アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新年オイル交換おめでとう(笑)
んちゃ!
皆様、風邪引かないで元気に2013年を迎えているかな?
今日から会社!

いやあー休み前まで5時半起きになれてたのに、休み中7時おきで
なんだかめちゃくちゃ今朝はつらかった。
会社にきたら、友人が具合が昨日から悪いと早退していった。

さて、昨日は鼻水すすりながら愛機ZX-6Rの(正確にはZX-6R 636CC)というやつ。
半端な排気量だ。
ささっとオイル交換しました。

1-1 zx oil change
1-1 zx oil change s

オイル交換だけならば、アンダーカウルは外さなくてもできるので実に簡単。

サーキット終えて乗ってなかったからね、新鮮なオイルに入れ替え。
距離は、サーキットしか走ってないからまだまだきれいな色だけど、低速ギアで高回転ぶん回したから触った感じは新品オイルより粘りがないというかサラサラした感触。

乗らなくても酸化はすすむからやはり取替えは大事だね。
オイル交換のあと、NCIS見てごろごろ寝ていたら。

郵便配達がきた!

なんてラッキーだ!初めて不在配達免れた!郵便局からお届けものだあ。

東京のブロ友、リターンライダーどこにいく。

http://akinaka1127bike.blogspot.com/

Akinaka兄から贈り物をいただいた。
お菓子やチエーン調整時のときに便利なツール、子供がよろこぶお菓子などなど

1-1 ani
お菓子、むしゃむしゃ食べました。。。子供の分はとっておいてありますが、明日まで持つかな〔笑)

Akinaka兄上ありがとうね!

日本が恋しい、みんなに会いたいぜ!! 

1-1 japan
つらいときは、太極拳だな(笑)

今日からZXで出勤のはずが、気温3℃で風邪もなおっていないので。
あああー明日こそはバイク出勤したーい!!

みんな風邪には気をつけておくれ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

それでも7時台でしょう、まだいいよ。
私は普段6時半なのに、子供達の冬休みは10時まで寝ちゃってる。
起きたら父ちゃんは既に出勤した後だもん。

あぁ新学期が怖い。

【2013/01/03 14:11】 URL | ree #- [ 編集]


指縫って3万はビックリ!日本も大きい病院にいきなり行ったら初診料¥3000いるようになった。(小さい病院から紹介状があったら、かからないんだけど)

お互い体に気をつけよう(^▽^;)

オイル交換かあw 来週どっかで、うちの相棒もしなければ!


\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*ベルさんの風邪早く治れ~♪ ではではw

【2013/01/03 14:46】 URL | ぶらり #- [ 編集]


億万長者になり損ねたので、会いに行けなくなった分
今年も、楽しくブログ拝見させて頂きます(笑)

【2013/01/03 14:48】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

風邪がなかなか治りませんね、早く治ることを祈っています。

【2013/01/03 15:41】 URL | ara71ne #- [ 編集]


新年早々オイル交換…見習いたいやねぇ^_^;

だけど無理は禁物やよ
ゆっくりして先に風邪を治さなきゃね(^^♪

【2013/01/03 16:23】 URL | teruteru #- [ 編集]


ZXって、アンダーカウル外さないでオイル交換できるんだぁ。
手間が掛からなくていいよね。

Akinakaさんからの贈り物の中で『醤油ラーメン』が気になるなぁ♪。。
ソーメンのパッケージみたいに縦長じゃないですかぁ。
どんなラーメンになるんだろ?。

【2013/01/03 16:26】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


クリスマスになんとか間に合わせたかったけど
通関手続きが異常に時間かかってたみたい・・・
サンタの帽子とか(笑)今さら!うける!
来年使ってね~

で、お菓子・・・食べるなよ。。。
プリンセスとプリンスへとベル夫さんへの
プレゼントだから!

チェーンアライメントツールはベルちんの

あ、マルタイ棒ラーメンは食べてよし
( ̄ー+ ̄)

【2013/01/03 17:15】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしま~す。

ベルさん新年早々オイル交換ですかい?
僕も新年一発目はメンテナンスから始まりましたよ。

お互い大事にしてまだまだ乗りましょうね~!(^^)v

【2013/01/03 18:38】 URL | Ozappy #- [ 編集]


走っているより愛車磨きの時間の方が長いシゲにぃです(笑)
いや、いつも手抜きですよ!?

風邪は気をつけてくださいね。
以前自分が入院中に隣のベッドに入荷してきた若者は
風邪をこじらせ心臓の膜が炎症を起こしたらしく
入院中は安静でしたから…
風邪は万病の元ですよ!

オイル交換後って本当に気持ち良く走れますよね♪
あの生まれ変わったような感覚は素敵
そして相変わらず自分は3000kmじゃなくて2500kmで
交換することにしようか懐具合などと相談中です。

【2013/01/03 18:52】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


僕も年末に交換しました(≧∇≦)b

今年は果たしていつ乗れるのか!って感じですが…(笑)

【2013/01/03 19:10】 URL | HORI-G #- [ 編集]


うーんこっちも風邪ひいたー

花水ズルズルです

お互いはよ直しましょうね(||´Д`)o

【2013/01/03 19:59】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


新年早々OIL交換ですか。
おみそれしました。

しかし、気温3℃でバイクに乗りたいとは・・・。
流石!”KAWASAKI乗り”です。

でも、風邪治ってからをお勧めします。

【2013/01/03 20:07】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もベルボトムファミリーの活躍を楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

【2013/01/03 20:31】 URL | くへどん #- [ 編集]


ベル様お疲れ様で~す♪

日本時間で1月4日、今日からうちも・・・仕事だぜ!

マルタイの棒ラーメン、懐かしいなー、、、
特に美味しいとかでないが、クセになっちゃうのだ。。。

日本(四国)も寒いです、風邪にパブロン、効きますよ~♪

【2013/01/03 23:21】 URL | レオ #- [ 編集]


風邪ひいてるのにオイル交換お疲れ様でした( ^^ ゞ
しっかりメンテしてくれてZXは幸せ者ですね♪

風邪の方が長引いてる様子なので
こじらさないようお体ご自愛くださいね( ^^ b

【2013/01/04 02:21】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


あう。。。おいも、そろそろオイル交換せねば。。。
まだ、1000km走ってないのに(´・ω・`)ショボーン

それはさておき、アメリカってやっぱ
液状のモノは持ち込めないのかな?(´・ω・`)モキュ
<半生味噌汁持ち込めなかった思い出が(A´∀`)アセアセ

【2013/01/04 03:21】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


おっやってますね!
サスカ・・゙老いる交換はマメですね♪
アキナカさんも優しいわ(^。^)

風邪治った?

【2013/01/04 04:07】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


私は完全に休みボケ、、このまま職場に出ると大変なことになりそうです。参った参った(汗)
一番の苦手は通勤ラッシュ、、ベルさんみたいにバイク通勤できるといいなあ!
風邪早く治りますように!

【2013/01/04 07:59】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


あけましておめでとうございます。゜+.(・∀・).+゜

今年もヨロピクね~!(^^)

【2013/01/04 08:15】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


あけましておめでとう!今年もよろしくね☆
(と、何度も言ってる気がするけどいいんだもーん)

指はもうすっかりいいの?
その上熱に鼻水とは、辛いねぇ。

私も年末インフルにかかったけど、まだ鼻水残ってるよう。
体内の水分が全部鼻水になって出て行くんでは!?と心配になるほど
たくさんでるよ~(汗)

ベルちゃんは、いつものように水分たくさんとって治すのかな?
私も見習ってお茶ガブ飲みしてるけど、足りないようだわ。

お大事にね~!

【2013/01/04 10:47】 URL | takizaki #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!
本年も楽しいブログをよろしくお願いします

Pazuも今日からお仕事です
今年もがんばるぞお~!
ブログも復活しちゃおうかなあ~今度はぼちぼちと・・(笑)

そういえば。。。
年末からばったばただったのであれですがステッカーをどこへ送っていいやらメールが届かんのですが・・・

【2013/01/04 15:24】 URL | pazu #- [ 編集]


新年とっくに明けました~ @(ノ∀`●)@
私は本日よりお仕事開始で~す

ベルさんの楽しいぶっとび記事
今年も楽しく読ませていただきま~す♪

私も今年は果たしてどんな試練が待っているやら?
また1年間ヨロシクお願いします!!
ヨロ━━━━(・∀・)ゞ━━━━!!!ッス☆彡

【2013/01/04 20:54】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


明けました おめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
皆さんと出会えて最高の年でした

今年はさらに上を目指して素敵な年にしますよー(*^。^*)


姐さんの今年一年も素敵になりますように

今年もよろしくお願いいたします

【2013/01/04 23:21】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


アラスカの地震の影響は大丈夫でしたか??

【2013/01/05 02:51】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


Reeちゃん
寝過ごしても7時だね。。。どんなに遅く寝ても。
なかなか遅くまで寝てられないんだよね。
特に週末は。。。そのかわり昼寝したり週末はするよ。

あははー父ちゃん出かけたあとかあー
何もいわない、とうちゃんはやさしいね。



ぶらりさん
高いんだ医療費。。。
歯はもっとする、金儲けたければ歯医者になれとアメリカでは言われるよ。

歯だと、保険使っても日本へ飛行機でいって保険無しで治療した方がまだ安いんだ。

指の抜糸にこいといわれたけど、診察料、抜糸代でまた数万だから。
自分で抜糸した。会社でかけに(笑)
こわいよーアメリカの医療費は。

チョロっち
そうかー残念だったね。
次回がんばろう、そして遊びにおいで。

今年もよろしく。

ara71neさん
今年も昨年と同様、よろしくお願いいたしまーす。

風邪なおらないんですよお。
昨日、姑に電話したら、姑は4日寝込んでいるらしく。
喉も痛くてしんどいそうで。
今時期の風邪は最悪です。
風邪ひかぬよう気をつけてくださいね。


Teruteruさん
29日からずっと家でゆっくりしてたのに。
全然かわらず。。。いやな風邪だよお。
子供たちも義母の家で熱だしたらしいし、姑も
数日寝込んでいるそうだよ。

きゅーりパクパクさん
そうよ、この点だけは便利。
でもオイルフイルター交換の時は
カウル外さないとねえ。
オイルは血液みたいなもんだからマメにするけど。
オイル交換だけなら本と楽だよ。

ra-men 食べてみたら。。。ストレート麺でそうめんみたいで。
しかしスープが醤油、
あっさりでおいしかったよおー・


Akinaka兄
ありがとうね。
でさ、ラーメンおいしかった。
さっぱりra-menで。。。2人前とかいてるんだけど。
あれ??一人で食べちゃった。。。

お菓子は。。。。うん、がんばってあんま食べないようにするわね。
だるまおとし?
あれ、燃えるね〔笑〕次回日本へ行くときにプリンスとかぶっていくわ。サンタ・。
夏でもおかまいなしで(笑)





Ozappyさん
おめでとうでーす。
今年もよろしくお願いしまーす。
正月関係無しのアメリカなので。
1日からメンテですよお(笑)
今年もバイクたのしみましょう!

シゲにいさん
いえいえ。にいさんのマメさにはかなわないなあ。
オイルは夏だと1800キロくらいで汚れてくるのでかえてあげてますよ。

乗り方が激しいのでやっぱ1800~2500で交換しちゃってますよお。
それが長持ちエンジンの秘訣かな(笑)

風邪ね、はやくがんばってなおしまーす。


HORI-Gさん
なかなか乗れないのかな?あたしも、今日は家族が帰ってくるし。
なかなか乗れてないですよ。

ペリカンドーロさん
この時期の風邪はしつこく頑固なので注意ですよ。

早くなおしましょう!


b_life_9Rさん
さすがに寒いです
風邪の時はバイクはめちゃしんどいですね。
でも楽しいけども(笑)
風邪ひかないよう注意ですよお。

くへどんさん
今年もよろしくお願いいたしまーす。
お互い家族行事でいそがしいですが。
バイクも楽しみましょうね。

レオさん
正月休みからの復帰、どうですか?
日本はたくさん休みがあっていいなあ。

四国は、やっぱうどんのイメージが強いですね。
讃岐うどんたべたいなあ。
あのもちもちがなんともいえないですね。
四国の人はそばも食べるの?

アメリカの薬でなれて、日本の薬は弱めで
効かなくなってしまったみたい(涙)新ルルA錠というのを妹からもらって飲んだけど。

眠くすらならないですわ(笑)



Blueさん
ありがとうございます。
長くかかりそうですが、少しずつなおしていきます。
あちこちで皆寝込んでますよ。
家族も、姑まで。。電話したら寝こんでました。


くまくまちゃん
オイルは距離関係なく、走り方次第でかえちゃうよ。
お金かかるけどね。
そのブン、きもちよく走れるし。

液体はだめよおー。
機内で飲もうと水やジュース買っても没収です。


カチカチ山さん
会社でも世間でも風邪がおおはやり。
みんな咳してますよお。

Akinakaさんから、日本のものが。
むしゃむしゃ食べてしまいました(笑)


団塊ガールズさん
バイク通勤は楽しいですよ。
いろんな走り方、スキルも身につくし、
早くバイクと仲良くなれますよ。

ありがとう!
風邪がしつこいけどのりきりまーす。


Sukedaiさん
教祖、今年もよろしくお願いしまーす。
今年もたのしい年にしましょうね。




Takizakiちゃん
クリスマスに姑の家で子供たちが風邪で高熱。
ベル夫も。。。姑も3~4日寝込んでいるらしいよ。指はいいよおー、抜糸も家ででかけにはさみで

ちょきんちょきん、糸をひっぱって抜いて。
いててて。。。といいながら消毒スプレーして終わり(笑)
ただ、骨の辺りが神経過敏なんだよおー電気のようなものが走るんだ。

今回のは水分とっても効き目なかったよ。
いまだになおらないもん。
お互い早くなおそうね。




【2013/01/05 08:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


花ひつじ さん今年もよろしくね!!
昨年は日本で会えてうれしかったよおー・
今度は泊まりでおおさわぎしようね。

お互い荒波のりこえガンガンいこうね。


橘花ちゃん
今年もよろしくね。
昨年は会えて、いっしょに修学旅行してたのしかったよー。
プリンセスはまだ、橘花ちゃんや海里ちゃんの話たまにしてるよお。

今年もがんばろうね!



TAKEさん
えっ。。地震?アラスカ?しらなかった(笑)全然影響なすでーす。
心配ありがとう!


【2013/01/05 08:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Pazuさん

おおーそうだった!
メール送るね。

今年もよろしくお願いしまーす。
今年も仕事、バイクと両立させましょう!!


【2013/01/05 16:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!
今年も宜しく~。

【2013/01/06 19:49】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




