アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


病気のやつは眠らせろ!アメリカ式。
んちゃ!
皆さん元気かな!
いつでもバイクキチガイなベルボトムは。。。病人なのでZXでバイク通勤は今日はおやすみっす。

病気のやつは眠らせろ!そうアメリカではこれである

1-22 med sle
1-22 night
ベル夫もあたしもこの薬で夜はぐっすり寝ている。
強烈だ。


どこのメーカーのも夜用というのはめちゃくちゃ眠くなるので絶対昼には飲んではいけない。

こちら飲むまで咳ごほごほ、鼻みずはでる、でなくなれば今度は鼻つまりで息ができない
状態で寝られないのだが。。。飲んで30分。。。

もう起きてられなくなる!
眠くてたまらなくなり、その頃には咳はでないわ、鼻の穴は見事貫通で
そりゃあーぐっすり朝まで寝られる。


しかしね、子犬のCOCOに起こされ、夜中1時と早朝4時におしっこ
させに外へいったがね
、絶対子供たたき起こしても起きないからね、子犬の世話はねもうマミーの使命なんだな。

夜中に咳で寝られない、鼻水が鼻づまりがあー寝られないという人はアメリカで人気のこれである!
しかし、遅く服用すると朝起きられないので早めに服用し寝ること。

ちなみに子供の風邪薬はほとんどが眠くなる。
昼用夜関係なし、具合悪くてぐずぐずする子供はさっさと眠らせろ!なのである(笑)


あたくしの風邪(インフルエンザ)なのかな。。
今日も首や背中が痛いが熱は無し。
咳、鼻水、鼻つまりがひどい。

水がぶ飲みでおしっこジャージャー出す方法。
そして週末にはどでかアイスコーヒー飲んでおしっこいったが、菌はだせず。

買うのがはずかしいくらいでかいマックのラージサイズ!へーゼルナッツフレーバー
1-22 coffee

3日前の日曜は病気の家族そして自分のために具合悪いのにはりきって野菜スープを作ったが。。。ほとんど自分で食すはめになった。

コンソメでキャベツ、玉ねぎ、レッドビーンズ、にんじん、コーン、グリーンピース、さやいんげんを煮て
最後に缶のトマトのダイス切りをいれる。
しかし、あたし以外は家族は肉食なので、野菜はいやだとベル夫が1杯食べただけである。
辛いものが好きなのでコチュジャン入れてみた。。おいしい!

1-22 vege

しかし、下の写真は・・・愛情こめて作ったスープとは腹が立つほど別である。おのれえええー

食欲ないだろう。。。よろこばせようと
こんなアイスクリームを用意したが。。。半日でなくなった。
あたしなんか1個しか食べてないよう!
誰だよ食いすぎてるのは!野菜スープはなぜ食わんのだ!ガルルルル


アイスクリームは3色(チョコ、ピスタチオ、チエリー味)
コーンは茶色、カワサキグリーン、ピンクの3色入り。
1-22 ice

会社では服用できないのでしんどい。
咳はすごいは鼻水でるわできついわあー

子供たちは若いのですごい回復である。
もう治ったのか!


日本でよく効く薬はなにかな?
みんなは風邪のときどんな薬のんでる?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

風邪長引いてますね。
仕事や家事やCOCOの世話やらやることたくさん
みたいですがお大事になさってください。

眠剤を使うかはさておき風邪の特効薬はやはり
睡眠が一番ではないでしょうか?
しっかり体力つけないとですよ。

自分は豚肉とネギと生姜とニンニクをたくさん
入れた鍋を食べて早く寝る!!
のも良く効きます♪
…風邪と関係なしに好きなんですけれど。

アイスも熱を下げるのに役立ちますね


美味しいもの一杯食べてたくさん寝て体力つけて
早く治ると良いですね!!
お大事になさってください!

【2013/01/22 12:42】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


す、すごいな!そっちの薬は(^▽^;)

オーストラリアで病院に行った時、のど飴で舌が痺れた時、恐ろしい( ̄□||||!!と思ったもんだ(笑)

薬局で買った薬では、ぶらり長引くので病院に行ってるなあ(汗)

ベルさん、早く治るといいなw

【2013/01/22 13:06】 URL | #- [ 編集]


早く風邪が治るといいですね。
お大事に。

【2013/01/22 14:08】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


風邪は食べて寝るのが一番の薬(-_-)゜zzz…
お大事に(^^)/~~~

でも、これだけのブログが書ければ大丈夫だな(^^)

【2013/01/22 14:27】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


その症状だと、インフルエンザの可能性が高いと思います(*_*)

病院は行かないんすか?

自分は、風邪薬とリポビタンD飲んで寝るよ~。回復しなかったら病院行っちゃいます!

【2013/01/22 14:35】 URL | T636 #- [ 編集]


じっかり食べて温かくして寝るのが一番だの^^お大事に。

カワサキグリーンは外せないんだのw

【2013/01/22 14:43】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


熱がないなら
インフルエンザじゃないかもね・・・
日本なら病院行けばその場で検査で
陽性か陰性すぐわかるから
薬の出し方も迷わないみたい。

アメリカだと高いだろうし、そうはいかないだろうね。
とにかくお大事に!

ブログ更新してると元気なのかなって思っちゃうべ!

【2013/01/22 18:03】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


そんなに即効性があると…
ビビって、逆に躊躇してしまう^_^;

主婦は体調が悪くても寝ていられないのが
辛いよねぇ(>_<)

早く治りますように…♪

【2013/01/22 22:34】 URL | teruteru #- [ 編集]


風邪対策には ニンニク、ショウガなど喰わせるようにしています^^
アメリカにもニンニクはあるのよね・・ガーリック?
ショウガはないのかなぁ・・?
お大事にしてくださいね!

【2013/01/22 23:22】 URL | saco #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれも正月から同様の症状・・・

鼻水と痰がずうっと・・・治らん(╬゚◥益◤゚) 

でずうっとのど飴のお世話になりっぱなし( ^ω^)・・・

【2013/01/23 01:17】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


さすがアメリカ!
日本の薬は規制が厳しくて効き目はイマイチ。

私は風邪、インフルエンザ(過去一度だけ経験)は
基本自力で治す。

完治を目指して頑張って下さい。

【2013/01/23 03:05】 URL | マサト #- [ 編集]


びっくりしたー
1枚目の写真、俺かと思った(A´∀`)アセアセ
<結構似てる(A´∀`)アセアセ

それはさておき。。。
くま亭も肉食なのだ。。。
肉ばっかりなのだ。。。
1週間で肉が5kg位消えるのだ。。。
なにゆえ?(´・ω・`)モキュ


ちなみに、俺は風邪薬のまねぇからなぁ。。。
基本は、みかんジュースと飯で治る(ノ´∀`*)アヘアヘ
頭痛ひどいときにバファリンくらいかな?

【2013/01/23 04:21】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


お犬のお世話は大変ですね。。
結局親がやるはめになるんだよね^_^;

風邪ひいたと思ったら・・・
目一杯空気を吸って息を止める。そのまま腹筋に思いっきり力を入れて我慢の限界・顔が真っ赤になるまで息を止めている。で、ゆっくり息を吐く。。。コレを3~4回繰り返す!=風邪治る!
ただし、腹下すことうけあい(爆)
・・早く良くなって下さいね♪

【2013/01/23 04:35】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


風邪の時は体を温めて
ビタミンCを多く摂り眠るしかないです
ガロンサイズのアイスクリーム食べたいワン
お大事に!

【2013/01/23 04:44】 URL | ショコラ #- [ 編集]


大分長引いてしまっているみたいですね~・・・本当にインフルエンザでないことを祈るばかりです。
お仕事・家事・お子さん方のお世話にイヌのお世話とたくさんやらなくてはいけないことがあって大変かと思いますが本当にお大事になさってください!
あまりにもひどいようでしたら一度病院に行ってみてはどうでしょうか?
アメリカは全予約制でしたっけ、確か・・・。

【2013/01/23 04:51】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


インフルエンザはアメリカもタミフルで治すんですかね??発症して48時間以内に飲まないと効かないと聞いたような。。。ww
ラージサイズでかいですね(@@;)日本のマックも導入していただきたいww
早く治してまたかっ飛ばしてくださいねー(^^)/

【2013/01/23 06:38】 URL | kazuya #- [ 編集]


火曜日に熱と頭痛で仕事休んじゃいました(;一_一)

しかし今日から仕事復帰しました!

久しぶりに体調壊した一日でした・・・

ベルさんもお大事に~~~ヽ(*´∀`)ノ

【2013/01/23 07:04】 URL | HORI-G #- [ 編集]


姐さぁ~んっ!。寝たらちょっとは楽になったかい?。
眠れる森の・・・ププッ ( ̄m ̄*)。

俺は薬を飲まなくても、いつも眠たくなるんだけどぉ(笑)。
だからかなぁ?、風邪をひいてない。←アレだからって言わないでね(笑)。

このスープっ!。旨そうじゃん♪。
鍋ごと食べて温まりたいなぁ\(^o^)/。

【2013/01/23 07:23】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


お肉ばかり食べていたら長生きしないぞ!と言っても家族は肉食系から脱しないのね。
野菜も一緒に盛っても食べないの?
我家も肉屋のせいか、やはり肉系は大好きだしよく食してます。
でも野菜は必ず食べる様にしてますよ。

夜中に2回もオシッコに起こされて大変だね。
なるべく犬に合わせるのではなく、飼主の生活リズムに合わせるドッグに育てないと!
ベルさんが専業主婦ならいいけど、働らいているから大変でしょう!
犬の世話は家族で分担してやれるといいのになぁと思ってしまいます。
お体に気を付けてね!

【2013/01/23 11:50】 URL | あけみ #- [ 編集]


日本の薬・・・まったく効かず(涙)

やはり睡眠が一番の薬ですね( ;∀;)

【2013/01/23 19:56】 URL | コーティングハウスtoHeart古田 #- [ 編集]


アメリカらしい!
薬の発想が実にアメリカらしい!((;゜Д゜))))

でも基本体の回復は寝てるときに1番発揮するから理にかなってるかもしれませんね
俺も昨日から猛烈な腹痛で苦しんでおります
できるなら寝てたいけど仕事休めません…

【2013/01/24 03:55】 URL | masa #- [ 編集]


ベルさん、つらそうですね~!
無理しないで、、って言ってもやることたくさんですものね、、
本当は会社2、3日休んでひたすら寝れば治るのにそういう訳にいかないし、、
私はすぐ病院行っちゃうタイプなんですよ。

早く良くなってパイク乗れるといいですね!

【2013/01/24 05:07】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


シゲにぃ さん
なんだか風邪にやられてます。
今回は家族ででした。
家族はみんななおりましたが、あたしだけまだぐずぐずしてるんです。

しょうがとかすすめられるんですが、アメリカでも。。。
どうも苦手で、、、あの味が!!
にんにくはOKなんですけどね。

でも、薬で寝てますよお。
東京もインフルエンザおおはやり?

ぶらりさん
名前わすれておりますぞ。
アメリカの喉の薬もすごいんだよ。
なんたって舐めた瞬間から舌がいたい!
ひりひりしてきて本当に喉のアメ???
いやあーおまけに胃もやられちゃいますよ。

バイク修理屋おやじ さん
ありがとうございます。
もういやですよおー早くなおしたいです。

とんそくさん
精神的に強く。。。食べてます、寝てます(笑)
風邪ががんこでなかなかーでていかなーい!!

T636さん
だいぶよくなりました。
咳だけね!
インフルエンザで病院はいかないですよおー1度行くyと保険きいても薬代いれて5000円以上かかるので、ほんとうに死にそうなときしかいかないの。

子供はつれていくけどね。


@ゆーGさん川崎グリーンはねえーはずせないっすよお。
元気印ですから!

寝てなおす!ほんとこれ1番ですね。

akinakaさん
基本元気だよ。
よく食い、寝てます。
でもやっぱ咳がしんどいんだ・・・

家族のみんなはどう?
風邪引かないかい?


teruteru さん
ありがとう!
この薬はめちゃくちゃ効くよ。
でも夜用なので、昼飲んだらぜったいやばいです。
車の運転もできなくなっちゃうくらい意識うしなう(笑)





【2013/01/24 09:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Sacoさん
にんにくは好きだけど、しょうが嫌いなんですよお。
しかしね、日本ではほとんど風邪引かないけど。
アメリカで弱くなっちゃいました。
抗体できてないのかな?

ペリカンドーロさん
そうなんですよ!
咳と鼻水。。。しつこくて。
でもね、この薬のむと
すっきり寝ちゃいます。

のど飴、なつかしいなあーどんな味だったかな?

マサトさん
ありがとう!
鼻も咳もいやだわあー

でもね、この薬飲んでいる間はきいてます。
ぐっすり寝てますよ。
日本の薬はもう効かないからだですよ。

珍獣くまくまちゃん
肉、好きそうだなーとブログの名前からわかる。
奥様のこぐま様も肉すきなの?

みかんジュースはあたしもたくさん飲んだけど
だめであった。
バファリン、なつかしいね。

カチカチ山さん
複式呼吸ですか!
やってみよう!
下痢してもOK!便秘症ですから(笑)
寒い秋田もインフルエンザはやってますか?

ショコラさん
アメリカきてからやけに風邪になりやすくなってしまいました。
抗体、できててもいいのだけど。
やたらうつりますよ。
特に家族に誰か風邪ひきがいると。

Altriaさん
もうじきなおるはず。
咳もだいぶおさまり鼻水もとまってますよ。
たまにぐずぐず。。。

会社でも病人が多いです。
気をつけてくださいね。
あっ、Tシャツきてたもんね。元気だなあー

Kazuyaさん
インフルエンザでも子供と老人以外は病院いかないですね。
売っている薬で治します。

ラージアイスコーヒーはでかいですよおー
これ飲んだら、おしっこですぎて怖い!

HORI-Gさん
体調どうですか!
Jrは風邪ひいてませんか?
子供が風邪引くとたいへんです。

ありがとう!元気ですよお。

きゅーりパクパクさん
寝たたりない(笑)
薬ききすぎて、朝は眠いよ。

スープおいしいのに誰もたべてくれない!
ヘルシーなのにさ。
たくさんの野菜。。。これがいやみたい。。。
一人でたべましたわよ!

風邪引かないのはいいよーうらやましい。

あけみさん
夜7時過ぎたら水やるなといわれ。
やらなかったら朝までおしっこさせなくても寝てました。
ケージの中で絶対おしっこしない犬なので(寝るだけ)
おどろいたけど、朝まで寝てたよ。

肉はねーホルモンは大好きだけど。。。

家族はステーキが大好きです、あたしはたべないけど。

コーティングハウスtoHeart古田さん日本の薬はきかないですね。
ほんと。。。
メールみました!OKですよ。

Masaさん
大丈夫かな-風邪からの腹痛?
休めないのはしんどいですね。

インフルエンザ蔓延してるので気をつけてくださいよ。


団塊ガールズさん
だいぶ楽ですよおー
今日はバイク通勤しようとしたら大雨。。。
咳もあるけどだいぶ感覚があいてきました。
昨日までしんどかったけど・
家族はみんななおってあとはあたしだけですよおー

【2013/01/24 11:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




