アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


危機一髪!車間距離?
んちゃ!
今日も雨がふったりやんだりの寒い花金カリフォルニアですが。
日本はどうですかっ?

ここ数日、悪天候と風邪で病人のため車通勤しとるおとなしいベルボトムですが。

朝6時過ぎ、雨のフリーウエイは暗いよ、いつもなら雨でもZXだが今週はミニバン出勤!
片手で写真とるのはしんどい(笑)

1-25 ra

昨日の帰りのフリーウエイで危機一髪!ですたっ

説明しよう!フリーウエイの速度とは。。
1-25 set

通常5~7車線で120~150くらいのスピード流れている(ベルッチがバイクの時は当然これ以上飛ばすのであるが、ポリスに捕まってからというもの・・・・まわりを見ながら速度はあわせている)ちなみに80過ぎの爺様でも120は出しているのがいかにもアメリカらしい

こんな流れで交通が流れていると、急に何かあったときに止まれるのか?
と常に思うのだけど、そんなことは運転中は忘れてしまうことが多い(笑)

車間距離は気をつけてなるべく開けている!が、あいたところへアメリカ人はガンガン割りこんでくるのでいやなんだ!

以前愛機ZX-6Rでフリーウエイに進入!2速、3速にあげスピードのってまだまだ開けるぞ~のところで。

急に白煙にもまれ100キロくらいで急ブレーキ!なんて事があった。
前方数台前の古いPICK UPトラックが急に白煙あげて急停止したため。
もうね、制動距離なし。。。。目の前に車の後方がせまってきて。
それでもZXを下半身の全力でニーグリップしてハンドル上から押さえ込んでなんとかとまったのだ。
かなり愛機は暴れたけど、そしてタイヤは臭かった。
この時は心臓が口からでそうであった。

昨日は車で会社かえりにフリーウエイを走っていた
流れもよくて130キロくらいでみんなビュンビュンと。
沿いしたら、パッパッと急にいっせいにブレーキランプがつきだし。

ええー?あたしもブレーキですよ。。。1度軽くブレーキかけてエンジンブレーキで速度
落とそうとしたが、そのあと。。。前方がみんな急停止、白煙がもくもくしてくさい匂いが。。。

たのむ、後方車、つっこまないでくれ!

前方を見るとコンボイトラックのタイヤがバーストし、白煙があがっていた。
それでフリーウエイのど真ん中に停止。。。。そろそろと車線変更しフリーウエイの端に。

うおおーっ、コンボイはタイヤが12~16個あるから1個パンクしてもバーストするまで気がつかないんだよね。

こちらはコンボイの中では少し小さめだけど。。。ほしい。。。ZX様輸送用に(笑)
1-25 mo

みんなも車間距離はとって走ろうね!!

でもさ、なんで車間距離あけるとガンガン割り込まれるんだ??

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

命がけの通勤!ご苦労様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

気をつけてよ~♪

【2013/01/25 13:51】 URL | ぶらり #- [ 編集]


コンボイ~!カッケェ~((o(>▽<)o))

せせこましい大阪の街中では120とかは出せないけど
大阪府民は「イラチ」が多いもんで、少しでも車間が空けば
車線変更しまくるから危険なんだ(=◇=;)

寒さでタイヤがなかなか温まらないこの頃は
毎朝、ブレーキの度にお尻フリフリ( ▽|||)

【2013/01/25 16:04】 URL | teruteru #- [ 編集]


ベルッチこんにちわ
寒い週末過ごしています!
確かに高速の流れで前が止まるとビビるね〜
RZRRに乗ってた若かりし頃、
セパハンにして試運転しに行ったとき黄線なのに急にトラックに車線変更されフルブレーキ、ぶつからなかったけどこっちは転倒、後続がいなかったからたすかったけどね!
トラックの保険で終了してもらったけど心臓バクバクでした〜

【2013/01/25 16:53】 URL | なお #- [ 編集]


そちらの運転者・・様々な方がいるから
日本みたいに安心して走れませんね。

障害物競走?みたいですね(^_^;
って、事故ったら最悪事態ですから・・・
気をつけて下さいね!!

【2013/01/25 19:23】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


車間距離しっかり取ってますよ。
凍ってるからいきなりブレーキ踏まれると焦りますから(^^;

それでも割り込んでくる恐いもの知らずもいます(-_-;

【2013/01/25 19:34】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


はじめまして。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。

私はNinja250Rに乗っているんですが、本当に意味も無く割り込んできたりとかありますよね。

以前、ノーウィンカーで割り込み、そのまま減速、左折と最悪でした(名古屋近郊住まいです)。

でも気持ちもコントロール出来てこそのオートバイだと思うので頑張ってセーブして行きたいと思ってます。

ベルさんもご家族のためにもお気をつけてオートバイライフを楽しんで下さいませ。

長文失礼致しました。
m(_ _)m

【2013/01/25 22:08】 URL | とも #- [ 編集]


毎日、神経をすり減らすよう交通社会ですね。
急ブレーキ、パニックブレーキは、ツーリングのとき、信号が黄色で、当然行くだろうと思っていた、前車(友人)が、ストップ!

こっちは、加速体制から、急制動。
生まれて初めて、ジャックナイフを経験しました。
(ジャックナイフは、いまだにその時だけ。。)

車間距離、大切ですね。。

【2013/01/26 01:19】 URL | とらとら #- [ 編集]


快復なさいましたか?
こちらも大寒波で北は吹雪です
フリーウェイに裂けたタイヤが
よく落ちていましたよね~

【2013/01/26 02:05】 URL | ショコラ #- [ 編集]


車間距離は開けてるよぉ~。
でもねぇ、割り込み車がたくさん入ってくるよ(T_T)。

このコンボイでも、小さめなのっ!?。
こんな、大きなトラックがフリーウェイのど真ん中にとまっていたら・・・。
周りの車が事故を起こさなかっただけでもヨカッタよね。

【2013/01/26 04:17】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


早朝でも交通量は多いのですね~@@
帯広は ひっそりしてます(笑)

コンボイとか アメリカの大きなトラックは 子供達にとっては憧れの的でしたよ~

【2013/01/26 07:59】 URL | saco #- [ 編集]


車間距離を開けていると割り込み多いですよね!
日本も変わりなくマナー悪いです!
ウインカーあげながら割り込みなんかまだいい方!
私は普段、仕事で車を運転する事が多いからカチンと来る事多いです。
ベルさんはバイクだから怖いね!気を付けてください。

自分専用のコンボイあるといいですね!
コレいくらぐらいするのかな?
これ1台あったら家要らなかったりして…。苦笑

【2013/01/26 12:08】 URL | あけみ #- [ 編集]


ぶらりさん
車だからまだよかったけど、バイクで急停止はもうかんばんしてほしいよ!
飛ぶからね!

Teruteruさん
それなんだよねーせっかく車間距離とってもつめられ割り込まれ、おなじこと!
よくバイクの後ろにぴったりくっついているのがいるけど150キロとかで急停止とかブレーキかけたとき絶対とまれずつっこんでくるよね。

このトラックいいよねえー
でも駐車場にこまるよぜったい!

カチカチ山さん
もうこのスピードで慣れているので、日本で車運転してて何度か父上に、何キロだしてんだっ!と叱られました・
ええ?130だけど?
だめだよー。。。。はっ、ここは日本であった!みたいな。

いろんな人がいるのできをつけまーす。

なおさん
こんにちは、バイクで急ブレーキはかなりしんどいですね、バイク暴れますからねリアも浮きますからね、タイヤ煙でますよお。

でも急にとまれないってこと、どうしてもみんな忘れちゃうから怖いですね、お互いきをつけましょう。


とんそくさん
冬道はかなり車間距離とりたいですね。
自分とまれても後方からきちゃいますからね、玉突きとかいやですねえ。
冬道きをつけて!

ともさん
いらっしゃいませ!
NINJAファミリーですね!
どんなカラーなんでしょう?

そうですねーだいたいバイクをばかにしている人が多いのでがんがん割り込んできて、存在無視されますからね、自分の自分は自分で守るしかないですね。

お互い交通戦争、事故なくバイクで走りましょう!!







【2013/01/26 14:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とらとらさん
あのバイクの暴れた瞬間、いやだなあー
体中の毛が逆立ちますね。
タイヤもグリップしてるけど、すべってるのわかるし、ニーグリップでうおおおおおっ!

車の人ってバイク知らないから全然急にとまると危険とかわからないんでしょうね。

きをつけましょうね!

ショコラさん
あのタイヤの破片がライダーには大変恐ろしいものであんなの走っててタイヤにあてたらこっちがとんじゃいます。

あのタイヤの破片、誰も回収しないから、かなりの数でしょうね。

寒波ですか!
早く春になるといいですね。

きゅーりパクパクさん
あんなの急停止で玉つき大事故が多いんですよ。
それに彼らよくミラーで左右みえないので車線変更は運のようなものこわいですよお。

タイヤの煙で白くてよくみえなくて、かなり直前でトラックだ!停止だ!!で玉突きになるんです。

Sacoさん
朝の5時くらいからもう出勤ラッシュのはじまりでピークは6時40分から8時くらいですよお。
バイクじゃないとすり抜け出来ないのでやっぱバイク通勤ガだいすきですよおー。

帯広はいいなあー38も朝はそんなにこまないよね。


あけみさん
バイクはバランスくずしたら転倒だし。
でもドライバーは平気で割り込んだり、急ブレーキなんかあたりまえだもんね。
札幌も交通量多いけど気をつけましょう!

雪はどうですか?
来月雪祭りですね!!













【2013/01/26 14:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


高速道路での事故は大変ですよね、速度が出ていますから。
そういえば、昔、雪道の高速道路であわや、と言うことがありました。

前を走っているトラックが減速し始めたのに気がつかなかったんですよね-、トラックは排気ブレーキを使うから、減速を始めても直ぐに分からないのが怖いです。危なく突っ込みそうになって、タイヤをロックさせそうになりながらブレーキをorz

心臓が口から飛び出す、っていう感覚は比喩じゃなくて、そんな気がしますよね。

【2013/01/27 19:30】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。