アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


走りに行く前に仲間に確認しておくこと!必須。
んちゃ!
ひやあー寒い日が続いておりますカリフォルニア!!
全米ニュースでもカリフォルニアの今年の冬は寒い!と騒いでおります!
寒い、社内でダウンジャケットきてますから!

バイクは昨日、今日お休みしております。
いつもはこの時期寒くてものってるけど、昨日今日はさすがにバイク通勤はごめん候!!

さて、誰かからツーリングや走りにいくのに誘われたとき。
皆はどうするの?
何も考えず、OKと約束しちゃう?

あたくしは基本、ツーリングは好きではないので峠なら行く気80%!!

まず必ず聞くこと。

行く顔ぶれ。
どの程度のスピードで走るのか?(かっとべるのか!これ大事)
峠はあるのか?
この3つは必須であります。


峠の仲間もほとんどは、誰々がくるけど、一緒にいく?
と、誘うとどれくらいのスピードで走るの?(ゆっくりとかいうと誰もこない)
と聞いてくる、そんなこと聞くなよ!
と思ったが。。。自分も必ず聞いているのだ(笑)

以前も書いたけど、峠の朝錬仲間との時は迷わずいく。
しかし、たまにイベントなどで会う友人に誘われた場合。
きちんと行くメンツを聞いておかないと、とんでもないのがクルからだ。
峠でついてこないと思ったら、途中で引き返して帰ってしまい、みんなで探したり。

アメリカに来て、峠の仲間はみんなあたしと同じこと聞いている。

誰とでもどんなスピードでもどこでもいいよ!という人はベル的に尊敬してしまうのだ。
そんな心の広いライダーになりたいが。
やはり、飛ばせないなら行かないほうがマシなのだ(笑)

なんてへんくつ?と自分で思うんだけど、だめなんだねえ。
けっこう忍耐はあるんだけど、やはり自分のペースじゃないとイライラしてくるのだ。

実は今週の週末、峠へいこうとEddie誘われたが。。。丁重にお断りした。
なぜなら気温1桁で、この寒さで峠で走るって。。。どんな走りができるのだ?
と思うからだ。
な、わけで、みんなにはすまないが、峠の朝錬記事はあたたかくならないと始らないのでまっててちょうだい。

こんなあたくしが、ひそかにあこがれているのは。。。
たーくさんの荷物つんで日本を再度、日本1周したいのだ。
温泉は無理だろうから、せめて日本食食べ歩きをバイクでしたいのだ。
夢である!

あこがれの富士山の前で写真撮りたいのだ。

こんなあたしでも、日本でならみんなと景色みながらおいしいもの食べて走りたいと思うんだよね。

ちょっと、峠の朝錬季節外れで仲間にも会えずさみしいあたくしであります。
仲間に会いたいな。。峠走りたい。。。。。

6-9 ride bell blog
8-25 fred bell blo

冬でバイク乗れないみんなはもっとさみしいよね!
がんばれ!!!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

































スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

自分はツーリング基本OKです(^^)日本人は連絡なしに途中で帰ったりしないですしw途中に峠とかあれば過ぎたところで集合場所決めて自由に走ります(^^)ww
宮崎走るときは誘ってくださいねー(^^)/ww

【2013/01/15 21:24】 URL | kazuya #- [ 編集]


平日休みなので誘われることないなあ・・同じ休日の友人はハーレーだしなあ。。
やっぱり走るのは一人が気楽でいいや。。。

富士山スポットはいいとこしってまっせ~
なんたって静岡ですからいつでも案内しますよ!ただしお手柔らかにお願いします・・(笑)

ステッカー送りましたよ~ささやかですが、おいしいものもつけて。。。少しだけ楽しみにしててね

【2013/01/15 21:32】 URL | pazu #- [ 編集]


ベル様こんばんわ!

オイラのツーの3信条は・・・
① 直線・・・ある?
② 美味しいもの・・・ある?
③ いい女 、、、ある?(男でも可?)
・・・でしょうか (笑)

所詮、アメリカンなので気持ちよく走れたらと思ってますよ!



【2013/01/16 01:05】 URL | レオ #- [ 編集]


自分は誘われれば何処へでも行きたいけど
確かに誰と行くかは大事ですね。

おなじみのメンバーなら走り方も判ってるけど
初めて会う人だと走り方が判らない場合が多いし。。。

あと自分が気にするのは、温泉入るのか?と
昼食に何を食べるかですね。

【2013/01/16 01:28】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ベルさんが富士山に来るなら必ず行きますよ

富士山なら2~3時間ですから!!

気長に待ってますよ (^д^)

【2013/01/16 03:54】 URL | masa #- [ 編集]


私ももっとバイク乗りたいんですけどね~・・・
もう寒くてムリですホントに!
その上この間本州も雪が降ってしまったので・・・結構な吹雪でしたね~。
昨年の3月には雪が降りしきる中峠のてっぺんで転倒してあちこち壊しちゃったので、おとなしく春まで待つ予定です。。。


日本一週、ぜひとも行きたいところですよね~・・・

【2013/01/16 04:24】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


何かベルさんのブログ見て、日本とそっちで言うツーには違いがあるんじゃあねぇ?

と、思ったよ!

日本は恵まれてるんだろうな〜w ってつくづく思う今日この頃だ♪

でもね、ぶらりも常に超安全運転が必要な初心者がいたら・・・そりゃ無理だ(笑)( ̄^ ̄)ゞ

【2013/01/16 05:23】 URL | ぶらり #- [ 編集]


僕は基本誘われたらメンバーはあまり関係ない方ですね~
自分が遅いから!!(笑)
ま、誘われたら誘ってくれた人に迷惑かけないようにだけ気をつけて走ってますよ~( ^ω^)

強いて確認事項というなら「行き先」だけですね!

ちなみに自分が誘うときは「気分」ですけどね~(笑)

そして結果同じように走れる人と走ることが多くなるんですけどね~(笑)

【2013/01/16 06:05】 URL | HORI-G #- [ 編集]


姐さぁ~ん。
広島に来た時には走ろうなぁ~♪。
ただ、心配なのは後ろから突っつかれて蹴りいれられちゃうことかな(笑)。

姐さんと一緒に走ることを夢見て練習しとこっと。

【2013/01/16 07:08】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


気温一桁で走るってすごいよね。
寒かろうに~。
こっちは年明けから毎日27℃くらいだったけど、明後日から下がるらしい。

【2013/01/16 07:38】 URL | ree #- [ 編集]


kazuyaさん
なつかしいなー宮崎の海岸で日本1周のとき、キャンプしたんだよおー、海があたしの地元と違ってきれいな色で驚いた。

いつか一緒に走ろうね。
宮崎の名物はなになのかな?
ラーメンとか肉??

pazuさん
おおーオリジナルステッカーだね。
まってるわ。
お客さんはみんなもらえるの?
お店のスタッカーあるとこってかっこいいよね。

一人が壱番気楽だね!たしかに。


レオ さん
あははーおいしいものある?はぜったいここでは無理だな、。
おいしいものないもんなあ。名物とか。。。
やっぱ食べ物ツーは日本が最高ですね。

WhiteCat46 さん
日本で走るならやっぱり、温泉、食べ物が重視ですよね。
みんなと釧路で走ったのもたのしかったなあ。
ラーメンおいしかったもんね。

温泉や名物がないので、ツーリングに全然向いていないアメリカです。

masa さん
富士山攻撃のときにはお誘いします。
うまいもの食べて走りましょう。
富士山近郊の名物はなんでしょう?

アメリカ人の多くは富士山は東京タワーの近くにあるとおもってますよお。

Altria さん
雪の降る峠をバイクはめちゃあせりますね。
まがらmん、とまらんですから。
乗らなくて正解ですよ。

日本はぜったいツーリング天国ですね、食べ物おいしいし、景色も最高!!

ぶらりさん
そうなんだよねー
フリーウエイ使うからやっぱ130~160キロで巡航し続ける人でないとまず、皆とはしんどいと思う。
そしてすり抜け。。。100キロ以上でガンガンいかないとはぐれるからね。
景色なんてみえないから。

温泉も名物も無し〔笑)レストランにすきなように勝手にはいり食事。

超安全うんてんの方は。。。ごめんだな(笑)

HORI-Gさん
ブロともさんと走るのがおおいですよね。うらやましい。同じ地域にブロ友さんいるのかな?

一緒に走るならペースが同じ位がいいですね。
あとやたらウイリーしない人とかね。

そして、うまいものは日本ではツーリングではずせませんね。


きゅーりパクパク さん
蹴らない蹴らない(笑)
きゅーリさんの走りは悪だときいているから、たのしみにしてるわよ。

広島はやっぱお好み焼きツーリングかな。
もみじまんじゅうツーかな。

ree ちゃん
ええー27℃ってなつ??
今日は36Degreeだわよ。。。昼は60くらいになったよ。
家ではヒーター無しはつらい、家の中で65くらいだもん。




【2013/01/16 12:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


さぶいです(^^;

ノンビリツーリングもいいっすよ♪

風邪ひかないでね(^^v

【2013/01/16 16:07】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


ウルフさん
せっかちなので、どうしてもフリーウエイで走ってしまいます(笑)

風邪、どうですか?
早く治してくださいね。

【2013/01/16 17:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。