アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


子犬の里親になりますた。
んちゃ!
寒いよおーカリフォルニア!
会社の友人が風邪ひいて、来ないと思ったら肺炎ですと!
みんなも気をつけてね。

さて、動物だいすきなあたくしだが。。。
ずっと反対していた、犬を飼う事。。。

そう、うちには5年前に引っ越すからいらないからと、友人から3歳の時にもらってきたキテイさん(今8歳)がいる。
アパートでは動物OKだが、家賃が。。犬猫1匹につき年間7万以上かかるのだ。
犬を飼うと2倍ですから、年間10万以上、ペット家賃を払うのだ!!


だからキテイさんがいる間は他のペットは飼わないと強く反対していた。

しかもベル的には、犬を飼うときはペットshopで飼わず、成犬で行き場のない犬を保護センターからレスキューすること。をずっと家族には強く言ってきた。

ところが、子供たちのベイビーシッターさんが知り合いのところで雑種がうまれて行き場がないので。
里親を探している、1匹もらってくるが、飼ってくれるならもう1匹もらってくるという。
ちなみにどこもタダではくれません、命が粗末にされてしまうので、普通は注射代とかで1万円くらい、譲り主に払わねばなりません。

あたしは猛反対した、雑種でも子犬ならもらいてがすぐ見つかる。
貰い手がみつかりにくい成犬こそあたしはレスキューしたいのだ。そうやって今まであたしは日本でも成犬から飼うことが多かったからだ。

だめ!
しかも年間2頭分のペット家賃も痛いのだ、
いたいに決まってる。。。。高所得者じゃないんだから。

家に本日帰ったら。。。。もうもらってきた!
結局1番世話するのはマミーであるあたしの仕事になるんだよね。

1-7 coco

と、すでにいた。。。。返してこい!ゴルアアアアアとは言えず。。。目じりを下げてベルゴロウさんになってしまっている自分が情けない!

こんなわけで。。。ダックスとチワワのミックス、メスで3ヶ月がベル家の家族に加わりました。

名前は子供たちがつけて。。cocoですと!
昨日coco壱番屋いったあとで、cocoと犬に名づけるとは。。。。なんて子供たちなんであろう。

かなりあたしは怒っていたからか。。。本日、ベル夫から愛機VTX1300はもう乗らないので、温かくなったら売るなり、下取りにだすなりしてもよいと申し出があった。(笑)

ああー今まで以上にドタバタしますが、cocoちゃんをよろしく!!小型犬は飼ったことないんだよねえ

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

可愛いではないか・・・ぐへへへw
わっさわっさしたいの♪
1匹+いくらって家賃は痛いの・・・

【2013/01/07 19:40】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


ああ。。もらってくる気持ちわかりますわ~可愛いもの。。
我が家のジャックも大きくなって今や7キロ!
なぜか枯れ葉とか木の枝が好きでバリバリと拾い食い・・・悩んでおります(汗)

COCOかあ。。実家の猫といっしょの名前だな(笑)
忙しいうえにさらに忙しくなりますね!がんばってください!

メール。。。気長~にお待ちしておりますねえ~(笑)

【2013/01/07 20:25】 URL | pazu #- [ 編集]


こんちゃーっす!
あらら、家族が一匹増えましたか?

ていうか家賃が犬猫1匹につき年間7万以上かかるってのは凄くないですか?
年間10万以上?ペット家賃ですって??高っけー!!

でもcocoちゃん可愛いですね? 大切にねっ!(^^ゞ

【2013/01/07 21:08】 URL | Ozappy #- [ 編集]


日本ではペット可か不可だけ決まってて、家賃は変わらないけど
アメリカだとペット家賃なるシステムがあるんですね〜
これは全く知らなかったです。

しかし、多少家賃が高くなったとしても
こんなに可愛い子犬を連れてこられたら、誰も
返してこい!ゴルアアアアアとは言えないですよ。
頑張って下さい!

【2013/01/07 23:04】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


おほー♪可愛いー♪
こりゃ怒れないねー^^

うちは二匹、10歳越えの雑種の犬が居るんですが、
一匹は里子、もう一匹は捨犬でしたわ。

いやー、しかし可愛いねー!
掛かる費用は可愛くないけれどね。。。^^;

新しい家族に乾杯ー!!

【2013/01/07 23:39】 URL | たぁ #- [ 編集]


可愛いですね~~

COCO良いじゃないですか~~

これで サーキット専用のレーサー所有の現実味が出てきましたね~~~(笑)

さ~~ 今年は頑張ろう~~~。

【2013/01/07 23:56】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


可愛いじゃないかぁ~(#^.^#)

実物が来ちゃったらねぇ
返して来いとは言えなくなっちゃうんよねぇ
実際、嫌いじゃないからね(^^ゞ

こうなったら腹くくるしかないね(^^♪


cocoちゃん…友人の娘と同じ名前だ^_^;

【2013/01/08 01:08】 URL | teruteru #- [ 編集]


おぉぉぉぉぉぉー

cocoちゃんwwwwww

たれ耳 可愛いじゃないの♪

VTXと引き換え? なら

良いんじゃないのぉぉぉぉぉぉぉ

【2013/01/08 01:33】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


なかなかそこまで行ってたのに成犬じゃないと怒るのもわかるけど、きちゃったらねえ(^▽^;)

まあ、よっぽど恐い顔してたんだろうねw
ベル夫、とうとうバイク諦めたか(笑)

よしとするべ( ̄ー+ ̄)

【2013/01/08 02:00】 URL | ぶらり #- [ 編集]


家賃が変動するんですね~、初めて知りましたよ!
cocoちゃんかわいいからもらってきてしまう気持ちも分からなくはないんですけどね~^^;


余談ですが、私の友人が飼っているイヌも「ココ」という名前のメスイヌさんで、今年で16歳です(笑)

【2013/01/08 03:14】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


cocoちゃん可愛いっす〜 (>▽<)

チワックスかぁ、ウチのよもぎさんは、崩壊ブリーダーからのレスキューでしたが、純血のチワワっぽくない(ウナギイヌっぽい)

が、ウチはチワワを飼ってるのではなく、よもぎを飼ってるので犬種はどっちでもいいっす♪

幼犬のお世話大変ですが、今度はcocoちゃんネタも楽しみにしていますね(^^

【2013/01/08 03:53】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


先日、友人の家に行ったらいつの間にか犬が( ・_・;)
私はほとんどの犬に吠えられるのに、
その犬は吠えるどころか寄り添ってきて、
私の手をペロペロと>*0*<

VTX売っちゃうんですか??
もったいないけど、乗らないんじゃねぇ・・・。
はっ!うちにも乗らないビラーゴ250があったんだ(^^;

【2013/01/08 03:56】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いやぁ~  かわいすぎでっす。
家族が増えたベル家、ますます ベルママから目が離せな~い(笑)

【2013/01/08 05:52】 URL | saco #- [ 編集]


心中お察しいたします・・・


・・・でも・・・可愛い・・・堪らないッス・・・


画像を見ているあちきがPCの前で ふーなゴロウ状態・・・


我が家では現在、新参モノ りんvs びびりーふー の第二次倦怠期?勃発中で寝不足ございます(^▽^;A

【2013/01/08 06:47】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


可愛いですよね~ 

でも世話が大変ですよね

でも犬は人生の友だちや先生になるのでこどが小さいうちは飼う方がいいって・・
そんな有名な言葉ありませんしたっけ?(笑)

子供たちにしっかり世話してもらわないとですね(*´∀`*)

【2013/01/08 06:49】 URL | HORI-G #- [ 編集]


あららっ 家族増えましたね♪
COCOちゃん可愛いね(^。^)
家賃高いし、世話大変だけど‥それ以上に幸せになるかもーー(^O^)

【2013/01/08 07:17】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


cocoちゃんがファミリーの仲間入りですね。
今後はこの子をネタに宜しくです。
それにしてもペット増えたら家賃が高額になるなんて…。
アメリカでは何処もそうなの?
子供が連れて来たペットって、結局は親が面倒みてる人おおいです。
ベルさん、子供たちの面倒と仕事とペットの世話が増えて大変でしょうが頑張ってください!
cocoちゃん、めんこいわ~♪

【2013/01/08 12:06】 URL | あけみ #- [ 編集]


@ゆーGさん
かわいいけど、ペットに年間10万以上の家賃。。。
バイク買えちゃいますよm数年で。

pazuさん
ジャック、もう7キロになりましたか!!
いろんなもの食べちゃうから犬はほんと注意ですね。家具や、紙、おもちゃ。。。いやあーほんと大変ですよ。

メールみましたよおーありがとう!!

Ozappyさん
年間、役14万です。家賃に上乗せで。。。
しかし信じられないですよ、猫1匹で十分なのに。
だめといっても無視されてますから(泣)
かわいいけど、小さすぎて危ないです。
踏みそうでこわいっ!!


WhiteCat46さん
がんばりますが。どうせなら成猫ほしかったなあー
犬は手間がかかるから。やっぱ猫の方が楽ですね。

しかし、ペット家賃で痛い。。。。かなり痛いです。
子供に甘いベル夫・・・・あきれました。・

たぁ さん
まいりました、一人で反対してたけど、見事無視され。
つれてきちゃーこっちのものばかり。。。ってな感じで。
むかあああー年間14万。。。。いたいなあ・・

k さん
VTXなんか売れるのだろうか(困)
きれいに磨いてメンテしないと。。。
ああーそういうめんどくささが。。。。

子犬はかわいいけど、大変です。
うちはすでにプリンスでてんてこまいなんだけど。

teruteru さん
ああーもう、反対しても虫されたことに腹がたってます。
ほんとうに子供に甘いんですから、妻にも甘くしろってんだい!と腹たててます。

家賃。。。二ひきで年間14万。。。はあー

COCOは子供番組の汽車の名前からとったんだって。

akumakozoさん
VTXなんか高く売れませんよ・・・・買う人いるのかな?
磨いてメンテも一苦労になりそうですぞおおお・・・
ほんとに、反対したのに見事無視されていた。・。。

ぶらり さん
VTX放棄。。。自分で磨いてメンテして、好きにしてよい。。。と・・・ええ?磨いてきれいにするのもあたし???
(泣)

子犬はかわいいけど維持費が。。。年間家賃2匹で14万。。。つらい。’

Altria さん
猫の方が全然楽なのに、なぜ子犬を。。。。
ほんとうに反対してたのに、悲しいくらい無視されて、決行されていました。

ああー責任重大、稼がないと、世話しないとねええ。


しゅうx2さん
子犬はもうごめんだとおもってたんですけど。
おしっこのしつけや夜鳴き・・・
ああーまた子犬・・・・
ほんとね。プリンスより大変ですよ。
よもぎ嬢はかわいいですからね。
ほしいくらい!!


とんそくさん
ああーその犬はとんそくさんを好きなんですね。
犬は大変なので猫は楽で。。。よかったのに。
子犬の世話は子供と同じで・・・・ああーおおいそがし・

VTX放棄されましたから、夏にはうりますよおー
今は寒くて時期じゃないので。。。
とんそくさん、もう1台もってたんですね。





















【2013/01/08 12:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Sacoさん
かわいいのだけど、出費が。。。
それに反対してたのに、無視され決行されていたのが腹立たしいよ。
なんでも勝手に決めてだめだな、やつは(笑)
子供に甘すぎですよ。

ふ~なーさん
猫の場合、なわばり意識なのか、けっこう仲良くなるの
大変そうですね。
うちは猫犬なんでもOK みたいです。
キテイさん、おばさんの貫禄で子犬を相手にしていおります。
子犬はとびはねてキテイさんに吠え掛かってるのだけど(笑)

HORI-Gさん
経験上、犬は子犬からでも大人犬からでも基本同じでした。
ただ子犬の方がしつけが大変で、赤ん坊みたいなものなので。
避けたかったのですが。強行されて。。。
ああープリンスが2匹。。。一番おりこうさんはキテイさん
でございますから。

カチカチ山さん
昨日、外に散歩いったら。子犬がおしっこする前に。
プリンスが股おさえてーおしっこおーおしっこしたい。
ですから。。。ああー仕事がまた増えてしまいました。

あけみさん
ペットOKアパートは家賃にペット料金ありますよ。
くやしいくらい高いです、特にねこはいるかいないかわからないのに。
あとアパートによっては犬の種類にきびしいです。
ドーベルマン、ロットワイラー、ハスキー、シエパード、ピットブル、秋田犬はだめとか
ありますよお。
猫の方が手間かからないので、子犬は正直。。しんどい。
プリンスがまだ子犬みたいなもんだし(笑)



【2013/01/08 14:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


イイね! 

でもココイチだからCOCO!

いい感じ(ワラ!!(()))

【2013/01/12 07:28】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




