アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冬のバイク、指先にご用心!
んちゃ!
真冬だけど皆さん元気かな?

あたしは咳はひどいけど、元気でーす。

今朝は気温2℃でありました。
でも、元気に愛機で出勤だよおー。

朝6時15分。。。暗い、寒いであります。
でもハートは。。熱いぜ!!(笑)


1-11 zx 3

フラッシュないとまっくらけ。

1-11 zx1
公道仕様にもどしたらなんかミラーとか違和感があるのだ。。。。

今日は寒いというより、指先が痛くてバイクで走りながら。両方の指を少しずつ動かしておりました。
動かしておかないと、会社につくと指先がめちゃくちゃ痛くなるのだ。

しかし、2℃ともなると路面はキンキンに冷えているのでほんとうにタイヤが滑るんじゃないかと。
不安だ。

札幌に住んでいるとき。11月上旬すぎて。。。雪がなかったので、中山峠にバイクで走りにいったらば。。
甘かった。
帰りには長い峠道。。。雪が降ってきて。
冷や冷やとバイクで走って下ってきた。

1度、タイヤがすべって寝かせられず、直立のままコースアウトしてそのままバイクに乗ったままわき道につっこんだが転倒しないで。
雑木林の木々の枝につっこんで止まったという。。。

そのとき、道路に雪がなくても、峠向こうのスキー場(国際)
OPENしている以上は雪覚悟と身にしみたのである。まだ学生で何事もやってみないと納得しないタチであった(笑)


そのとき。。。どのくらい寒かったか。

指先が凍傷になったのだ。
冬用グローブしてても。。。
家につくなり、指先に激痛。。ころがるくらい激痛。
次の日には指先の皮がむけてきてしまったのだ。
凍傷は半端じゃない激痛なので皆さん、冬のバイクは気をつけてねー・

そこまでここは寒くないけどね。
でも気温0度になったときには、じんじん指先がいたくなり、会社で指が痛くてうなるくらいだ。


そういえば、日本で学生のとき、10月後半にバイクでフェリーで東京へ向かい、箱根、船の科学館など走り屋峠を走った。
東京方面は暖かだったのに。

帰りは東京からフェリーで苫小牧について。。札幌まで。
いやあー泣きたいくらい寒かった。。。。メット下のアゴ、首が冷たくて痛くて泣きそうであった。
当初はネックウオーマーもしておらず。
レーシングつなぎの上にトレーナーだけで元気にかっとんでおりました。


寒いとバイクも楽しめないので、冬の防寒対策はしっかりしましょう!
指先凍傷はめちゃ痛いから。。。このあたくしが。
指を押さえて、いたーーーーい!と。。転げてのたうちまくりましたから。
本当に痛いのだ!

こういう痛み緩和グッズもでているよ。

1-11 cold

ひどいときには指がもげ落ちる、手術で切断となるので。
皆、凍傷には気をつけよう!!本州では凍傷の心配ないかな


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

凍傷!!(゜ロ゜;)エェッ!?

バイク乗ってて!?

・・・こっちではナイナイ。いやそんな時は乗らんかなw

でもバイクを買って初めての越冬の時は夏用のグローブはめてて、もげるかと思ったよ(笑)

(^▽^;)

【2013/01/11 13:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


凍傷かぁ!
決死の雪山登山隊みたいだな。
身近にあるってのが怖いわ。。。。

グリップヒーターは無敵の暖かさだよ。
検討してみて!

なんでもっと早くつけなかったって
必ず思うと思うよ。
ベルちんみたく真冬でも乗る人はいいと思う。

【2013/01/11 15:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


グリップヒーター装備してます(^^;)
それ以前に そんなに気温低いときには乗れません><

きょうもベルさんのワイルドさ 痛感&感動して帰ります(笑)

【2013/01/11 18:23】 URL | saco #- [ 編集]


子供の頃、冷え切った手を温めようと、
お湯に入れて痛い思いをしたものです。
急に温めると痛いんですよね~。

【2013/01/11 19:53】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こちら、白いモノが積もるので、まず乗れません。
グリップヒーターとか、カバーは使用しないんですか?(⌒-⌒; )
このさえ、見た目は諦めて(笑)ダメ?

【2013/01/11 21:53】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/01/11 22:01】 | # [ 編集]


こっちも、さびーぞ。。。
といいながら、-1度程度だから
もっと寒いところの人に、怒られそうだけど(A´∀`)アセアセ
さらにいうと、通勤10km程度だし(A´∀`)アセアセ

でもさ。。。
たぶん、ベルねぇの走行速度は
150km超えてるだろうから。。。
感覚的には-15度かぁ。。。
そりゃ寒いわな(A´∀`)アセアセ

【2013/01/11 23:32】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


さすが道産子!

σ(▼▼;)おれは寒いと動きが鈍くなります(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧

そ~いえばVTX売って何買うか気になるね~
07CBRなんか(≧∇≦)b
デイトナ675も案外(≧∇≦)b
迷う迷う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【2013/01/11 23:46】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


『お前を嫁に~♪』からの一気読み完了~。

オレはアレだから風邪をひかないよ(笑)。
私のバイクでは、気温が低いとズルズルって滑るよぉ(T_T)。バイクをそんなに寝かせていないのにぃ・・・。

指先の凍傷にはなったことは無いけど、やっぱ、夜走ると痛いよ。
気合いと根性でなんとかしてるけど(^_^;)。

【2013/01/12 03:33】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


その昔、11月も終わりのころ、寒さに震えて、山中湖近辺のコンビニに飛び込んで震えていたら、コンビニのおばちゃんが、洗面器にぬるいお湯を入れてきてくれて、これで手を暖めな。。と。
うれしかったな~。

おばちゃんじゃなくて若い子だったら、惚れちゃったかも(笑)

【2013/01/12 03:48】 URL | とらとら #- [ 編集]


凍傷ですか!
それは大変でしたね・・・一見雪山とかでやってしまいそうなケガですけどバイクでもありえるんですね・・・
埼玉ではそこまで寒くない・・・というか1月中ならまだまだバイクに乗れるくらいの気温だと思うので心配はしていませんが用心します。。。

【2013/01/12 06:26】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


冬はウィンターグローブの下にインナーグローブ着けて走ってます( ^ω^)

寒いの嫌いですからね~
本当はグリップヒーターが欲しいところですが・・・o(TヘTo)

ま、本州ではさすがに凍傷まではいかないでしょうけど・・・(あ、素手なら知りませんがww)

【2013/01/12 06:41】 URL | HORI-G #- [ 編集]


たたたた!たいへんだ〜〜!
四国も寒いZ!!!
v-42v-12

【2013/01/12 07:14】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


防寒対策して気をつけて走ってくださいね(^_^;)

【2013/01/12 08:03】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


凍傷になる恐れがある時は乗らないです!
今は指を咥えてツーリング行くブログを読み漁ってますわ。

今朝の札幌は凄い積雪量だったのですよ。
年明けでまとまった雪は今日が初めてかな。
除雪は夫が全てやってくれました。
私はブログ巡りで忙しくしてましたわ(笑)

【2013/01/12 13:43】 URL | あけみ #- [ 編集]


指先は冷たくなりますね。

冬グローブにインナーグローブを重ねてますが
それでも気温が1℃を切る日は指先が痛いです。
ハンドルカバーなる冬の防寒グッズは…
出前みたいで抵抗あるので却下です。


それにしてもやはり北海道の冬は凄い!
凍傷起こすなんて…
ほぼ一年を通してバイクに乗れる東京に住む
自分が寒いなんて言うのは贅沢な話ですね。

【2013/01/12 16:02】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


2°は寒いですね。。
そこまでして乗るかってサスガだ(笑)
ホント指先はちぎれそうになりますね。
信号で止まった時、エンジンを手で抱き込みます(モチロン グローブで!)
路面凍結は無いの?
気をつけて下さいね!

【2013/01/12 18:54】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


自分がどうして冬に乗らないか?
それは.....
経験した人じゃなきゃ解らない、
あの手足の指先がちぎれそうなくらい痛くなるのが
どうしてもイヤで乗る気にならないんです(笑)

ホント、気を付けて下さいね。

【2013/01/13 02:46】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


純正ミラーの視認性は素晴らしいですがやはりミラーレスかっこいいですねww格好良さと機能のどちらをとるかといったところですかね(^^)ww
バイクで凍傷になるものなんですね..さすが北海道(==;)

【2013/01/13 04:04】 URL | kazuya #- [ 編集]


ぶらりさん
ここらはマイナス気温じゃないし、日中は10℃くらいになるからいいけど。
北海道ではさすがに冬は乗れないね。
痛いから。。。皮膚が。

そっちも寒そうだね。
早く冬になればいいね。

Akinaka兄
東京はマイナス気温にはならないの?
札幌だとスキーとかナイターでいくとマイナスでねえー耳が凍傷になったりしたよ。
学校行く途中とか。
カリフォル二アの低気温は朝だけだよおー。
春がまちどおしい。。。
それでも峠に行く人間がっしんじられないよ。
だらだら走る人はいいけど、楽しみたいならぜったい冬の峠はだめ。

sacoさん
スキー場でよく凍傷になったよー
旭川とかマイナス20度とかになるからね。
嵐山はまだだいじょうぶだったな
。真冬の北海道は雪がなくてもバイクは絶対痛いよね。

とんそくさん
そうそう、痛いつめたーい。。。でヒーターに手をやると急に激痛で、のたうちまわりますよあれ。
冬はやっぱきびしいですね。

チョロどの
雪がちらつくのはまずいですねえーそんな時は乗らないほうがよし。
ココは雪は降らないし、マイナスにならないけど。
朝の出勤は寒いよ、でも昼間は10℃こえるからラクだよ。

カバー。。。だめ。。。あれだけは。。。。。あれするなら、車通勤です。

珍獣くまくま ちゃん
マイナス1はさむいよねえーここらは最悪でも0くらいで日中は10℃こえるからね、バイク乗る人間はいるよ。


寒いから飛ばす、飛ばすとなおさら寒いんだよ。
もこもこ着込んで乗り切るよ。
北海道に比べればらくだからね。


ペリカンドーロさん
欲しいバイクがないんだよねえーR6なんかいいなあーと思うけどリッター以上は興味なしで。。。
すばやい動きが出来るバイク。。。がいいね。

北海道は夏でも寒い場所あるからね。
でもアメリカきてかなり甘やかされ寒いのに弱いよ。。。

きゅーりパクパクさん
バイク乗りに冬は過酷だよね。
乗りたいし、寒いしでも寒くても乗りたいからしょうがないね。

北海道の冬はね、きびしいよー
バイクはしんどい。

この風邪の流行時に風邪ひかないとは、元気だね!秘訣はなんだい?


































【2013/01/13 09:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とらとらさん
わあー気のきくおばちゃんですね。
そういうやさしさがじーんときちゃいますね。
手が冷たいのはほんとしんどいですね。

ココが北海道なら乗らないけど、ここは昼間10℃こえるから少しラクですよお。

Altriaさん
マイナス超えるとなりやすいので注意ですよ。
雪山、バイクではなく、通学で耳が凍傷になりました。
そのときはマイナス10とかマイナス20で、教室で生徒たちが「いてえええ」と叫んでっすごかったですよ。
ひどいとね、ぼんぼんに腫れるんです。

HORI-Gさん
本州とココは同じで、凍傷にはならないけど。やっぱ0度くらいだとかなり痛いですよ。
北海道の冬は。。。登山用グローブでもないと指が心配でした。


ビリー兄さん
四国もさむいですか。
でもうどんで温まれるからいいなあー

バイク修理屋おやじさん
寒くてもなぜかやめられないバイク。。。変態かしら。。あたくし。

あけみさん
旭川やナイターでスキーやスノボしていて、凍傷に。。マイナス10℃とかマイナス20でした。
あれは痛かった。


あと学校いくときに耳がいたかったなあー
やっぱ北海道の冬はたいへんだ!
気をつけてね。

シゲにいさん
あたしも出前みたいであの防寒カバーはつけないでしょうねえー
痛くても我慢します(笑)

東京も冷えるんですね。
そんなに冷えないのかと思ってました。

お互い気をつけてのりましょう。

カチカチ山さん
寒いけどやっぱ好きなのでよし!としてのってますよおー。
マイナスになることはないのでまだラクですよ。
ポリスバイクも今は厚いじゃけっときてますよおー、最近まで半そでで走ってたポリスもいあしたけど。

北海道みたいに冷えないのでまだありがたく乗れます。
北海道の冬はさむかったなあー。
スキーやスノーボードしててけっこう軽い凍傷になりました。

WhiteCat46さん
おおーあの痛み、御存知でしたか。
ありゃあー痛いですね。
もう痛いと叫び、ころがりますよ。
学校行く前に生徒がかなりかかり、教室で何人も痛くてのたうちまわり保健室へ。。あたしも。
耳がふくれてすごかったです。

ここは北海道みたいにマイナス気温にならないけど、用心してますよ。
日中、サーフインしてる連中をみるとまだまだじぶんは甘いか?とも思います。

Kazuyaさん
ミラーはかっこわるいけど、ポリス確認には必須なので仕方ないけど、見ためないほうがぜったいいいですよねえ。

ここは寒いけど北海道よりまだまだあたたかですよおー
























【2013/01/13 09:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なおさん!
メール送ったよ。みてね。

【2013/01/13 14:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。