FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



驚くべき新人
今日はお仕事の事です。
うちの会社にはよく新人がきますが、まずは3ヶ月の試用期間があります。

私はもうじきこの会社は2年目ですがいろんな人がきては去って行きましたよ、2日でやめる人や上司をどなりつけてやめる人。
日本人の女性も来たのですが、あてにしていたら2週間で辞めたり!後で聞いたら2週間後に日本に一時帰るのでお小遣いが欲しかったとのこと。

まずカリフォルアは移民が多いので会社には白人、日系2世、3世(日本人に見えてもアメリカ生まれなので日本語はできません)韓国人、フイリピン人、中国人、ベトナム人、フランス人、そしてメキシコ人。
これらの人は小さい時に家族でアメリカに移民してきた人たちです。とても国際色豊かで毎日刺激的でおもしろいです。

新しく働き出した人達を見ると、日本で仕事をしてきた私にはおどろく事ばかり、まず上司に質問する時もズボンのポケットに手を入れて上司に話しかける、口笛をふきながら仕事をしたり音楽をかけている。
先週入ったアメリカ人の女性はいきなり初日から電子レンジでポップコーンをつくり仕事しながらぷんぷん臭いをさせ、平気で食べている。
入ったばかりの大学をお卒業したばかりの彼は、人に物を頼まれると
忙しいから出来ない!といってブラブラ(さすがにお叱りくらいました)こういうのを目にすると、まず日本人はまじめなんだな~と思います。頼まれたら残業してでもする!でも私の会社の入ったばかりの彼らは「できな~い!忙しいから」といいつついつもおしゃべり!

もう一人の日本人の友達と私達日本人は損しているよなあ!
無責任になれない!忙しいからできない!って上司に言いません
だから残業。。。今日は2時間がんばったのですが、今週も残業続きと家族そろって風邪をひいてしまいなんともクタクタな日でございます。
アメリカで4年以上働いているのに、やはり日本人のまじめさは捨てられません(笑)

日本の会社の新人はどうなんでしょう?
口笛吹きながら音楽聞きながらとかはいないのでしょうか?

今日の写真!
友人からもらった後ろの飛写真です。後ろの飛行機と同じエンジンのついたバイク!
どんな速さか試してみたい? YES!!
gilles.jpg

スポンサーサイト




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

こんにちは。
アメリカは大陸だけあって、
みんなオオラカですね。
日本にいたら、間違いなくシメますが。

【2007/03/10 03:12】 URL | はる(パパはハウル) #- [ 編集]


アメリカに8年ほど住んでいた僕の友人も言ってました。『アイツら、ほんっと働かねーんだよ!!』って(笑)
真面目な人は真面目なんでしょうけど、そういう人が目立つって。
それでも成り立つ社会が羨ましいような、羨ましくないような・・(笑)
ちなみに僕も生粋の日本人なので『出来ません』は口にしません。企業戦士ですから!!(笑)
にしても、写真のバイク格好イイ! ちゃんと走るんだろうか。

【2007/03/10 03:46】 URL | ミッキ #- [ 編集]


なんか、金曜日に作られた車は買うななんて聞いた事あります(≧m≦)ぷっ!日本じゃ考えられないアンビリバブルな話ですね(⌒▽⌒;) オッドロキーしかし、すっげ~バイクですね(。・_・。)
ちゃんと走りそうなのがコワイ(((=_=)))ブルブル

【2007/03/10 04:02】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


このバイク!雑誌で見たことがあります!
何馬力だったかなー?
たしか右側はマフラーがズラーッと並んでたような。
うろ覚えですみません。

でもそんな性格の人達は胃潰瘍なんてならないんでしょうねー。ちなみにぼくもなりません(笑)。

【2007/03/10 05:26】 URL | makotaro #- [ 編集]


ポップコーン!考えもつかないですね。日本じゃ。さすがアメリカン!
でも逆にあまりくよくよしたりしない所が
逆にホントに見習うべきところなんじゃないかなぁ~とか
思ったりします。
だってアメリカじゃ「鬱」とかでひきこもってウジウジしてる人とかって少なそうだし(´・ω・`)

【2007/03/10 07:56】 URL | ぬこ #- [ 編集]


ところ変われば・・・とは言いますが・・・。

特にカリフォルニアのようにメルティングポットなところは何がスタンダードかなんてないんでしょうね。結局、自分=スタンダードなわけで・・・。

【2007/03/10 15:57】 URL | とくお #- [ 編集]


はるさん
私は初日はすごく緊張したもんですが彼らはまるで家にいるようです。
日本人なら私も何とかします(笑)


ミッキさん
私の友人なんかはすごく働き者でもテンプ(派遣社員)は大卒でもすぐクビになったり2日でこなかったりですよ。
やはり責任感が感じられず残念です。
ここではしなかった、できない理由に忙しい!がとうってしまいます(笑)


Harley さん
もちろん実際走れるそうですが、ふっとんじゃうのではないでしょうか?イや~すごい事をおもいつきますよね!


makotaroさん
このバイク音も半端じゃないようですよ。
じかに見てみたいですね。
どんな速さでしょうか?う~ん。。。


ぬこさん
ところがですねけっこうアメリカ人には躁鬱病が多いんですよ。
自殺者も多いし繊細な人もかなり多いです。
性格ですかね。
私は日本人すてきれません、おしゃべりもお菓子も仕事中たべるけどしっかり責任は果たします!ママはがんばるさ!(笑)


とくおさん
そう!そのとうりです。
こちらは日本へ行って日本の会社に入ったら倒れそうな人ばかり(笑)
責任感のある日ともすごくいますが、ないのはXXX.

【2007/03/10 18:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック