アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏の北海道の楽しみ方あたし流。
んちゃ!
さむいっす、カリフォルニアには冷え込みましたぞ。

駄洒落を言っても反応されず、いつもさむいベルっちは(笑)。
今日も着こんでバイク通勤!だいぶ出勤時は真っ暗だったのが明るくなってきた、と言っても写真とったの見るとやっぱうす暗いな。

きちんと暖機中。。。近所のみなさんごめんなさいよ。住宅から押して山の斜面に向けてエンジンかけるが、耳栓している自分はいいが他人はしんどいだろうに。。。なので早めにきりあげゆっくり走り去る。
1-29 zx

今日は北海道の楽しみ方夏編、ベルボトム流いくよ!

北海道のあたくしは夏はもちろんバイクだが。。。。
今のように毎日ではなかったのだ。だいいち通勤で毎日バイクは乗らなかった。

夏場はキャンプ、カヌー、カヤックに夢中であった!
それは、キャンプ仲間がいて。
年齢も性別も別な、みんなで週末やお盆などに数日あつまってキャンプ生活、アウトドア生活してたのだ。

月1~2回はPICK UPトラックにカヤックやキャンプ用品、食料、愛犬をのせて出かけていた。

カヤックとは!川の暴れん坊

1-29 kaya
注意ベルはこんなにうまくない。。趣味程度である。

1-29 k


札幌、帯広、釧路の友だちがあつまり。
家庭のある人は家族で、犬のいる人は犬同伴。
あたしは犬連れで。


そして、昼はカヌーやカヤックで川下りして。
しない奥様、女性人は食事のしたくや近郊の観光地まわり。
で、夕食前にみんなで温泉入りにいって。
夕食、宴会となるのだ。

道産子なのでみんな食料の調達はすごいんだ。
川くだりであばれない奥様、女性人は家で仕込んだミートソースや
カレーなどもってきてくれ温めみんなで食べる。
あたしは、お菓子、そして現地へ来る前にイカ直売や手作りソーセージなど
かってみんなでBBQ。

それぞれが持ち寄ってみんなで食べる。
いやあー3~4泊のお盆キャンプは特に楽しかったよ。

川下りで怖い目にもあった。
雨上がりで増水していたのだけど。
そりゃあー流れが速くておもしろい。

ところが無事くだってきて、キャンプ場前の流れの
ほとんどないところで転覆した。
あっというまに、カヌーがあたまの上からかぶさった状態で。
顔をだすにもカヌーが丈夫にあるのだ。
すぐによけて息をした。。。あのときは脱出できなくて苦しかったな。

この仲間達と、毎年のようにお盆は集合した。
富良野の川、そして新得などに集合して毎週末のようにキャンプした。

天気が悪いと、新得町などまで足をのばし。(そばの有名な町であります)
観光地で名物の買い物ををしたりねえ。

川下りにあとの温泉やみんなとの野外でBBQなんかは最高だったよ。

特に北海道へ帰ると必ず会いたくなる、このキャンプ&愛犬仲間のメンバーAさん夫婦。ほんとうに長い付き合いだなあー。
あたしは姉、兄のようにこの夫婦を慕っております。

夏に帰った時はもちろんプリンス連れて会いにいった。必ず会いに行く。

お二人の愛犬!ずっと昔からハスキーが大好きであるのだ。

1-29 a d

そしてAさんは、あたしたちのように川で暴れたりはしないが腹をすかして川からあがると、あたしたちにいつもおいしい食事を用意してくれていた。

夏の帰省に彼女のおいしいランチをごちそうになった。
何年も会ってなかったが、このミートソースもなつかしかった。

1-29 spa

Aさんは画家でもあり、札幌市内で共同個展などしている。
彼女らしいあたたかな作品である。


1-29 asan
1-29 asan 2

こうしてベルボトムの北海道の夏の思い出は。
キャンプ、カヌー、カヤックが大半をしめていて、無性にキャンプ仲間がなつかしくなったりするのだ。
BBQしながらの駄洒落大会はすばらしかった。

いつか、北海道の帰省の際にはブロ友さんとキャンプや駄洒落大会(BBQ)などしたいと思うのである。

やっぱ北海道、友だちは最高の宝もので思い出いっぱいだよ。
みんなにも北海道の夏を楽しんで欲しいな。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




思いで話しにおつきあいありがとう!


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

独身の時しなかったけど、ライダーへとリターンして思ったよ。これは譲れん!と(笑)

駄洒落大会っすか!

修行しとこうっと(爆)(; ̄ー ̄A

【2013/01/29 13:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


私もハスキーが大好きなんだよ。
それで前犬のレディを飼う時に憧れのハスキーも一緒に飼ったの。
かわいそうに1歳ちょっとで急死しちゃった・・・。
ハスキーって見た目と違ってすごく人懐こいんだよね~。

【2013/01/29 13:52】 URL | ree #- [ 編集]


いいの~♪
いつか北海道バイクでまわりたいの^^

北海道規制の駄洒落ってww

【2013/01/29 14:26】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


北海道行ってみたい(*_*)そして、車かバイクでグルメな旅したい!

道路上でも雪上でも川でもスピード大事なんだね~:-)

【2013/01/29 14:40】 URL | T636 #- [ 編集]


冬はラーメン食べてジッとしてますが。。

夏。今はバイクだけど若いときは???
いろんなことをやり過ぎて書ききれません(^^;
キャンプもBBQもやったなぁ。。。トオイメ~

【2013/01/29 16:15】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


カヤックで川下り!!
おおお~北海道ではそんな事できるんだあ~
子供の頃、よくゴムボートで川下ってると怒られたなあ釣り人に・・・
やってみたいなあ~カヤックで急流下り。。。
45才じゃ、もうやばいかな・・(笑)

【2013/01/29 16:33】 URL | pazu #- [ 編集]


高校生まで金なかったから、ツレと毎日のようにプールいってたね~で10mもいかんとこに海があるんだ~
でも遊泳禁止・・・
駿河湾の遊泳禁止な場所はハンパないよ~
10m沖に向かう間に50m横に流されるんだ~
で台風の次の日に泳いだらマジ溺れて死ぬトコだった...( = =) トオイメ

【2013/01/29 17:46】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


根っからのアウトドア歯ですね♪

駄洒落も古くからたしなんでいたんですね(笑)
歴史があるなぁ~^_^;
駄洒落は反応を気にしてちゃムリ。。
でも白い目で見られます(爆)

ワンちゃんの絵‥可愛いすね♪

【2013/01/29 18:38】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


いいねぇ!
北海道の夏は本州では考えられないほど
スケールの大きい遊びができるもんね。

自分もカヌーの川下りやったけど
(観光のやつだけど)
楽しかったなぁ・・・。

3泊4日のキャンプとか
夢のような話だね~・・・。
いい思い出あるね!

【2013/01/29 18:48】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルッチこんにちわ!
北海道いいね〜あいつとララバイの
北海道編何回も読んで憧れて!
知ってるかな?マッハ750がかっこいいんですよね〜!
新婚旅行はバイクでタンデムで北海道まわりました!
バイクもゼファー1100に直管つけて気分はあいつとララバイだったな〜
キャンプも大好きさ!バイクでも家族でもキャンプしますよ〜!
ベルッチにダッチオーブン料理食べてもらいたいな〜!

【2013/01/29 20:15】 URL | なお #- [ 編集]


キャンプやりたい!けどブヨが居るところは嫌です。。。
いかにブヨとアブにやられないかが大事ですよね!

【2013/01/30 01:54】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ベルさんは本当にアウトドア派なんですね~
四季折々の楽しみ方があって楽しそう!
私も川下り大好きなんですよ~
ハイ、、ふつうの観光地の川下りですが、、(笑)
北海道の自然の中、大切なご友人たちとの思い出は貴重ですね!

【2013/01/30 04:52】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


なんかさ、べるねぇって。。。
アメリカにいても、日本の北海道にいても
やってること、あんま変わらない感じするわ(^∀^)ゲラゲラ

BBQかぁ。。。
もう、何年もやってねぇなぁ(´・ω・‘)ショボーン

【2013/01/30 05:44】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


いいですねー。アウトドア、自分交代勤務なんで、長期休暇もないし、友達と休みもあんまり合わなくて、ぜんぜん遊べないですねーww
けど、平日の空いている道路でかっ飛ばすのは最高です(^^)ww

【2013/01/30 07:10】 URL | kazuya #- [ 編集]


去年、初めて北海道旅行行きました。
地図と実際の距離に違和感を感じるくらい広いんですね。
レンタカーだったのでピースサインは出せなかったのが残念です ^ ^;
その代わり、いたる所でパトカーが歓迎の準備をしてくれていましたけどね(苦笑)

ベルさんは多種目にアウトドア楽しまれているんですね、尊敬しちゃいます。
そういう仲間が集まるのもベルさんの人徳なんですかね ^ ^

【2013/01/30 07:22】 URL | とも #- [ 編集]


ベルさん、さすがアウトドア派ですね!夏も冬も趣味多彩なんだもの!
キャンプは子供の頃だけで大人になってからした事がなく、カヤックは未体験ですわ。
カヌーは3年前に初めて道東で経験させて貰いました。
最初は怖かったけど段々周辺の景色に見惚れてマイナスイオンたっぷり浴びて最高でしたよ!

札幌市内で個展を開く程の画家のお友達がいるのですね!
動物の絵の個展は観に行った事がないので観に行ってみたいものです。
ユーモアたっぷりのワンコたちの絵が魅力的ですわ。

【2013/01/30 10:45】 URL | あけみ #- [ 編集]


ぶらりさん
駄洒落大会、TOPですから。
がんがんでてきますよ飲んでいなくても〔笑)
いつかえれるかなーでも損時はBBQして楽しくさわごうね。

うん、これは譲れんというものはゆずっちゃいけない。

ree ちゃん
日本で昔かってたハスキーは7ヶ月くらいで他界したよ、遺伝性てんかんひどくてね。。。飼いはじめて発症したんだけど、しんどかった。別れがね。。。

あたしも大型犬大好きだよお。

@ゆーGさん
北海道をバイク経験なしですか!
1週間でもいいからバイクで走ってみてください。
人生かわるくらい楽しいです。

T636さん
バイクで北海道はぜったいおすすめ。
ライダーならぜひ北海道を景色も食もたのしんでほしいな。後悔しないと思う。
人生は1度きり、ぜひいってみて!

とんそくさん
いろいろやってたのしんでいても。
やっぱどんどんしたいことがでてきますね。
ラーメン巡りツーリングなんか夢ですよ。
秋田はすごい雪なんですね。
スノボーに挑戦してみては!
はまりますよお。

pazuさん
年は関係なし、アメリカでは60すぎてもカヤックで激流くだりしてますよ。

アドレナリンでますよおーバイクとはまた違ってます。
しぶきの波うけて1瞬でたたきつけられて、自然の力ってすごいなーとか思いました。

ペリカンドーロさん
わああー怖い。
遊泳禁止じゃマジこわそう。
というか海で泳いだことないんだよねえーあたくし。
波が怖い・・・

北海道は夏もそんなに暑くないからなかなかプールはねえー屋内プールでたら寒かったりしたなあ。

カチカチ山さん
だじゃれはね、キャンプでは毎晩駄洒落大会。
みんな笑ってました。
あたくし飲まなくても、駄洒落でてきますから。
次回日本で会う時は駄洒落大会しましょう!
Akinaka兄のマライヤキャリパーがつぼにはまってます。

akinaka 兄
北海道で子供たちとキャンプはしなかったの?
家族もいいけど、やっぱ友だち同士はもりあがるねえ。

川くだりはほんとたのしいね。
ハラハラどきどきだけどね。
春は水が冷たくてしんどい。。。夏もだ!(笑)


なお さん
んちゃ!
あいつとララバイ。。なつかしいなあー北海道編はしらなかったでしゅ。

夫婦でタンデムで北海道!
最高だね、ということか奥様もバイクすきなのかな?
いつか家族でバイクで北海道いけるといいね。
そのときはあたしも帰省したいな。
そしてBBQだじゃれ大会さ。
ダッチオーブン’料理いいなあー
どんなん作るの?


たかひろさん
そうそうその通リ、蚊、蚋がいちゃーだめ。なのでオートキャンプ場がおすすめ。
ほとんど刺されたことなし。
草むらと言うよりコンクリート多いからOK.
そして夏でも寒い婆所がよろしいです。

団塊ガールズ さん
いつかパパさんと愛車で北海道いってほしいなあ。
おいしいもの景色、最高ですよ。

思い出一杯の北海道、だいすきなんです。
季節にあわせて趣味我あったから、ほんとうに年間たのしみましたよ。

川下り、最高ですね。

珍獣くまくま ちゃん
わはは。そうかい?
日本にいるときの方ががぜんワイルドで自由で金もあったのに、結婚したらがんじがらめだよ。

BBQいいよおー家族でどう?庭でサ!!
それでも気分がちがうよ。

kazuyaさん
そうかー平日休みだと、みんなとなかなか合わせられないですよね。
でも平日に、みんなの働いているときにバイクでぶっとばし、おやすみはうらやましいなあ・

ともさん
北海道いきましたか!
楽しかったでしょう?
バイクなら車の数倍たのしいかもです。
バイク仲間もできますよ。
ぜひ今度はバイクで!!

北海道は警察、よーくでてますよ。
しかも田舎の直線とかにいるので注意でーす。

冬、夏と趣味があったのでたのしかったですよお。
友達もたくさんで、思い出一杯の北海道、大好きなんです。

運よくいい仲間に出会えてほんとうに宝ですよ。

数年後また北海道に帰省するのでオフ会するのでぜひバイクで参加してくださーい!
駄洒落大会します(笑)BBQもね。

あけみ さん
彼女も作品をかいてくれますよ。
柴の絵も猫もとくいです。
尊敬してます。

展覧会あるとき連絡しますね。
いってみるとたのしいかもです。

趣味が多彩で年間あそんでましたよお。
子供がいる今は全然自分の時間がないの。。。。
おまけに子犬もいるし。。。’



























【2013/01/30 12:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。