アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


当て逃げ国アメリカ、ZX様専用駐車場。
寒いカリフォルニアだけどもおお。
強風注意報がなくなったので、愛機で出勤だす。

駐車場でバイク、車の当て逃げのことを考えると。
あたしのバイクは会社では待遇が良い!!

なんたって、専用駐車場があり、前方、左右に鉄ポールがあり。
車が近づきすぎてドアをあけたりしても、鉄ポールにぶつかり。
バイクには被害が及ばないのである。
こう考えると、愛機はとても待遇がいいと思うのだ。

バイク専用っす!
1-16 zx

1-16 zx 2

その反面、ちょっと会社帰りにスーパーとか
みんなでバイクで食事会で駐車場に止める時は。
当て逃げされないよう。
つねに目の届くところを選ぶしかない。


ちなみに学生の頃、ススキのマンションに住んでいた。
極道関係の組事務所が多かったのである(笑)母さんの学生時代の友達の顔で安く借りていたのだ。

管理人はバイク嫌いで、駐車場にとめるなといわれカチンときて。。最後にはあたくしは
実家にもどりました!!バイクのため、いや実際は一人暮らしは自由だが。。。父さん母さんがこいしかったのだ(笑)

バイクは車にコツンとかでもころりん、ガシャンなので。
駐車場でみんな気をつけて!!

用事からもどって、もし愛機が倒されてたら。。。絶対いやだよねえ。。

1-16 b


日本だと、歩道にとめて買い物したりしてたけど。
アメリカは完全に車と同じく駐車場に駐車なのだ。
1台で1スペースは気がひけるけど、そうなんだ。

ちなみにアメリカらしいのは、バイク用とかかれた駐車場に平気で車を駐車しているドライバー。
字が読めんのか?(笑)

みんなはバイクで出かけた場合、買い物や会社。
どこにバイクを駐車するのかな?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

専用駐車スペース良いですね~。
安心して仕事出来ますね。

自分の所は、地方なのでコンビニとかが無駄に駐車スペースが広いので楽なのですか、
きちんとした駐車場に停めようとしたら、断られました。車と同じ金額払うって言ってもです(ρ_;)

駐輪スペースに車を停める方、多いですね。危なくて停められないです(-"-;)

マナーって大事ですね

【2013/01/16 18:58】 URL | 海鮮海老お~改め YASU #- [ 編集]


街乗りの買い物には乗らないなぁ(笑)

新宿、渋谷なんて
とてもじゃないけど怖くて路上や歩道には
停められないよ~
切符も切られるし、いたずらされるしね。

バイク専用駐車場か、郊外型店舗(バイク用品店)みたいなところしか行かない!

【2013/01/16 19:31】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ホントだ、バイク専用・・コレ嬉しいですね!
自分は昔ホームセンターにバイクで行った時、広い駐車場に止めてて、買い物して戻って来た時目の前でバックしてき車に倒されましたw
座禅でなく唖然です(笑)
ベルさんも気をつけて下さい!

【2013/01/16 19:47】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


専用駐車スペースは良いですねー。
日本では駐車場にバイクを停めようとすると「車じゃないからダメ」と怒られますorz

駐輪スペースに停めても怒られるので、何処に停めろっちゅーんじゃ!(怒

日本はバイクに対して冷たいのです。趣味の乗り物だ、というカテゴリーだからなんでしょうかね?

【2013/01/16 19:58】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


トラックの傷は保険で修理してくれるのかな〜?
若かりし時、買ったばかりの新車のFZR400を喫茶店前に停めてて出てきたらパクられてた(。-_-。)
1ヶ月しか乗ってなかったのに〜
保険に入る前だったのでぱあであった!(>_<)

【2013/01/16 20:08】 URL | なお #- [ 編集]


ちょうど2.3日前の話で、会社の同僚が目撃した話やけど

大阪の某コンサートホールの搬入エリアに
高そうなバイクが二台駐車してあったんだって

そこえ搬入トラックがバックで入って来て
二台ともガッシャ~ン!!!って(@_@;)
倒してもまだバックするもんで、同僚は必至で止めたって。

その後運転手が降りてきて、皆で起こしたりしてたら…
そのまま走り去って行ってしまったと(>_<)

一応はナンバーを控えて主催者側に伝える事しか
出来なかったって言ってた(T_T)

他人のモノを壊して知らん顔とか…ほんとけしからん(-"-)

【2013/01/16 20:52】 URL | teruteru #- [ 編集]


バー付きの有料駐車場に入ろうとしたら、
バイクはバーの脇から入れと言われて、
無料だったことがあります。

泊まりのツーリングのビジネスホテルでも、
屋根の下に置かせてもらってます。

駐車場のトラブルって今までないですね。

【2013/01/16 22:53】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


バイク専用というよりも、もはやベル姉さま専用ですねヽ(^o^)丿

私は仕事先のバイク専用スペースに置かせてもらってますが、出先では車のスペースに置くことが多いです

でも「バイクを駐車スペースに停めて」とチクリと言われたこともあります(>_<)特にお姉さま方の視線が怖いですよぉー

駐車場に関しては嫌なことばかりではなく、
バイクでビーチに行くと、満車の駐車場で空いてるスペースに停めさせてくれるのは嬉しいですね♪
駐車料金タダにしてもらったこともあります(^皿^)

【2013/01/17 05:54】 URL | ama #- [ 編集]


バイク用の駐輪場があればそこに停めます。

なけれができるだけ被害受けないようなところに・・・(笑)

そういえば最近は出かけるときは家族か、最低でもJが一緒なので,
買い物などにはバイクで出かけることがなくなりました・・・orz

【2013/01/17 06:29】 URL | HORI-G #- [ 編集]


そうですね、駐車スペースはかなり気をつかいます。

買い物では、ほとんど使いませんね(^^
ツーリングがメインです。
ツー先でも、事前に駐車場は必ずチェックしますね。

お金がかかってもいいのでちゃんとした所を選びます、
無料だからと言って路上とかに駐車して戻ったら、
倒れてたなんて悲惨な光景は見たくないですからね(^^

【2013/01/17 07:34】 URL | kazu #- [ 編集]


自転車だって倒れていたらすっごい嫌よ~。
時々2台分を使って車を止めているのを見かけない?
こんな風に止めてもぶつけられる時はぶつけられるのに・・・って思って横目で見てるよ。

【2013/01/17 08:22】 URL | ree #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれはそういうトラブルは1回しかないね~

会社もバイク専用立体駐車場あるし・・・

車用の駐車場止めても注意されたことが(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でも昔、本屋にバイク止めてたらバイクコケててメット盗まれたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

【2013/01/17 09:41】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


会社に乗っていったときは事務所の前に(よっぽどじゃないと乗っていかないけど)

買い物に行った時は車の駐車スペースに置くかな。

でもあまり長くは置いときたくはないよ!(^▽^;)

【2013/01/17 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


バイクを止める場所は、車の枠じゃなくて、駐車場の空いてるスペースかな。

ちょっと人通りが多い場所にバイク置い出掛けると、戻るときにドキドキしますね(-_-)

【2013/01/17 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


この間 インドカレーにナンが食べたくなったから会社帰りに行きました・お店の前にバイク止めて約30分位して帰ろうとお店のドア開けてバイク見たら あれれ、何か紙切れが貼ってありますよ? 駐禁とられました(涙) 9000円なり 高くつきました。 しかも夜6時すぎ、取り締まり終わってる時間じゃ無いのか? みどり色のジャンパーの取り締まりおじさん2名 恨みます(笑)

【2013/01/17 17:22】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


どんも~!
バイク止め場所気いつかいますね?確かに!
コツンとやられたら倒れてしまいますからね?
倒れるだけじゃ済まないのがバイクでもあったり。。
日本でも駐車場で当て逃げとか当たり前っすよ!

会社にベルさん用の駐車場があるなんて凄い待遇っすね!

【2013/01/17 21:32】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ほんとだ。守られてるって感じで安心ですね~
私は基本買い物は徒歩か車です(^^;)
帯広は 停めるところあまり気にせず停めれますね。田舎の長所?(笑)

隣りの白い車が気になりますね~♪
白線ぎりぎりとは 車幅が広いスポーツカーかなぁ?

【2013/01/17 23:30】 URL | saco #- [ 編集]


見事にコカされているバイク・・・。
自分のバイクをこの様にされたくはないなぁ。

姐さんのZXさんは待遇がイイね。
こんなにされたら、バイク以外では出社シヅライ!?。

私だったら車専用の駐車場の奥にヒッソリと留めておくよぉ~(^_^)v。

【2013/01/18 05:19】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


海鮮海老お~改め YASUさん
日本は人や場所によってはやけにバイクを毛嫌いする
ところがありますね。
アメリカはまずないけど、日本ではあたしもおなじことを経験しました。
北海道で昭和新山いったとき、駐車場のおやじの態度がバイクには
めちゃくちゃいばりくさり、敵対してました。
しかもせまい端にバイク集合駐車させられ。。車と同じ料金(泣)

Akinaka兄
バイクで東京はしったとき、フェリーでいってさ。船の
科学館とか走ったんだけど。
友達の仕事終わるまで原宿、渋谷あたりバイクでうろうろ
したんだけど、初めてでしょ、しかもよく道は
わからないし、なんたって停める所がないっ!
大都会はすごいなーと思ったよ。


カチカチ山さん
バイク専用で。。。会社のJOHNもバイクでたまにきますが。
横にとめてもいいよ、と、すすめているのに。
何かあって俺のバイクがベルの愛機を倒したり傷つけたら
大変(怖い)のでいいや。。。と彼は車のスペースに止めてます(笑)

ええー目の前でバックした車にあてられる。。。それはバイクがかわいそう。
しかし、バックするのに後ろみないのでしょうかね??

Rikkyさん
バイク天国なのに、日本はバイク嫌いも多いんですよね。
あたしも一人暮らしをすすきのでしたとき、バイクの駐車にこまりました。
マンションの駐車場なのに、バイクはとめるなと言われ。。。ほんと
どこに止めれば。。。。とむかつきましたよ。

なおさん
おおーヤマハ派ですね!なつかしいなFZR400R丸目でかわいいのですよね。
新車で。。。盗まれる。。。。そりゃあーがっかりですよ。
しかも保険はいる前。。。盗んだやつ。しけいですね。

保険でトラックはなおるよおー

Teruteruさん
ええー、公共の場で目撃者がいるのに倒しておいて立ち去る?
誰も警察にレポートしない?
すごいバイクにダメージだと思うよ。。。

しかし、バイク倒してそれでもバックって。
人間がいても同じだろうね。
そんな人がハンドルにぎるなんて怖いよ

とんそくさん
おおーいいですねえ。
北海道の多くは好意的で親切。
特に宿、ホテル、お店。
でもね、札幌あたりの中心部だと。
年寄りとかバイク目の敵にします。

Amaちゃん
わはは、そうなんだよ。
長くZXで通勤しているし。専用化してるよ。
雨や風がひどいと倉庫に避難させてもらってるよ。

日本ではあったねー、日本1周中。
バイク。ここに止めるな!とか怒られて。
なんで目の敵にする人もいるんだろう。
ビーチとかだと車と同じ料金だよ!いつも
腑に落ちないとおもってたなあ。

HORI-Gさん
会社帰りにスーパーよるとかなる両となりに気を使いますよ。
とくにジジババさんがのっているような大きくて古い型のベンツやアメ車には
近づかないようにしてますよ。
ドアあけてぶつけられたり、バックして倒されたりするので(笑)

Kazuさん
さすが、東京巡りしてるKazuさん。
駐車場にCheckしているとこ、さすがです!

日本だと、歩道にとめて。
用事すんでもどったら、どこかの男が人のバイクに
すわって話してて、イスじゃないんだよ!と激怒しました(笑)

Reeちゃん
いるーいるう。
特に高い車の人は2台分またいで。
あち運転へたくそな人はかなりはみ出てるね(笑)

ペリカンドーロさん
なにい、うらやましいバイク専用立体駐車場!
バイク通勤とか多いのかな?
すごいなあ。

でもさ、バイク倒されててメット盗まれ。。。ゆるせん
出来事だね!しかも本屋!!くやしいね。

ぶらりさん
日本よりいいのは。。。他人が勝ってに
バイクにすわったりさわらないことだね。
勝手にすわってたことが、日本であったよ!

バイクはさ、もどるまでハラハラするね。
どうか倒されてませんようにって。

T636さん
ひとどおり多くてもね。
心配だね。
特に日本だと勝手に他人のバイクに座る人いるから。
いやだよお。

タリタリナポリタンさん
わあーくやしいですね。
9000円!高い。緑いろのジャンバー?カメムシチームだな!
ヤキですね。

ちなみにあたしの部下は、自分のアパート内で、荷物おろすのに
止めてもどったらレッカーされてて。2万円くらい払ったそうな。

Ozappyさん
やっぱ日本でもバイクで当て逃げ多いんだ。
あたくしも、自宅前にとめていて、隣の家の訪問客に夜中
当て逃げされたらしく、やつがかえったあとで、バイク倒れてて、ステップもげてました。
もちろんどなりこみですわ(笑)

とくにハーレー系はパーツが高いから。。。こかされたら。。
頭にきますね。

Sacoさん
こちら、ポルシエなんだけど。
もちろん左ハンドルなのでバイク側のドアはあけないので
ぎりぎりポールに近づけてます。
理由は、ポルシエの左側に止める女性の運転がうまくないので。
ぶつけられたらいやだから、スペースとってるんだって。


きゅーりパクパクさん
ZX様ご専用とか、看板あるといいな(笑)
でもさ、用をすませてもどって倒され。逃げられたらなくになけないね。
アメリカはすごく多いんだよ、当て逃げ!

【2013/01/18 11:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




