アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


教育ママごん。
んちゃ!
今日はね、バイク通勤でズボン3枚重ねを2枚にしてみた(ジーンズ2枚)
やっぱ寒かったわ(笑)

週もなかばのアメリカでございます。

さて、昨日の夜に娘8歳の学校のオープンハウスにいってきたよ。
他の州はわからないけど、なんせ日本のように親がみにくる運動会もなけらば、参観日もない。
年に2回、夕方5時から6時半までのオープンハウスだけ。
これは夕方、親が子供の学校にいって、教室を見、先生と会う(話す機会はほとんどなし)
子供の課題作品をみたり壁にはってある作文などみるだけだ。

学校ではこの日、一人5ドルでディナー。
中庭でみんなで食べるのだ。
お手ごろ価格でおいしかった。

1-31 foo

そして親は子供と一緒に教室内で作品などみるだけである。

このオープンハウスで展示するために
宿題で家でおうちを作ってた。

しかしね、きみ。
あたしは、プリンセスの作品は子供らしさが欠けるとおもうんだ。


なぜならベル夫が材料を買いにいき、窓などはPCで探してプリントして切ってプリンセスがはりつけた。
木などもダデイがかってきたのだ。

1-31 house

これを見て欲しい。。。8歳といえばこういうのが8歳らしいのではないか?家にあるもので作る!他のこの作品のように子供らしさが大切だと思うのだ。


1-31 h

1-31 t
これはすごい!
この銀タマは。。。家の中の人間らしいよ(笑)芸術は爆発だ!

8歳の子供といえどもアメリカ人、英語である(笑)

1-31 e

帰宅し。
スペルテストを家でするときにベル夫がプリンセスに「イマジネーション、アプリシエーション、リラクスゼーション」などのスペルを質問した。
学校でこういうテストがあるのだ。

あたしの方がスペルがサラサラ出てくるのでベル夫が「プリンセス!恥ずかしくないのか」(マミーは日本人、その日本人の方がスペルが
すらすらでてくるから)


恥ずかしくないのか!ってどういう意味だ!
あたしは母親、スペルしっててあたりまえだろう。。。ムッときた。(笑)日本人ということでやはりかなりベル夫にばかにされている。

そしてあたしはむかついている(笑)日本人と言う枠をいつまでもはずされないのが現実であるのだ。

そんなこんなで、一応母親業もしておりますわよ。

みんなは自分の奥さんやだんなさんが外国人だったらどんなんだろうね?想像してみると面白いかもね。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

ぶらりも小学校の工作の課題は、うちのオヤジがシャシャリ出てきて、とんでもない物が出来てたよ(笑)

長年そっちに居ても、ベルさんは日本人枠なんだね(^▽^;)

ま、日本人でいいじゃん♪
これからもヨロシクねぇ~v(*'-^*)b♪

【2013/01/31 13:07】 URL | ぶらり #- [ 編集]


私はもうとっくに終わっていますが、
今は親が参加する機会が多いようですね。

あまり行かなかったけど参観日、運動会etc。。。
懐かしいなぁ。。。マタトオイメ~

【2013/01/31 14:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いやー斬新な作品ですね(^^;
子供らしいってのが可愛げだったりするのにね(^_-)
でも我が子は可愛いでしょ♪

親が学校に行ける機会が少ないのは寂しいですね
成長が見れて嬉しいのにねぇ

【2013/01/31 16:05】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


教育ママごんっていうより
ベル夫さんのほうが
教育パパごんさんじゃないかぃ?(笑)

いいねぇ
おうちでスペルテストとか
にぎやかで楽しいんだろうなぁ!!

【2013/01/31 17:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルボトムさん
こんにちわ?こんばんわ?
2週間くらい前に、ZX-6R2013モデルを愛機にしようと、ZX-6Rで検索したらベルボトムさんのブログが出てきました。
最新の記事の6つくらい読んで感動と爆笑の渦に巻き込まれ、最初の記事から全部読んでさっき最新の記事になったのでコメントしてみました。
ベルボトムさんのアメリカでの生活や日本人の価値観は凄く勉強になります(来年留学予定なので)!!
僕も今年の夏にZX-6R2013モデルを買う予定です。そうしたらベルボトムさんみたいにブログを始めて写真などupしたいです。
これからも更新楽しみにしてます。
あ、でも身体には気をつけて無理なく更新してください!!
では、失礼します。

【2013/01/31 18:10】 URL | 19歳 大学生 ゆう #- [ 編集]


こんちゃっす。

銀タマに笑った!本当に芸術作品っすね?

子供らしさとは言えなんとも斬新ですよ。。

ベル夫さんの真剣さと器用さはいいんじゃないでしょうか?

でも買って来てまではちょっと?ですよね?

逆にプリンス君も手伝ったら「らしさ」が出てちょうど良かったかもね?(^^ゞ

【2013/01/31 19:41】 URL | Ozappy #- [ 編集]


そうそう
夜 親が学校に行くの!ってビックリしました
日本も夜にすれば
働くお母さんも参加できるのにと思いました
授業参観に行ったら親3人
運動会は2人でした(*_*)

【2013/02/01 03:44】 URL | ショコラ #- [ 編集]


日本食も好きだけど、
そちらの食が良いなぁw
自分そっちで暮らしたら、どんどん太るべなぁ(^_^;

プリンセス作品・・8歳にしては出来杉ですね(^。^)
まるでジオラマだわ!
将来設計士かな?(^^♪

【2013/02/01 04:06】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


プリンセスの作品! 芸術の域に達してますね(笑)

大人の僕でも作れそうにありません!!

結婚したからにはいい加減国籍の話をするのはやめてほしいですよね~(m´・ω・`)m

ベルキング!!大人気ないですぞ~~~!!

【2013/02/01 06:28】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こっちは 運動会・・もう飽きるくらいにおおきなイベントで><
あたしは苦手なんです。
外国の方が合ってるかも(笑)

もいちど結婚できるなら(^^;)  外人さんと夫婦も経験したいなぁ♪(内緒)

【2013/02/01 07:02】 URL | saco #- [ 編集]


でもさ、これってホームプロジェクトでしょう?
そう言うのは親が頑張るご家庭、アメリカでは多いよね。
でもって親がどれだけ子供のプロジェクトに関心を持ち参加してるかってのも評価になるみたいだよ。

【2013/02/01 08:26】 URL | ree #- [ 編集]


自分の旦那が外国人…想像できないけど最近、身内に外国人ができたよ。
外国旅行で知り合った男性とデキチャッタ結婚!
ネパールの旦那さんなんだけど先月、初顔合わせしたばかり。
日本語ほとんど通じないんだけど。^^;
奥さんが片言の英語で何とか通じてるみたい。

プリンセスちゃんの作品、子供らしさに欠けると書いてますけど、
私は凄く上手だと感心しましたよ。8歳でこんなの作れちゃうの?凄いって!
手が込んでいる物が作れる才能があるのかも!

【2013/02/01 11:27】 URL | あけみ #- [ 編集]


ぶらりさん
10年以上いても英語はなしても
家族にまでずっと日本人扱い。
これは避けられないんだよね。現実。
ばかにすんなよっ!とたまにベルキングに思う。
とんそくさん
運動会とか参観日ないのでなんかさみしいですよ。
運動会、親が参加できるならはりきるのですが。
参観日もないから子供の授業中など想像もつかないんです。

ウルフさん
家での課題とかになるとベル夫の方がはりきるので
困ります。
子供らしい作品が好きです。
親がかってきたセットでしあげるのはあたくし反対なんです。
とくになんでも金をだして買ってしあげるのではなく、
家である材料で、手書きで人間をつくったり、ちょっとプリンセスの趣向はベル夫の
アドバイスなのでがっかりでした。

akinaka兄
そうかもしれない、あたしは子供らしさ。
とか考えるけど、彼はなんでも準備万端。
材料も買出しにいくくらい。。。
子供らしさというより親の趣向になるからいやなんだよね、あたしは。

19歳 大学生 ゆうさん
いらっしゃい!
19歳といえば。。。わああーいいな。
今一番好きなことできる年代ですよっ。もどりたい!
当時はバイク三昧だったなあー、自由にできたなあ(笑)
社会人、結婚したら自由はなくなるので、いまのうち満喫してください。
2013だと636ですね?
バイクたのしみですね、そういや留学は来年?
どこの州にいくのかな?
留学もバイクもたのしんでくださいね、ブログはじめたら教えてね。
これからもよろしくです!

Ozappyさん
そうなんです!どこの子も空き箱とか家にあるもので仕上げてきてるのに。
プリンセスだけ市販されてるキットで、木なんかわざわざ既製品。
金かけりゃあーいいってもんじゃないんだ!と思うのです。
正直作品はういてました。子供の作品と言うより、中学、高校生の作品のような。
あたしはやっぱ銀タマなんかみたいに子供らしいのが好きなんです。
ベル夫。。しゃしゃりですぎだ(笑)

ショコラさん
そうなんですよね。夜学校に集まる。
やはり共働き社会アメリカですね。
わははー参観日にそんだけしか親こないのですか!
日本も共働きおおいんですね。
運動会。。。さみしそうですね。

カチカチ山さん
あたくしは家にあるお菓子の箱を組み合わせて
つくらせようとしてたのに、やつは。。。わざわざ市販のキットを
買い、木まで・・・お金かけりゃあーいいってもんじゃないのに。
なんだか子供らしさがない作品で浮いてました!!
がっかりです。
こっちの食べ物は油、バターが多いのでほんと
日本食の方が健康的ですよお!

HORI-Gさん
そうなんです、けっきょく国の壁はこわせないんですね。
何かあれば。JAPANESE。。となるので。
宿題は子供の自由にあるもので。があたしの考えてたものなので
既製品のキットはがっかりです。


Sacoさん
そうそう日本の学校行事はすごいね。
運動会とか一大イベントであたしはうらやましいです。
だってほとんど他の父兄と会う機会もないし、
先生とも!
子供の友達の親しかあったことないという。。。
国際結婚はねえー国籍の壁はあついです。


【2013/02/01 11:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。