FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



負けず嫌いなアメリカ人パート2、追い抜いていいですか?
昨日とうって変わって肌寒い1日でした。
忙しく会社で過ごし、残業でくたくたでバイクでの帰宅途中の出来事です。

フリーウエイをおりて家までの道路は帰宅ラッシュと重なり40キロくらいでノロノロ、前に遅いスクターがいたので追い越しをしたいのですが、道路の真ん中を走っております、赤いジェットヘルをかぶった60代後半のおじさんで髪もひげも白くなっております。

ベルボトムこのまま125くらいの赤いスクーターの後ろを永遠とついて走るわけにはいけません、ZXはカエルちゃんでもSSですから!プライドが許しませんよ(笑)でもこのおじさんミラーでZXを見ながら追い越されてたまるか雰囲気がムンムン、道を譲ろうとはしません。
相手は年を取っているしここは一歩ひいて。。。う~ん我慢できん!追い越してしまいました。ところがスピード上げて横に並ぼうとしている!前は車がつまっているので加速して離す事は出来ません。
ほとんど並走状態。。。ムラムラ!
まったく負けず嫌いなんだからおじさん!と思いつつ、差をつけるには右折の曲がり角のみ!加速して一気にカクンと曲がってそのまま思い切り加速してついでに遅かった車も追い越して、ふとミラーでおじさんを見ると小さくなりながらもへのじ口
ミンミンがんばっていました。へのじくちですよお!
なんだか罪悪感。。。おじさんに良い思いをさせてやるべきだったのか
、おじさんのプライドを傷つけてしまいました(笑)ココロが痛むベルボトム。

先日、ついていないことに主人のFord のピックアップトラックのガスタンクが壊れて修理代$700!!日本円で7万以上の請求。。。。
バイクにかけたいお金が飛んでいってしまいました・・・
帰宅してすぐにトラックを取りに行ってそのまま家族でイタリアンレストランで夕食となりました。
えびと貝のスパイシースパゲテイです。
めちゃくちゃおいしいので毎回こればかり食べてしまいます。
小さなあさりがごそっと入っていますよ!
DSC00373.jpg

スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

毎回アメリカの食べ物やら何やらが見れてベルボトムさんのブログはとても楽しいですi-237スパゲティおいしそーi-265
やっぱおっちゃんでもライダーは皆負けず嫌いなんですかねi-198私はもし信号待ちで隣が同じバイクなんか停まっちゃったら、声かけちゃいそうです(笑)

【2007/03/08 22:07】 URL | ぬこ #- [ 編集]


こんちはぁ~。

隣にバイクが来たら、負ける事にしています

ええ、先頭を走るのは危険が一杯っすから
先に行ってもらって、危険な所予報に
役立てるのが、大人かしらん?
なんてな事を思うわけで・・・・・・駄目?



あ、いやいや、先頭走ってて、車の横っパラに
激突した事があるなんて・・・・・・・なんでもないっすw。

【2007/03/08 22:21】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


そういうのは抜くに限ります。
負けてはいけません!
我慢も必要ありません!

【2007/03/08 23:00】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


田舎だと、おばちゃんのカブが怖いです。
荷台にクワなんかくくりつけちゃって。
前方以外に興味なし!ってかんじで、ノーモーションで車線変更&右折!

こんなときは、ひたすら後ろで我慢します(笑)

【2007/03/08 23:45】 URL | ミッキ #- [ 編集]


海老も貝もパスタも大好きな私、写真をみていたらよだれが・・・(爆)

日本でも良くあるシーンですね。私はヘタレですので、原チャを抜かすのも気が引けます。私なんかが生意気に追い抜かしてすいませ~んと思いながら抜き去ります。

ちなみに張り合ってくる人には、勝たせてあげます(笑)

【2007/03/09 05:10】 URL | するめいか #- [ 編集]


イキたい気分だったら攻めます!
のんびり気分だったら無視します。

写真だと分かりませんが、このスパ、
量はフツウなんですか?

【2007/03/09 06:01】 URL | はる(パパはハウル) #- [ 編集]


スパゲッティ食べたい!
ぼくもイタリアン大好きです!とくにトマトソース系が。
ちなみに嫁さんはイタリアンのチェーン店でパートしてます。余談でした(笑)。

【2007/03/09 06:15】 URL | makotaro #- [ 編集]


パスタ良いですね^^
このところイタリアンレストラン行ってないなぁ・・・

【2007/03/09 06:30】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


そのジイさん、よほどの負けず嫌いなのですね。
その、負けず嫌いな根性をたたき直すためにも、あっさりと抜いてやるほうが、本人のためになると思います。
「老いては子に従え」。
東洋の思想を、無言で教育してやりましょう。

スパ、めちゃめちゃ旨そうv-363
麺好きにはたまらない、色合いですv-344
ベルボトムさん、なんだかんだいいながら、結構美味しいもの食べてるじゃないですか。
欲を言えば、もちょっと大盛りがいいですねv-356

【2007/03/09 06:56】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


こんにちわぁ!
パスタ、アメリカー!って感じがしますね。
食べてみたいw。
わたしは他のバイクと並んだら・・・・
負けることを心して走ってます(^o^)

【2007/03/09 08:41】 URL | kao #BYTNg32Q [ 編集]


>
アメリカ人の年よりは負けず嫌いですね、
このおじさんはかなり不服そうでしたが、ミラーで小さくなっていくおじさんにココロの中で、おじさんごめんよ!おじさん遅いんだもの。と思いました(笑)こえかけようにももう、おじさんたら対抗意識丸出しだったので。。。


南道さん
若き日はいつも先頭にいなくてはいけない気性でしたが、学んだ事はたくさんありました。
警察につかまるのはいつも先頭(笑)

車の横っ腹に?話ききたいです!


KAZZさん
年寄りにやさしいベルボトムつい年寄りには
やさしく。。。。でも若者なら?もちろん負けませんよ!(笑)


ミッキさん
わかります!おばちゃんのバイクはあ~ぶないったら!側に近寄れない。。。
どんな動きするか予想もつきませんからね(笑)


するめいかさん
大人ですね、私もそのくらい寛大になりたいです!張り合ってくる人は多いですか?


はるさん
スパゲテイは普通の量ですが最初にパンやサラダが前菜でついてくるのでかなりお腹が膨れますよ!


makotaro さん
奥様がイタリアンレストランで!ッてことはレシピもわかっていて奥様おつくりになられますか?
日本のレストランの方がおいしいかもですよ!


たくまパパさん
やはりイタリアンもなんでも日本のレストランにかなわない気がします!


鉄馬くろすけさん
じいさん、思いきりむっとしていました(笑)でも
豆粒になった時、同情してしまいました(笑)

やはり日本の物がおいしいです、ないので仕方なく。。。けっこう量はありますよ!
でも男の人はもう少し食べたいかも!



日本だとバイクに張り合う人も多そうですね。
アメリカもたくさん!

スパゲテイおいしいですよ。
でも太りそうで心配です(笑)

【2007/03/09 21:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぬこさんへ
最初のコメントへのレスはぬこさんあてです!

【2007/03/09 21:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Kaoさんへ
スパゲテイはよく食べますか?
日本のたらこスパとかなつかしいです。
あとかんづめのママースパゲテイソースとか(笑)食べてますか?

【2007/03/09 21:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


奥様はお店では調理もしてますが、それが家庭で発揮されることはありません(涙)。
基本的には作るより食べるほうが好きな奥様です!

【2007/03/10 05:13】 URL | makotaro #- [ 編集]


makotaroさん
お店でも調理!
それじゃ作れるんですね。
あっ、食べるの専門ですか(笑)
そうですね、仕事で料理していたら家でまで同じ物作りたくないかもですね。
私も食べるの好きです、作るより!
かたづけはもっといや!(笑)

【2007/03/10 18:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック