アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女性ライダーだけのサーキットイベント
皆さんただいま!
無事、サーキットから帰還しましたよお。
めちゃくちゃ楽しかったよ。

まずは家族でサーキット場へ編!女子ライダーだけのサーキットイベントである。

サーキット代、写真、ランチなどすべての金額が家系が苦しく子供が亡くなっても葬儀ができない遺族のための
団体に寄付となり。

どうせ走るなら、自分のお金が寄付という形で誰かのためになればいいかなと思って。
でも遅い連中とだんごはごめんである!が正直。。。でも人数が少いらしいのでいくことにしたのだ。そして子供たちにも走りを見せたい。
ベル夫が妻が「男に混じってかっとんでいて、男の自分が子供と見てるのは恥ずかしいから、女のイベントなら行く」というからだ(笑)


13日、でかけに傷の包帯を取る。していると荷物をつんだり細かい作業ができないからね、イライラしてくるから。

ところがさ、切り口が長いうえにガーゼがくつっついて、まいったなあーぬるま湯でぬらしながら、イタタタタ!ガーゼ外したよ。サーキット走るときはテーピング、バンドエイドのどちらかでさらっと巻かないと、グローブに指が入らないのだ!
12-13 OUCH

出発!雨があがってラッキー!!車内から愛機が見えるのがいい。
愛機ZX-6Rは家族の一員である。
12-13 TRACK ZX

甘かった、1時間もしないうちに激しい雨がつづく。。おまけに渋滞。
夕食は食べ放題レストランで。。。。指の傷を縫ってから飲んでいる強い痛み止め薬のせいで胃が痛い・。。。
なのでスープとサラダですます。

12-13 SALADA

大雨の中、4時間ちょいの運転ごくろうさん、ベル夫!!

やっとサーキットについてざんざん振りなのでバイクは降ろさず、タイダウンベルトなど外して愛機をラクにしてあげ、宿泊のRV(キャンピングカー)のタープの下にZXを濡れないようトラックをとめて寝た。

子どもたちはおおはしゃぎ。。。あたしら親はぐったりだ。
キャンピングカーは電子レンジやトイレもあるしいいね。
12-13 RV

夜中じゅう、雨がすごかった!!
朝起きると雨はやんでいた。。。コースが心配である。

12-14 ZX RAIN 2

つわものがいた。。。たった1つ。。。この大雨の中。。テントで過ごした夫婦がいた。

12-14 RAIN TENT
水溜りでどれだけ夜中にふったかわかるでしょ。。すごかった。

心配後無用!愛機ZXはあたしと同じで逆境に強い(笑)ウエットでもあたしはがんばるよ
12-14 ZX  MORNING

いいもんでみんな寝てるよな。みんなキャンピングカーできてたな。
12-14 SEMI

朝のミーテイングなんかしていると太陽がでてきたが寒い。。。。前回きたときと全然違う。。。。
前回は太陽がでてきたら暑かったが、今回はめちゃ寒い。。。白い息がでるから昼前はタイヤをあたためながら様子見だな

なんと今回は年に度のこのイベントに55台参加!!

しかし、走行はレーシング組と公道組にわかれるのだ。

あたしは思い切り公道組ではしることになる。
レース組に入ったほうがいいといわれたが、あたしはこれで2回目のサーキット。
タイヤはスリックではないし、タイヤウオーマーもないから。公道バイク組でいく!

公道組でもレースをして間もない連中はたくさんいたよ。
レースバイクにスリックタイヤ、タイヤウオーマー。。。。
あたしは本当に何もない。。峠からひょいとサーキットに出てきたライダーというかんじ(笑)

うろうろあるいていると、いたあー、あのヤマハR6に乗るプロ。
MELISSA

12-14  MELLISA AND BIKE

プライベートマシーン、GSXRもすごい装備だね。

12-14 MELISSA
12-14 MELISSA BIKE

彼女としばらく話をした。
このイベントのボランテイアで参加。。。。1セッションを走ると準備していた。
アンダーカウルつけるのなぜか手伝った(笑)
レーサーのアンダーカウルはぺらぺらで軽く、つけるのも簡単でうらやましい。

レーサーになる前は峠にも通ったそうだよ、でも危険だとわかりそれからレースに転向。
彼女はね、ほんと気さく。。。。ニッキーヘイデンもそうだけどみんな気さくでフレンドリーだよ。

彼女のビデオはこちら・



さあー左の中指3針縫ってまだ3日目の走りはどうなるのか!
あしたuPしまーす。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

待ってましたよ。かっこいいですね~。アメリカ人のカラーリングセンスは、派手で、かっこいいです。日本人は、渋めで、明るさが、足りない。 サーキット、路面 乾いても、路面温度あがらないんじゃないかなね~。また かっこいいライディング写真に 期待。 日本は、もう~ 寒くて 自分のバイクのバッテリー配線 はずしてます。

【2012/12/15 13:22】 URL | IKF #- [ 編集]


お疲れ~♪

書き出しからして今度は楽しめたみたい?だねぇъ( ゜ー^)イェー♪

相棒も雨避けの下に入れてもらえて良かった、良かったw

続きが楽しみぃ☆

【2012/12/15 14:58】 URL | ぶらり #- [ 編集]


アメリカのバイク環境が良く理解できて、毎回楽しみに読ませて頂いてます。お陰様で、耳栓にハマりもしました、サーキットにも行きたくなりましたし。更新楽しみにしてます!

【2012/12/15 15:01】 URL | やすお #ytEHlhsw [ 編集]




レポートが始まったということは無事の帰還だね♪

しかしデカイトラックで引っ張るキャンピングカーの

デカさに驚くね、もうこれは家だよね。

【2012/12/15 15:05】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


記事を読んでてお元気そうなのが伝わってきて

無事に走り終えたようで、お疲れ様。

英語が解らないですがMELISSAさんも指を骨折?

女性って強いですね。

次の記事を楽しみにしてます。

【2012/12/15 15:58】 URL | マサト #- [ 編集]


OH~無事に帰宅したようでナニヨリナニヨリ☆

【2012/12/15 17:51】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


こんにちは(」・ω・)

無事で何より( ^ω^)・・・
雨でタイヤ冷えてたらσ(▼▼;)おれ遠慮したいなあ(/ω\)

【2012/12/15 21:09】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルさん

このサーキットは何処ですか?
景色からしたらネバダ方面のように
見えますが・・・


【2012/12/15 22:26】 URL | みけ #- [ 編集]


無事‥おかえりなさい!
プリンス、プリンセス‥キャンピングカーで嬉しそうに仲良く寝てるようですね♪
プロと話せたなんて凄いね!
バイクもすげぇ~
レポ‥楽しみデス♪

【2012/12/16 03:37】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


指が痛そう(>_<)

【2012/12/16 04:05】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


お~!
無事の帰還!

そしてブログの記事を見る感じでは怪我もなくってところか!

続きが楽しみだぁ・・・

プリンス&プリンセス すやすや寝てるね。

【2012/12/16 05:58】 URL | akinaka #- [ 編集]


ベルボトムさんおかえりなさいませ!
今度は楽しめた?ようで何よりです!
レポ楽しみにしてます^^!

【2012/12/16 06:19】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


おかえりなさーいヽ(^o^)丿

家族旅行&サーキットのレポを楽しみにしてますよん☆

【2012/12/16 08:24】 URL | ama #- [ 編集]


IKF さん
おまたせ!
アメリカのデザインとかやっぱ斬新ですよねえー。。。あたしもこういうの好きです。
いやあー楽しかったです、寒かったけど。
もう今年はバイク乗らないの?

ぶらりさん
楽しかったよー指の痛みと寒さも苦にならないくらいにさ!

前回は追い越し、アウトのみだったから今回はルールなしで気持ちよく走れたよ。

やすおさん
いらっしゃーい!!
耳栓、だいじですよおーよく乗ってると難聴になりますから。。。あたしはかなり難聴だと思うのだけど、ひどくならないよう使ってますよお。
サーキット峠より安全、峠より飛ばせるのでおすすめです。

akuma親分。
ただいま!!
たのしかったよおー。
みんなすごいRVやキャンピングカー、バスみたいのもっててすごいよおー・

マサトさん
女性はね、出産とかあるからねやっぱ強い、
母は強しかな(笑)
メリッサは数年前に転倒で小指骨折してましたね。
プロはすごいですほんと。

キャノンボールさん
ただいまあー!!
楽しかったけど、遠かったーー
帰りも少し雨でした。

















【2012/12/16 13:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
路面はかわいてました。
ところどころ乾いてないところがあったけど。
全開、馬鹿寝かせしないで走りましたよ。
もちろんタイヤ暖めに2周まで専念。

みけさん
ここはCAです、一応。。。でもCAのはじですね。うちから4時間以上かかります。

カチカチ山さん
ただいま!!

いやあー子供達は次の日はつまんなーいとかで、バイク見て歩いたあとはベル夫と車内のベッドで昼寝、。。爆音で寝られないとムッとしてましたよ。

バイク修理屋おやじ さん
痛み止めでかなり痛みはおさまりました。
入りだすと忘れてましたよ(笑)

akinaka兄
怪我も転倒もなし。。レースと違うから本気でタイム稼ぎで走らなかったから。
でもいい勉強になり、楽しかったよ。
追い越しもさ、いろいろ冷静に考えながらね。
周をかさねるごとにおもうどうりに走れて最高!!

子供もベル夫もすぐに飽きて昼寝してたわ。


Altriaさん
ただいまー!!
帰りも4時間ちょいかかってぐったり。。ほんととおいいよーフリーウエイで4時間だからね下道つかったら1,5倍は違うなあ。。。遠い!!

楽しかったですよお。

amaちゃん
ただいま!いきはほとんどが雨、帰りも途中まで雨、長距離でぐったりだったよ。
でも前回のサーキットより数倍たのしかったよお!






【2012/12/16 13:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。