アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カレーが食べたい!COCO壱番屋アメリカ。
んちゃ!
晴れているのに風が冷たくさむーいカリフォルニアの日曜です。
家族そろってにぎやかだけど、部屋がもうおもちゃだらけで汚れてしまっている。。(泣)

ランチはあたくしの、強いリクエストでCOCO壱番屋にカレーを食しにわざわざ、家族で家から30キロ以上のドライブであります。

寒いからか?フリーウエイはガラガラ!渋滞もなく走りやすい・。
1-5 free way

日本のCOCO壱はよく行ったけど、カリフォル二ア店とメニューは若干違うみたいだ。

ウエイターはアメリカ人で、一応「いらっしゃいませっ」「おまたせしましたっ」だけは日本語で叫んでいる。

だからといって彼らに日本語で話しかけても通じないので注意するべし(笑)

ベル夫はアスパラと野菜のカレーだが、写真撮ると怒るので撮らない(笑)
あたくしの、おくらとトーフのカレー!

1-5 curry tofu

久しぶりのカレーはおいしい!

プリンセスはキーマカレー。
1-5 kima

プリンスは魚のフライのカレーだ・
最近、3歳のくせにレストランのお子様用のメニューは嫌がるので困っている。
3歳の分際であたしたちと同じ通常、大人のメニューをORDERしないと怒るのだ!!

アメリカだとカレーは高い!庶民的なものではなく、高いから高級日本食の一種である(笑)

やはりカレーはおいしいね。
でも一番は家庭のカレーが食べたいな。。。。

あたしはミドレンジャーと言いたいとこだけど、カレーだいすきだから、やっぱこれだね。。(笑)

1-5 curry goo

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/01/06 16:17】 | # [ 編集]


ぐふふふふふ♪

ぶらりは何を隠そう、キーレンジャーです(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2013/01/06 16:19】 URL | ぶらり #- [ 編集]


「お前を嫁にぃ~♪」
あっ!これは昨日かぁ(^^ゞ

アメリカにもcoco壱あるんやねぇ(^^♪
しかも…ナン付きのキーマカレーがある\(◎o◎)/!

そだねぇ。何だかんだ言っても、我が家で作る
インスタントカレーが一番好きかもね♪

亭主関白を宣言されると、絶対に従いたくないteruでした(*^^)v

【2013/01/06 16:45】 URL | teruteru #- [ 編集]


coco壱アメリカにもあるんですね。

私も外食でカレー食べるときは、ココですね。

やっぱり宅配より食べに行った方が美味しいです。

ルーの追加(無料)も有ったりします。

気になるのは味なんですが、日本とアメリカでは味の違いが有ったりしますか?

【2013/01/06 18:12】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


へ~!
COCO壱ってアメリカにもあるんか!
驚きの新事実だわ。

カレーはどこでどんなの食べても
美味しいと思うんだけど。

ラーメンはまずいのあるが(笑)

【2013/01/06 18:37】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


アメリカのcoco壱でも辛さは、オーダーできるのですか??
以前、5辛に挑戦したところ、辛すぎて味がわからず。。。

その後は、2辛にとどめてます(笑)

【2013/01/06 19:24】 URL | とらとら #- [ 編集]


coco壱がアメリカにあるとは聞いていましたが、食べたと言うレポートをこの目にする機会があるとは。

味は気になるところですが、でも、カレーはやっぱり家で作るヤツが一番!という自負があるので、頑張って家で作っております(苦笑
でも、僕の作るカレーは、子供には少々辛いらしく……。
甘口のカレーなんて嫌だ!とか思いつつ、タマネギを炒めたり(しっかり炒めてやると、甘くなるのです)、リンゴを入れたり、砂糖を入れたりしておりますorz
ああ、辛いカレーを作って食べたい(笑

【2013/01/06 19:53】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


日本のCOCO壱番屋とアメリカのCOCO壱番屋では
カレーが微妙に違うみたいですけどやっぱり美味しそうですね〜

COCO壱番屋は家の近くにも、会社の近くにも
両方とも5分圏内にあるし、食べに行くの面倒な時は
電話1本で出前もしてくれるのでしょっちゅう食べてますよ。

今年もよろしくお願いします!

【2013/01/06 20:51】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


おくらと豆腐ですか!
健康的ですね
日本のメニューにもあるのかな?

住んでいた田舎町にインド人のカレー屋がありました
月に1回はカレーを食べたくなりますワン

【2013/01/07 01:31】 URL | ショコラ #- [ 編集]


一緒に出されるネタが毎度私がぎりぎりわかるくらいの年代のネタですよ!
味の違いが気になりますね。あとからさも。辛さレベル8は日本と同じくらいの辛さなんでしょうか。是非試して頂きたいです。ちなみに日本の8は後日おしりがヒリヒリします。

【2013/01/07 01:56】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


coco壱は行ったことないなぁ。。
どうなんだろ・・美味しいのかな(^_^;
カレーは本場の辛い店には行くけど・・

写真のトーフ入り?・・マーボ豆腐かとおもった(-。-;

【2013/01/07 03:14】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


私もカレー好きですよ~
あっちこっちにインドやインドネシアとか外国の方が開業、本場の味が楽しめます!
カレーうどんも大々好きだなあ!!

でもCOCO壱は行ったことないです。
近々行ってみますね~

【2013/01/07 03:17】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


カレーが高級料理なんですか?

日本のCoCo壱なら数百円で食べられるけどそちらだと1000円以上してしまうんでしょうか?^^;

【2013/01/07 03:18】 URL | おスギ #- [ 編集]


アメリカにもcoco壱があるなんて!
しかも少しだけとはいえ日本語をしゃべってくれるのがうれしいですね♪
でもカレー、そんなに高いんですね・・・
アメリカ人が「日本のピザはなんであんなに高いんだ!?」って言うような感覚ですかね~(笑)


そういえば自分でカレーって作った事ないですね、今度作ってみようかなと思います!

【2013/01/07 03:19】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


遅ればせながら明けましておめでとうございます☆
オクラと豆腐のカレーっておいしそうですね♪
今度作ってみようかな~

私は両親に強制連行され、年越し旅行でした・・・
帰宅後ぐったり(-"-)

昨日は走り初め&初詣をしてきましたよん♪
今年も事故無きよう過ごしたいですね(^^♪

【2013/01/07 05:58】 URL | ama #- [ 編集]


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

COCO壱、私も大好きです♪
オクラと豆腐のカレー、アメリカにもメニューに有るんですね!!
アメリカ人がオーダーするとは思えない品ですが(笑

最近はまっているカレーの食べ方なんですが、
ルーをかける前にご飯に生玉子を混ぜて玉子ご飯状態にしてさらに
ソースをかけてまた混ぜて、玉子とソースでご飯を
コーティングした後にルーをかけて食べるとまいう~です(笑

スマップの香取君だったと思いますがテレビでやってて真似てみました(笑

ま~そんな話は置いといて、今年もよろしくお願い致します(^^

【2013/01/07 07:15】 URL | kazu #- [ 編集]


今年もヨロシク!
さて
COCO壱ですか
美味しいよね~~アメリカにもあるとは!

プリンスはお子様用メニュー卒業ですか(笑)
なんとも逞しい!
男だねぇ~~

【2013/01/07 09:16】 URL | トップ #5gleuziQ [ 編集]


ぶらりさん
カレーとラーメンは日本人で嫌いだという人間はいないかもだね。
すごい食べ物だ。
根強い人気。。定番。
まるでアメリカでいうハンバーガーやHOTDOGだよね。

Teruteruさん
あたしもだよ、あはは、同じだね。
しかも、お前と言われると猛烈あたまにきちゃうのよ(笑)
名前あるんだから名前で呼べ!ってね。

キーマーカレーはご飯がきらいな人でも食べれるから人気
みたいだよお。

b_life_9Rさん
宅配もあるとは驚きです。
実は普通の喫茶店や定食屋のカレーが好きだったりします。
ルーの追加もありとはうれしいですね。

味は、辛さ調整できるのは同じだけど、なんかけっこうサラサラ
しているのです、もう少しドロドロしてほしい。。かな・
客はアジア人がほとんどです、中国人や韓国人。

Akinaka兄
ラーメンはまずいのはそういえば。。。あるね。
カレーははずれがない。
しかもラーメン屋さんとか食堂で頼むカレーがめちゃおいしかったり
するんだよねえ。
キャンプでもカレーははずれなしだ(笑)

とらとらさん
辛いの大好きですが、まだ病み上がりなのでレベル1の辛さにしましたが、全然
辛くなくてがっかりでした。
汗が出るほど辛いの食べてみたいですよお。

【2013/01/07 14:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Rikkyさん
わかりますわあー、じゃ子供用にカレーの王子様をつくって、大人は辛いので。
うちはカレーは中辛で。プリンスにはごはんたくさんでルーはわずかにしてあげてます。
甘いカレーは苦手で(笑)はちみついれてあげるといいかも!

WhiteCat46さん
出前してくれるとは、うらやましい。
近くにあるのはうらやましいです。
こちら30分以上ドライブですよお。
カレーはほんと、飽きないし、おいしい。
ここにはカレーうどんもあるけど、日本のCOCOにも
カレーうどんはあるのかな?

今年もよろしくでーす!!

ショコラさん
インド人の店は食べ放題で980円くらい(日本円)
COCOだと普通で750~900円くらいなので。
インドカレーの方がお得です!!
ナンがおいしいのですよねえ。

客はアジア人ばかりです。
アメリカ人はカレーは歯が黄色くなりそう、とか嫌がりますね。

【2013/01/07 14:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たかひろさん
いいのです、幼稚園のときに見た
黄レンジャーはあたしの記憶に強烈に!
辛いものはぢなりやすいそうで。。。怖い・

カチカチ山さん
COCO壱は札幌で実家の近くにあったので。
たまに家族でいってました。
トッピングや辛さを選べるのでGOODです。
でもやっぱ家庭、食堂のカレーもいいですね。

団塊ガールズさん
アメリカでは日本のカレー屋さんはほんと貴重です。
インド人カレーならけっこうありますけど。

COCO壱番は辛さやトッピング選べるからいいですね。
子連れでも安心です。
ここにカレーうどんもあって驚きましたよ。

【2013/01/07 14:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おスギさん
1000円近くしますね。
特に肉入りだと。
おくら、トーフで700円くらいかな。
壱番やすくて700円代。
プリンスやベル夫のたのむのは900円ちょいですね。
でお、アメリカではカレーのルー1個で4~5ドルしちゃいますからね。

Altriaさん
自分でカレー作ったことがないの!!
ぜひ自分でいろんな具で作ってみるといいかも。
しかも冷凍できるし、うどんやそばにも仕えるし。
お得っす。

日本はピザ。。。そういや高くて驚きですね。
なんでだろう。。。
カレーが高いからやはり他国のものは高いのかな。

amaちゃん
あけましておめでとう!
親孝行ごくろうさまです。
家族旅行うらやましい。

バイクで初詣?
初詣とかないからあこがれちゃうよ。

無事故で楽しもうね。

【2013/01/07 14:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Kazuさん
今年もよろしくお願いしまーす・
カレーに卵。。。日本でどこかのレストランにメニューがあって。
めちゃくちゃコクがでておいしかったです。

しかしアメリカでは菌がひどくタマゴはきちんと火を通さないと。ひどい目に
あうので卵ごはんとかできないので残念です。
すきやきさえも。。

なんと!おくらは、けっこうアメリカ人食べていて驚きです。
おくらのフライトかあるんですよお。

【2013/01/07 14:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


帯広はカレーといえば「インデアン」。
400円でおつりがきます(^^;)
COCO壱番屋は 一時あったけど撤退しちゃった。
地元企業が強いのかな?

食の事情って お国によっていろいろ違うのは ベルさんのお話しはためになります♪

【2013/01/07 17:09】 URL | saco #- [ 編集]


sacoさん
安い、そんな値段でカレーが食べられちゃうんだね。
ここらだと高級だよねー。
ステーキセット980円くらいで。。カレー(カツ)とかも同じ値段だよ。

インデイアンカレー食べてみたいなあ。

【2013/01/07 18:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。