アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


わがZX-6Rモテモテですが、なにかっ!
んちゃ!
花金のアメリカだよう!
日本はもう土曜だね。
忙しく会社で家でバタバタしているので1週間がめちゃはやい。

さて、愛機ZX-6R通勤もまた毎日になり。
やっぱ毎日乗るのはいろいろ試したり、スキルが身につくからおすすめであるよ。
サーキット終えて、風邪やら雨期で少し毎日乗るのやめただけで、なんか腕がにぶった感じがするのだ。(笑)

さて今朝は会社へ行く前に地元のドーナツSHOPで朝飯調達。

部下の分もたまにはね(笑)
朝5時半から開いているのだ。

2-1 zx-6r d shop

そして、こうやって会社へ向かい途中で買い物のときは。
非常に時間との闘いになるのだ。
ササッとすませることが重要!そして朝6時すぎといえどもドーナツSHOPは
混むので数人の列になる。

やっと買い、外にでてメット被ったりしていると。
爺さんが「かっこいいバイクだな、いくらくらいするんだ?」
ときいてきた。
アメリカで日本のように何CCと聞かれた事は記憶にない。

ご存知アメリカはハーレー天国なのであたしの愛機のような日本車は
ほとんど褒められないが。。。

誇れるのは爺さんと子供にはあたしの愛機は人気ということである(笑)
とくに峠なんかで何台も仲間と止めてても、子供と親がやってきて。
子供はあたしの愛機の前で指をさしてうろつくのだ。

過去写真でこんなのがある(うちの息子ではなくよその子供たちである)

親に「誰のバイク?息子が気に入ってねえー」と言われ
よくぞ、数あるバイクの中からあたしのZX様を!と、気をよくして座らせてあげちゃうあたしだ(大人には座らせない(笑)

2-1 kid zx
2-1 zx-6R eve

爺さんも、褒めてくれる人が多い。
なんど子供と爺さんに愛機はほめられただろう!老人と子供に大人気である。


今朝、この爺さんからのZXの質問に答えていたら遅刻しそうになった。
外が明るくなりかけてきたので、まずい!
会社までミラーでポリスがいないか見ながらカッとんで会社へ。
間に合ったが。。。ふっ。あぶないところだった。


バイク通勤は、スピードだせば、すり抜けすれば時間短縮できるからすばらしい!

しかしねえーやっぱりここはアメリカ。

これが以前も書いたけど、ガソリンスタンドだと「いいバイクですね」
と話しかけてきて、会話のおわりに「ガソリン入れたいんだけどお金くれないか?」と、たかられるので、ガソリンスタンドでは.

あたしに話しかけるなよ!ゴルアアア!モードにしないと。スタンドに行くたびにたかりがくるので注意なのだ。

今日はドーナツSHOPだからつい気を許してしまった(笑)
散々あたしのZXを褒めておいて返り際に、ドーナツ買うから金をくれならキレるよ!(笑)今日の爺さんは金たかりではなかったからヨシとしよう。


ちなみに昨年の11月のサーキットにいったとき。
仲間と9人でたむろして、バイクや輸送車の給油していたら、わざわざ向かいのガソリンスタンドから、金をせびりに来たおやじがいたのだ。

両腕タトウだらけで、金に困っているようでもない(両腕だと数十万だから)
車もPICK UPトラックで普通の男性だが。
あたしたちに、みんないいバイクだな!と話しかけてきて、そして金がなくてガソリンいれられないので、向かいのスタンドからきた、めぐんでほしい。。。とな。
もちろんあたしたちはカンパしなかった。

話しかけてくるやつには注意である!

会社に着くと。。。お供え物が。。。ドーナツとシリアルバー。。。。

2-1 dd

そして、しっかり自分で買ってきたデニッシュも食したのである。

2-1 denish

朝から血糖血バリバリUP!!
調子いいぜ!(笑)


こんな花金でござりますが、皆サンよい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

老人と子供に人気ある・・・
わかるわ~!
ベルちんは人気でそうだわ・・・ってバイクか(笑)

なんだろうね
kawasakiのそのライムグリーンってのは
他の色よりも目立つからじゃないかぃ?
ちびっこ乗せて上げるのはいいね~
こういうのは自分ちの子どもだけじゃないんだよね!
わかるわ~。

朝から食べるのは健康の証拠じゃん。

バイクに乗る人は倍食うとも言うしね!
(バイク      バイクウ)

【2013/02/01 14:21】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


血糖値アップで調子が良い!。ウケました!ゼヒたくさん使ってして下さい(笑)

【2013/02/01 15:19】 URL | T636 #- [ 編集]


そだね!自分のバイク誉められるのは嬉しいものさ♪

でもよく道の駅でトイレ休憩して出てくると、まとわり付くように相棒を見られてる時があるけど、あれは逆に嫌なものだな(ー'`ー;)

血糖値高めでがんばれ~♪
と応援してみたけど・・・仕事終わってるねえ(^▽^;)

【2013/02/01 15:27】 URL | ぶらり #- [ 編集]


あまりにもストレートすぎますね~
働かざるもの食うべからず!」ですよね。

アメリカにいたころ「コイツうまいなぁ~!」と思った
のは、信号待ちでガラスを勝手に拭いてくる人たち
いますよね(ワラ)

もちろん「勝手に拭くな!余計汚れてるだろ!」
って断りますが、別の信号で止まった時のやつは
他とは違ってました。

スリフトショップかなんかで買ったであろう
ホテルのポーターのような格好で「花束」を持って
売ってました。
女性の車ばかり狙ってましたが結構な確率で売れてた記憶が。

ただその花はその辺に咲いてるちっちゃい
奴でしたがLOL

【2013/02/01 16:43】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


モテるマシンはつらいね~!って感じで良いですね!!うらやましい。
実は私のZEP11も行く先々でお声を掛けていただける機会が結構あるんですよ!
ガソリンスタンドの店員さんにも声を掛けられることがありますが、日本なのでアメリカのようにタカりはいなかったです(笑)


アメリカだとハーレーがたくさんなんですね~やっぱり。
そのアメリカ国内で我らがカワサキを選んでくれた子供はきっと将来カッコいいライダーになっているような気がします(笑)

【2013/02/01 20:14】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


この子がさ将来有名ライダー
になってね、

TVのインタビューとかでさ

「バイクに興味を持ったきっかけは?」

「子供の頃・・緑の・・背の高い日本女性・・
優しく・・写真・・・・・・」

なんて答えてたらたまらないね!

【2013/02/01 22:29】 URL | トップ #5gleuziQ [ 編集]


たかり。。。日本では経験ないですね〜。
やっぱ、国が違うと随分違うもんなんですね〜。
ガイドブックにはない、生のレポートですね!

【2013/02/01 23:09】 URL | とらとら #- [ 編集]


中年の親父pazuも大好きですよ~ZX-6!特に斜め後方からの姿。。。かっちょいい~
これ見るたびSS欲しい病が・・結構苦しいです(笑)

ゼファーはね、ZⅡと間違って寄って来るので結構めんどくさいんです・・
あんまり面倒くさいのでZⅡ仕様になっていたサイドのエンブレムを変えましたよ~
もちろんゼファーって書いてあるやつに。。。相変わらずおっさんにもてもてだけど(笑)
たまには女子に!声かけられてみたいもんだなあああああああ。。。。あっ!おばあちゃんにはもてるか・・

【2013/02/02 00:24】 URL | pazu #- [ 編集]


毎日通勤で使っていればバイクの状態が把握できますから良いですね。

【2013/02/02 00:58】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


子供に人気があるっていうのは良い事ですよ。
日本では何処へ行っても「何CCあるの?」って
必ず聞いてくる人達をナンシーさんと言ってますが
いくらぐらいするの?はほとんど聞かれない平和な?日本だ。

風邪良くなって良かったです。

【2013/02/02 02:40】 URL | マサト #- [ 編集]


子供はわかる気がするけど・・、
爺さんズに人気があるって何でだろう~??

自分も朝からドーナツやステーキ・・OK牧場デスネ♪
あっ、ただバイはクわねぇーし・・

おんやぁ~、アキナカさん・・ダジャラーズに転身デスネ♪
王子は譲ります。。自分は玉子でOK!(´ε`;)

【2013/02/02 02:44】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


なんと、けしからん( ゚д゚ )クワッ!!
朝は、ご飯とみそ汁!!そう、昔から
決まっておるのじゃ( ゚д゚ )クワッ!!

といいつつ、朝飯がコーヒーだけって
ことが多い(´・ω・‘)ショボーン

やぱ、そっちじゃ朝飯
ドーナッツとかになるんかね?
アメリカ逝ったせいか。。。
あさから、かつ丼とかでも平気で
食えるようになったが(A´∀`)アセアセ

歳食ってくると、なかなか揚げ物
つらくてねぇ。。。
そっちの人たちは、高齢な方は
朝に何食ってるの?

ねぇさんのは、ねぇさんオーラが
しみついたZX-6Rだから
人気あるんだよ(^∀^)ゲラゲラ
<イミフメイ

【2013/02/02 02:53】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


姐さんのZXはカッコ良いですからね〜。
6Rの中でもこの年式が一番カッコ良いです!
その中でも姐さんのZXはさらにカッコ良いです!!
いつ見ても惚れ惚れしちゃいますよ〜♪

・・・ってなんで子供かお年寄りが多いんでしょうね???
でも姐さんのZXに跨がった子供たちがそれをきっかけに
将来ライダーになってくれたら嬉しいですね♪

自分はほぼ通勤ですからほとんど声はかけられないです。
先日タクシーの運転手さんに声をかけられた以外ですと
昨年の初夏におまわりさんに声をかけられて青い紙切れを
プレゼントされたくらいですか(笑)

【2013/02/02 03:11】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


なんだか読んでたらタカらなきゃ損な気がしてきました(笑)

明日ツーリングなんでタカってみようかな
でも友達いなくなるからできないですけどねー(^д^)

【2013/02/02 03:41】 URL | masa #- [ 編集]


子供の時はまだハーレー菌にかかってないので、素直なんですね。

で年と共にハーレーに毒されていき・・・

年をとって物を達観できるようになるとまた素直に物を見れるようになると・・・

σ(▼▼;)おれも年とったらどうなるかな?

【2013/02/02 05:26】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


姐さんのバイクに跨った男の子。
コレで将来SS乗りになるのは間違いないっ!?(笑)。

ちなみに俺のバイクは滅多に褒められることは無いよぉ。
だって小さくて地味なバイクだからぁ(T_T)。

【2013/02/02 06:09】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


愛車褒められると気分いいですよね~ヽ(*´∀`)ノ

日本でも気軽に話してくるオヤジいますが、
話してるうちに自分のバイク自慢ばかりに変わるオヤジは要注意ですよね~(笑)
単に長くなるだけで得るものは何も無し!(m´・ω・`)m

オイラのバイクも褒められたいよ~~~(笑)

【2013/02/02 06:17】 URL | HORI-G #- [ 編集]


おいしそうな朝ごはん!
早朝に一走りしたあとだからなおさら美味しいでしょうね~!
日本ではSAで観光バスから降りたご年配の方から声をかけられることが多いですよ!
特に大きなハーレーは囲まれます(笑)
やっぱり「排気量は~?」と聞かれますね~
あと値段でしょうか、、、

【2013/02/02 07:02】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


Akinaka兄
最近、ダジャレがさえてるなあ(笑)
負けそうだよ(笑)

バイクね、子供は派手な色がすきみたいで、友人のレプソルやあたしの愛機ばかりに子供たちはくるよ。

大人には座らせないけど、子供なら、どうぞどうぞだよ(笑)爺さんにもすわらせない(笑)

T636さん
すごい朝から甘いもののオンパレードでしたよお。
やっぱ甘いものは元気がでます。

ぶらりさん
話しかけてこないでじろみはいやだよねえ。
日本一周したとき、九州で阿蘇だとおもったけど、観光客(どこかのアジア人)がたくさんいて
あたしのバイクにむらがってて、はなしかけてこないし、嫌だったな。


ぶらりさんの愛機もグリーンだから子供ウケしそうだね。

ビリーにいさん
ほんと、働かざるものくうべからず!
よくフリーウエイの出入り口で物乞いしている連中、タトウもあるしきれいな服だし、携帯までもってる。。。。どうしてお金めぐんでくれって1日中、金せびりしてるんだろう。。。

たまに夫婦でしています。
とくに女性はおなかに何かいれて妊婦をよそおってます。

Altriaさん
やっぱほめられるとうれしいですね。
だいたいみんなハーレーやイタ車しかほめないので、ここで自分の愛車がほめられると子供や老人にでもめちゃくちゃうれしいです。
たまにほめられたあと、金せびられて、がっくりですが(笑)

子供たちがいつかライダーになって思い出してくれたらうれしいですね。

トップさん
ほんと!子供たちがはじめて座ったバイク。
カワサキとか車種はわからないだろうけど
こういうバイクがきっかけで、なんて覚えていてくれたら最高ですね。


しかし、爺さんがほめてくれるのはなぜか?とても気になりますよ(笑)

とらとらさん
いかに自分を悪く見せるか。
一般市民、観光客とか思われると、たかられますよお。

スカルメットはかなり役立ちます。
あと、きょろきょろしないことかな。
話しかけられたら、ハア?みたいなだるそうな口調で(笑)

Pazuさん
わかるZ2 と間違われるの。。。似てるもんよく比べないと、でも聞かれて違いますよとかいうと相手はどうなるの?反応がみたい。

女性ねえー、ほとんど女性にほめられたことないなあー高校生とガソリンスタンドで1度だけ、あとは爺さんと子供ばっかよ。。。かわいいからだおうね愛機は(笑)

ゼファーも好きだよ。
あたし愛犬にゼファーと名づけてかってたよ。
老衰で他界したけど。。。

バイク修理屋おやじ さん
そうなんです、おまけに神経質なのでよく気が付いてしまいます(困)

マサトさん
わははーナンシーさん(笑)
なんで日本人は何CC?なんてきくのかなあ?そんに重要なのかな?
アメリカ人は値段とかどこの?って感じですよ、あとどこに走りにいくの?とか・

風邪なおりましたよおーでも咳きはまだしてるんです。

カチカチ山さん
あはは。。。Akinakaさん腕あげてますからね。
王子じゃなくて玉子。。。(笑)うけました。

風呂やにあるやつ?あれはおけ。。。おけ、置けました。


爺さんにかなり褒められてますね。。。たぶん緑がすきなんか?NINJAというロゴステッカーが魅力なのでしょうね。


珍獣くまくま ちゃん
わははー朝からカツどんはすごいねえ。
アメリカ人朝からステーキいけるけど、たぶんくまくまちゃんもOKかもね。

ドーナツ。。妊婦のときは5個くらい一気食いしてたわよ(笑)プリンスのときね。

子供や老人に人気があるのは色とまるいかわいい形だからかな?
かわいらしいから(自分でいうなだね)(笑)
かわいいラインのバイクすきなんだ。。カクカクしてないやつね。

シゲにいさん
バイクが集まるとたいていハーレーかDUCATI、BMWに人があつまるけどあたしの愛機は子供と老人が(笑)
それでけっこう!!

ありがとうねーあたしもこのモデルが一番すきなんです。07でたのにわざわざ06選んだのもこのモデルの形が好きだったからなんです。
だから大事に乗って長持ちさせてますよおー’・

にいさんのもグリーンでいつもきれい。
お互いながーく愛車とつきあいましょう。

警察には話しかけられたくないですね、ほんと。。








































【2013/02/02 10:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
その説、納得!
いつか子供たちが思い出してくれえばうれしいなあ。まあー子供と爺さんだけにでも褒められればうれしいっす(笑)

きゅーりパクパクさん
子供は派手なバイクが好きらしいよ。
でかい車もそうだし。
でもレプソルの友人がいるとレプソルにも人気が(笑)

爺さんは、、NINJAブランドがすきなんだねきっと。日本らしくて。

HORI-Gさん
あははーいるいるバイク自慢にかわり。。。でも金たかりにかわるよりいいですよ(笑)

プリンスは赤いバイク好きだからHORI-Gさんのバイクも好きだと思う!

団塊ガールズ さん
ドーナツ、たまにむしょうに食べたくなるんですよお。会議でもたまにでますけど、SHOPによって味も違うのでおもしろいです。


バイクね褒められるとうれしいですね。
ハーレーのウルトラとかだと大きいからあたしも見に行っちゃいます。

アメリカは値段とかどのくらい速いのか?きかれますよお、あとどこに走りに行くのか?峠とかサーキットとかね。








【2013/02/02 10:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
ほんと、たからにゃ損!というか、日本じゃはずかしくてできないけど。
ここでは親が子供の前で平気でしてますよお。
いかしね、金もないのに車でガソリンスタンドにいってわざわざお金たかるなんて・。。。。
へんな人が多いですよ。

【2013/02/02 11:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私も愛機に子供を乗せた事あります!
いとこの子供だけど。足が届かないのが可愛かったです♪
ベルさんのバイクが子供と老人に人気だなんて意外でした(笑)

親しみやすく話しかけてくる外国人には要注意なんですね!
たかられて、あげなかったらキレる訳? 怖いなぁ…。

【2013/02/02 11:33】 URL | あけみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




