アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


サーキットのおこぼれ写真と愛機ZX
んちゃ!
昨日も今日も朝は雨のカリフォルニア。
寒いですよおー。

さて今日は、サーキットのこぼれ写真お披露目と愛機。

こんな写真をいただきましたぞ。
ベルっち、5分前の集合だけなのにもう。。。精神集中しております。(笑
戦地に向かう思いだった(笑)
12-18 bell zx
170センチあるのにかかとが浮く。。。足が短いのか?いや、サスが硬くてさ(笑)さすが(駄洒落)

新しく出来たお友達と。おしゃべり。。。水もらったんだな。。
12-18 bell friend

昼に集合写真。

12-18 all
ちっさああー

サーキットから帰ってきて、次の日。。。
公道仕様にもどそうとあれこれしていた。。。

なんとー砂漠地帯で強風だったので。
チエーンにかなり砂が!!おどろいたなあーすごかった。

12-18 chain

早速クリーナー拭きかけ、水で洗い乾いたらオイルをスプレー。

そして中断・・・・フロントフェンダー近くのこんなところのボルトやステッカーがなくなってた。
カワサキデイラーに注文しにいった。。こんなボルト(両側紛失)2つで10ドルとは(泣)

12-18 doko

ZXの公道復帰もまじか!
フロントのなくなったボルトがきたらあとはオイル交換、ミラー付け、ヒューズをもどして公道仕様となりまーす。

ここでこの間のサーキットのコースの画像をみつけたので。。。こんな感じということで。
16ターンあります。しかし混んでいる日は最悪で直線番長がいるとなかなか抜けん!



画像スピードはキロではなくマイル,100マイルでキロだと160KMくらいです。

みなさまポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そりゃ私だよ。
初めて父ちゃんの車に乗った時、アメリカはマイルじゃん、って気づいてスピードにびっくりしたの。

これ、帰って来てメンテが大変だったんじゃん?

【2012/12/18 13:23】 URL | ree #- [ 編集]


余りにカッコイイ内容で、他の人のブログかと思ってたけど『サスが硬くてさ(笑)さすが』のダジャレで、ベルさんだと我に帰ったよ(笑)

このコース、混んでたら大変そうだね。

ゴールのストレートも第一コーナー入る時、確実にスピード落とさす為と最終コーナー立ち上がりにトップスピード抑える為の切り替えしがあるし。

安全面の為だろうけど(;^_^A アセアセ・・・

5分前集合の写真で前の二人の雰囲気とベルさんの獲物を狙う集中してる姿のギャップでわろた(笑った)!!

また、行けたらいいね♪ ъ( ゜ー^)

【2012/12/18 13:30】 URL | ぶらり #- [ 編集]


つなぎにキャップとサングラスが似合いますな!:-)カッコ良いです!

久し振りの公道走行気を付けて下さいね~

あと、サーキットでの最高速はどれくらいですか?

【2012/12/18 14:27】 URL | T636 #- [ 編集]


マミーかっこぃぃね♡
獲物ってウッケル(≧∇≦)

マミーが、せめて日本に居たらなー。

【2012/12/18 14:32】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


わはは!獲物を狙ってる感じが伝わってきたー!
サスが さすが のダジャレには不意を突かれて思わず笑ってしまった。

たくさんの仲間が出来て良かったですねー^^

【2012/12/18 14:42】 URL | たぁ #- [ 編集]


前回とあわせて一気読み!
いやあー読み応えあった。そして「カメッ」にウケた!
ベルちゃん、チームに所属できたらいいのになぁ。
なんとかならんものかすら。

しかーし、やっぱりベルちゃん長身!うらやますぃ~!かっこいい~!

次のサーキットはいつかな?楽しみがあるっていいことだわい☆

【2012/12/18 17:44】 URL | takizaki #- [ 編集]


ベル様お疲れ様です♪

動画見てたら・・・
身体が自然と右へ左へ・・・ハ~ング、オン!


砂ぼこりの意味、解りました。
砂漠の中のサーキット場なのね~


転倒したら、ゴマ団子みたいになりそう (爆)


【2012/12/18 18:07】 URL | レオ #- [ 編集]


いや~!
迫力満点の動画だわ!

こんな感じでベルちんが走ってたと思うと
見に行きたいなぁって思うよ。

精神集中!
よくわかるよ~
ほどよい緊張感てきっと大事なんだろうね。
リラックスとほどよい緊張。

気持ちが緩んでるのは最も危ないと思うもん。

いいね!


【2012/12/18 19:27】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


あらあら、環境による影響はかなり大きいんですね。しっかりメンテナンスが必要みたいで。

しかし、砂漠のサーキットって凄いですねぇ。確かに立地的な問題はクリヤしやすそうですが、行くのが大変そう(苦笑
でも、日本のサーキットも結構辺鄙なところにあることが多いので、ベースにある事情は似たような事なのでしょうね。

メンテナンスが大変でしょうが、頑張ってくださいね!

【2012/12/18 19:53】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ホント砂漠の中ですね。
砂の掃除誰かやってるんですかね?
気持ち良さそうだなぁ♪
天気良くて良かったですね!

【2012/12/18 23:23】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

雨は流れてくれるけど砂はエアフィルターからチェーンからとにかく色々なトコに入りこんで悪さするからタチ悪いですね~

んでもサーキットだから精神的には峠よかラクですね~

企みが成功すると・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!いいね~このくらいの趣味があってもいいんじゃなかろうかと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

【2012/12/19 00:45】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルさん溶けこみすぎて日本人に見えないです

でもなんかいいな、アメリカ人に背後から襲い掛かる日本人
カッコいいですよ! (^д^)

【2012/12/19 01:33】 URL | masa #- [ 編集]


かなりテクニカルな道ですね。
無理したら即コースアウトしそうで怖いですね。

【2012/12/19 04:08】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


切り返しで忙しそうなコースだね~

オイラのZX-14も同じFフェンダーボルト無くなってた。。。。。


12月なのに積雪量が例年の4倍で80㎝超えになってるよ~毎日『ユルクナイ』w

【2012/12/19 04:28】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


いや〜今回のサーキット楽しそうで何よりです!
長文から楽しさ吐き出さはたい気持ちがつたわりましたよ〜!
チビたちは楽しめたのかな?
そこんとこもまたレポ頼みます〜!

【2012/12/19 05:54】 URL | なお #- [ 編集]


皆さんの反響がすごいですね。ライディング写真は、バッチリ決まって男にしか見えません。ベルキングさんと、同意見。ハングオンの後ろ姿写真は、乗れてるオーラ ガンガン。レーサークラスでも、イケてたと思います。ライディングフォームが、日本人っぽいとかんじましたよ。ツナギは、パステルカラーのブルーとかピンクにしたら女子ライダーに見えるんじゃないですか? 渋すぎだからしょ~がないですね。 お疲れ様でした。楽しく読まさせてもらい、僕も、行った気分にさせていただきました。

【2012/12/19 06:07】 URL | IKF #- [ 編集]


ZXの公道復帰楽しみですね~

サーキットと同じ走りしちゃダメですよ~~~(笑)

【2012/12/19 06:22】 URL | HORI-G #- [ 編集]


獲物を狙ってる感がひしひし伝わりますよぉー
ベル姉さんにロックオンされたら、まさに蛇に睨まれたカエル状態・・・

いよいよ公道復帰ですね☆獲物を狙わないよーに!!


仕事が一段落し、先週末からamaも山ごもり復帰です♪めっちゃさむー!!!

PS.指の怪我は悪化してませんか?

【2012/12/19 12:19】 URL | ama #- [ 編集]


初コメ失礼します(^^

僕も同型の6Rを最近納車したものでココに辿りつけましたw

以前から拝見させていただいてたのですが、我慢できず書き込みですw

ベルさんのサーキットでの抜きようがカッコヨすぎます!自分はまだサーキット走行をしたことがないので未知の領域ですw

今後もコメントさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします(^^;

【2012/12/19 18:39】 URL | ぽかり #aIcUnOeo [ 編集]


お久しぶりの訪問っす^^;

レディースのイベントやってんね♪( ´▽`)
今回は楽しめたようで良かったぁ♪♪♪

ベルさんは走れる人やから
ワクワクドキドキの戦闘モード.o(≧▽≦)o

私なんかはボケ〜っと
邪魔にならないようにだけ考えて
走ってたよσ(^_^;)

【2012/12/20 01:49】 URL | teruteru #- [ 編集]


ベルボトムさんこんばんは!

動画を見てたらウズウズしてきますね
もうカッ飛びはしませんが。
この画像を見てたら日本のサーキットって走りやすく恵まれてますね、
風で砂がコースに入ってくるなんて無いですから。

【2012/12/20 04:20】 URL | マサト #- [ 編集]


一枚目の写真っ!。
姐さんっ、ホントに獲物を狙ってるみたいだよ(笑)。

俺っ、
手を挙げてスグに道を譲るから許してぇ~。

集合写真は、ちっさいけど、姐さんはドコにいるのかスグにわかるね(^_^)v。
サーキット走ってる姐さんはイキイキしてるぞっ!。
あぁぁぁぁ、だんだんSSに乗りたくなってきたじゃないっ!!!。

【2012/12/20 04:58】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


Reeちゃん
あたしも最初の頃、バイクにのってて。
80キロしかだしてないじゃん。。と思ったら。
あとで80マイルだと気がついて。。。慣らしにならんじゃん!
と反省しました。

ぶらりさん
たぶんこれ2セッション目だね。。。
どっちみち、待ち時間や集合でタイヤ冷えてるんだけど。
スタート地点に行く前にやっぱ、気合入るよ。
みんなぶちぬいたる!!ってさ(笑)
賞金でないけど、自分だけ燃えておりました(笑)

T636さん
週末にZXのタイヤ。。。公道用に(今までの古いやつ)に交換してきまーす。
通勤はクリスマスあけからまたZXで!!
最高速はストレートで160ちょいかなあーでも直ぐコーナーきちゃうからね。。。

チョロっち
日本にいたらねえー一緒に食べたり走ったりできるのに。
すべて獲物にみえた(笑)

たあさん
いろんな人いるけど、やっぱレースなれしてる人はすごいでした。
友達もできて最高な1日でしたよお。

Takizakiちゃん
獲物ね。。。もう走り出したら、みんな獲物だから(笑)
抜くまで追いかける(笑)
1回行くと3~4万かかるからねえ。
これでトレーラーなんか借りたりしたらもっとなるし。
新しいタイヤかったらもっとだしねえー
金のかかるスポーツだよ。
なんせ遠くて。。。それがいや。

レオさん
風がつよいとけっこうコース横にはいってきてました。
のってしまうと。スパッ!と転倒するので。
ハラハラですよお。
寒かったなー砂漠は・・・ほんと遠いのです。

akinaka兄
2回目だからかなりコースはおぼえてて。
気をつけるとことかラインとりしておくとこがわかって走りやすかったよ。
ここはねーストレートで一気に加速でコーナー遅い連中がいると。コーナーで
だんごになって抜けなくてかなりストレスたまるんだ。

Rikkyさん
お金もかかるし、遠いし。‘手軽にたのしめるものではないですね。
毎週なら破産。。しかも体力はもたないでしょうねえ。
砂漠なのでめちゃ朝晩冷えますよ。


カチカチ山さん
砂漠地帯なので気温の差がすごいんです。
しかもサーキット手前1時間以上なにもなし。。。
店も民家も・・・
寂しい場所ですよお。でも集まる人間はあついです。

ペリカンドーロさん
たくらみは春くらいからはじめようかな(笑)
夏は峠でたのしみまーす・
でもやはり対向車がこわいですね。
バイクとかきそうだし・・・自分が滑っても怖い・・・
エアフイルター。あらったやつ、昨夜装着しますた!!

masaさん
溶け込みすぎかな。。。
日本人の中にはいると浮くかもだね〔笑〕
獲物。。たくさんいました。
しかしガンガン抜いておいて話しかけるのは気がひけて。
一人でいたけど、みんな話しかけてくれてうれしかったです。

バイク修理屋おやじさん
ここはね、けっこう毎回誰か転倒しています。
ハイサイド、コースアウトが多いですよ。
サーキットといえども限界超えられないですね。

キャノンボール@なまらだべさ~さん
忙しいけどコーナー立ち上がりと直線で速いリッターに
前々回は泣かされたので、次回はコーナーでどれだけ速く走りぬくかです。
課題!!

今年は雪がおおいね。
運転気をつけて!

【2012/12/20 09:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なおさん
ちびたちはですねえーRVで寝泊りの時ははしゃいでましたけど。
だんだんあきたみたいで、お菓子ばかりたべてました。
バイクもあたしが走るの以外は興味ないみたいで。。。
子供なしで行くのが一番だと思いました。
まだ小さいからね。


IKFさん
ちょうど2セッション目、3セッションが乗れてたかな。
昼からは寒くなってきて、タイヤが心配でした。
あたためる時間もかかってその間。。。無駄になるので、冬場は
タイヤウオーマーほしいです。
でも発電機10万くらいするんですよねえ。
レポ読んでくれてありがとう!


HORI-Gさん
了解です!
もうポリスにはつかまらないぞ!(笑)


amaちゃん
仕事一段落したのね。
ごくろうさま!
日本ハ年末休み長くてうらやましい。
忘年会とか新年会はあるの?
こちら。。なしっ!

ありがとう!
抜糸は自分でしちゃうよ(笑)
ぽかりさん
初コメありがとう!
ガンガンコメお願いします(笑)
同じ6Rとはうれしいー
このバイク、丈夫だしガンガンまわるからサーキット楽しいですよ。
峠もがんがんいけます。

Teruteruさん
忙しそうだね。
がんばってるね。

あたしもがんばらなくちゃー疲れて昨夜は8時寝でした(笑)
日本のサーキットはしりたいよ。
近かったら一緒にいけるのにね。

戦闘モード。。。どこでも(笑)


マサトさん
体が左右にゆれてるでしょ(笑)
コーナーが楽しくてね。
走りながらいろいろラインかえてみたり。。。
ためせるし。。。

不便なところにあるんですよおー
1時間くらい隣町から離れてホテルや店がない!民家なし。。。
砂漠ですよおー。

きゅーりパクパクさん
サーキットと峠ではいきいきだよお(笑)
コーナーすきだから。スピードと。。。渋滞時は。。。最悪だけどね。
目がしんでしまう(笑)

きゅーりさんもSS乗りたくなったかい!
サーキット。日本なら手軽にたのしめそうでうらやましい。


【2012/12/20 11:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なおさん
ちびたちはですねえーRVで寝泊りの時ははしゃいでましたけど。
だんだんあきたみたいで、お菓子ばかりたべてました。
バイクもあたしが走るの以外は興味ないみたいで。。。
子供なしで行くのが一番だと思いました。
まだ小さいからね。


IKFさん
ちょうど2セッション目、3セッションが乗れてたかな。
昼からは寒くなってきて、タイヤが心配でした。
あたためる時間もかかってその間。。。無駄になるので、冬場は
タイヤウオーマーほしいです。
でも発電機10万くらいするんですよねえ。
レポ読んでくれてありがとう!


HORI-Gさん
了解です!
もうポリスにはつかまらないぞ!(笑)


amaちゃん
仕事一段落したのね。
ごくろうさま!
日本ハ年末休み長くてうらやましい。
忘年会とか新年会はあるの?
こちら。。なしっ!

ありがとう!
抜糸は自分でしちゃうよ(笑)

【2012/12/20 11:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぽかりさん
初コメありがとう!
ガンガンコメお願いします(笑)
同じ6Rとはうれしいー
このバイク、丈夫だしガンガンまわるからサーキット楽しいですよ。


Teruteruさん
忙しそうだね。
がんばってるね。

あたしもがんばらなくちゃー疲れて昨夜は8時寝でした(笑)
日本のサーキットはしりたいよ。
近かったら一緒にいけるのにね。

戦闘モード。。。どこでも(笑)


マサトさん
体が左右にゆれてるでしょ(笑)
コーナーが楽しくてね。
走りながらいろいろラインかえてみたり。。。
ためせるし。。。

不便なところにあるんですよおー
1時間くらい隣町から離れてホテルや店がない!民家なし。。。
砂漠ですよおー。

きゅーりパクパクさん
サーキットと峠ではいきいきだよお(笑)
コーナーすきだから。スピードと。。。渋滞時は。。。最悪だけどね。
目がしんでしまう(笑)

きゅーりさんもSS乗りたくなったかい!
サーキット。日本なら手軽にたのしめそうでうらやましい。


【2012/12/20 11:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




