アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーキット!600SSをなめんなよ!レポ長編(笑)
んちゃ!
サーキット、本番いくよおー!

公道組は10時からサーキットで走る、30分づつレーサー組(公道バイクではなくレース用、もしくわサーキット通い連中)と交代。

しかし、公道バイク組をなめてはいけない。。公道組にはサーキット初めてから、サーキット通い派、レーサー組だけど自信がないわ。。という連中が公道組にわんさかいるのだ。

朝からみんなタイヤーウオーマーですよ!

あたしはー。。。そんなんないっすから。。。走り屋小僧がママになりいまだに峠好き。。。それだけですから。
タイヤ?数周あたため走りしてからかっとびですよ(涙)

公道組参加のマーシーン。。。とはいえすごいよみんな。
このR6のライダーは午前中、ローサイドで軽くクラッシュ、昼から大きなクラッシュで、途中赤旗があがった。
もったいないなあーR6ほしいくらいだ!音がカン高くてレーシーなんだよね。
12-14 R6

12-14 TRACK BIKES
スリックタイヤばっかだな。

鼻息荒く、2周をタイヤ暖めたら後は、あたしの前の人間は皆ぶち抜く!
と思ったがみんなはスタートからタイヤは温まっているからかっ飛べるんだよな。

弱気になったが、いざ縫った指にサビオ2枚まいてグローブつけて。。。。ZXのエンジンかけたら。。やる気満々だ。それがあたしだ(笑)

ほら、この闘魂タオル。。。日本でベル父がもっていて、何気に褒めただけだが、アメリカに帰る時にもっていけと新品くれたので。。愛用(笑)

12-14 tokon

1セッションはじめはところどころの乾いていない路面があって怖かったな。
何コーナーかのINぎりぎりに砂が入り込んでいた。

作戦は最初の2ラップは抜かれようがひたすら自分のタイヤ暖めペースで。
3ラップ目から追いまくる!予定がいけそうなので2周目から、じょじょに飛ばし始めた


クラッチレバーは4本指で前から引くようにクラッチを切る。
3速、4速でなるべく走りストレートはレッドゾーンまでいかないように注意。
あぶないときは仕方ない、もう1速あげる。
いかにクラッチ操作を少なくして速くはしるか。。。

1本目、いいのかい?寒いのに1周目からみんなけっこうな速さで走るよ。
あたし、臆病だからいきなりは開けていけない。

抜かれたよ何台かに。。。。1週目2つめのコーナ抜けたあたりで・。。ブチッ!これで痛かった指も完璧忘れたね。

2周目までなんとか我慢。そこから。。。おのれえーーとおいかけまくり、コーナーでINの隙を狙い抜く、温まり感じたらあとは追うのみですよ。

コーナー途中、出口どこからでも抜いてもOK,前回のようなアウトからしか抜いてはいけないルールはないので。
だんごはなく、かなりラクにガンガンぬけた。

30分後、ピッドにもどって、傷口消毒。。。。あたらしいバンドエイド。指の傷が痛いので痛み止め飲んでおく

モンスターエナジーもがぶ飲み!痛み止め薬で胃が痛でるので胃薬シロップも飲んで混ぜ混ぜ興奮度高し(笑)
雄叫び!!おおおおおおおおーっ!

12-14 DRINK

30分休憩後、2セッション目。
子供たちがみてるので、彼らに前をすべてぬいて帰ってくるから見物台でみてるよう指示、ただし2周目まで抜かれるだろうけど、遅いと思うな。。。タイヤ暖めているだけだからそのあとを見ておけと言っておく

母ちゃんのかっいい姿を焼き付けておかないとさ(笑)

子供たちは喜んで興奮してたようだが、あとでベル夫が「男のライダーが女性ライダー達を追い回しているようで君は女には見えなかったと冷静にいうのであたしは傷ついた。。。

レーサー組もそうだけど、共通は走ってて目立つ人間はなぜか男にしかみえないと言うのだ。

たぶんレーシングスーツを黒ではなく白にしていればさわやかに見えるんだろうな。

30分休憩後なので、タイヤは冷えている。。。いいさいいさ。。。2本目まで自分ペースで誰かの後ろについて走りぬかれても自分に強く言い聞かせ我慢。つらいけど我慢、ここであせるとタイヤ冷えてて転倒なんてこともあるからね

2周目!いざー観客席の前のストレートでかっとんで1発目のコーナーからもう膝すりである。
膝すりなるべくしないように走っているのでひっこめる。(速度が落ちる気がするから)
左に倒しこんでいるときに膝ひっこめたら、つま先すってめちゃ怖かった。

あたしがタイヤあたため走行中に、あたしを抜いた連中はい!がんがんぶち抜きました。レーサーでスリックの彼女たちも抜きました。

もうさ、みんな最新マシーンでしょ、スリックタイヤとかもいるでしょ。

正直、あたしの06 ZX-6Rは走行距離9万キロこえ。。。。おじいちゃんですから!
タイヤもレーストラック&公道用ですから。。。。でもね。日本人をなめんなよ!
爺さんバイクをなめんなよ!と思い、ガンガン抜いたサ(笑)


隼もいたねえー直線で抜きました。。。女性なのでそこまではストレートでも飛ばしてついてはこなかったので、ラクに。あとはねーいろんな人たちを抜きましたなあ、前回のサーキットで抜くに抜けないルールのリベンジだい。

過去記事、前回のストレスサーキット!人数多い上に追い越しはアウトだけ、しかも男性リッターバイクライダーだらけで直線でぬかれーコーナーではやくいけえーとあたしはつつく繰り返し、そして直線で抜けん!いやあー最悪だったねあのときは。。。精神的に

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1127.html

周回遅れは何LAPか抜かせてもらった。けっこういたなー
ZX250R数台がんばってたけど、やっぱかわいそうだよね。。。600や1000の中だと。

ここからは楽しくてリズムが完璧で。。。あたしは。。。指ズキズキ痛いけどいいや。
3針くらい傷口開いてもまた縫ってもらえばいいや!と、吹きって走ってたのである(笑)

一人、デイトナに乗る女性、直線をあたしと同じくらい飛ばすので、コーナーで抜くに時間がかかった女性がいる。
なかなか抜かせてくれない。

ストレートでぴったりついていった、このスピードなら抜かないでもついていこうかな。と思うんだけど。
彼女はかなり減速をコーナー手前でするのだ。
だからあたしはかなりぴったりそばにいて、抜かないで真後ろにいたり後方すぐでアクセルもどして見ている感じ。

なんでこんなに減速するんだろう?どうしてストレートのスピードを完全に殺しちゃうのかな??。
若干アクセルもどしてそのまま倒しこんでいけちゃうのに、とか・・見ながら人のも勉強になるね。

あたしはかなりそのままストレートのスピードをなるべく殺さないよう、ズバッと入り込んでいくのだけど。
彼女は基本に忠実、きちんと減速、シフトダウン。。。。その間かなりスピードが落ちている。
1ラップついていたら、飽きてきたので抜かせていただく。

彼女はかなりアウトからインにくる走りなので、彼女がアウトによった瞬間、あたしは真後ろにいたのだけど先にINにめがけて加速しコーナーに侵入。。。。pass.
かなりINから抜くときは神経を使うね、がら空きでもアウトからインにガバッと向き変えてくるからぶつかりたくないからだ。

そのあとは自分のペースで走った。
しかし、それは必死ではなくいろいろ考えタイヤも自分もかなり余裕があるペースなので、不安もなく楽しい。

もっと自分を追いやって、自分との戦い、恐怖心克服、タイヤの限界近くまでためしたかった・とにかくコースレコードめざす勢いで走るのもいいかもしれないと思ったけど、レースではないから、転倒しない程度で走ることに。

12-14 BELL TRACK

左手。。。クラッチ側は指をなるべく添えるような感じで。。。曲げないよう気を使った。
12-14 BELL TRACK 2

今回!追いかけ、抜くのが楽しく、前にだれもいなくなると、気が抜けてしまうのだ(嫌なライダーだな(笑)。。。先頭になったらあとは周回遅れさん達をターゲットに追いかけるのみである。

12-14 TRACK KAME!!! blo

日本で峠で昔、ハイサイドくらって2ヶ月入院してから、どうも右に向いたコーナーは恐怖心があり苦手であった。

なので事故からずっと今まで峠で左膝のバンクセンサーは削れているのに、右の膝は軽く路面につくかつかないかの傷程度だった。。。それが今回は2セッションだけでかなり削れていておどろいた。そんなに周回してないのに峠と違ってスピードが違うので削れが深くあとで驚いた。

何かやっと右コーナーハイサイドのトラウマ、恐怖、克服した感じ。
12-14 KNEE PAD

昼から主催者でありこのサーキットの持ち主のRENEEN(女性)が休憩していたら来た。
アグレッシブすぎて退散させられるのかとハラハラした。。。そうしたら

レーサー組で昼から走らないか?と言いにきてくれたのである。 

RENEENとは申し込みやRVの予約でお互い電話やメールでやりとりしていたのだ。
途中で走る組をかえても自由だよというのだ。

考えたけども。
気温16℃。。。レーサー組はみんなタイヤウオーマーで準備だし、あたしのタイヤでまた2周ほど暖めてから走っていて本気レーサー組(年間チャンピオンとか、めちゃ速そうだ)にがんがん抜かれ、悲劇のヒロインになるから辞退し公道組でつづけて、好きなようにたのしく走ることにした。


うれしいことにここで友達ができる!友達がたくさんできちゃった!

彼女たちは、あたしのバイクのところに来て。。。「どこからきたの?一人?
」「同じクラスで走ってるよね」など話しかけてきてくれた。。。。
そしてベル夫に「あなたの奥さんはBAD ASS]と親指たてて褒めてくれたのだ。(BAD ASSとは悪い意味ではなく何かいいことでCRAZY、かっこいいということ)

で、「あたしたちのところにおいで!休んでいきなよ!」ジュースをもらってその場で意気投合。昼休みにイベント写真を。。おそろいのイベントTシャツをきて全員集合なんだけど。

その前にこのあたらしい友達とサンタハットで出会い記念にパチリ。
あたし以外は仲間で泊まりで来ていた。あたしの左隣がリーダーのLilian、このグループのリーダー格。
12-14 NEW FRIENDS 2 BLOG
みんな一緒に走った公道組。。。みんないい人なのに何度もぶち抜きすまん!と心の中ですまなく思った。(笑)

12-14 NEW FRIEND 2

彼女(Cindy)もフレンドリー。。。。。CBR600RRが愛機だ。
12-14 NEW FRIEND S

あたしの家族はキャンピングカーで昼寝中なので、ZXも彼女たちの場所にとめて一緒にすごした。

1時間くらいセッション無し、タイヤ交換、オイル交換講座のため。

そしてすごい出会いがあった、Cindyの後方にあるタイヤウオーマーしたデイトナ。。。あたしが抜くのにてこずった。。。

なんとこのライダーはあたしの地元から来ているとわかった。
わざわざ止めていたあたしたちのRVのところに来てくれて「グリーンのバイク、あなたの?」と話しかけてくれたのだ!

彼女はChristine、峠も好きらしく、サーキットには御主人と月1でくるという(どうりでタイヤウオーマーや発電機などすごいと思った)。。。一緒に峠へいこう!と携帯番号を交換しあう。
(実は昨日、うちに彼女は寄っていったさ)
12-14 S NEW FRIEND  YAY

おまけに彼女は閉会式のくじ引きにいられないので、くじ引き券を帰りがけにあたしにくれたのだ。
しかもベル夫に「ベルはすごいGOOD JOBだったわよ」といってくれた。。。。すごくいい人だと思った。

しかし、ベルキング毒舌さんは。「いくら速く走り、何人抜いてもレースじゃないから何ももらえないからね。。。」と彼女にいっていた。。。

12-14 beruo

なにおお!と思ったが。。。まったくそうである。。好きなように走れて気分がスカッとしただけである。

ベル父が昔、「いいかげんやめておけ、峠でいくら速くはしっても誰も認めてくれないぞ」とあたしに説教したが。まさに同じだ。

このあとあたしは1セッション走るが、30分後のラストセッションはやめた。
なぜなら気温がさらに下がり、風がひどくかなり砂漠の砂がコース横にはいってきてるのと。
縫い口から血が少しにじんできたからだ。
こうしたときは集中力が切れて、予期しないことがおきたりするので。
すぐ着替えた。暗くなる前にPICK UPトラックにZXをつんで、キャンピングカーのなかを掃除し、荷物もつんでおく。。。指1本不自由なだけで思いどうりにならずいらついた(泣)

そして、5時半に閉会式。。。。くじ引きである。

12-14 RAFFLE

LEO VINCEのマフラーの25%引き券、Tシャツ、帽子などあたった。

みんなの前でRENEENが「ベルは3日前に指に切り傷をして縫ったばかり、それでもこのイベントに参加したいと、来て走ってくれました!」と紹介してくれた。

シャイなあたしは赤面しながら!みんなの前で天皇陛下のように手を振ったあたしだ(笑)

楽しかった、怪我はすでにしてたので、怪我もなく。(笑)
楽しく走れた。

すべてのコーナー。。。トラック上で我をわすれてかっとぶのではなく。
ラインとりなど考えながら自分をPUSHすることなく楽しく走れたよ。

今回は追い越しどこでもOK というのと1000CCは3~4台しかいなくあとは600SSばかりであったので
抜きやすかったのだ。
そして1000CCでも男性人のようにガバあけて直線で対向してくる人がいなかったので、コーナーでだんごにならずほんとうにストレスなく。

満足満足。。。ほんとうにたのしかった!!
ベル夫に、「レーシングチームに所属してレースしたい。本格的にレースしたいなあ。。。」

といったら、[毎週4時間も片道ごめんだ!1度くるだけで何万(何百ドル)かかっているんだ!]と雷おとされた(笑)


本当にたのしい1日だったよー。。。。次のサーキットは暖かくなってから。。それまで暖かい日に峠でがまんかな。来週、古いストリートタイヤに履き替えてきます(通勤用)

長いけど読んでくれてありがとう!
指の心配もみんなありがとうね!!


愛機ZX-6R(636CC)にも大感謝!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






















スポンサーサイト
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やっぱりベルさんは激速っ!!

いやあ、でも何だね!ベルさんのキレイなハングオン見れて良かったよw

何か感動(T^T)

いつか一緒に走れる日が来た時は・・・手を抜いておくれ~(笑)

【2012/12/16 14:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


おかえりー

楽しめてお友達もできて

無事に帰ってこれて

良かったね♪

来年までサーキットはお預けだぉぉぉぉぉお

【2012/12/16 14:32】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


サーターアンダギーお疲れ様!本当に楽しかったみたいですね(^-^)v

そして、走行中の写真がカッコ良い!さすがですな~:-)

家族の反応も良かったんかな?

【2012/12/16 14:32】 URL | T636 #- [ 編集]


長文レポお疲れ様*。・
そして、無事お帰りなさーぃ♪

マミーの記事読んでると
サーキットの危険度の方が公道に比べ
高い様に感じるのは、私だけ?(^_^;)
私もさぁー!年甲斐もなく、メラメラきちゃぅ
性格なんで、絶対危ないって!
ましてや、全員女性と走るんでしょう。
メラッてきちゃぃそぅw

それにしても、綺麗なライダーが多いね(♡▽♡)
お友達も沢山出来た様だし、今回も良い体験できたね♪

【2012/12/16 15:36】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


いやぁ~カッコイイ♪
男前~惚れてまうやろぉ~♪

全開のリベンジきっちり決めてきましたね(^^v
最後に紹介してもらえて嬉しいですすよね♪

でも指の傷はちゃんと治してくださいね
こっちが痛いですよ(^_-)

【2012/12/16 16:13】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


楽しさ伝わる記事でした!事故無く友達もでき、有意義過ぎですね!かっこいいです!

【2012/12/16 18:08】 URL | やすお #ytEHlhsw [ 編集]


いやぁ・・・お疲れ様でした
でも サーキットって楽しいですね!
私も 昔を思い出しました・・・
しかも 走行会ならば 楽しい走りができたでしょう
これが、賞金レースだと・・・恐怖です
皆様・・・必死ですから・・・

【2012/12/16 18:26】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


ベルボトムさん すごい!

かっこいぃ~

それにしても、女性だけでサーキット走行会
っていうのがホントにすごいっ!
ちょっとカルチャーショックだなぁ…

【2012/12/16 18:34】 URL | 姫カワ マネK #- [ 編集]


もう一気に読んだよ!
素晴らしかったね!

走りももちろん楽しかったみたいだし

出会いがよかったね!
友達もできたみたいだし~

ん~!読んでるほうもすがすがしくなったよ!

最高じゃん!ベルちん!

【2012/12/16 18:39】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


今回は大満足のようでよかったですね~

走行写真がかっこよすぎです!

もう、男前です(笑)

新しい友達もできてよかったですね~
しかも広いアメリカで地元の友達!

バイクっていいですよね~(^○^)

指・・・お大事に<m(__)m>

【2012/12/16 18:40】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


記事みててコチラも楽しくなりましたヨ!(^。^)
存分楽しめたようですね♪
思いっきり気分晴れたようだし! 
友達もできたようだし、嬉しいね。
ライディング・・キマッてる!
サーキット走れて羨ましい・・いいなぁ♪
それにしてもベル夫・・冷静だねぇ(汗)

【2012/12/16 19:37】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


いやー、記事を読ませて貰っただけで、スカっとしました。
気分良く走れて良かったですね。
今度行くときは、万全の体制で臨めればもっと追い込めるかも知れませんが、やっぱり適度に走れるのが一番ですよね。

しっかし、見事にプロテクターのマークが削れていますね。

片道4時間は確かにキツイ。
でも、走る楽しさには変えられませんよね。もっとも、付き合う家族は大変かも知れませんが。ベルキングの雷も納得です(笑

【2012/12/16 19:47】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


こんちゃ!

凄いよー!今回はガッツリ走れてよかったね!
ベルさんのアツイ走りが日本にも届いたよ。
レディースライダーもみんなカッコイイね!
何より転倒も怪我も無く無事で楽しめたのが良かったね。。

指の傷お大事に!(^^ゞ

【2012/12/16 20:31】 URL | Ozappy #- [ 編集]


こんにちは。
気合の入ったフォームがかっこいいですね。
怪我もなく気持ちよく走れて良かったですね。

【2012/12/16 22:49】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


おっ!もしや初カッチョイイ写真では?(笑)
速いライダーだったからみんなリスペクトしてたんですねー。
ツナギ着て飛ばしてたら男か女かなんてわかりませんよ~ましてや速かったら。ご安心を(笑)

【2012/12/16 23:25】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


満足感いっぱいのレポですね!


同じ街のChristineさんに目が釘付けになったのは内緒の話ですがけっこう女性ライダーってたくさんいるんですね

これからもベル夫さん怒らせない程度に行けるといいですね、確かに1回行くのに数万は厳しい…

【2012/12/17 00:42】 URL | masa #- [ 編集]


乙カレ~( ノ゚Д゚)ヨッ!

なんか読んでてこっちまでワクワクしちゃいました(笑)デイトナ675はもうちょっと戦闘力あるんだけどね~ホントo(゚Д゚)

( ゚д゚)ウムやっぱVTX売って2台目とタイヤウォーマー買いましょう

【2012/12/17 01:16】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


十分楽しめた様でなにより^^
なかなか格好イイの♪
次は怪我無く万全の体制でレース組かの?w

次行くときにはタイヤウォーマー準備してそうだのww

【2012/12/17 03:04】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


お疲れ~

サビオで爆笑してもうた(絆創膏=サビオと言うのは道産子とごく一部の地域だけ)

なでしこパワー炸裂できたようで(笑)

それにしても女性だけの走行会なんてスゲ~
次回はレーサークラス走ってみたら?
一緒に走ってみて違いを体験出来て参考になるよ
特にブレーキングなんて全く違うと思う。。。。。

速い遅いは別にして同じ時間を共有してると自然と仲間は増えるからまた走りたくなるんだよなぁ・・・・・

頑張ったZX&傷口のメンテナンスはしっかりとね~

【2012/12/17 03:19】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


スカッッとしました~!
SSで9万キロ超えているなんて凄いすね。
kawasakiのエンジンはタフなんですね。

旦那様通勤用にもう一台買ってあげてください。

ベルさんコーナーリング決まってますよ!

【2012/12/17 03:45】 URL | R1000 #DP4oq9J6 [ 編集]


サーキット楽しめたようでなによりです!
見ていて自分も走りたくなりましたよ(笑)
アメリカでも女性ライダーは結構いらっしゃるようですね!
そしてバリ伝のようにウサギとカメを決めるベルボトムさんがかっこよすぎます♪


サーキット走行も終わった事ですし、指のおケガを治していきましょう!

【2012/12/17 04:30】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


グローブの中が血のりベッタリにならないかと心配していましたが、さすがベルさんです。
今回は気持ち良くウップン晴らしをされて楽しんで来られたようですね。ヨッシャヨッシャ。
ライディングフォームがまるで男みたいでカッコイイです。
これでタイヤウォーマーがあればさらにストレス無し。触手が動きますよね。ヤバイ。

【2012/12/17 04:30】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


無事にご帰還、お疲れ様。
ちゃんと心のブレーキをかけて楽しく走れて
気分爽快ですね。
後は、指の回復に専念してね。

【2012/12/17 04:47】 URL | マサト #- [ 編集]


ベル様コンバンワ!

いや~、カッコいい!!!
男と間違われるんだから、めっちゃキマッてんでしょう。。。
画もよく撮れてて迫力満点♪

子供達もうるうるだね、きっと・・・。
母ちゃんかっこいい!って


新たな友達のバイクもそうだけど、
サーキット走るバイクって、日本車多いのかな~?

【2012/12/17 05:01】 URL | レオ #- [ 編集]


姐さぁ~ん、おかえりぃ~\(^o^)/。

ベル夫さんの
『君は女には見えなかった』に同じ・・く・・・。(*≧m≦*)プププw

姐さんのライディングはカッコエエわぁ~。
特にバックショットがイイねぇ♪。『待てぇ~っ』みたいな感じが出てるよ。

【2012/12/17 06:01】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


かっこいいですねーサーキット走ってみたくなりますねーーww機会があれば(^^)
怪我がなかったらもっと気持ちよく走れたかもしれないですね(^^)次のサーキットレポがたのしみです(=v=)
それにしてもどのバイクもレーシーでかっこいい!!

【2012/12/17 07:24】 URL | kazuya #- [ 編集]


燃えろ! いい女~~♪
って 昔あったなこんな歌(笑)
ほんと ベルさん イイ女です(は~と)

【2012/12/17 08:08】 URL | saco #- [ 編集]


ベルボトムさん、走行中の写真がカッコイイですよ!
来年はサーキットにハマるんじゃないですか〜

レディースライダーのみなさんを見ただけで
本気でアメリカに行きたくなりました!(笑)

【2012/12/17 08:38】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


>3針くらい傷口開いてもまた縫ってもらえばいいや!と、吹きって走ってたのである(笑)

漢です!アナタ、誰よりも漢らしい乙女です。

いやあ、サーキットなんて一生縁のない世界だから、
ベルさんのサーキットレポ、楽しみです♪

【2012/12/17 13:59】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


今回はサーキット満喫できよかったですねぇ~


ベルさんの子供達への言いつけ&旦那さんの突っ込みと、読んでて笑いすぎて朝からお腹痛いです

コーナーリング写真見て・・・旦那さんの意見に同意です・・・


装備はストリートでも、傷口から血を滲ませ、痛み止め走るって・・・プロレーサーですよ・・・十分ヾ(@°▽°@)ノ

【2012/12/17 14:01】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


ベル姉さん、かっこいい!!

「男のライダーが女性ライダー達を追い回しているようで・・・」
確かに全身真っ黒だからでしょうか?
バイクはキュートなカエル号なのにねっ

女性だけのレースといっても本気レースでびっくりしました!
全く縁のない世界だけど羨ましい~


朝からベル姉さんのかっちょいいコーナリングを見たら、昼休みはバイクに直行だなぁヽ(^o^)丿
サーキット☆レポ、ありがとうございました

【2012/12/17 15:26】 URL | ama #- [ 編集]


おおお~!ばっちりリベンジしてきましたか!後方排気が光る後ろ姿を見せ付けてやりましたか!
かっこいいい~ぜ~ベルさん!!!

きんどーさん40歳だったよなあ・・・・気がつけば、いつのまにか俺のほうが年上だな。。。
マカロニほうれん草いまだに全巻大事に持ってます(笑)

【2012/12/17 16:19】 URL | pazu #- [ 編集]


お疲れ様でした~♪
運転手のベル夫さん、子供さん達も長旅お疲れ様でした♪

ベルさん
まさしく手負いの獣と化した訳ですね~♪
全開のうっぷん晴らせて良かったです( ^^ b


あとは指の傷のケアをしっかりね( ^^ ゞ

【2012/12/17 19:42】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


お疲れさまでした(^o^)
コーナーの画像カッコイイですね~。
「かめっ!」もすごくいい!! 動画はないのかな?

それにしてもみんな美人さんですね。ニヤニヤ…

【2012/12/18 01:45】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ベルさんカッコいい~!
やっぱ走りが本物だと周りから寄ってきて声を掛けられますよね。
さすがベルさん^^
新しい友達も出来たし、これからのバイクライフがまた一段と楽しくなりますね♪

無事で何よりでした。
そして思う存分楽しまれたようで読んでて楽しかったです♪

【2012/12/18 01:46】 URL | たぁ #- [ 編集]


こんばんは!
今回は思い切りサーキットを楽しめてよかったですね♪
ケガしたばっかでこんな走りができるベルさん、すごいです!
サーキットは安全に攻めれるからいいですよね〜。
ぜひぜひベル夫さんを説得して、通って楽しんじゃってください(^^)

【2012/12/18 03:19】 URL | maki600rr #- [ 編集]


ベルさん最高!
頑張りましたね~!かっこいい!
臨場感たっぷりで迫力ありましたね~
拝見していて力入りましたから(汗)
いろいろな場面での決断もスマートでしたもの。
これはファン激増ですね。

まずはお怪我を治して下さいね。
ステキなブログありがとうございました。

【2012/12/18 03:50】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


タイヤウォーマーかあ
寒いからそれ着て走れないかな?

【2012/12/18 05:25】 URL | GG #- [ 編集]


ぶらりさん
普通なみだとおもうよ。
でも、本気でどのくらいのタイムで走れるのか
走ってみたい。
どこかに心のリミッターきいて全開ぎりぎりに挑戦ができない
情けない自分に腹たつよ。

あははーあたし公道ではこんなにとばしませんよもう。
おとなしいので安心して一緒に走ってね。

親分
ただいまあー。無事帰ってきました。
峠だと足が筋肉痛になるのに。。Rがきついからかな。
全然体も足もいたくなく。。。快適でした。
指も痛いの忘れてたよおおお。

T636さん
寒くて最初の方の走りは硬かったけどね。
昼近いのが一番よく走れたよ。
でも午後から強風で砂がとんできてこわかったなあ。
家族の反応は。。。クレイジー!!だけでした。プリンスだけ
今でもコーナーリングの真似してますよお。
やっぱ男ですね。

チョロどの
公道はねえーこわいよね。
対向車や障害物があるからちょっとてっころんだら。
障害物にあたっておしまいかもしれないし。。
とほんと思う。
サーキットでもまわりを巻き込むことあるから
注意だよね。

またいきたいけども。1回で何万もかかるからねえー
遠いし。。体力も金もないとむずかしい。

ウルフさん
ありがとうございます。
若い頃は速くて切れもあって。。。。
でも今はやっぱおばさんだ、、、と感じますです。
前回、めちゃくちゃ悔しい思いしましたからね。
今回はどこでも抜けるルールでさいこうでしたよお。

やすおさん
長文におつきあいありがとうございました。
少しでも臨場感つたわったかな?

もうふパパさん
あははー賞金かかってるなら、あたし。。。
マジ切れで走りますよ。
でもきもちよく楽しかったのでほんと最高でした!

姫カワ マネKさん
いやあーレース組だとすごいですよ。
フルエキでスリックタイヤで、バタバタ。。
1発目のコーナーから寝かして突撃していきます。
ああーレースしたああい。。と思いましたよ。
女性だけですが、ベル夫いわく、男見たいのがごろごろいたと(笑)

Akinaka兄
おつきあいありがとう。
疲れたけど、最高な1日だったよ。
サーキットで競ってみたいと思うよ。
公道でバイクはのれなくてもいいから。
サーキットいくとね、公道はこわいなーとつくづく思うよ。
峠で何かあったら。。。対向車、立ち木などで。。痛い思いするからね。
長文、よんでくれてありがとうね。

HORI-Gさん
ありがとう。
傷はかわいて、順調。。。明日くらいに。
自分で抜糸するわよ。

地元から4時間いじょうのところで、地元からの
ライダーにあうなんて最高ですよお。
彼女、土曜にうちに車できたんですよ。
うちから5分くらいのところにすんでます。


カチカチ山さん
ベル夫は冷静でしかも寝られなかったからと。
1セッションだけあたしの走りをみてキャンピングカーで
昼寝してました。
でも電話ではああーうちの奥さんはスピードジャンキーだから。。。
と話していて。。。ムッときました(笑)
女性ライダー友だち。。。うれしいですよお。

Rikkyさん
最高でした。
さすがに隼の女性は。。。でかかったあー横に。。。
でもけっこうとばしてうまく乗ってました。
たぶん背も横幅も日本人男性よりでかいですね。
隼がちいさくみえたなあー

ありがとうございます。
気もちよくはしれましたよお。
反省点もあるけども。
もっとハラハラ自分を追い込んで走りたい気も。。。

なんせ遠いので、いくだけでもそうとうな労力とガソリン代です。

OZAPPYさん
ありがとうございまーす。

今回はね、自由にどこでも抜けるから
だんごにならずたのしかったですよおー
しかも中にはよけてくれた人もいましたから。
たぶ高回転でかなりあたしのバイクはうるさかったんでしょうね。
男性陣だとおそくてもいすわって、ストレートで逃げようとするので
どうしてもコーナーでだんごが多くなりますね。
今回はスムースで、流れてました。
最高でしたよお。

バイク修理屋おやじさん
怪我なく、転倒なくたのしまましたよお。
自分をガンガン追い込むのもしてみたいけど。。。
徐々に(笑)

Damdamatukoさん
みんなけっこうサーキットにきているみたいだから。めずらしかったのかもですね。
めずらしもの見たさに。。ってやつかな。(笑)
たのしかったですよお。
Damdamatukoさんくらいウイリーできたらお披露目しちゃうけどね。


masaさん
前回はお金はたいて、長距離いって。。のろのろ
走らされたので、今回はすっきり走れてめちゃ楽しかったですよ。
Christineはすごくいい人ですよおー。
遊びに来たら、あわせてあげます(笑)

ペリカンドーロさん
やはりコーナーでがつんとスピード落とすひとはもったいないですねえ。
後ろからぴったりくっついてみてて。
ああーなんで、ここで減速してるのかな?
とか思いながら後ろにいました。
でもストレートはきもちよく飛ばすんですよね。
VTX来年春には、うちにないかも。。。たくらみ中。

@ゆーGさん
タイヤウオーマーねえ。
やはり春くらいに再度いくことにします。
冬はやっぱ寒くてタイヤ心配ですからね。

キャノンボール札幌さん
サビオ。。。。北海道だけの呼び方なの!!
しらなかったなあー
でもあれだね、サーキットははまるね。
峠の方がRがきつくておもしろいけど。
サーキットはスピードが全然違うし安心だね。
でも遠い、高い・・・・

R1000さん
ありがとうございます。
すがすがしく楽しく走れましたよ。

エンジン。。。ねえ-2006年から毎日のように通勤。
峠ですからね。
タフですよおーやっぱオイル交換1500~2000キロごとがよいのかな?
マメにしてますよおー。
まだまだストレートでも胸がふわーーとくる加速みせてくれますよお。
ほんと丈夫でまだまだガンガンいけそうです。
長文、おつきあいありがとうございます。
もう1台。。。いりますね。。たのむーベル夫!!

Altriaさん
ありがとうございまーす。
楽しんじゃいましたよ。
だんごもなく、渋滞もなく。。。(笑)

標的が見えたら、後方についたときに。カメッ!といいながら抜きました〔笑〕

指の調子もいいですよおー、明日にでも自分で抜糸しますよお。

CBRoyajiさん
正直、痛み止めなかったら、ウがあーっ。。。だったでしょうけど。
アメリカの薬はつよいですから。
血がにじんだ程度でよかったです。
タイヤウオーマーほしいすよおー。
1発目のコーナーからガンガンいけますからね。
でも高いうえに発電機が高い。
電池式のはないのかなあ。

マサトさん
ありがとうー無事、怪我なく転倒なく帰還しましたよ。
やっぱ楽しいですよー。
またいきたいけど、遠い、高いでなかなかあ。。。


レオさん
ばっちり膝すりの写真とってほしいけど。
そういうコーナーにカメラマンいないのよねえ。
なぜ一番ひろくて中盤の場所にいるのです。

子供たちもベル夫も寝られなかったようで。
ほとんど昼寝しちゃってて。。。

サーキットは日本車が多いです。
いわゆる600SSが多くR6, ZX-6R,CBR600RR、GSXR600R
それにBMWやDUCATIなど1000CCもはいってきます。


きゅーりパクパクさん
ただいまあー
楽しかったよー。。。いまごろ疲れがきてるけど。
眠いわよ。

あははーもうね。前方に何か見えると本能的に追うのが
あたしだから。。。
怖いよね。。。。あたし自分でもそう思うよ(笑)


Kazuyaさん
たのしいからぜひーサーキットいってみてください。
ただし、団子状態とかだと帰ってストレスたまるかも。

指にはかなり気を使ったけど、途中から投げやりでした(笑)

Sacoさん
なつかしいー誰のうただったけな???
昔はかっこいい走りできたけど。
今はおばさんだなあーなんだろう。。。と自分でおもうの。。正直。

WhiteCat46さん
来ちゃいますか、来年。

あの豪華カメラ持ち込んで!
おまちしております!!
ぜひすばらしい画像をお願いしたいなあー

Hondaraさん
あははーそれがあたしです。
子供の時からかわんないんですよおー

レポ、長文におつきあいありがとう!!
長くなりすぎましたわね。。。

ベル夫にはレーサーでもプロでもないのに。
怪我しても乗るなんて。。。とあきれられてしまいました。(笑)

ふーなさん
楽しんでもらえましたか(笑)
でもねー今時期はあんまよくないですね。
寒くて。。。タイヤに気を使うから。
やっぱ冬に行く人はタイヤウオーマー必須ですね。

ありがとうございます。
ただのきちがいですね。。。。
でも、痛みをかんじないくらい楽しかったですよ。

Amaちゃん
長文につきあってくれてありがとうね。
いやあーやっぱ自分で昔のような走りはできないのがわかって
落ち込んだり、がっかりなのだよ、正直。

なんかね、黒ずくめはやっぱ。。さわやか見られないのよね。
白ずくめだと汚れてしまうし。。。
あははーそうなんだよーバイクはかわいいのになあ。
プリンスなんかカエルちゃんーとキスしたりするよお。

Pazuさん
限界に挑戦や、ひやっとするまで攻めてみたいけど。なかなかできなくてね。
転倒はいやだし。

金ドーさん。。。40なの。。。
子供のとき、おばさんだと思ってたけど。。。きんどーさんは
男?女?
いまだにわからなくて。。。



Blueさん
ありがとうございまーす。
手は元気!自分で抜糸する予定です。

しかし、遠いのと高いので1度いくと大変です。
でも近かったら月に1回はいきたいですよ。

前回は峠の方がたのしいと思ったけど。今回はめちゃ楽しくて
うれしかったですよ。


とんそくさん
画像ないんですよおー46ドル払うと撮ってくれるらしいので。
来年はぜひ。頼んでみます。

みんな?美人?あたしもかな?むはっはあ。。。

たあさん
友達ができてよかったです。
ばかみたいにガンガン抜いて、自分からあとで話しかけるのも
なんかなあーと一人でいたら。。。
みんな話しかけにきてくれて。
友達もできてたのしかったですよ。
長文、読んでくれてありがとうね!

maki600rrさん
しょっちゅういけるmakiさんはいいなあー
日本だとどのくらい払うのかな?
ここらでは一番安くて16000円くらい。
高いところは28000円
それに宿泊、ガソリン代、食事などで
めちゃくちゃおおがかりになってしまいます。
本当は月に1度はいきたいのだけど。。。

まわりから、プロでもないのに怪我しても乗るなんて信じられない。。。
とあきれられていますよ(笑)

日本だと夏以外はみんなタイヤウオーマー必要ですか?
いいけど高いですねえー電池式のはないのかな?
発電機も高いし。。



団塊ガールズさん
長文におつきあいありがとうございます。
自分はいつも冷静ですねえ。
特に馬鹿みたいに峠で走り、吹っ飛んでから。
かなり慎重で。考えながらのってますよお。
今回はガンガンどこでも追い越しOKだったので
楽しくはしれましたよお。

ありがとうございます。
指の傷も順調ですよ!!


GGさん
きれたらあたたかでいいなあー
でも発電機抱えて乗らないと〔笑〕
ほしいなあーでも発電機も高くて。。。









































【2012/12/18 11:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。