アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子犬様大暴れ!
んちゃ!皆さん、真冬をいかがお過ごしかな?
あたくしは。。。。

子犬の世話と家事、仕事、子育て。
おまけにベル夫インフルエンザでダウンで、くたくた、くたびれたおばさんベルボトムです。
でもさ、ZXで元気に出勤だーい!


さて、子犬のCOCOの世話がしんどいのだ。
子犬ゆえ、おしっこの感覚が短い。
赤ん坊と同じで寝起き、水飲んだあとや餌のあと。
などおしっこに外へ連れ出す。

だめ!というのにプリンセスがねだって飼いはじめたのに。
マメに外へ連れ出さない。
夜など早く寝るから、あとはあたしの仕事である。


そのせいかCOCOの攻撃か!
なぜか外でおしっこしてかえってきても。
たまに速攻、プリンセスの部屋へかけこみ。。。シーツの上におしっこ!
何度、あたしは洗ったか・・・
そして今ではプリンセスのドアは閉めっぱなし。

基本、家ではなるべく時間を見て2時間おきに
外へ連れ出し、用は足させている。
家族が家にいる時は基本、室内放し飼い

しかし、子犬ゆえ、興奮したりするとたまに粗相するのである。
それが嫌であたしはマメに外へ連れ出す。

夜はケージ(おり)の中で寝かせる、夜中に何かかじられたりおしっこそこらへんはご免だから。

やはり夜中におしっこしたくなると鳴く。
毎日夜中、1時、2時におきて外へおしっこさせにいく。
いやあーねむいっす。

かなり子犬にふりまわされ。。。目の下にクマである。

寝たい・・・・会社でもどこでも寝れる・

1-18 s




そして、3ヶ月の子犬であるが、序列がわかっていて。
3歳のプリンスには対等と思っているようだ。

プリンスが叱られて泣いて寝転がると、猫のキテイさんは赤ん坊のときからそばで。
じっと見ている、必ず心配そうにそばへ行くがあたりさわりない。

しかし、子犬のCOCOはおりゃあーっ!とプリンスの顔面に飛び乗ったり。
髪の毛を噛んでひっぱったりする。
そしてプリンスは「僕はキテイさんの方がいいいーっ」とおお泣きなのだ。

いつか。。こんな日はくるのか?

1-18 dt

プリンスが一人で遊んでいるときも、猫のキテイさんは横にいて見守る。

1-18 ki

ところが子犬のCOCOは、おもちゃをくわえて逃げていく、時には塗り絵なんかだとバリバリ噛み付いて破いてしまうのだ。(笑)ぬいぐるみなんかだと噛み付いてガウガウと振り回す(笑)

子犬を飼いたい人は本当に大変だよ。
あたし、犬を何頭もそだててきたけど。
やはり子犬が一番手がかかる。
外飼いならいいけどね。

でも。かわいいから世話できるのだ。

先週まで、夜鳴きするので。
あたしは寝袋で子犬のケージ(おり)の横で寝てたんだよ

うちのリビングの下は1階の人のベッドルームだし、夜中にきゃんきゃん泣かないように気を使う。

やっと今は夜中に1度、外へおしっこに連れて行けば夜鳴きはしなくなった。
しかし、夜中に飛び起きて外へ行くのが毎日なのでさすがに眠い。

教訓!!子供が子犬を欲しがり、自分で世話すると言い張っても信じてはいけない。
結局は妻、母親の仕事となるのである。


今思うに、猫犬。。両方とも好きなベルゴロウさんは。。。。猫の方がいいかもしれない(笑)
なぜなら、散歩しなくていいし、いたずらしない。。。子供たちよりいう事を聞くからである
手がかからないからである。

ああー早く子犬が大きくなってくれないかなあーそうしたら落ちつくだろうから。責任感強いたちなので。
自分で面倒みてしまう。。。プリンセスが面倒見る約束なのにさ


さーあ花金。。。もう少しで週末だ!ゆっくりするぜ!!!でした(笑)

おつきあいありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お疲れさんです!ベルさんよ(;^_^A アセアセ・・・

子犬ゲージ飼いなんだね!部屋んなか放し飼いなのかと思ってた。

そうなんだよ!犬って散歩が大変なんだよね。
子供達は飼いたいとき決まって『自分が面倒を見る』と言うが何事にも好奇心が旺盛な時期なんで、やらんよねえw

寝不足で通勤帰宅中、注意散漫にならんように気をつけるべしv(*'-^*)bぶいっ♪

【2013/01/18 13:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


大変だの^^;
インフルも寝不足も気を付けての。
寝袋買っといて良かったのw

【2013/01/18 15:37】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


ベルッチお疲れ様!
週末はゆっくり休んで下さいな!
しかし、仕事、家事、育児、ペットの世話といったいいつブログ書いてるの?
私も帰宅後3男がべったりでゆっくり出来ません(>_<)
数年前わんこ飼うの考えたけど3男が出来たのでやめました!
良かった〜飼ってたら今頃フラフラだ〜

【2013/01/18 16:07】 URL | なお #- [ 編集]


こちらでも子供が買い始めたワンニャンを

親が面倒みているところたくさんありますよ。

結局どこでもお母さんが世話係になるのね。



メールサンキュー

今晩お返事書きますね。

【2013/01/18 16:11】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


お疲れ様でーす。COCOちゃんのお世話、大変ですね。
ベルさんは責任感があって、おまけに優しいなぁ。
COCOちゃんも家族の皆もベルさんが居て幸せ者だと強く思いますよ。

御自身が体調を崩さないようお気を付けくださいね。
一日くらいゆっくり寝られる日が欲しいですね。

【2013/01/18 16:17】 URL | たぁ #- [ 編集]


ほ~んと家の中で飼うのがこんなに大変だとは思わなんだ。。。

先日16年飼っていた実家の犬が亡くなったのだけど最後の一ヶ月くらいは、寝たきりになってしまって大変だ
ったけど外で飼っていたから、おしっことかで苦労する事はなっかったなあ・・

癒されることも多いけど腹立つときもほ~んと多いわ~(笑)お互いがんばりましょう~!

【2013/01/18 17:15】 URL | pazu #- [ 編集]


子供が小さいとき子犬をもらったんですよ。
小さいうちはかわいいのでかまったりしてましたが、
成犬になったらかわいくなくなり、子供はほったらかし(^^;
結局ジジババが世話してましたね。トオイメ~

【2013/01/18 19:56】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ベル様お疲れ様~

うちもいますよ、室内犬シーズ、、、
もう12歳なので結構キテマスが・・・。(ボケ?)

そう、犬達は誰がご主人様で2番手3番手は・・・と
家族構成の中に自分の立ち居地を確認していると聞きます。
個人的に強く躾けているので、
うちの犬は決して自分と目をあわせませんが・・・(爆)

最近、夜尿症が出てきてます (注:犬ですよ!)

【2013/01/18 20:06】 URL | レオ #- [ 編集]


ひとりで いったい何役もこなしてるベルさん、お疲れ様~
子犬育ては よく解る^^
日々 淡々とやるしかないよね。
でも この苦労がいつか報われる!がんばろ~!

【2013/01/18 21:44】 URL | saco #- [ 編集]


向こうのブログが消滅して

無事解決?しました(笑)

【2013/01/18 22:13】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ウチももう1匹犬を飼いたいって言われたけどほとんど俺が世話してるんでダメッ!!
って言ってやりましたよ、だって絶対世話しないもん!

自分に余裕があればいいですけど今は1匹で精一杯ですから…

【2013/01/19 01:45】 URL | masa #- [ 編集]


まあキティさんは出来がいいから・・・

キティさんがCOCOの面倒みてくれたら(´∇`)ケッサクなんだけど(=‘x‘=)はそこまではしませんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【2013/01/19 01:59】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


奮闘してますな。。。。。。

オイラは雪と寒さと毎日格闘してるよ~(疲)
やっと明日は0℃らしいが。。。。。
年明けから連日氷点下でブルブルだよ~

【2013/01/19 01:59】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/01/19 02:06】 | # [ 編集]


大変ですね!ペットの躾けは3ヶ月が肝ですよ!

【2013/01/19 02:59】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


オーマイガー(汗)
実はワタクシ、幼少の頃に、猟犬に追いかけられて怖い思いをしてトラウマなんです。。。
幼馴染の同級生の家へ遊びに行くと、「コロ」が狂った様に僕に吼えて来るんです。。。
お袋の実家へ行くと、外便所と風呂へ行く途中に繋がれて居た」「ジョン」が、死に物狂いで僕に向かって吼えて来るんです。。。
犬族とは、愛称が悪い、ってか、たとえ前方から絶世の美女が歩いて来ても、犬を連れて居たら、一目散に逃げてしまう事でしょう・・・

【2013/01/19 03:09】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


私もね、初めて犬を飼った時、ホント苦労したよ!
やはりオシッコのしつけには苦労しました!
私の教え方が悪かったのか全然トイレ覚えなくてね。
それで頻繁に外へ出すようにしたら部屋の中で粗相しなくなりました。
習慣をつけさせるといいかもしれないけど、自分が体調悪くてもやらないといけなくなります。
今は大変だと思うけど、いつか口笛ひとつですぐ戻って来るイイ番犬になるといいですね。
ガンバ☆ベルさん。

【2013/01/19 05:19】 URL | あけみ #- [ 編集]


家は猫なので楽ですね(^_^;)

【2013/01/19 05:21】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ぶらりさん
ありがとう!がんばるよ。
いやあー久しぶりの子犬であたしはクタクタ。

家族がいる間は放し飼い、それでも悪さしないか目を光らせ、時間をみて外へおしっこ連れ出し。

夜はね、ケージにいれてねかせてて、クンクン泣いたらおきて外へ連れ出しておしっこ。。
うん、赤ん坊いる感じだよ(笑)

@ゆーGさん
あははー寝袋活躍しておりますよおー
今、家族中風邪。。ベル夫かなり寝込んでおります。

なおさん
ブログは会社の昼休みだよおー
でも会議ながびくとできないんだ。

そうだよねーほんと小さい子供がいると子犬は大変。
だからいつも成犬から飼ってたよ。
全然子犬から飼うのとかわらないし、ラク!!

Akumakozoさん
親分、メールありがとう!
よかった!

今でもあたいの反対を無視して子犬ひきとってきた家族をうらんでいるあたしです(笑)

たあさん
動物は飼い主次第だし、神経質なので、おしっこの時間!とかすぐ気がついてしまう。
しかし、子供もベル夫も動かない。。。
なのであたしがするしかないのですよね。。。

もう子犬は飼わないと決めてたのに・。。。
ありがとう!
今、ベル夫がインフルエンザで寝てるのでやっぱあたしは休めない(泣)


Pazuさん
やっぱ子犬は赤ん坊と同じだよね。
苦労わかるから絶対子犬はだめ!
っていってたのに。
子犬連れてくるんだもん。
子供なんかさわるだけで、世話なんか全然しないし・。。。

夜中のおしっこーー起きてさせにいくのはしんどいよお。

お互いがんばろうね。


とんそくさん
猫をもらってくるときもベル夫とプリンセスで世話のはずが、あたしが世話担当に。。。
ひどい話ですよ。


レオさん
おねしょ!犬ですか!(笑)
わかるなあーうちは16歳のハスキーいたから。。おもらしで大変だったなあー
お別れもつらくて、犬はだめ!といってたのに。

家族の1員だから同じように面倒みないとね。

おうそう、上下関係は子犬よりプリンスは下、もしくわ同じみたいです。

Sacoさん
なんで子犬かなーとほんと思いました。
だめといってたのに。
キテイさんのときも勝手に。で世話してるのはあたくしです。

早くおちつくといいけども。
昨日は夜中に走る男にほえた隣の家の犬とCOCOでほえあいになり飛び起きました!!

masaさん
おおーmasaさんの家は奥様、子供ではなくお父さんが愛犬の世話!すばらしい。
うちは猫も犬も反対したあたしの世話にいつかなってしまい。。。もうてんてこまい。


子犬はしんどいですねーでも子供たちが欲しがるのわかるけど、絶対3日坊主で世話はしなくなりますね(笑)


ペリカンドーロさん
キテイさんのような犬ならいいのだけど。
毎日、プリンスは泣かされてますよ小さなCOCOに!完全になめらればかにされており、そのたびに!キテイのほうがいい!と泣きながら叫んでおります。

キャノンボールさん
カギコメみたよおー。いまのとこ動きなしだよおー。

札幌氷点下。。。。くれぐれも運転きおwつけてねー冬はドライバーにはしんどい季節だね。

たかひろさん
ああー大変です。
プリンスがもう一人いるような(笑)

TAKEさん
あははー犬にほえられたりは嫌ですね。
あたしも怖い目にあったりしたなあー。
美女が子犬つれてても、近寄れませんか!!
子犬ならOKですよきっと!!

あけみさん
ありがとうね!
ほんと赤ん坊と同じだよね。
落ち着くまでがんばります。
本、雑誌食い散らかされて毎日掃除機。。。。
小さな子犬にかなりふりまわされております(笑)
ベル夫、プリンセス!世話しろよ!
と何度も言いましたが。。自分がなんでも先にしてしますO型。




















バイク修理屋おやじさん
猫はらくですねー悪さはしない、静か。。猫もう1匹ならよかったなあーー















【2013/01/19 07:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


姐さぁーん、おつかれぇ。
我が家ではニャンちゃんがいたよぉ♪。

フローリングや廊下を歩くときでも、猫は音をたてないので静かなんだよねぇ。
コレって、結構重要なのかも(^v^)。

【2013/01/19 10:37】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


た、大変だぁ…

夜中のおしっこ(T^T)

子供のちゃんと面倒みるからはほんと信用しちゃダメですね~(´Д`)

ベルさん、ふぁいと~♪

【2013/01/19 14:10】 URL | HORI-G #- [ 編集]


毎日、忙しそうだねー。
マミーもダウンしない様に。
しつけは、子供も動物も同じかも。
じっくり、時間をかけてやらなきゃね。
時間余裕がないと、本当大変だT^T

こっちも、インフルエンザ流行し出した(汗
息子の受験が終わるまでは、なんとか、かからないで欲しい。

【2013/01/19 14:54】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


きゅーりパクパクさん
猫は静かだよね。
ほえない犬版。。。手がかからないし。
子犬は赤ん坊並みだよおー
ああー昨夜、何度かおこされ睡眠不足。

HORI-Gさん
朝から大喧嘩!
夫婦でプリンセスに散歩してこい!
数分でかえってくるのではなく、子犬に運動させろ!と本人は数分で帰ってきちゃうのです。
だから運動にならず子犬ガ家で走り回り。。。

ありがとうね!
がんばるよおー・
子供の自分で面倒みる!は信じてはだめですよお。


チョロどの
心配だねー受験。。。体調管理しなくちゃねー
こっちはインフルエンザおおはやり。


犬は大変だ。子犬はね。
何度もっしかってるけど、なかなか子供は面倒みないしさ;。

【2013/01/19 15:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。