アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクと青春時代!みんな語ってくれ!
んちゃ!
じゃないよ。皆さん地震の状況はどうでしょうか?12/7アメリカ(日本は12/8)ね。
早朝のニュースでやってなかったけども、会社に来てインターネットみてた友人に。
日本で地震が!しかも前回と同じような規模の地震だと聞いたよ。

みんなどうしているんだろう?みんな無事でいてよ。
被害が何もないといいけども。.

さて、今日はあたくしの昔話におつきあいくだされ。

12-7 be


 ♪ぼおーやあーよいこだねんねしなー、いーまーも昔もかわりなーくうー、母の眠りの子守唄ア~~とおいー昔のものがたりいいーいいいいいい(急に高音やめてくれったら!)♪ 

今日はYOUTUBE見てたら青春を思い出しました。

こんな風に峠をいったりきたり。。。。今思うと危険であった。
北海道は走り屋峠。。こんなにこまないからね。。。




でもここにきてくれてる皆の中にこうしてあたしと同じようにバイクに夢中になって。
峠で走り回った人はどのくらいいるのかな?

ベルさんは。。。野生的であったのだな。俗にいう、目立つつもりはないのに目立ってしまうタイプで
子供や動物、年寄りにやさしいのに、なぜか怒られ侍。

おまけに人と同じが嫌であったのだ。黒と思えばだ黒とつきとおし。

ビーバップハイスクールの宮崎ますみさんのように女一人で男子ばかりが友だちでした。(子供時からだな)
(でもさ、日本人は今茶髪だらけなのになんで当時はだめだったのだ!)

12-7 bee

そしてバイクきちがい(族車ではなくレーサーレプリカ峠です)

高校に入り入学式の次の日には年上と喧嘩して停学になりますて(なまって読んで)

入学当日から○中の番が入学してきたぞ!
と「あんた○中のバン?」ミニバンじゃないっす。

上級生が廊下にきて「髪はどうしたんだよ」ベル「脱色してんだよ、自分だって茶髪じゃないか!」
と、普通の下級生とは違うタイプでござった。。。。

上級生の不良どもがうざかったので・・・・

ベル様は「喧嘩に強いモンが上なんじゃい!」とトラック野郎の1番星のような暴れようでござった(笑)」
上下関係くそくらえでした(笑)


12-7 ichi

自分が上級生になったときは。
寄ってくる同じようなタイプの後輩達には、あたしには敬語はいらない。
年は違っても友達だからだ、と教育しておった。

なのでベルちゃんとかベルさんとよばれておった。

後輩の男子にもそう教育していた・・・あたしに敬語は使うなよ。と。
なので卒業式にはたくさんお花を後輩からもらったんじゃな。
でも・・・・べべべべルさんは。。。お菓子のほうが。。。よよよかったんだな(急に裸の大将風)

12-7 hara

バイク夢中になりバイクの免許もばれて3ナイのせいで停学になったけども
バイクは停学中にもこのときとばかりバリバリ乗ったな。

そしてどんどん峠にはまり専門学生の時はこりゃあーピークであった、バイトもしてパーツ代ができたからだ。
そして夏休みなんかは毎日峠である。

バイクやレーシングスーツは汚い方が,
走りこんでいる走り屋でかっこいいと信じておった。
てっころび、バイクのカウルに擦り傷。。こんなのも走り屋の勲章と信じておりました。

峠にはレビンなんかきてたなー。一度バトルして。。レビンに抜かれ。。
ぐおっ!と思った瞬間。。ドカーン!次のコーナーでレビンはひっくりかえり側溝そば。。。。ドライバーは這い出てきた。
そんなこともありましたなあ。


以前書いた記事のハイサイドもこの頃であった。
青春はまさにバイクだったのだ。

今は違う(笑)
守るものも生活もあるから、捨て身本能でかっとぶことは出来ない。
臆病になった自分がいるのだ。
そして大人になった自分もね。


なつかしいなーと思い出す曲がある。中学くらいのときかな。。。
当時まさに自分のめざす生き方である!と思ったBOOWYの曲。

♪ON MY BEAT!

 ♪やる気がないだけさ、馬鹿げたふりもしたくない。
ペコペコ首を曲げて生きてくタイプじゃないのさ、勉強仕事に疲れて首をつ吊るのは絶対いやだぜ自分の
勝手さLIFE IS ON MY BEAT。

やつらに言われてもそれほど関係ないのさ、世間のはみだしと背中を指で指せばいい。
どこかのやつらのようにさうそで体裁かざる華やかさ、それよりましだぜLIFE IS ON MY BEAT。

自分を守るのは何かを残した後だぜ、形にこだわっちゃ古びたものしか見えない。
やたらと計算するのは棺桶に近くなってからでも十分できるぜLIFE IS ON MY BEAT


という歌詞で、当時はいつもくちずさんでおりました。青春時代のバイブルでした、バリバリマシーンやコロコロコミックのように

立派でも金持ちでもないが。。。
普通に生きて普通に子供を育て・・・普通に会社員で。。。ただしかわらないのは峠やサーキットが今でも大好きなことかな。

会社ではさ、白を白といわれれば。納得しないまま白と言わなければならぬのは日本と同じだ。それが社会なんだよね

みんなの中でもう何十年もバイク乗ってる人はどのくらいいる?
リターンライダーさんは?
バイクでどんな青春送ってきた?
これからも楽しんでくださいよお!そしていっしょに楽しもう!!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

私も人と同じが嫌だったな~。
高校時代、中免持ってた女子は私ぐらいだったかも(^^;;
お蔭様で、息子もよく似た人生おくってます_| ̄|○

【2012/12/07 13:01】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


海岸線をよく走ってたけど、ココまで混むことはなかったなあw 田舎だからか(笑)

バイクが好きで好きでたまらなかった!でも学生時代は原付(爆)
『3ナイ』運動が激しい時で、よく先生と言い合いになってた『法律でいいのに、何でいけん!!』って。

高校卒業と同時に中免とってRGV250ガンマで走ったなあ。普通免許はあれど車無し状態が2年位あったかなあ。

今、峠に走りに行ってもバイク、少ないしヘタしたら居ない(; ̄ー ̄A
こんなに楽しいのになあorz

今はぶらりも無茶苦茶せず気持ちノリやリズムが悪いとその日は深追いしなくなれたw

(* ̄- ̄)y─┛~~  大人の階段のーぼるぅー・・・♪ 

良くも悪くもアラフォーだけど、楽しいなあ、バイク☆リターン出来て、よかった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

【2012/12/07 13:25】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ごめんごめん、地震は震度5弱で、落ちてきた額で頭切ったとか倒れてきたタンスでケガしたとかはあったみたいだけど、それ以上のケガ&重体はニュースでは無かったよ。

津波も50cmから1m(高いところで2m)だったみたいだけど被害も言われてないから大丈夫そうだw

あくまで情報からだけどね(;^_^A

【2012/12/07 13:44】 URL | ぶらり #- [ 編集]


同じですね。ベルさんは、いい~ね。僕が、高校生の時は、バイクのプラモ作って悶々としてた。 でも、バイクに乗りたい気持ちは、抑えられず、無免で、御用 停学 でしたよ。 だいたいバリバリ世代は、みんな 調子に乗りすぎて ぶっ飛んで行きました。速くても、飛んでケガしていなくなるパターンでした。 自分も、ぶっ飛んだ口、今は、ヘタでも、長く乗ってる奴が、偉い。
でも、うまくなりたい、 と 思ってます。 ベルさんの青春は、やんちゃすぎ、で 今は、英語ペラペラでしょ。 う~ん。尊敬してしまう。 これからも、楽しいブログ よろしくお願いします。

【2012/12/07 13:58】 URL | IKF #- [ 編集]


本部 震度3異常なしです。

【2012/12/07 14:59】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


咳が止まらずすっきりしない週末です!
私は正にバイクが青春だったな〜
高校生の時はクラブはバイクで峠、バイク代のためにバイトしてたな〜
うちの峠もあんな状態だった!
50台くらいまとめて連行されたな〜
パトカー先導で皆下まで降りていくんだ!パレードみたいだったな〜!
モテ期でもあったからいろんな子を後ろに乗せて走ったもんだf^_^;)
当時知り合った先輩とまだ一緒に走ってるよ!
ベルッチは高校生の時は金髪だったのに今は黒髪なんだね〜!

【2012/12/07 15:45】 URL | なお #- [ 編集]


上下関係、イヤですよね~。特に中学とか高校。
一年早く生まれたらなんでアンタらそんなにイバれるのよ!?
と不思議でしょうがなかったです。

バイク、高校時にダメと学校側から言われましたが
父が「ウチはバスも通ってない程田舎なんだ!だから
バイクは必要だ!」と大嘘言って許可を取ってくれました。ありがたや。

>敬語はいらない
わしもそのスタイルでやってます。なので、おっさんなのに
呼び捨てされまくり。

>白を白
弊社では、「黒くても白と言います」と独裁発言w

【2012/12/07 16:46】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


関東でも長く揺れたので
昨年の大地震の記憶がよみがえり怖かったです
仙台の友人に連絡しましたが 大丈夫だそうです
寒波で日本海側は大荒れみたいです(+_+)

【2012/12/07 17:19】 URL | ショコラ #- [ 編集]


パンクロックに感かされ高校なんて意味ないぜ!と家を出て思いつきだけで入った住み込みの床屋・・
免許取るのも許されず、バンドどころか楽器さわってる暇もなく朝7時の掃除に始まって練習会やらで開放されるのは夜中12時・・・住んでる部屋といったら6畳に野郎3人。。。

その後、家から通えるお店にかえてバイクの免許取ったのは22歳だったかなあ・・
半年で事故って入院して・・・Pazuの青春は、まっくら闇でございました(泣)

【2012/12/07 17:50】 URL | pazu #- [ 編集]


かなりやんちゃな青春時代だったんですね(^_^;)

【2012/12/07 19:14】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ベル様こんにちわ!

す、凄い、
まるでサーキット場ですね!
若いって・・・スバラシイ♪

自分は23で子供ができ、39でリターン、
それから8年後に大型とって今に至りまする。

リターン後はアメリカンですが、
やっぱモアパワーは欠かせませんね~。
直線番長フェチですが・・・(笑)




【2012/12/07 19:34】 URL | レオ #- [ 編集]


ベルボトムさんこんにちは~^^

昨日は東京も揺れましたよ><
大きな被害はありませんでしたが
怖かったぁ。。。

ビーバップ懐かしいですね~♪
ボンタン狩りのシーンを思い出しました(笑)

久しぶりにレンタルで借りて見ようかな^^

【2012/12/07 20:17】 URL | 本田 #- [ 編集]


中学生になるくらいからバイク雑誌ばっかり読むようになって
高校入ってからは3ナイ運動で厳しかったけど、バイトして免許代を用意して
16才になったら即免許取得、スグに事故って入院(笑)→学校にバレる→停学→
お情けで2年に上げてもらう→学校行かないで毎日バイクで走ってる(笑)→学校クビ
という、楽しかったけどバ○丸出しの黄金コースでした(笑)
今考えると、もうちょっと要領良くやれば良かったですね

【2012/12/07 23:49】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


峠小僧ではなく、湾岸L字族でした(笑)

バリバリマシンにも載りましたよ~!!

高校生時代・・・うちは免許取ってもいい高校だったので免許で停学はなかったですよ~
タバコがばれて停学になりましたけど・・・(笑)

ま、今は嫁子供泣かせないようにマージンもって走ってます!(*^_^*)(元々速くないけど・・・orz)

【2012/12/07 23:53】 URL | HORI-G #- [ 編集]


秋田支部、震度4 異常なし! 

【2012/12/08 02:09】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


バイク人生いろいろですが、ベルさんの筋書きは私も似たり寄ったりです。

バイクで一番楽しい思い出は、20才で大型免許が取れたことですか。
もうバリバリ伝説でしたね!

今はおじさんですけど・・・

【2012/12/08 03:14】 URL | R1000 #o24Y8XhA [ 編集]


いや~昔の走り屋さんはすごいですね~
今の日本にはこんな人たちあまりいないと思います^^;
取り締まりも厳しいし二輪車通行止めになっている場所もありますし・・・
今の子は親から「バイクに乗るな」と言われている子が多いですね・・・我が家では真逆で乗れ!だったのに(笑)


ベルボトムさん、大分やんちゃだったようですね^^
私の高校時代は剣道と友人との遊びに全てを費やしていましたね~、色のある話は全く無く(笑)
バイクの免許取ったのも乗り始めたのも卒業後なんですよ、高校時代から興味心身ではあったんですが、お金無かったので(笑)
今は音楽関連とバイクでいっぱいです!


あ、地震ですね。。。
震度5弱で、やはり東北の方で津波警報が出たみたいですが、そこまで大きな被害が出たわけでもないようでホッとしております。
アメリカのニュース見たら日本の速報が出ていて、アメリカ人の方々が心配のコメントを寄せてくれていたのを見て日本人として嬉しくなりました。

【2012/12/08 05:15】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


18で 普通免許とって 中古の原付で目覚め 21で 限定解除して GPz750新車で買って有頂天になってました。

あの頃 日曜日の早朝 某国道海岸線で朝錬してました。

刀、Z750FXⅠ、CB750FB、GPzなどの重量車とVT250、VF400、KR250などの軽量車が混走してたのですが GPzで ぬゆわkm超える直線を含む結構な高速コースだったんですよ。

あの頃 のような走りは出来ませんし バイクの嗜好も変わりましたが これからも体が動く限りアタシは乗り続けますよ。

【2012/12/08 05:40】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


一回り以上時代が違いますね。
バイクは、学ラン、ノーヘルでも平気でした。
私は小型限定しかありませんでしたが、
限定解除の友人達は、あのCBナナハンでも、
ハンドル絞って乗ってましたね~。学ラン、ノーヘルで。。

【2012/12/08 06:08】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


はるか異国より、地震のご心配を頂きありがとうございます。

仙台は、震度5で結構長い時間揺れたので、東日本大震災と
似た揺れ方だったので、結構皆大騒ぎとなりました。
津波警報も出ましたが、被害も無く済みました。

おかげで、忘年会は中止にならずに済みましたよ(汗)

【2012/12/08 07:11】 URL | 右肩 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/08 07:51】 | # [ 編集]


いつも楽しく拝見させて頂いてますよ♪
地震の時は職場だったけど、長く気持ち悪い揺れかたでした。
すぐに携帯がつながらなくなりましたよ~

私はリード乗ってましたね~
その時からどんくさくて納車の最中に突っ込みましたから、、
弟が400FOURからZ2、ハーレーと乗り換えてるのをみながら、男の趣味と思っていましたね~、、
ベルさん、ごめんね(^-^)/

【2012/12/08 08:10】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


関西は地震の影響はありませんでした
アメリカにも速報が伝わっているみたいで、海の向こう側でも気にしてくれているのは嬉しいです

ベル姉さん、めっちゃやんちゃだったんですね~(あ、今も?)
amaはバイクに乗り始めたのは最近ですが、若い頃からタイヤの付いているものは好きでした
自転車にスケボーにローラーブレード、一輪車も!

怪我が絶えないスポーツ少女でしたが
今じゃ、50メートル走で9秒どころか10秒も切れないかも(・_・;)

姉さんはバイク乗るのに何かトレーニングしてますか?

【2012/12/08 10:17】 URL | #- [ 編集]


青春時代かぁ・・・。良い子ちゃんでした(笑)。
トラック野郎の愛川欽也的な存在だったかなぁ(^_^;)。今でもだけどね♪。

走り屋さん達は、ツナギにチームのトレーナーのスタイルだったよね。

俺は原付スクーターでトロトロ走っていたよ。←走り屋ではないよぉ~。
もちろんツナギなんて持ってないっす。
友達はRZ50、NS50に乗っていたかなぁ。
スクーターでHi-upRに乗ってたのもいたかな。これ欲しかったんだぁ。
中型バイクは高くて買えなかったわぁ。
TZRの後方排気が欲しかったぁ。←デカくてあまり人気が無かったような気が・・・。

臆病!?。いいんじゃない(^v^)。
怖さを知ってるバイク乗りさんは、ホントに楽しくバイクを乗ってると思うよ。
リラックスして乗ってるのが分かるもん。

【2012/12/08 12:52】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


おはようございます(7時前です)笑

峠をよくそんな膝スリスリで走れますね!怖いわ!
事故まっしぐら~ってカンジ!
だから怖くてすぐ止めたわ。苦笑
ベルさんもこんな走りしてたの???

日本昔はなし、見てたよ。一番長いアニメはサザエさんだろうけどコレも長かったよね?
声優が二人だけだったでしょう?
私が好きなアニメは昔と変わらず「ルパン三世」ですよ。
今は「ワンピース」しか見てないかな。(洋服じゃないよ)笑

【2012/12/08 13:52】 URL | あけみ #- [ 編集]


自分は母の躾が厳しかったので高校を卒業するまでは
学校では大人しくしてましたよ~(笑)

バイクに乗り始めたのは大学二年の春。
NS50Fが初バイクでした。
そこからが青春っていうか免停の常連?
初違反は府中試験場の前で19kmオーバーを
オマケしてもらって15kmオーバーで青キップ。
その後NSをリミッターカットして家を出た
2分後に40kmオーバーで白バイに止められ
初の赤キップ。
その後乗り換えたCBRは無違反でしたが
NC30は警告含め何回キップ切られたか…
仕上げは仕事帰りの夜中2時にZZRで環七を
走っててネズミ取りにやられ70kmオーバーで
赤キップ。
その週末は仲間とツーリングだったのですが
赤キップで行きました。

毎日都内を往復70km超の通勤しながら
夜中や週末は走りに行ってたとはいえ
毎年免停くらってて酷かったです。
今になって思えばキップを全部取って
おいたら良い記念になったなぁと。
もちろんムカついて全部捨てました(笑)

あ、リターンしてからはスピード違反は
やられてないです。
まぁ少しは頭使うようになりました。
でも会社では飛ばし屋との評判です(笑)

【2012/12/08 14:44】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ベルさんの青春話、楽しいわぁ~♪
私はベルさんとは正反対の大人しくてツマらない青春時代を過ごしてしまった。
だから思い出に残る瞬間が無いなー。

バイクに関して言えば、
19か20歳くらいの時にバイク反対派の親に内緒でバイクの教習所に通って、
免許を取ってから親に事後報告。

夏の真夜中にTシャツで走ってたら、
コンビニで並べて停めたKH乗りの人に『寒いでしょ?これ着て行きなよ』って
ジャケットを貸してくれたのが嬉しくて感動した思い出。
申し訳ないので丁寧にお断りして、寒い中ガクガクブルブルしながら走って帰りましたが・・・。
ちなみにその時に私が乗っていたのはZXR400でした。

その後、3ヶ月くらいで事故で一発廃車。
それからバイクは乗らなくなったのですが、
それから20年後、現在はリターンライダーでXJRにノンビリ乗っています^^

【2012/12/08 15:13】 URL | たぁ #- [ 編集]


こんにちは(」・ω・)

σ(▼▼;)おれも学生の時は先公に目つけられてたね~いや俺はごく普通でしたよ。なんで目つけられたのか今でも理解でけんわ(╬゚◥益◤゚) 

バイクはレーサーレプリカ全盛だったんだけど、人と同じのはイヤだったんでMVX250Fに乗ってたね~のちにNSR250Rに乗ったんだけど、たった5年でこうも違うのか!とカルチャーショックを受けるのでした...( = =) トオイメ

【2012/12/08 19:39】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


これ、すごい数のバイクですね(==;)レプリカブームの時代でしょうか?自分の回りにバイクに乗る友達はいなかったので、すごく羨ましいですね(^^)社会人になっても数人で、、、最近若者のバイク人気は落ちる一方みたいで、残念です(~△~;)

【2012/12/08 19:50】 URL | kazuya #- [ 編集]


ベルさんとは性別が違うだけで、ほかは全く同じ!
なんか自分の青春時代を言ってもらったようなきがします(ワラ!

高校のときは3ナイ運動で、自分は隠れて乗ってたな。
ず~っとバスケ部だったのでアルバイトはもっぱら
早朝の新聞配達!冬の雨がつらかった!

お金がたまって中古のTZR250を買った時は「待ってろ!エディ!」でしたね。
汚れた英雄とバリバリ伝説がバイブルみたいな(笑!

去年も鈴鹿8耐で優勝した宮城の伊藤真一さんが
同い年なので、負けられません!
ワタシも伊藤君も若く見えるでしょ?lololo!

【2012/12/08 23:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ワタシのバイク歴、TZRは2代目で最初はRZ250でした^0^

今でも中古でお店に並んでたりすると
欲しくなるけど、250ガンマで懲りたので
もったいないので買いません^0^

でも今、日本では250が各社から出てきましたよ~
ブーム再燃かも!!

【2012/12/09 01:00】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


チョロっち
そうそう女の子でなかなかいないんだよねーしかも3ナイで、一人死んだ(バイクで)でなおさら目が光ってて。。。。

うちはどうなんかなープリンスが乗りそうだな(笑)だめ!だめよ。

ぶらりさん
そうかーあたしもリターンだから思うに最高だよー1度ばいく降りて再び!
それでもいいんだよ。
もっとリターンが増えて欲しいね。

なんかバイク自体よりバイクで走るのがめちゃくちゃ楽しかったよね。
なんの責任もないし、怪我しても親もとだし。。
でもさ今は家庭があり仕事もある。

なんか昔のような走りは絶対できないね。
それが当然か。。。

これからもながーく乗ろうね。

IKFさん
バイクのプラモかあー!本当に好きだったんだね。
あたしは本みまくって、そして買って!乗り回せたけど、みんな飛んでましたねーーほんとはどめきかないからどんどん飛ばして、死んだのもいるし。。
あれが青春だったんだなあー

学校には内緒だけどばれてたねえーみんなまとめて停学で。。法律ではいいのに学校ではだめなんて納得いかなかったよね。

でもこうして今、バイクのれて幸せでしょ?
やっぱいいよねバイク!

akuma親分
被害なくてよかったあ!ホッ!


なおさん
同じような青春だけど、人数おおいねえ(笑)
しかも捕まるときも人数が!
北海道の場合あんま峠には警察こなかったかなー日に2~3回パトロールにくるくらい。。

アメリカに来て日本人はなんで髪茶く、そめてるのに色いのに眉毛は黒だ?とかいろいろ言われて。。。黒髪で生きてます(笑)
なぜかアメリカ人には日本人の茶髪がへんだ!と聞くので(たぶんアジア人は黒髪がうつくしい)というのがあるからだね。。。

ひゅさしさん
あははーそうそう、なんで1こ上だからって、いばって、あいさつはどうしたよ!とか(笑)あいさつ?って、するもんか!でしたね。。。
しかも自分も茶髪なくせに、なに髪染めてんだよ!とかいってくる。。。。あなたも染めてんじゃん。。。。こうなるとブチキレでした。。。(笑)
なので後輩には敬語なしで。

でも社会にでてから敬語でしたねえー日本ではアメリカはその点らくですけど、いちおう丁寧な英語を心がけてます。

おとうさんーいいなあー。
うちもバイク乗ってた父さんだから反対はなしでした。

ショコラさん
ありがとうございます。
全然情報がなくて心配してました。
今回は津波もなくほんとよかった!


pazuさん
わかるなあーでも、pazuさんの人生成功ジャン!だって飛び出て今は、床屋さんをもつんだから!
手に職があるってうらやましい!

punkな青春だけど、結果オーライ!
今はゼファーもあるしさ!!
かっこいい生き方だよ!

バイク修理屋おやじさん
やんちゃでしたねえーでも自分へのルールは厳しかったです。。

レオさん
23でー子育てはほんと尊敬します。。
23だとまだまだバイクや車であそびたいじゃないですか!
えらいなあー。
23だとまだ峠はしってたなーーーあたし。。

リターンライダー、あたしもですよおーこれからも爺さんばあさんになるまでお互いはしりましょうね。

本田さん
なつかしいですね、彼らは年上でしたが、みんなあこがれてましたねえー
あたしは、たまにコミックみてました。
菊リンが面白くて(笑)
ひさびざ見てみたいです。
今は絶滅ですかねえーあーいう感じは。。。

whitecatさん
whiteさんはすごいなあー筋金入り!!
中学かーーーその頃からもうやりたいことを決めて決行!かなりの情熱ですね。
でも今こうして、家族をもち、バイクも乗り仕事もあり。。。結果オーライですね!
ああー当時のwHITEさん見てみたいな。
ひつじさんもバイク好きだし、バイクファミリーでうらやましいなあ。

HORI-Gさん
えらい!そこです家族を泣かせないように走る。
お父さんのかがみです。
あたしもそう思って走ってます。

バリマシ、、きたとき入院中。。毎日読んでたな。。。いいなーHORI-Gさん、増刊号すきでしたわー

カチカチ山さん
震度4.。でかいっ!
異常なしでホッとしました!

R1000さん
ながくバイクに乗り続けるのは難しいですね。
でもこうして長くのれるの最高ですね。
これからも乗り続けましょうね!!

たまに当時のようなキレが欲しいことがありますけど。。。家族のためにも我慢我慢。

Altriaさん
遅かれはやかれ、ライダーは同じですね!
たのしんだものがち!
なながーく楽しみましょう!

当時はとにかく走ること、それが魅力でした。
ツーリングなんかより峠。。。
とにかく速く走る!今おもうと危険ですね(笑)
大人になり家族もったらもうあんな走りはできないですねえ。。。
怪我したら終わりだから。。。。

バイクと音楽!青春だね!

天下無双アフリカツインさん
過去バイクみると天下無双アフリカツインさんらしいなあーと思いました。
ちゃらちゃらではなく、どこか落ち着いたかんじをうけます。
そかも選ぶバイクがしぶい!なかなか峠小僧は手がでませんよ!

これからも楽しくながーく楽しんでくださいね。
あたしもながーく乗りたいな。


とんそくさん
わあー学ラン、ノーヘル!すごい時代ですね。
しかも750で!
学ランでのれるところがすごい!
3ナイはなかったのですか!!

右肩さん
よかった!被害は無しですね。
全然情報がなく、友人から前と同じ場所だときいたので津波とか心配しました。

忘年会中止もなく!たのしんでくださーい!








































【2012/12/09 08:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


団塊ガールズ さん
リード、ありましたね、スクーター!

弟さんもライダーですか!今も?

地震被害なくてよかったです。
バイクも無事ですよね!!

amaちゃん
いろいろやってるねえー
タイヤのついたものあたしも得意!
スピード系ならスキーもスノボー、スピードスケートも得意でした。

ローラーブレードいいねえースケボーはしてたけどあれはしたことがない!
今度やってみようかな。

バイクねえー何も運動してないよ、通勤で毎日乗るのが運動みたいな(笑)

きゅーりパクパクさん
おおーいいねー青春時代のバイクってかんじ。
TZRの後方排気、かっこいいのに人気なかったね。。。峠に一人もいなかったねあのバイクは。
でもあたし初期のtzrより好きだったけどね。

50はさ、いろんな楽しみ方あるし手軽でいいよね。nsr50ほしいわ。。

あけみさん
青春でしたー峠で走るのが一番すきで、だからバイクが好きだという(笑)
ツーリングより峠でしたねえ。
あんなに人数はいなかったけど、いかに速く走れるか、きちがいでした(笑)

日本昔話
まだやってるんだあー子供のとき大好きだったなあー

シゲにいさん
シゲにいさんは速いけどアタマを使ってスマートな走りイメージですね。
あたしはがむしゃらに当時走って飛びました(笑)
それからいろんなことを学びましたね。


バイク離れがすすんでいるらしいけど、熱いライダーがふえるといいなあー

シゲにいさんの学校は3ナイだったのでうSね。
うちもそうです。
でも父さんは昔バイク乗ってたこともあり。。。
全然バイクの免許は平気でしたー頼んでバイクはかってもらい、バイト代で親に返済してました(笑)

たあさん
ZXR400rいいなあーあのホースみたいなのがいい!
どんなカラー?黒?それともグリーンと白、青?
でかくて400というかんじでしたよねえ。

おとなしい青春時代でも今はバイクは乗れるし!青春してるじゃないですか!
暴れん坊の青春はこうかいないけど、親を泣かせたのはやはり親不孝なので反省、後悔しています。

これからも安全にバイクをながーくのりましょ!!
家族のためにも。

ペリカンドーロさん
わははーペリカンドーロさんらしいよ。
でもこう考えるとペリカンドーロさん、いろんなバイク暦あるよねー自分で修理やメンテもできるしバイク楽しみまくりだよね。

なぜか目立つ人間は怒られサムライになるんだよねえ。。。おんなじだ。


kazuyaさん
レプリカバイク、すごかったんです。
8耐とかレースもすごかったし、バイクブームです。
みんな峠でガンガンばりばり膝すって走ってました。
今は若者はバイクに興味ない。峠で青春なんてないんでしょうねえ。。。時代だな。。さみしいなあ。


ビリー兄さん
あたしもバイトしたなあー、ばいくのために。
あははーまってるエデイ!あたしはNSR250rSPでまってろフレデイ!ガードーナー!みたいな。
もうあんな情熱も走り方もできないですよ。

にいさんもいろんなバイクのってたんですね。
これからも楽しみましょう。





















【2012/12/09 09:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


当時、青のZXRに乗ってました^^


【2012/12/11 01:28】 URL | たぁ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。