アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスプレゼントで強烈だったもの(真似しちゃいけない)
サムイッ!んちゃ!

と、いいたかったがさむいっ!なのだ。
忙しいよー車通勤だよ。

週末にはタイヤ(ZX-6R)の交換にいかないとならないし。
はきかえないと、公道をレーストラック向け公道もOKタイヤでは通勤で1ヶ月もたないだろうから。
今までの公道用タイヤにはきかえなければ!ああーたいへんだよサーキット用のバイクとストリートわけないとさ(笑)

さて、昨日は会社で一足速い
クリスマスパーテイでしたよおー。
プリンスだけ昼にPICKUPして参加させました。

さて、
アメリカにきて驚いたことはいろいろ書いているけど。

これはすごかった。
白人男性50歳。。。会社のW。。Wの家族は大変そうだ。
なんせ16才、17才のおおきな息子がいる。
体もでかい。

会社のパーテイになると家族全員つれてきて。

息子たちはバイキング形式なのに。我先に食べ物を皿に大盛り(特にステーキッやローストビーフ)。
そして並んでいる人をおしのけて横はいり。。。で、社長が怒りつけたことがある。

そのパーテイで一人500円のものを購入し、交換することになった。

輪になり、社員で音楽を書けながらプレゼントをまわし、音楽が止まったら。。そこで自分の手にあったものが自分へのプレゼントとなる。
まずWのもってきたプレゼント。。。友人があけてびっくり。

箱の中は日本で言うと1円玉の価値のコインがビニール袋に入っていて袋に$5と書いてあった。

友人は激怒していた。

そしてWの息子はプレゼント交換に参加してたのだ!プレゼント交換前に会社からもらった。ミントの飴のセット(社員全員が会社からもらったもの)をそのまま。
プレゼント交換の品として参加してきたのだ。


もちろんそれを手にした人間は、かなり激怒・・・・

クリスマスになるとこの事件を思い出す。
さすがに今回は息子たちはつれてこない。

Wはおだやかでいい人なのだが。
こういったこであたしたちは驚かされる。

困ったのは、プリンスが昨日のパーティでいうこと聞かないので、あたしたちはMを指差し(サンタににている)
「サンタがみてるからね、よいこにしないと何ももらえないよ!」


と、いうとプリンスはMのところへ行って

「僕はいいこなので、スパーダーマンのおもちゃください!
とお願いしていたことだ!!」


思えば日本人はやっぱ裕福というかせこくないよなあー
と。いうわけで。
アメリカ人。。。すごいや!シリーズでした。

日本でもせこいプレゼント・・・こんなことあるの??

12-20 so

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

せこくない!と言うか冗談でWみたいな事をしたとしても、ちゃんと5ドルのものは準備してるんじゃないかな?(笑)

そりゃそうと、公道用とサーキット用バイク一緒で装備戻すのが大変でもずっと乗って貰えるバイクって幸せだと思うな☆

ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

【2012/12/20 13:10】 URL | ぶらり #- [ 編集]


今年のXmasはサンタさん、来てくれるかなー。
って、こんな時だけ子供に戻るチョロです。
革パン欲しい、革パン欲しい(笑)
で?
日本人もせこい人いるからねー。(◜௰◝)

【2012/12/20 14:05】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


なんか、アメリカのパロディドラマみたいですけど、
本当にあるんですね~。

日本にもセコイ人はいっぱいいますよ。
姐さんも見ているはずです。。

靴下は新品でちゃんと揃っていればいいプレゼントだと…。

【2012/12/20 14:26】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


もうこのまま6Rはサーキット専用マシンで、2台目欲しいところですか。。(^^)ww予備のホイールでもあれば少しは楽ですね(^^)b
日本人にもせこい人いるのでしょうけど、アメリカと比べると数は少なそうですね(^^;)

【2012/12/20 15:22】 URL | kazuya #- [ 編集]


実話ってのが凄いわ~。
アメリカのコメディってエグすぎて笑えないときがあるけど、
現実にこういうことがあるからアメリカ人にはウケるんだね。しみじみ。

プリンス、素直でいいじゃないの~(笑)
ぴかりんなんてさ、もう寝る時間だよ!レゴ遊びはまた明日!って
言ったら大泣きしてトイレで「サンタさん、おかあさんとレゴで遊べるようにしてくださいっ」て
言ってたよ・・・。
でもってトイレから出てきたときにはケロっとしているという。
こういうとこ、素直じゃないんだよねぇ。

さてさて、プリンスはスパイダーマンのおもちゃゲットできるかな?
プリンセスは何をリクエストしたのかすら?

準備する大人は大変だけどさ、子どもたちが喜ぶ顔を見るのが楽しみだね(^^

【2012/12/20 16:31】 URL | takizaki #- [ 編集]


せこいのとはちょっと違うのですが、我が家に来る保険屋のおばちゃんの手土産がとっても変わっていて。。
どっかでサービスで置いてある紅茶のティーパック5つとか・・
かぼちゃと見間違うほどぼこぼこのきたな~い夏みかん一つとか・・
ラッピングしたシーチキンを一缶とか・・・。。。。俺は猫か!!

最近は怒りを通り越して面白がってますが、相手の気持ちを考えないプレゼントって本当よくないよなあ・・

pazuデザインのアメリカ~ンな床屋の看板が完成してベルボトムさんに見てもらおうとメールで送ろうとしたら、やりかた忘れちまったい。。。(汗)うまく送れたら見てやってちょ。。

【2012/12/20 16:45】 URL | pazu #- [ 編集]


懐かしいなぁ♪プレゼント交換(^^♪

ショボいといえば…
高校の頃のスーパーファミコンが流行ってた頃
ゲーム大会と称してたこ焼きPartyなんかを
みんなでやってたんだ。可愛いなぁ^m^

その景品に500円位までのものをって持ち寄るんやけど…
私の友人(今でもね)Fちゃんは、特売の「から揚げ粉」を
持ってきた事があったよ^_^;

勿論、みんな引いてたね(>_<)

【2012/12/20 16:53】 URL | teruteru #- [ 編集]


プレゼント交換ですか。
懐かしいなぁ。
小学校の頃はやった気がします。

そして、それは僕の黒歴史でもあったり(汗

Wの息子さんにしても、常識は身につけたいところですね。

【2012/12/20 19:13】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


わはは!笑う!うける!

Wさん家族最高だわ~

日本人はその点
とんでもない人はいないなぁ。。。

【2012/12/20 19:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/20 19:24】 | # [ 編集]


こんにちわ、初めまして♪
前に一度ブログにコメント頂いて以来時々お邪魔させていただいておりまして、いつも微笑みながら訪問させていただいています(*´v`*)

日本とアメリカの違いって色々あるんですね~!
こっちからしたらびっくりなコメディドラマのようなことがあるんだな~って笑ってしまいました(*´∀`*)

でもプレゼントといえば、昔友人がプレゼント交換で少女マンガの雑誌の付録セットを持ってきたことがあって、せこ~って言われてました☆

これからもこっそりお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします~!

【2012/12/20 20:02】 URL | ミツ #- [ 編集]


Wさん・・ウケるね(笑)
プレゼント・・セコイのかな?
それともウケ狙い?
(でも 怒ってるね 笑)

指治ってきたかな?

【2012/12/20 20:03】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

σ(▼▼;)おれは見栄っ張りな方なんでW家の人達のようにはできません

これが「Wの悲劇」ってやつですか~いや~懐かしいね...( = =) トオイメ

【2012/12/21 00:23】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


日本でも寒くて朝は布団との戦いが待っております(笑)
アメリカでのクリスマスパーティーだなんて参加してみたいな~、なんて思っていた矢先今回の記事に驚愕です!(笑)
ホントにこういう人がいるというのがおどろきです^^;
余談ですが今日見たニュースでアメリカのおばあさんがマンゴーを投げつけて強盗を撃退したという温かな?ニュースが報道されてましたよ♪

【2012/12/21 01:54】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


そりゃ酷いね。
うちはその逆っつーか、スカウトの交換会で15ドルまでって決められてるんだけど、中には安いのを持って来ちゃう子もいて、チャー坊は最初なかなかいいものが当たったんだって。
そしてその後自由交換があって、他のお友達に頼まれて交換したもの、ビスケットだよ~。
そんなの3ドルくらいじゃん?
もうびっくりしちゃった。

いるいる、知り合いの2人姉弟が食べ物を我先に、誰よりも大盛りにする子。
勿論お体もそれなり。

【2012/12/21 08:20】 URL | ree #- [ 編集]


プレゼント交換。
小学生の時にやったねぇ~。なつかしいぃぃぃ。
ただ・・・、頂いたものを覚えてないという(^_^;)。

限られた予算で相手に喜んでもらうって難しいよね。
今回のWさんのケースは違うみたいだけどね。
せこいというか、Wさんは自分のことばかり考えているみたいだ・・・。

【2012/12/21 11:43】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ぶらりさん
そうなんだよ、そこ。
あたしの愛機はさあたしの足であり相棒だから。
何度も生死をともにしてるからね‘
ちょっとただの機械、乗り物とは違うんだな(笑)
明日、タイヤ交換、オイル交換だよおー
早く公道で走りたい。。。朝晩気温3℃だけどね(泣)

チョロっち
欲しいもの。。。チョロっちにはサンタ(相方)さんがいるじゃないか・
欲しいものくれるよ。
あたしは何も期待してないよ、ベル夫には・・・
花もいらないし。。。。パーツくれ!だな。
バックステップ欲しいの。。サーキットだと
バンク角深くなるからステップがひっかかるのよ。

とんそくさん
やっぱ人柄がでますよー
小銭集めてプレゼント。。。どう使うのか?
そのままスーパーに持っていって買い物したらひんしゅくだあ。
500円分トイレットペーパーをプレゼント交換にもってきて。
仲がわるくなったアメリカ人も会社にいます。


Kazuyaさん
自分的には安心して乗れる自分に一番こころづよい愛機は
これなので、なかなかねえー
かえのホイルとタイヤかおうかな。。。


Takizakiちゃん
うちはさプリンセスがプリンスに。。。サンタはいないんだよ。。プレゼントは
ダデイやママ、グランマたちが。。。でプリンスはプリンセスに、違う!サンタはいる~!で
喧嘩になってるよ。

ぴかりん、ほんとうにママがすきなんだね。
あったときもママのそばにずっといたもんね。
相方さん、さみしいだろうに(笑)

買い物はベル夫の仕事なんだ。
なんでも自分でしちゃうんだ。男だけど買い物好き。。。

Pazuさん
保険屋さんが何かもってくるのはうらやましい。
日本ならではで、いいなあ。
こっちはなし。。。保険にいれてやってる的態度だからねえ。
昔保険屋さんから子供の時に、みつばちマーヤのシールとかもらったよ(笑)
シーチキンとか(笑)うちは猫いるからうれしいわ。

Teruteruさん
どういう意向でそういうからあげ粉とかもってくるのか?
きいてみたいねえ。
やはりプレゼントは買うときに相手を想像して喜ばせたいとおもうけど。。。
からあげ粉貰ってうれしそうな人はいた?(笑)
やっぱ大阪だね、たこ焼きパーテイ!
いいなあ。







Rikkyさん
親としてやっぱはずかしいですね。
我先に食べ物、山盛り。
おかわりは他人おしのけ割り込み。。。
さすがに家族みんな横にでかいっす。
あたしなら、子供の手をひいてつれてきて説教しますけど。
アメリカ人。。あまいなあー子供に。

Aakinaka兄
食い物とかで競争したことないから。
あたしWの家族がわからないよ。。。
肉とかランチ。。。おかわりで人おしのけてはねえー
うけるでしょ。。。
でもこういう‘人や子供が多いよ。
とくにメキシコの人はすごい!
列からぶんっ!と飛ばされるから(笑)

ミツさん
初コメありがとう!
あははー少女マンガの付録。。。持ってくる人初めてききました。
しかし、どういう思い出そういうものをくれるのか?
心の中をきいてみたいですね。

また遊びに来てくださいね。
あたしもおじゃましまーす。

カチカチ山さん
今日、朝。。でかけに抜糸自分でしました。
チクッだけでしたよお。
もう自由!曲げ放題・
受け狙いではなかったようなあ。友人はかなり顔を
赤くしてお怒りでした。

ペリカンドーロさん
なつかしいー
Wの悲劇・・・・Wの家族。
強烈です。。食べ盛りの息子・・・
まあーすごいですが。。小銭をもってくるところはあたしは・・
腰ぬけました。
日本人はなかなかできませんよね。

Altriaさん
あははーいろんなアメリカ。。。いろんな人種もいますからね。
そりゃあー日本の常識では考えられないことが!!
あとで考えると笑えるけど、そのときは唖然ですよ。

外国人の女性はつよいっすよおーばあさんでも銃もってる人いますからね。

Reeちゃん
そうだねえー
せこいなあーそりゃあー
プレゼント交換もさ、相手の性格ですよね。
100円ショップでかったもの1個とかで
こちらはそんなんあたったら最悪なクリスマスだよ(笑)

【2012/12/21 12:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


きゅーりパクパク さん
Wはすごかったですよー。
でもおだやかでやさしいので許せますよ。
小銭袋にいれて、プレゼント交換。。。本当に5ドルだったのか?不明だ(笑)

そうか。。。きっときみはこないーーーの曲はさみしくなるんだよな。。明るい曲きいてのりのりしてくれよ!姐さんからのおねがいだ!

【2012/12/21 22:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。