アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


北海道の冬のすごし方(札幌編)これだ!
んちゃ!

ブルブルブル!雨は止んだがめちゃくちゃ冷えたバイク通勤でございます。

気温3℃でしたが、1週間ぶりのZX-6Rだから浮き浮きしながら身を伏せて走りました。
しかし路面が冷えひえでタイヤのグリップ依存のあたくしはもう、バイクはリーンウイズで。

あっ、左折矢印がかわるうー普段ならここでつっこんでバイク寝かせて曲がるのだが。
冬は弱気である。冷えひえの路面とタイヤは怖いのでみなさんも気をつけて!


札幌にいたことは、バイクは冬眠させていたが。
今日は道産子ベルっちの北海道の過ごし方を思い出とともに。

本州のみんなは雪がなければ乗るだろう。
しかし札幌は雪があるのだ!冬はあるのだ、寒いのだ。
でも、あそばなあー損である。バイクが乗れないのなら何か趣味がないと
長い冬はしんどい。

12月で雪が道路にないときにバイクも乗ってみたことがある、気温マイナス3℃とかなので。
かなりバイクはしんどい。泣きたくなるくらい寒い、いや寒すぎて痛い。

あたくしの札幌の冬はよくスキーやスノボーですごした!両方ともませろ!

1-27 ski

札幌の南方面に就職してたころは、金曜だけ車で出勤し。
スキー&スノボーなど積んで会社へ出勤。


会社帰りにそのまま手稲やバンケイスキー場でナイターである。
車運転が面倒であれば、かついで地下鉄で会社出勤。痴漢もよりつかん、動く際にまわりの人に当ててしまうので、動作はゆっくりするのが基本だ(笑)

しすて会社帰りに会社仲間の車でスキー場でナイターへ向かう!
なんてことも楽しかった!!
もちろん滑ったあとでみんなとの夕食がまた楽しかった。

あたくしのすべりはダイナミックなのでしかも体かたいから動作がでかい!スピードのせて走るのみ!すごいよ(笑)
自分でいうのは恥ずかしいが女とは思えないであろう

まあー背もでかいから誰も女と思わないか。

よくゲレンデの恋などというが、それは慣れない女性がゲレンデで。
キャーアー。。止まれない!ヨタヨタ。。。ドテン。
で、止まれなくてガツン!と誰かにぶつかり。。。ぶつかった相手と恋が芽生え。
札幌の人で特にスキーが下手なひとはいないと思うけど、ツアーでスキーはじめてなどのツアー客ではありえると思う。

もしくわ、よろよろしていて男性が「だいじょうぶですか?」
女性「教えてもらえますか?あまり滑られられないんです。」

そこでポワーンと恋がはじまる。

なんてあたしにはなかった。ゲレンデの恋人達?
ああー何度も目にしたよ(やけくそ口調)。。。でも滑る時は一瞬の景色で目にはいらなかったな(笑


かっこいい男をみつけて「教えてください」と言ってみたいが。
もし自分より下手くそなら。。いくらかっこうよくても。。。あたしは恋がさめるであろう(笑)ちなみに海の男ベル夫はスキー経験なしだ。

いやですねえースキー場できちがいみたいに飛ばしてるのを見ると。
あぶないじゃないか!と腹立つのに

自分が滑る時は忘れてますから!(笑)

そんなんで一緒にすべりに行くのは。。。男仲間としか行ったことないのだ(笑)

急な斜面は大好きである。
真上にたったときに。。。垂直のように思えるくらいの急なところとか。。
あの恐怖を克服してすべり降りてきたときの爽快感はすばらしいのだ、アドレナリン大放出である!

楽しかったよなあー北海道の冬は冬で。

大晦日も夕方から札幌国際スキー場のナイターへいき。
すべりを楽しみ、温泉はいってラーメン食らって夜中に家に帰ってくる。
帰ると両親の用意していた毛がにやごちそう、そして年越しそばがまっていた。
たくさん食べて寝るのが最高であった。

今はそんな生活とは無縁である。
悲しいくらい無縁である。
独身はなんて自由で気ままで、仲間と過ごすのはほんとうに楽しかったな。


週末にスキー&スノボーで汗かいて温泉・・・
泣きたいくらいなつかしいのだ。
雪とは無縁である、わが町。
雪があっても家族ほったらかして仲間と毎週ゲレンデは無理であろう。

そう思うと結婚、家庭とはなんなのだ?
人生の修行場なのか?


独身のみなさんよ、結婚前にがんがん楽しんでおきたまえ!
ガンガン楽しんでいても、いざ家庭を持つとなつかしくて仕方がなくなるのだよ。ゲレンデいきたいぞおお・みんな!私をスキーに連れてって!(1度言ってみたかったぜ)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

女性でも思うんだね(^▽^;)

結婚とは?、家庭とは?と。

確かにそうである今まであたり前が、他からみればあたり前ではないのである!!

独身諸君よ!存分に楽しんでおきたまえ~(笑)Σ(T▽T;)

【2013/01/28 13:20】 URL | ぶらり #- [ 編集]


結婚、家庭って何?同感です。
こんなに色んな事を諦めたり我慢したり…
自分のモットーは
「今が良ければそれで良い」
なので結婚しちゃダメだったかもです。
なんてリアルに切実な悩みはさておき…

姐さんに凄~く似ている女性と働いていた事があって
よく姐さんとその人がダブるんです!!
…って話しましたっけ?
姐さんのブログを知ったばかりの頃はもしや
その人なのでは!?って思ってたくらい。
その人はバイクには乗ってない人なんですがスノボが
物凄く上手くてシーズンになると週末は山籠もり。
滑りに行くときは男性の中に
彼女一人って事がほとんどでした。

アンジェリーナ・ジョリーとかみたいな感じで
何しろカッコ良くて憧れの女性だったんです♪


姐さんも凄~くカッコ良くて憧れです

【2013/01/28 13:29】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


雪はもういらないですよ(>_<)

スキー?(・_。)? 、スノボ?(。_・)? 。 ふっ。。。

【2013/01/28 14:29】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


私も『大丈夫ですか?』なんて一度も経験ないよ。
私は休みの前の夜7時出発で近所のおばちゃん&おっちゃんの車で、私と友達を連れて行ってもらってたの。
帰りの温泉が最高だった。

ボート買ったの?
すごいじゃん!!
うちのハゲオヤジ、滅茶苦茶安いけどジェットスキーを買ったのよ。
それで私に

【2013/01/28 14:32】 URL | ree #- [ 編集]


ベルッチこんにちわ!
私をスキーに連れてって、どんぴしゃ世代でしたf^_^;)
車も次の形のセリカに乗っておりました!
しかし関西には雪が少ない!だから信州まで行くんです!
金曜夜に数台集まってスキー場へ!
そして数時間車で仮眠、そしてひたすら滑る!
カップルでも良くいったからトレインとかいろんな事して楽しんだ〜!
今も家族でスキー行きますよ!
昔みたいにガンガン滑らず子供のペースに合わせてですがね!

【2013/01/28 17:19】 URL | なお #- [ 編集]


スキーもスノウボードも一回もしたことないや。。
静岡はめったに雪が降らないしねえ~娘なんかなんで積もらないんだって怒ってるもの(笑)

結婚して諦めたものは・・・合コンかな~(笑)
バイクと酒と音楽と家庭平和があれば人生OK,OK,OK~
幸せの敷居を、ちょっと下げればなお幸せえ~たま~に欲かいちゃうけどね。。。

ベル夫さんボート買ったんだ・・すげええ~
免許だけで我慢できないよね男は。。。お気持ち察します(笑)

【2013/01/28 18:28】 URL | pazu #- [ 編集]


手稲、バンケイ、札幌国際・・・
もう何度行ったことか!!
自分は4年間札幌住んでたからね~

帰りの温泉がまたいいんだよね~
定山渓温泉付近の古ぼけた日帰り温泉よく寄ったなぁ

そうだね!
いつかやれると思っていたらやれないことだらけ!
やれるときにやる!
これだね~。。。

【2013/01/28 19:28】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルボトムさんは、バイクでもスキーでもアドレナリン全開なんですね!(笑)
まー、僕もスキーはスピード狂の気があるので、どうにも仲間とわいわい、という感じでスキーを滑るタイプではありませんでしたが、それでもゲレンデで雪と戯れるのは大好きでした。
スノボは、2回くらいやりまして、それなりに滑る所までは行きましたが、両足を拘束されるのがなかなか慣れずに、FUNスキーでお茶を濁しておりました。

結婚してからは満足にスキーに行けていませんが……、行きたいなぁ。

【2013/01/28 19:49】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ベルさん雪国だからスキー上手いだろうな!

自分は・・昔、スキーは直線番長でしたネ(-_-;)
人より多く滑らなければと・・単独行動。。
1日券の元を取るために!(^_^;

コーナリングではコケないけど・・
よく、何ともない直線で転んでました(爆)

今では・・雪はもうたくさんですw

【2013/01/28 19:50】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


イヤもう適齢期過ぎてるおっさんです。

厄年になるとなんかもう川´⊇`川 ド-デモイイヨ
それでも職場では未だに若手ってもう周りじいさんだらけ・・・

VTX売ったら何かうのかな~楽しみ(*'ー'*)ふふっ♪

【2013/01/28 19:58】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


暖かい千葉ですが
昨日は雪が10㎝位積もりました!
日向はもう溶けましたけど~
学生時代はスキー楽しみました
北海道のパウダースノーで滑るのが夢でしたワン

【2013/01/28 20:06】 URL | ショコラ #- [ 編集]


結婚、家庭って何?同感すぎるほど同感です!!
修羅場を修羅場と思わないように ガンバルしかない日々です(^^;)

私もスキーでもスケートでもいきたーい♪
たまには家族じゃない人と 行動したーい(笑)

【2013/01/29 03:41】 URL | saco #- [ 編集]


札幌国際、バブルの頃、飛行機に乗って滑りにいきましたよ!
ホテルで飲み過ぎて、二日酔いでゲレンデに。。
でも、ゲレンデの恋は、無縁でした(泣)

いまは、細々と子供と滑りにいってます(笑)

【2013/01/29 03:43】 URL | とらとら #- [ 編集]


ベルさん、風邪ぶり返さないようにね!

私はスキーやったことないんですよ~
多分、転んで骨折とかするタイプかも(笑)
ベルさんはバイクでもスキーでも飛ばしますね~!
一度聞いてみたかったのですが、、、
遊園地の絶叫系はお好きですか!?
私は意外にも、、、、大好きなんです!

【2013/01/29 07:28】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


姉さんはスノボもスキーもバイクも激しそうですねぇ(*´ω`*)

私はスキーは高校ぐらいまで、最近は年に1回行くか行かないか
代わりにバイクで寒中ライディングしてます。

「連れてって」どころか、この寒さではお願いしてもついてきてくれる相手がいませぬ(T_T)


ボートを購入したんですね!
立派なボートじゃないですかっ(*≧∀≦*)

プリンス君も将来は海の男かな?
はしゃぎすぎて落ちないように(>_<)/~~

【2013/01/29 07:55】 URL | ama #- [ 編集]


ベルさんはスキーもスノボーも得意だったのですね。
私とは正反対ですわ。スキーは大好きでしたよ。
でも夫がスキー下手だったのでその内、行かなくなってしまいました。
今度また日本へ来れる時は冬に来てスキーを思いっきり満喫して欲しいです。
スキーを滑っている姿も見たいしね♪

【2013/01/29 11:12】 URL | あけみ #- [ 編集]


ぶらりさん
結婚してから生活はがらっとかわり、子供ができてまたがらっとかわり。
思うように好きなようには行動できなくなったよね。
それが家庭をもつということなんだよねえ。
でもさ、それでもできる限り好きなことはしたいよね。

シゲにいさん
そうなんですよ。
独身のときにできたこと、してたことが出来ない。
我慢しなくてはならない、何はともあれ家庭第一。
これがあたりまえなんだろうけど。
たまにしんどいですよね。
自分は向かなかったのか。一生独身で勝って気まま
が似合うのかもしれないなあ。
なんて思います。

わたくしに似たキャラですか!
みてみたいですね。
まわりにいなかったので男子ばかりとしか
遊べなくなってました(笑)

憧れだなんて。。。ポッ!(赤面)
しげにいさんにプラス50ポイント!

とんそくさん
とんそくさんは冬なにをしてすごしてますか?
秋田もスキー場はたくさんあるのかな?
スキースノボーあとの温泉と食事は最高でした。
当時はタトウないから温泉はいれました(笑)

Reeちゃん
父ちゃん、ジェットスキーかったの!
FLらしいよね、いいなあーあたしも好きなんだ。
ボートなんかよりジェットの方がいいよ!
大丈夫ですか。。。って言われてみたいね。
でも、言われたら女をなめんなよ。
ッバシッ!と相手の手を叩いちゃうかもだ(笑)

なおさん
こんにちわ、んちゃ。
この映画のときはまだ学生だったので。中学くらい。
映画はみてないのだけど。
CMでいろいろ見て、なーんだもう!と腹たててました。
ほんとうにスキーしにいけば恋がめばえるのか?
なんて思ったり。
たしかユーミンの曲がはやってましたね。

ああースキー場で青春してたんですね。
カップリ、仲間でたのしそう。
子供たちスキーなんだね、スノボーはやりたがらないの?
スケボーと似ていておもしろいですよお。


Pazuさん
男が理解できません、男のロマンとはなんなんだ?
適当に出来る範囲で妥協していきていくのはできないのだろうか?
あたしだってレースバイクかってレース参戦したいのに。
それはしないよう我慢しているのに。
船は。。やっぱ庶民的ではないので今でも大反対です。

あははーなつかしいなー合コン。
したことないけどね。
TVでみたり、友人はしてたな。
楽しそうだなーと思ってたよ。

あたしはPAZUさんのようにお店もてて
うらやましいけどな。

akinaka兄
そうか、兄は4年も札幌にいたんだよね。
東京から来るとやっぱ違うんだろうね。
子供たちは北海道いきたいといわない?

バンケイ、雨のあととか3月近くのアイスバーン。
あのときにいくとさ。
てっぺんから真下見ると垂直で輝いているんだよ。
あの最初の1歩のいくぜ!の心をきめて進むかんじが
わくわくしたよ。

スキーのあとの温泉いいよね。
兄上の住んでいるところは近くに温泉はないの?

人生1度きりだからできる限り、すきなことしたいね。

Rikkyさん
スピード出るものは遊戯施設以外、基本
ずばぬけて飛ばします(笑)
冬道でもベルっちはキチガイなのでついていくな。
とスキー行くときなどは誰も後ろからきません。
スキーやスノボーも基本同じスピード狂だけでいってましたよお。

結婚してからスキーしてないのはあたしも同じ。
したいなーというのわかります。
家族でいくとなると家族分そろえて、誰かが小さい子をみてないとならないし。
やっぱ大変ですよね。

カチカチ山さん
スキー、スノボー大好きですよ。
スピードスケートは少年団に所属してました、少年団です(笑)
ピチピチのタイツがいやでした。
基本スピードが大好きですが、ジェットこーすたーや他人の操作する乗り物は
怖くて苦手です。

あはは1日券の元とりたくて、あたしも同じです。
とにかくすべりまくれ!みたいな。
カチカチ山さんのとこはお子さんたちも子供の時滑ったのかな?
秋田はどんなスキー場あるんだろう。

ペリカンドーロさん
適齢期はないのです!
したいときが適齢期なのでいくつになってもOkです。
でも、今、バイクいじってたのしんでいるペリカンドーロさんが
家庭もつと、バイクいじれなくなったらストレスたまるかもですねえ。
とくに子供できると時間もなかなか思うように自分で使えないという。。。

欲しいバイクがないですねーNSR250R ロスマンズまた乗りたいのだけど。
ないもんなあ。


ショコラさん
本州の方がスキーしにいくとなると東北とかにいくのかな?
北海道のパウダースノーはいいですよお。
千葉も雪が!!直ぐ溶けるからいいけど、積もったら
交通が大変そうですね。

Sacoさん
ねえーたまに好きなことしたいなー好きな時間に何かしたい。
と思うのです。
家庭優先な生活でいきていくのは、
けっこうしんどいですよね。

スキーやスノボーに仲間で‘いってるのをきくと。
ああー当時は自由だったなーって恋しくなります。
子供たちが巣立ったあとだと、体力的にも
しんどくなりそうだし。

今度帰ったら、ぜひ帯広でおいしいもの一緒に
たべまくりましょう。

とらとらさん
おおー国際までいきましたか!
飛行機でスキー場とはあこがれです。
途まりで行くと宴会、温泉と最高ですね。

ゲレンデの恋。。。たしかにみんな素敵にみえますよね。
転んでころがっている人は別として(笑)

お子さんとスキーもたのしそう。
子供たちにスノボーおしえたいのですが。
行く場所がない、まだここサーフインの町で。
この寒さでもサーファーあそんでますよお。


団塊ガールズさん
ありがとう!
だいぶ咳がおさまりましたよお。
薬ものまなくてOKです。

スキーしたことないのですか。
でも雪が普段ない、スキー場が遠いとなるとスキーする
機会ないですもんね。

遊園地の乗り物は乗らないです。
怖いんです。
他人が操縦するものは怖くてだめですね。
ジェットコースターにもほとんど乗ったことないですよ。
子供の時子供の乗り物でさえ、おお泣きして止めておろしてもらいました。

Amaちゃん
あははースピードでるものは自分でするものは基本大好きだよ。
でも遊戯施設のはだめ。
あーいう他人が操作するのは怖くてだめです。

年に1回でも滑られていいなあー
バイクライデイング。。。寒いね。
そこもまだまだ寒いでしょ?

連れてって。。。はね、札幌だと・
会社や友人に誰か週末スキーいくの?
ですぐ仲間が集うので楽でしたよおー。
近いので手軽にいけました。


船はすきじゃないので、今でも怒ってます。
早くあきて手放すように祈るのみです(笑)
プリンスはやっぱ好きみたいですよお。
でも落ちそうであぶなかしいの。
船のはじを歩くのもせまいのに走るんだもの!!
しかも長靴で(笑)





【2013/01/29 11:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あけみさん
スピードでるものなら、遊戯施設の乗り物以外なんでもとばします(笑)

スキー、スノボーはやっぱりたのしいし。
いい運動になるし、ご飯も温泉もたのしめるから大好きでしたよ。
でもアメリカに来て10年ちょい。滑ってないからもうできないかもですよお。





【2013/01/29 11:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




