アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギターリスト、チャーと母さん。
んちゃ!
今日は4連休あけの仕事でめちゃ忙しかった。
ついUPが遅れたよ。

さて今日はギターリストのチャーとベル母。

12-26 c

母上はギターリストのチャーのファンであった。
あたしが子供のときからだ。

生前、ベル母はおとなしく、美しく。
学校でも若くて、クラスの男子から、おれらの母ちゃんと全然違うぜ!
と評判よかった。

専業主婦で病弱で入退院も多かったが、あたしが高校のときなど。
学校帰りにバイク仲間のクラスの男子たちを連れて行くと
いつも大歓迎で晩御飯をつくってみんなにご馳走してくれていた。

ベル母はいつもクラスの男子に「ベルは学校でどう?乱暴でしょう?(なんてこというんだ、母よ)」に。。。男子達は「ベルはやさしい、俺らのマドンナだから、おばさん心配ないよ」
と、調子がよくてわらったもんだよ。

マドンナって。。。寅さん映画じゃないんだからさ。

そんなやさしいベル母が他界してから。。もう7年か。。。
夏は7回忌であたしは日本に帰省したんだけど。墓に手を合わせ御先祖さまに大感謝した。
それはこんなバイクに乗って暴れん坊を事故なく見守ってくれているから。

思うにやはりあたしは全然母上様と違うのだ。

母上は読書や料理、お花や編み物な
どが好きでおしゃれ。。。

余計なことはいわず、静かであった。

趣味が全然違うじゃないか!あたしのどこに母上のDNAがあるのかわからない。。。動物好きなとこは同じだ

そんな母上だが。。。性格は表に現さないが芯が強い。
がん闘病にときもあたしたち意外、誰にも会いたがらず、
亡くなったときもあたしたちが帰り、家に着いたころである。

医者からもたないと言われてプリンセスと日本へ飛んでいった。
息を引きとる前日だ。。。早くこれなくてごめん!と泣いたら。
母に泣いちゃだめだと言われた。。本当はおとなしいベル母の方が芯が強い。

たぶん家族みんなに手を握られ、泣かれる中、この世を去るのは嫌だったんだろう。
最後を家族みんなに泣かれて看取られたくなかったんであろう。

みんなが病院から家に帰るのを待って一人でひっそり息を引き取った。

あたしが元気な母上をみたのは。。。ベル夫と里帰りしたときで、今8歳のプリンセスがまだ11ヶ月くらいのときだよ。
母上が去る2年くらい前かな。

そのときは。千歳空港にアメリカに帰るのに東京に向かうあたしたちを見送りにきて、手を振りながら泣いていた。。。その姿が今でも目に焼きついている。

ところがさ、みんなで待っているときに。

母上様の大好きだった、ギターリストのチャーが奥さんといたんだよ!

そう、あたしらとチャーは同じ飛行機で東京へ向かったんだよね。

チャーと奥さんがそばを歩いてきたとき、あたしはなんかおしゃれな人だな。。顔もどこかでみたことあるなあ。。。

べル母が「チャーじゃないかな?」と。。。「ああーそうだよ、あなたが昔からすきだったチャーじゃないか!母上!」と驚いたが。

あたしはそのまま、ああーチャーと同じ飛行機で東京いくんだな。
それしか思わなかった(笑)

本物チャーを見て母は喜んでいた。

あの時、写真をベル母と一緒にとって貰い、サインでも母上のために貰ってあげれば。
母への最高のプレゼントだったのになあ。気がきかない自分に後悔だ。

子供の頃、チャーが好きだという母に。
妹と、男なのに髪がながいよおーこの人。。。髪のながい人が好きなの??と妹と母をからかいゲラゲラ笑ったことがある。


子供のとき、長髪=女というイメージがあったのだ(笑)

しかし、中学になり自分もベースギターをはじめバンドをし。
チャーはすごいんだなと思った。

生前、母がよく聞いていた曲。。。



ギターソロがめちゃくちゃいい!家族もいないし、母さん思い出しながら聴いてるよ!!あっ、TVもみてるNCIS!(笑)おかしも食べとる(笑)


チャーを見るとあたしは母さんの元気なころを思い出す。
ベル母!これからも、バイクでかっとぶあたしをあの世から見守ってくださいませ!


みんな、親が元気なうちに親孝行してくだされ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ちょっと手があいたのでブログを見たら・・・せつないなあ・・
pazuの両親は幸い健在ですがこの年になると身近な人が旅立つこともおおくってねえ・・
2年前に友人を亡くしたときはかなりのショックだったなあ・・

しかしチャーが好きだったなんてかなりセンスのお母さんですよね!かっこいい!
あっ知ってますか?チャーってあんなにギターうまいのにギターのげんを張るのだけは苦手なんですって(笑)
ユーチューブの野村義男との対談でそんな話がでてきます。見てみそ

【2012/12/26 19:35】 URL | pazu #- [ 編集]


後になって気づくその人の偉大さ!多々あるよ。

特に親!自分の子供の成長を 見ながら『よくしたなあ』と感心させられるw

一人で思い出にゆっくり浸れる機会もそうそうないだろうから、思う存分に味わって♪ (*^_^*)

【2012/12/26 19:37】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ぐすん。。。

いい話じゃないか・・・。

ばかちん。

【2012/12/26 19:45】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルさん、 こんにちは、いいね~。 アニメの一休さんのエンディングの歌が、頭の中で、なりましたよ。いいね~。自分は、まだ 親 生きてるけど、憎い 恋しいの連続ですよ。 親だから どう~ なっても大事しないといけないね。やっぱ いいね~ 優しくなれそ~。

【2012/12/26 21:14】 URL | IKF #- [ 編集]


うう・・・イイ話ですね・・・(ノ_・、)
お母さん、すごく良い人だったのですね。
私も親孝行なんて全くもってしていないと感じているので(特に母に対しては!)、今のうちにしておきたいですね・・・今回の記事でそれを痛感した気がします。


Char、特に好んで聞いているわけではないのですが大物ギタリストですよね♪
ヘヴィメタル系アーティストの8割はロングヘアーだと思います(笑)

【2012/12/27 02:20】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


日本のギターリストの神様と言えばチャーをさすというほど!
ギターを弾くものにとっては憧れの存在です。

チャートはそのようなエピソードがあったのですか。遠慮なさらずどーんといったほうが、おそらくチャーさん喜びます。

チャーは竹中直人さんというんですよ!
あのおしゃれなギターフレーズは私にはなかなか弾けません。私にとって憧れなんです。


【2012/12/27 04:45】 URL | R1000 #o24Y8XhA [ 編集]


ん~、泣けてきますわ。。。

>親が元気なうちに親孝行してくだされ‥
って、
そうですね。。感謝しなきゃ‥

【2012/12/27 05:41】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


うちの母親の時と同じやね(^-^)

危篤の知らせで学校を早退して駆けつけたんだ
だけど一旦は意識が戻って私と妹に母親との時間を
くれたんやと思う(^-^)

もち直したし明日も学校やからって自宅へ帰った
その夜に父親だけに看取られて逝ってしまった(T ^ T)

まだまだ未熟だった私は母親が亡くなるなんて
考えてもみなかったし、現実としてなかなか
受け止められていなかったのか…
泣けなかったのを今でも憶えてる(~_~;)

あるから30年ちょい時が流れて
母親が亡くなった年齢より4年も長生きしたよ(^-^)

ベルさん(^-^)
色んな壁をクリアして、何とか楽しみを見つけて
元気に暮らしている私達は充分「親孝行娘」なんやよ(^-^)/

【2012/12/27 07:03】 URL | teruteru #- [ 編集]


音楽って、その時々の思い出が妙にくっきりと思い出されますよね

まだ親の死を身近に感じる事はできないけど、
必ず来る「その日」に、後悔ができるだけ少なくありたいものです。




さて、こちら午前3時前。
一年に一度の大切な人へのご挨拶「年賀状」を書いています(>_<)

【2012/12/27 10:07】 URL | ama #- [ 編集]


色んな事がダブって涙しながら読んじゃぃました。
お母様が他界した時、マミーは、すでにアメリカだったんだ。
私も母とは正反対(笑
母は自転車にも乗れない、運動音痴。
しゃみせんや、お琴、着物を着てる母が
子供の頃の印象です。みんなのお母さんの様に、
学校に来る時は着物じゃなくて、洋服着てきてね。
って言った事を思い出します。
今は、ずいぶん年を取ってきてるけど
まだ、現役で一日中働いてる。
お正月は返って亡き姉の分まで、親孝行してきます。

【2012/12/27 13:54】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


Charですか? ワタクシ同年代ですよ。
「気絶するほど~♪ 悩ましぃ~い~♪」

【2012/12/27 14:42】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


チャーいいですね。チャーだけは特別です。
日本人ギタリストでカッチョイイのはチャーだけと思ってます。

【2012/12/27 15:09】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


プリンセスを会わせる事が出来たんだね~。
それはすごくお母様も嬉しかったと思うわ。
それにしてもチャーのファンだったなんてかっこいい!
うちの母ちゃんは昔五郎、今は誰かなぁ・・・。

【2012/12/27 15:50】 URL | ree #- [ 編集]


素敵なお母様ですね♪
心が綺麗で信念を持った強くお母様に憧れるって最高ですね♪

ベルさん!しっかりDNA受け継いでますよ(^^v

絶対に怪我しては!ならぬ!

憧れのママ突っ走ってよ(^_-)☆

【2012/12/27 15:51】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


pazuさん
子供の頃、チャーをtvでみたときは。
髪、ながいなあー、イヤリング??
あれえ???おどろいたなあー

だんだん成長するにつれ、ギター。。。うまいなあーと。

やっぱ身内、友達との別れは最高につらいでうね。口ではいえないくらいしんどかったなあ。


ぶらりさん
子供育ててるとさー親ってすごいんだなーありがたいなあーとつくづく思うよね。
たいへんだもんね子育てってさ。

一人だからしんみりーしながら、。。思い出しちゃった。。

akinaka兄
あたし、家族大好きなんだ。
爺ちゃんもばあちゃんも、母さんもあの世だけどね。父さんや妹には長生きしてもらわなきゃ!

IKFさん
そうなんだよーあたしもたまに思い出すのよー♪母上さまーおげんきですかあー。で最後はそれではまた、お頼りしあす、母上さまー一休。。。♪
あの曲なけるよおー

喧嘩したりもあるけどやっぱ親が一番の味方だとおもうよ。
しかも母親はおなかの中で大切にきづかって、育てて産んでくれたんだからね。
偉大だね親はさ!
大きくなってからやっと気づいたが、親孝行あんまできなかったな。
父さんには親孝行しなくちゃ。。。
お互いがんばろう!’

Alrtiaさん
たぶん、いつか親になったときに、親ってすごいんだなーと感謝すると思うよ。
あたしもそれまであんまり見にしみなかったけど、特に成人してから親のありがたみがわかったよ・
お母さんはとくに息子ってかわいいらしいよ!
今度花でもあげたらよろこぶと思う。

R1000さん
チャーのギターはの音には心が!
特にこのソロの部分は泣けます。
こんな風にうまくひけたらなああー


チャーの名前竹中直人??俳優のあの方と同じ??

カチカチ山さん
就職してひとり立ちしてからだんだん、親の偉大さありがたさが身にしみました。。
親はやはり最高の存在ですね。











【2012/12/27 17:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


teruteru さん
そうかー同じだねーーーでもさ、供養はあたしたちが元気で明るく楽しく生きていることなんだろうね。
お母さんって偉大だよね。

teruteru さんもしんどかっただろうね。
大切な人を失うことって。。あれは本当に酷だよね。
泣いても仕方ないとわかっていても、つらいよね。

30年か。。本当に早くにお母さん亡くしたんだね。でもお母さんきっと元気な teruteru さんをあの世から見守ってるよ!

お母さんの分まで楽しく生きていこうね。

amaちゃん
朝の3時??年賀状かき??
すごいなあー、あたしはそんなにおきてられないわ(笑)
年賀状ね。。。忘れてた!!
日本はそれもまた楽しみなんだよね。

親ってやっぱ最高だよ。
親孝行たーくさんしてあげて!!

チョロっち。
そうだねーお姉さん。。。あたしも覚えてる、ついこの間だよね。
お姉さんの分まで両親を大切に!!

親はほんとうにかけがえのない無償の愛をくれる人たちだからね、失いたくないよ、。。。

チョロっちは本当に親孝行していると思うよ。
えらいぞ!!

母さんはね、あたしたち家族がいえ(病院から30分)についてすぐに病院から息をひきとったと電話がきたんだ。
だからあたしは日本にいたよ。
しんどかった。。これこそ夢であってほしいとおもったな。

とんそくさん
チャーと同年代ですか!!
チャーもとんそくさんも、ギターとバイクそれぞれいい生き方してますね!
みならうぞおー


damdamatuko さん
ギターもすごいけど、生き様もかっこいいですね
好きなことしながら生きていく。。究極です!
damdamatuko さんはウイリーしながら!!ウイリー極めたいです。


reeちゃん
reeちゃんのおかあさんは。。。昔五郎??だれかな?野口五郎かな?

母さんはチャーとかクイーン好きで昔からきいてたよお。


ウルフさん
ありがとう!
お互い怪我なく走りぬきましょう!
人生は道路ですからね。
ガンガン突っ走るのみ!!


母さんはどなったりもなく、いつも温和でした。
でもどこか心の中にきちんと強い信念が。
母さんのような人間になりたいけど。。。やっぱなれないですよお(笑)短気だから。。

















【2012/12/27 17:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うるうるしちゃいました。
ベルさんとお母さん。全然似てないようで実はすごく似てるんじゃないかな〜。なんか、根底に流れているものが一緒だ!って思ったよ!

今日はいいお話をありがとう。

【2012/12/30 07:15】 URL | いそさと #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。