アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モテたい、婚活男性諸君よ!見るべし・
んちゃ!
みなさん元気に2013年迎えておりますか?

昨日、金曜に無事、家族がインデイアナ州里帰りから戻りました。
あたしは夜の10時に空港までPICK UPトラックでお迎え。
ミニバンで行くつもりが、インデイアナで小さな車ばかりでうんざりなのででかい車で迎えに来い!
という命令で(笑)
疲れたな。。。

さて、今日は。。休み中に毎日みていたTVドラマ、映画。。。
再放送だけどあたしは何年もファンで見ている。

Sex and the cityであります。

1-4 cit

NYを舞台に4人の独身女性がいつかは自分にぴったりな男が現れる!結婚したーい!
とそれぞれ男性を選ぶ。。。ところがいつもうまくいかないのだ。映画の最後ではハッピーエンドだけどね。

つきあってはポイ、つきあってはポイ。。。。(笑)

どういう男がモテ、どういう男が嫌われるのか?
どういうことをしたら女性に嫌われるのか?番組を見れば納得である!!
男性諸君、これを見ると勉強になるよおー・


ちなみに。。。
特にこれ!恋愛中はだめ!


こちらは主役たちのドラマ。


こちらカップルにあるいらないもの捨てるすてないの喧嘩。
あたしはいらないものはポイポイ捨てる主義だが(おもちゃ、思い出のもの以外)
ベル夫は石ころとか貝殻とかそんなものまでもとってあって驚く。
お屋敷に住んでいるわけではないので、無駄なものはすてろ!というが頑固だ。


特にアメリカ人女性はお姫さま扱いされると弱いかもだ(笑)あたしは嫌だけど。。。。

家庭的な、たとえばよくパイやクッキーを焼く女はいまどきあまりいない。
姑の時代は家族にパイなどデザートに焼く奥さんが人気。
ドラマでも登場人物が、雇った家の掃除のおばあさんから、パイをつくるのにいいわよ!
ともらったパイシートを伸ばす棒。。。これを彼女たちはドラマの中で「彼女(掃除のおばさん)どこからきたのよ、タイムカプセルから?」などとばかにしている。

特にアメリカ女性なので自立した男性(稼ぎがいい)、格好がよい、マッチョでやさしい男性が人気のようだ。

このシリーズを見るといろんな男性がでてくるが、まあーとても勉強になる(笑)
このシリーズを見ていると女性は何を求めているのかもわかるかもだ。

ちなみに子供の時にさえ、この曲を聴いたとき。。さだまさし。。関白宣言?

ほんとうにこんなこと、男性は思ってるの?みんなもそうなの?なんだ?嫁にもらう前にとかって、嫁にきてもらうんじゃないのか?と思うのだ(笑)

♪お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある。♪。
なにい?お前とはなんだよお前とは、奥様をお前とよぶとは。。しばきますわよ!ゴラアアアア。お前じゃなく、ベルちゃんだろうが!と子供ながらに思った
 ♪俺より先に寝てはいけない、俺より後に起きてもいけない♪
なにい?何様だ!えらそうに(笑

1-6 kin

こんな宣言をした場合、まずアメリカでは一生独身である。
いや、みんなの中で妻にこんな関白宣言を受け入れてもらっている男性はいるのかい?


あたしは日本人だから、基本、洗濯、掃除、料理、買出しはあたしだ。
しかしアメリカ人カップルだと、かなり夫に皿洗いとか買い物させてる妻が多い。
スーパーでもかなりの男性が子供連れて買出ししている。

困った面もある。

サムライ映画や昔の映画の影響で、アメリカ人男性は日本人妻は、夫が帰ってくると。
靴をぬがしたり、ジャケットを脱がせてあげたり(アメリカでは男性の仕事だ)
仕事から帰るとごくろうさまです肩をもんであげたり(なんだよ、あたしの方が朝早くから働いているんだよ肩もんでくれよ!)である。


これが日本人妻だと思い、日本人女性を紹介してくれと言う友人がいる。

あたしは?肩もみ?服を脱がす?靴みがく?
しませんよおー稼ぎがめちゃくちゃいくて,あたしが専業主婦ならしてやってもいいけどね。。。。
驚いていた。。。。ベルだけだろ?他の日本人はまだ昔のままなんだろ?

いえ、江戸時代のような女性は絶滅しているはずです!と、きつく言ってある。

実家ではベル父が風呂に入っているとベル母はいつもきれいな下着などを脱衣所に用意してあげていた。
夏の里帰りのときにベル父に同じことしてあげたら、「お父さん、自分でできるからいいよ」と断られた。
母が他界してから、ベル父は独立した親父になっていた、料理教室にも通ってたのは、驚いた(笑)

結婚したころ1度、ベル夫に同じことしてみた。。「なんだ!子供じゃないんだからやめてくれ、自分で下着くらい用意できる」馬鹿にしないでくれ!と叱られた(笑)コーヒー入れたときに、砂糖やミルクを入れてあげようと、聞いたときには「ああーいい!自分でするよ、自分で砂糖くらいコーヒーに入れられるよ」と怒られた(笑)

SEX and the cityは映画もおもしろいけど、やはりTVシリーズがおもしろいよ。

あたしが、このくらいいいじゃん!というようなことでも彼女たちには気に入らなく、別れる理由になっているのだ。
きびしいなあーと思った(笑)

がんばれ!結婚したい男たちよ!!嫁GETするのだ!!(さだまさしの関白宣言は絶対、恋人に歌ってはいけない(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:婚活情報 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

きん肉バスターはないだろう?きん肉バスターは(笑)

何でもかんでもはポンポン捨てられないB型であるw ( ̄∇ ̄+)

『あたしは?肩もみ?服を脱がす?靴みがく?
』求めてはおらんな!

もしこれされたら、・・・俺、何かしたぁ?(汗)と夜も眠れないだろうよ(爆)

【2013/01/05 15:55】 URL | ぶらり #- [ 編集]


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

いや〜新年から耳の痛い話です (>_<) 結婚したくても出来ない男にはキツイですね〜 (笑)

自分は、亭主関白どころか、気を遣い過ぎて上手くいかないパターンでしょうね (^^;)

行動パターンを変えていかないと嫁のきてが無いかな?

ガンバらにゃいかんですね。

【2013/01/05 16:36】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


大変ためになる記事でしたよ~・・・(ノ_・、)
Sex and the cityって知っていても見た事無かったんですが勉強になるようですね!
今度DVD借りて見てみようと思います♪


さすがに江戸時代のような女性を求めている男性はいないとは思いますがぁ~・・・ん~でも、いろいろ要因があって今の日本は未婚率上昇・少子高齢化まっしぐらだと思いますね~^^;
( 特 に 男 性 は )


正直歳を重ねるたびに独り身の辛さが身にしみるので、いい加減に交際相手を作りたいところですね~・・・
年齢的に結婚は早いので・・・(苦笑)

【2013/01/05 17:57】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


「Sex and the city」って男性が観ても
良い映画なんですね。
漢Kawasakiな自分(笑)としてはなんだかみるのが
土足で女子更衣室に踏み込むような
いけない印象だったので観たことなかったです。
まぁ自分はもはや婚活も縁がないですけど(笑)

古い日本の女性像は今でも脈々と残ってますよ
自分が言うのもなんですが日本の男性は
もっと女性の事をいろんな意味で理解する
必要があると思います。
自分は「男女平等」は無理だと思いますが
お互いを尊重して長所を上手く活かした
「男女共存」なんていうのが理想です。

【2013/01/05 18:26】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


僕は嫁にこき使われてます、嫁がソファーでくつろぐ横で掃除洗濯など…
これが今の日本じゃー! ヾ(*`Д´*)ノ

いいのかこれで… (´;д;`) ウゥッ・・・

【2013/01/05 19:17】 URL | masa #- [ 編集]


´ω`)ノ こんぬづわ

さすがにトイレでアレはないわ~
しかしモテるモテない以前に出会いがないσ(▼▼;)おれ・・・

そういばさだまさしの「関白宣言」からけっこう後に「関白失脚」って曲出してるから0),,゚Д゚)とおもろいよ

【2013/01/05 21:15】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


めちゃめちゃ耳の痛い話f^_^;

一生独身の生活も、家庭がある生活も、
実際は同じくらいの幸せらしいです。

でも、家庭があるって大変だけど、生き甲斐はありますね。

頑張らねば。

風邪は治りましたか?

【2013/01/05 21:31】 URL | 海鮮海老お~ #- [ 編集]


う~むあいどんすぴーくいんぐりっしゅなので会話内容が分からん(^^;
独身が世間的にきびしい41才でありんす。
コンかつしようと思わないのが駄目なんですかね・・。
バイク乗りだったらいいかも?ベル夫さんになるかな?

【2013/01/05 22:12】 URL | ゆう&ミー #- [ 編集]


見てますよ~!!
ドラマ大好き♪
ちなみに 結婚式の時 旦那「関白宣言」歌い上げました><
しかぁし 我が家は旦那のほうが料理人してます(笑)
もちろん 買い物&茶碗洗いも手伝います^^
夫婦家事平等は 老後にお互いなんかあったときのため 旦那のためにもやらせなきゃダメですよね(^^;)

【2013/01/05 23:17】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


sex and the cityみましたよーなかなかおもしろ買ったですww高収入はかなりの武器になりそうですね(^^;)
妻より後に寝て妻が起きる前に出勤。なんで当然ですd(TvT)ww

【2013/01/06 08:13】 URL | kazuya #- [ 編集]


ぶらりさん
関白宣言はだめだねえー嫁は今の時代逃げるよ(笑)

友達みたいに過ごせたらいいかもだよね。

ええ?かたモミとか、。。。そうだねーいきなりしだしたら、欲しいもの狙い?とか何か?あるなあーと思うよね。




【2013/01/06 16:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


しゅうx2さん
結婚は我慢だとかいう人もいるけど、やはり大変ですよね。
だから同じ趣味同士のほうが楽しくてよいかもです。

しゅうX2さんはキャンプも犬も好きだし。
同じ趣味の女性がけっこういそうですよ!!!

今年もよろしくお願いしまーす。


Altriaさん
高校生で結婚して子供いるのも、アメリカにはいるので30過ぎて孫がいるなんて人間もいて驚いちゃいますよ。

少子化、高齢化は日本で問題になってますね。
ぜひ歯止めかけてください!

この番組、かなり女性の本音が見えるのでおもしろいですよ!!!


シゲにいさん
うちは爺ちゃんも父さんも自分でなんでもやりますが。。。友人の父はすべて妻任せ、でかけの靴、靴下まで用意させてました。。。。
でもいつか妻に先立たれたら。。。何も自分でできなさそうで。。。

このTV番組は、女性の気持ち、本音が見えてめちゃおもしろいですよお。

masaさん
がんばれー、いいだんなさんだなあー。
うちも洗濯とか自分でしてほしいな。





【2013/01/06 16:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
バイクのメンテガできる!
いいだんなになりそうですよ!
ぜひバイク好きな嫁を選んできっちり愛機をメン手してあげてください!

やっぱライダーの嫁さんなら、なんでもメンテできる夫はヒーローですね。

関白宣言、、がらっとかわって、悲しくなりました(笑)

海鮮海老お~さん
がんばってください、日本の少子化高齢化に歯止めを期待しております(笑)

会社の上司で60歳、独身の女性がいますが、お金好きに使えるし、自由でうらやましいっす。

まだ、鼻水と咳きガひどいんですよお。


ゆう&ミー さん
結婚していると、独身がめちゃうらやましいのが事実。。。。自由でうらやましいですよお。

同じ趣味の相手なら楽しく過ごせそうですね。


saco さん
うちの会社のテンプで以前きた日本人女性は、靴屋靴下も脱がせ、風呂にも夫を入れてやるそうで。。。。えええーっとみんな驚きました。
妻が先立ったら自分で何もできなくなるから。
やはり自分でなんでもできないとねえ。


御主人マメでいいなあ。
うちは買い物はたまにしてくるけど、無駄使い多いんだよ。

kazuya さん
高収入はかなりポイント高いようですね。
このドラマ、女性の本音がみえるからおもしろいですよ。

今、関白宣言をしてついてくる女性はいるのだろうか?
アメリカの場合、逃げるかな、女性は(笑)
男性へのリクエストにはいいかも(笑)








【2013/01/06 16:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


別に早く寝ようが、遅く起きようが
全然構わないんだけど

ご飯だけはっ!
ご飯だけは美味しくして欲しいっ!!
(T T)

【2013/01/07 17:56】 URL | ヒメカワ K #- [ 編集]


ヒメカワさん
ごもっとも!
そこ大事。。。でも普通の女性なら料理はそこそこできるからだいじょーぶですよ!!
ただし外国人の嫁は注意ですね(笑)

【2013/01/07 18:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。