただの布の匂いしかしません(-"-)

当時、アーミッシュの人たちをカメラで撮ったらダメと言われたのですが、今でもそんな感じですか?

【2012/12/07 09:22】 URL | ama #- [ 編集]


前にテレビでやってたのを少し見た事があるけど
こういう古き良き時代的な自給自足の生活してる人達を
アーミッシュって言うんですね〜

テレビも見ない人達じゃ〜
パソコンも当然やらないんだろうな〜
そんな生活も、慣れたら意外と快適かもしれないけど
自分には3日も持たないと思います。

【2012/12/07 11:34】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


おはようございます(早朝5時前です)

アメリカの事は全く知らないからベルさんの記事が面白く思えます♪
ベルさんは札幌に住んでいたから凄く詳しいものね。
アメリカ広いから色んな人種、色んな人が居るからビックリする事多いよ。
ネタも尽きなくていいよね。
私はこれからのネタ、雪掻きしている記事しか書けんわ。苦笑

【2012/12/07 11:54】 URL | あけみ #- [ 編集]


ree ちゃん
正直、まだキャンプの方がましだよね(’笑)
彼らのような生活。。。。拷問だわ。。いやバツか・・・あたし絶対いや!

ama ちゃん
写真はね。。。やっぱ撮りにくいよね。。本人達前にしたら。
だって見るからに仮装と言うか。。全然違う。。。ういてるんだもん・・


【2012/12/07 14:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Whitecatさん
TVもPCもカメラもないですよー
なにが趣味なんだ!!
ほんと不思議ですよ。

あたしは1日でだめでしょうねえ。
自分で育てた家畜。。食べられないし。
野菜つくりも虫とかいたら嫌だし(笑)

日本で育ってよかったなーと思いますよお。


あけみさん
はいやあーほんと(笑)いつ寝てるの??

いろんあ人種がいるけどアーミッシュの生活はねえ。すごいよねえー
キャンプ生活のほうがまだいいかもだ(笑)

規則などにしばられ。。。いやだなーーー

雪かきかあーもうそんなに雪が!

【2012/12/07 22:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アーミッシュ、アメリカにいた時に習いました。実際に見た事はないけど、さすがアメリカだ!と思った記憶があります。
私達からしたら仙人みたいな暮らしだけど、いろんな価値観があるんだねぇ。
でも、アーミッシュの人だっていろんな人がいるんだからアーミッシュと決別する人だっているんだろうね〜。

【2012/12/09 06:17】 URL | いそさと #- [ 編集]


いそさとさん
カリフォルニアでは見たこと無いけど、いないらしい。中西部にいますね。
インデイアナに住んでいるときは、たまにフリーウエイ沿いのレストランで集団で食事してるのを見ました。

そうそう仙人みたいだよね。
自給自足、でも中には普通に犯罪者もいるし、一般社会とかわらない連中もいるのだからおどろきだよ。

【2012/12/09 11:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




