アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


TVで有名なメキシカンレストラン、サンデイエゴへドライブ!!
んちゃ!
子犬の世話でくたくたでございます、ベルボトム。
昨日(土曜)には家族でサンデイエゴまでドライブ!!
もちろん子犬のCOCOも連れてだよ。

天気はいいけど寒かった!!
サンデイエゴだ!!!数回しかいったことなし。
だいたいLA方面へ行くことが多いのでこちら方面はほとんど来ないんだ。

1-12 san diego

ドライブの目的は、よく見ているTV番組で以前、紹介されていたメキシカンレストラン;
彼が全米のドライブインやレストランを取材、紹介していく番組。
1-12 drive in

このメキシカンレストランは、すごかった。
めちゃくちゃ混んでいた。
1-12 mexican

トルテイアなど自家製でここで作っている(日本で言うなら自家製麺だね)
このチップスなんかおいしいよ。
左の砂糖とシナモンまぶしてあるのは最高においしい。

1-12 chips

1-12 my plate
あたくしのプレートはトルテイアにチキンやチーズがまかれ油であげたもの。
それにサルサやアボガドのソースがかかっている。
すごいボリュームでおいしかった。

しかし、混んでたな。。。。うん。スパニッシュライスもおいしい。

そして、子供や犬を遊ばせるのに公園へいくという。。
あたしは、寒いから帰ろうといったのに家族はここにとどまる。(あたしが帰ろうとか気がすすまないときは絶対災難が起こるんだ!いい加減知ってくれよ!あたしは車内で仮眠。

1-12 truck at parking

このあと、我々のべル家トラックに災難が!!(次回に話そう)
モーレツ激怒して家路へ(笑)

途中いやなのは。。サンデイエゴ方面からの帰りは絶対ここで時間を食うのだ。
サンデイエゴはメキシコ国境に近く。。。わさわさと不法滞在目当てのメキシコ人が野超え、山を越え、そしてトラックや知人の車に隠れてアメリカにやってくるので。
検問である。


先頭にSTOPサインがでて、1台つれていかれた。。。。降りて取調べされていた。
1-12 stop

ここにくると時間がかかり、必ず目にするのは、駐車場では何人も手錠をかけられたメキシコ人たちが座らせられている(強制送還なのだ)

フリーウエイ脇にはこんなサインがでている!北海道の郊外では鹿飛び出し注意の看板はあったが。。。ここは人間(メキシコ人横断注意だ) 、野を山を越え逃げてフリーウエイを横切るメキシコ人かぞくなど事故にあうことが多いからだ。妊婦までも何がなんでもアメリカで子供を産んで居座りたいとうやってくる。
友人はメキシコ人家族に家をかして、数ヶ月後にCHECkしにいったら、車庫まで2家族くらい住んでいて。
貸した家はトータル3~4家族で埋まって、警察に連絡し、1家族以外は皆、メキシコに強制送還という事件があった。

1-12 me

この場へくると毎回子供たちはしつこく、どうして彼らは手錠をかけられているのか?聞くので困る。。。が、プリンスとCOCOはお疲れで熟睡であった。

1-12 D coco

楽しかったが最後にハプニングがトラックにあって、ベルボトムさん大激怒!
子供たちが無事でドライブして帰ってこれたのはよかった。
何がおきたのか!続きはあしただよお。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

いやいや・・・。
姐さんの猛烈っ!激怒って。)))))))(゚o゚;)/ギク!

手錠は子供には見せたくないよねぇ。
俺は今まで手錠を見た事ないんだけど、
ロープで数名が数珠つなぎになって駅を歩いていたのは見た事あるよ。
それでも、あまり見たくなかったなぁ。

あっ、激怒は収まったかい?(笑)。

【2013/01/13 13:12】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


風邪はだいぶいいのかね?

ベルさん大激怒!って誰だ恐いもの知らずなのは?(; ̄ー ̄A

次を待ってみようw

【2013/01/13 13:50】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ドライブお疲れ様です!

それにしても、メキシコ料理美味しそう!(>_<)行くのにどれくらい時間かかったの?

公園では、子供たちはしゃぎ回ってそうだな:-)

【2013/01/13 14:39】 URL | T636 #- [ 編集]


すごいなぁ、、、メキシコ。。。
不法入国に対する検問があるなんて、その土地ならではの環境ですよね。

メキシコ料理&トルティア美味しそうですね。
シナモンシュガーの掛かったトルティアなんてあるんですね~。

しかし、COCOちゃん可愛いなぁ~^^


【2013/01/13 15:32】 URL | #- [ 編集]


黄色い看板。いかにも逃げている感じがおかしいです(^^)
笑っちゃダメかな(^^;

大激怒!のハプニングって? 気になります。

【2013/01/13 18:17】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


激怒(笑)

はよ書いてくれ~。

クルマにいたずらされたか?

ん~気になるじゃないか!

【2013/01/13 18:26】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


トルテイア大好きです
食べたいワン♪

【2013/01/13 22:05】 URL | ショコラ #- [ 編集]


何が起こったおおやろ(@_@;)
めっちゃ気になる…

私はメキシコ料理が大好きなのだよ♪
本物を食べてみたい(^^♪

【2013/01/13 23:45】 URL | teruteru #- [ 編集]


お〜トラックどうなったんや〜
気になる、気になる〜
プリンスまたデカくなった?
今日ベルッチオススメのワイヤーインジェクター買ったよ〜
春に向けてメンテナンスします〜

【2013/01/13 23:53】 URL | なお #- [ 編集]


そういえばメキシコ料理久しく食べてません!
タコス!ブリトー!エンチェラーダ!!
コロナにマルガリータ!!
良いな~美味しいですよね~
野菜もたくさん食べられるしアボガドがまた
絶妙に美味しいんだ!
わぁ~食べたい!

しかもそのボリューム感がさらに羨ましい!
日本のイタリアンとメキシカンのレストランは
値段高いのに上品なつもりか量はケチくさくて
ちっとも食べた気がしないです。

【2013/01/14 01:06】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


日本では、爆弾低気圧のおかげで関東地方にも雪が降り積もったらしく、大騒ぎっぽいですが、僕の住む東北の片田舎は、相変わらず普通に寒いし雪が降り積もって居ります・・・
ベル家のダッヂ?大排気量NAは素晴らしい(^^)

【2013/01/14 03:33】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


メキシコ料理ってあまり食べないんですが、写真のやつすごくおいしそうですね~♪
しかし検問とは・・・不法入国は日本でもある(特に中国人とか南米とか)んですけどアメリカはスケールが違いますね、日本じゃこんな取締りしませんもん(笑)


トラックの悲劇・・・なんとなく分かるような気がしますw

【2013/01/14 03:53】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


なに?なにがおきたの??

最近首都高でも、歩行者や自転車が進入し事故に遭ってます。
居るはずがないと思っている物がいたら、ビビりますよね〜。

【2013/01/14 04:16】 URL | とらとら #- [ 編集]


うわ、なつかし~
くまが食べたの、タコスだったんだけど
こんな感じだったよ!!

久しぶりにくいてぇ~(*´Д`)アハーン

【2013/01/14 05:45】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


メキシカンは良いなぁ‥喰いたい!
どんな災難だべ?
気になるし(笑)

【2013/01/14 06:02】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


メキシコ料理の記事なのに…

トラックに何が起こったのか知りたくて仕方ない…(笑)

続き続き~(≧∇≦)b

【2013/01/14 06:07】 URL | HORI-G #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/01/14 09:39】 | # [ 編集]


きゅーりパクパクさん
手錠はね、よく通勤や買い物途中のフリーウエイなんか走ってると。
ポリスが止めた車からメキシコ人が4~5人でてきて手錠かけられ、並ばされてるのみるよ。
しょっちゅうだからね。
慣れたし、子供もなれてきたみたい。

激怒はおさまらず!!

ぶらりさん
激怒。。。眠れたけど。
目が覚めたとき、あのやろう!!とメラメラきた(笑)
風邪はOKよ、ただまだ咳がでるのよ。

T636さん
行くのに1時間くらいかかったよおー。
他にも用事あって、サーキットで友達になった友人と
ランチでもと、急に思いついて電話したら。彼女は
車でサンフランシスコまでのドライブ中でした。
らぶん8時間くらいかかるんじゃないかな。

寒いのに子供だけは公園ではしゃいでたよ。


【2013/01/14 11:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


誰かな?名前お忘れですよおー

トルテイアを油で揚げたチップスに砂糖とシナモン。
めちゃうま!でした。
この店で作っているので、おいしいです。


【2013/01/14 11:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なおさん
インジェクター便利だからね、活躍しそうだね。
少し注入して待ちながらしてね、多くすると数分後に
余分なオイルがだらだらでてくるから。

シゲにいさん
メキシカン料理は気軽に作れるし食べられますよ。
CAはメキシカン料理の店が多すぎです(笑)
妊婦には最高の料理かも。
栄養バランスがよいですからね。
自分にはカロリー高すぎかな(笑)

そういえば日本のメキシカン料理は高いですね!!
庶民的なのになあ・

TAKEさん
ダッヂラムは。。ぶつけられました。
目の前で。。。うがああああううう。


Altriaさん
なかなか人数が多すぎて捕まえられない。。追いつかないそうだけど。
こうして抜けてきた人たちはここで子供を生んで住んでいますよ。
親が不法できても、ここで生まれれば親もすめちゃうので。
友人のだんなさんが、国境警備なのですが。
バイクや4輪バギーで山を追いかけるそうです。

とらとらさん
車。。。目の前でぶてうけられましたああ・・・
ショック。
首都高に自転車、人。。。。怖い。
フリーウエイでもホームレスとか入り込んで轢かれる事故が。
こわいですね。

珍獣くまくまちゃん
家で簡単にできるんだよ。
通販で調味料さえ買えば。
伝授するよおー簡単だよ。

カチカチ山さん
トラック、目の前で
発進しようとしたときにぶつけられました。


HORI-Gさん
ぶつけられましたー目の前で。
頭から湯気がでました。
子供たちは、シーンとしてました(笑)




【2013/01/14 11:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそくさん
野を越え山を越え。。。
日本ではかんがえられないけど、
国境の川とかもこえてくるらしいです。
多いのはでかい輸送トラックに隠れてくる。

Akinaka兄。
車。。目の前でぶつけられた。

[

【2013/01/14 11:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



Teruteruさん
そうだねー日本で食べたら全然こっちのメキシカン料理と違ったことあるよ。
実は家でも簡単にできるから、作ってみたかったらいってね。
簡単メキシカン料理教えるよ。

愛車。。。ぶつけられた・・・

【2013/01/14 11:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ショコラさん
ここのは自家製トルテイアやチップス最高でしたよお。
またいきたいくらい。


名前忘れてる方。。。誰かな?

【2013/01/14 11:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


サンディエゴとLAが気軽に行けちゃう、ってのが羨ましいわ。
ここ、どんだけ田舎なんだか。
この人の番組、ジャンク紹介じゃん?
早死に番組だよね、と父ちゃんと話してるけどいつも見てるわ。

【2013/01/14 13:13】 URL | ree #- [ 編集]


「何があったか」は大変気になりますが、コメントを拾い読みするに、どうやら接触事故のようですな。
ご家族は無事なようで、何よりですが、どんな状況だったのかは気になりますな。次の記事を待つことにします。

しかし、メキシコからの移民って、そんなに多いんですね。四方を海に囲まれた日本ではぴんと来ませんが、それでも町中で中国語や韓国語を耳にするようになりました。
移民問題が深刻化したことのない日本で、どのような事態になるのかは予想できませんが……、危機感はあまりないようです、行政は(怒

フリーウェイの看板が生々しいですな。

【2013/01/14 19:15】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




