アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガソリンスタンド!バカちん客編!いるいるう。
んちゃ!土曜ですよアメリカ!

ただ今マックではおいしいHOT コーヒーがお安くなっております(笑)
自分の家で落としたコーヒーよりんまい!
あたくしベルッチもブラックコーヒーのんまさがわかるようになったんだなー、しみじみ。

2-2 coffee

ひさしぶりに♪ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダーアアアアー(高音で、この高音が子供ながらにいらついたぜ)(笑)

昨日のアメリカのガソリンスタンドでのたかりを書いたけど。

ガソリンスタンドでいるいるこんな奴!いいかげんにせーよ!編であります。

ちなみにアメリカのガソリンスタンドはセルフでございます。
自分で給油です!


これを見て欲しい!
アメリカに住んでバイクに乗ってガソリンスタンドに行って、金たかりの次に頭にくるのが。
これである!

どうしてでかい車の奴(特に女性は)給油する際にバイクの後ろや前方ぎりぎりに愛車を停止させるのか!

2-2 zx-6r

昨日の会社かえりにZX様、給油中にいきなりガーッ「オラオラ、あたくしの高級車のおとおおりだい」とものすごいスピードでスタンドの入ってきてキーッ!と、あたしの愛機の真後ろで停止した奴がいた。

ああーぶつけられると思った。

こんなに真後ろに近づけて止めなくてもよくって?(お蝶婦人口調)

わざわざ目の前で写真を撮って帰ってきたが、この女性はぶつけなかったからいいじゃん的な態度であった。

バイク仲間でこの状態で、後方からぶつけられスタンドでバイク倒されたなんてのも片手だけどいる。
やっぱこういうドライバーは信じられないよ。
ガソリンスタンドに入ってきたら、減速していつでも止まれる速度が当然じゃないかな。
と、あたくしは思うのだ。

驚いてはいけない、アメリカ人。。。こんなことはよくあって。
方ならまだしも、前が開いているときは愛機の前に入り込み、バックしてあたしの愛機ぎりぎり手前で停止させ給油、しかもあたしは後方、前方に車ではさまれ、やつらが給油終了するまで出られないこともあった。

困るのは、混んでいるガソリンスタンドで列ができてみんな待っているのに。
給油しながら、その間に店内にいって買い物するやつである。
給油がおわっても現金払いの客で列が出来ている場合、なかなかドライバーは戻ってこない。


混んでいる給油所で、知り合いにあって給油し終えても隣同士でくっちゃべり。
なかなか出て行かない客。

自分の後ろに2~3台並んでまっていれば、給油終えたら給油タンクから出るのが常識である。と、思うのだ

そして、給油が下手な客。
下手なのか?せっかちで給油後にすぐにノズルを抜いてしまうからか、ガソリンをぶちまける客がいる。
そこをバイクで通過、もしくわ給油となるとすべるからとても怖い。

そして年代性別問わず、給油する場所に車をとめて、まわりにいる客全員に「ガソリン代くれ」と聞いてあるく客(家族ぐるみ、若い女性同士、爺さん。。。。。)ほんとうに客に金をたかるのだ。
彼らの口癖は「ガソリンをいれたいけどもガソリン代がないから1ドル(もしくは数ドル)くれ」なのだ。以前書いた家族連れできて父親が客に金たかりにはショックだったな

給油している間に、ゴミ箱があるのに。
運転席あけて、タバコの吸殻など床にバサッと捨てて知らん振りの客。

給油し終わって、車に乗り込み。
後方に待っている車が数台あるのに、携帯電話でながながとその場で話し込む客。
給油がすんだら、すぐに立ち去れ!と思うのだ。

以上、アメリカのガソリンスタンド事情!ばかちんが多いので注意すべし!

2-2 gus

日本では本当にこんなことはなかったなあー。平和な日本、いいなあ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

十勝釧路震度5の地震発生

本部異常なし(ちょっとあったけど 笑)



日本人は

人にお金をくれなんて言えないよね

ヲレは口が裂けても言いません

【2013/02/02 15:17】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


給油してて車ぶつけられたら、ぶらりでもキレますわ(^▽^;)

せっかちが多いのか、大きいものが強い!って意識があるのか、はたまたバイク軽視なのかしらんが、アメリカってやだなあw

やっぱ車社会なんでしょうか?そのへん、いかがかな?

ベル姉さん?(o¬ω¬o)

【2013/02/02 15:39】 URL | ぶらり #- [ 編集]


あらら・・・。アメリカ凄しっ!。

俺もセルフで給油してるよ。
ただね、日本もマナーがだんだんと悪くなってきてるかなぁ。
混雑しているにもかかわらず給油後にその場に車を止めて車内で電話をしている人や、窓ふきを始める人がいるんだ。

他人を思いやる日本人は、少なくなってきてるのかなぁ?。
そうだとしたら、なんだか寂しいね。

【2013/02/02 16:21】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


チップの風習があるからお金くれ~って言うのに
あまり抵抗がないのかもですね。
じゃあ窓の一枚でも拭いてくれって感じです。
そんな人に愛車触られたくないですが。


それにしてもガソリンスタンド無法地帯ですね!?
自分は日本でもセルフには行きませんがアメリカの
その状況は絶対堪えられないと思います。
後がつかえているのに話し込んだり買い物!?
灰皿のゴミを地面にポイ捨て!?
そんなヤツらはランボーに頼んで火炎放射機で
焼き払ってもらいたいですっ!!

Live and Let Dieですね!(意味不明)

【2013/02/02 18:03】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


日本では考えられない光景ですね~、身近なガソリンスタンドだけでもこんなに見らるとは。
以前とあるアメリカ人ミュージシャンが来日した際「日本は運転が礼儀正しく、秩序が取れている。観客もそうだ」なんて言っていましたが本国がそんな感じだとそう言いたくなるのかもしれないですね。。。
愛車倒されたらキレますね絶対!!


ただ、最近の日本もいろんな場面でマナーの悪さが目立ってきていますね~残念ながら。。。
自分はそうならないよう肝に銘じておきたいです。

【2013/02/02 19:19】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


ガソリンスタンドの話はいつもすごいな・・
こおいう人たちはいったいどうしてそうなってしまうのか・・我がまま?自己顕示?せっかち?どういう気持ちなんだろ・・・想像もできん

コーヒーもおいしいけど日本茶飲んでる?あるでしょそこにおいし~い奴が(笑)

【2013/02/02 19:32】 URL | pazu #- [ 編集]


こんにちわ♪
マミ-のブログを読む度
日本って平和な国なんだな~
って改めて思います。00〇

ワタシ、そっちで暮らしていたら
毎日、キレっぱなしのキレネンコになるかも(笑)

【2013/02/02 23:06】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


吸殻を床にバサッてするのは考えられませんね

というか、もし火を消し損ねてたら危ない…!Σ( ̄□ ̄;)

接近する車など、姉さんも巻き添えには気を付けてくださいねー

【2013/02/03 00:41】 URL | ama #- [ 編集]


文化の違いなんだねぇ。。。。。。。
日本人ってやっぱ大人しい部類なのかね?


昨晩の地震は札幌でもそこそこ揺れた(汗)

ZX-14は無事自立してた☆

【2013/02/03 02:22】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


すごい、すごすぎる…

人に気を使うって考えが無いんでしょうか?
でもそうでもない人もいるんですよね?
そうじゃなかったらアメリカ人の見方がマジで変わりそうな気が…

【2013/02/03 03:03】 URL | masa #- [ 編集]


俺がいたころの場所と時期が違うからかなぁ。。。
べるねぇさんの記事みてると
なんか、海外だぁ。。。って思うんだけど
俺のイメージは。。。
「どこにも日本語が書いてない日本」って
イメージだったけどなぁ
<サンマルコス、まじで日本と変わらない

あ、あと、右車線走行くらいか(^∀^)ゲラゲラ

【2013/02/03 03:38】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


私もよほどのことがないかぎりセルフですが、
バイクの時は誰も近寄ってきません。

バックして行った人もいます。。なぜ???

【2013/02/03 03:58】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


セルフのスタンドだとアホは多いですよ(−_−;)

金せびりはいませんが…

バイクで給油後、出発準備してたら早くでていけ〜みたいな文句言われた事ありますよ(−_−;)

マナーよくなって欲しいもんです。

【2013/02/03 04:34】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こっちにもいるよ‥給油終わったのに悠々と歩いて支払いに行く奴。。少しぐらい小走りしろよって感じw みんな並んで待ってんのに(-_-;)
どういう神経してるのか。。不思議でしょうがない。
そちらはもっと酷そうだな。。
自己中なんだべな・・スタンドの裏に来いって感じ?<`ヘ´>

【2013/02/03 04:56】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


これ聞いたら あたしゃバイクでスタンド行けないなぁ~(^^;)
日本って ほんといいとこなんですかね^^
住んでると その良さが当たり前に感じちゃってますね。

「ばかちん」・・・  いい言葉です(笑)

【2013/02/03 04:57】 URL | saco #- [ 編集]


ひどいですね〜〜(==;)この近さはさすがにいらっときますねww
自分は家で飲むコーヒーはインスタントばっかりなんですが、やっぱり豆の方が断然うまいですよねー(^^)でもコーヒー飲むと夜寝れなくなるんで気を付けてますww

【2013/02/03 06:47】 URL | kazuya #- [ 編集]


アメリカはマナー最低ですね!
ひとりひとりのモラルがなってないです!
自分もやられたらどう思う?とか考えないのでしょうね。
自分さえ良ければいいって言う考えが多いのでは?
こう云うの、どう訴えたら分かって貰えるでしょうね?
CMでも作ってマナーの悪さを改善すればいいけど。

【2013/02/03 11:50】 URL | あけみ #- [ 編集]


「自由の国アメリカ」って…なんか…
「自由気ままなアメリカ」って取れるねぇ(^^ゞ

日本でも稀に常識ハズレな人もいるけど
ここまで多くないもんねぇ^_^;

平和な日本で「平和ボケ」しないようにしなきゃだね^m^

【2013/02/03 17:39】 URL | teruteru #- [ 編集]


ん~アメリカ人!
しっかりして欲しい!

このレベルの酷さは
日本人でもたまにいるけど・・・
めったにいないという感じだろうね。。。

礼儀作法は日本の伝統
崩れつつあるけど守らなきゃだめだなって思ったよ。

【2013/02/03 19:23】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こんちゃーっす!
嫌ですね?ギリギリまで接近してくるヤツ。
日本だって信号待ちでかなり寄って来る車居ますよ?
トラックだと流石にむっと来る前にオイオイ見てんのか!
って怖くなりますけどね。。

でも日本のガススタには変な人は居ないので安心デス。(^^ゞ

【2013/02/03 19:26】 URL | Ozappy #- [ 編集]


一番下の写真に苦笑してしまいました。コントか?(笑

しかし、セルフ給油、マナーが凄いですね。
バイクのぎりぎり後ろに付けるのは「ぶつけなければ」で許されるかも知れませんが、前に割り込みとか、何を考えているのやら。
給油中に、店内で買い物っていうのも、凄いというか何というか。

まー、何処の国にもマナーの悪い人は居るもんでしょうが、僕の場合は深夜とか早朝に給油に行くケースが多いので、あまり人に出くわさない(苦笑
だから、こういった嫌な目に遭ったことはありません。

気持ち良くみんなが使える場所にするには、マナーは大切ですよね。

【2013/02/03 19:54】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


日本にもたまに変なヤツはいるけど
アメリカのガソリンスタンドにいるクレクレ君は困り物ですね。

日本とは価値観が違うから知らない人に平気でたかるんだろうけど
何十人かに声を掛ければ、中には少しお金をくれる人がいるから
効率悪くてもやり続けるんでしょうね。

【2013/02/04 01:39】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


なにこれ~!
普通こんなギリギリに止めないでしょうが!!
ぶつけなかったからいいんじゃなく、ぶつける心配がないような止め方をしろ!!って言いたいね。

【2013/02/04 09:56】 URL | ree #- [ 編集]


親分。
地震がほとんどないので、年に数回。
かんじるかかんじないかの地震、すぐ感じますが。
会社や家であたしだけが。地震!今地震だった!
というけど誰も気づいてくれないです。

親分宅、無事でよかった!

ぶらりさん
車社会。
とくにでかい車のった人はなぜか小さい人間が多く。
車から降りるとあら?
そのかわりでかいSUVにのったときはオラオらーできます(笑)
自分もでかいPICK UP乗るけど、まあーあたしもともとでかいので
降りても同じ。
それにバイクジャマだぞ!とか他の車ジャマだぞみたいな
運転しないもんね。
CAの人間はせっかち(ドライバー)が多いよ。

きゅーりパクパクさん
日本もセルフ多くなってきたね。
人員削減、経費削減かな。
給油したらすみやかによけて、駐車場で窓拭きとか買い物
いけばいいのに、給油したままいなくなるから(笑)
彼ら。。

他人のことはもう気にならなくなってきてるんだ。
さみしいね。

シゲにいさん
だいたい、話しかけてきて金せびられた時点で。。
ランボー。。。になりたいと思います(笑)
恥も何もないみたいで。。驚きますよ。
給油して、もう終わっているのに店内に買い物しに入る客。。
駐車場にとめてくだされ!といつも思います。

バイクの後方にびったり止めるやつには。。。
ゴジラでもよんでこらしめたいですね(笑)

Altriaさん
日本は一番秩序がまもられているかも。
日本で運転しててよく思いますよ。
全然違いますモン。
へんなやつ!と思うのもいたけれど、アメリカの交通で
慣れたあたしには、まあ普通程度(笑)

愛車、ぶつけられたら。。もう
発狂です(笑)

Pazuさん
飲んでるよ!
おいしいよー急須ないから、紅茶のポットで飲んでるよ。
はちみついれたらなおおいしい!

ガソリンスタンドはすごいよお。
我の張り合い、戦争です。

チョロっち
日本は平和というか、なんだかんだいっても
ここらよりずっとマシ。
桁がちがうよ。
毎日、キレてるよあたし。

amaちゃん
ありがとう!
だいたいバイクの後方になんで接近して止めるのか?
神経疑うよ。
しかもシラーっと平気でおりてくるんだよ。

ゴミ箱が横にあるのに、床に捨てる。。。わからないよね。
自分の家ではしないんだろうけど。


キャノンボールさん
ZX倒れてなくてよかったねえー
地震のときはこわいね。

雪はどう?

そうです、日本人は全然おとなしいです。
CAのドライバーほどひどいのはいないもんね。

masaさん
もう慣れたけれど、さすがにバイクの前後方にきてとめる
やつにはモーレツ腹立ちます。
お金せびるやつには、1発おみまいしたいくらい。
これが動物の保護とかならカンパするけど。
こづかいかせぎの金せびりのいい年した人間にはもうあきれてますよ。
自分の子供の前で恥を知れですよ。

珍獣くまくまちゃん
インデイアナでは譲り合いとかレディファーストすごかったけど、
CAはほとんどないね。
われ先だ!だからね。攻撃的な人間ばかりだな。
自分もか(笑)
でもましだと思う彼らより。


とんそくさん
セルフ、日本も多いですね、。
あはは、バックしていった人。。。
アメリカにはどんなことしてもそんな謙虚な人は
いないですねえ。

HORI-Gさん
バイクで。。。他の客からはやくいけーは、、むったりですね。
やはり車、でかいものがえらい、バイクは邪魔的なんでしょうね。
日本もセルフが多くなり、アメリカみたいになるのかな?
悲しいね。

カチカチ山さん
日本もかわってきたんですね。
他人はどうでもよい!みたいな。
思いやりはなくなってきたのかな?
いやでもまだまだアメリカよりマシです。

あははーガソリンスタンド裏ですね。
呼びつけたいけど、マックだから。
おごってくれるのか?と勘違いされそう。

Sacoさん
いかに態度で書く、ふてぶてしくいられるか。。。
そんなのばっかですよ。
もうガソリンスタンドでバイクほめる人間は信用してません。
金せびりか!とかまえてしまいますよ(笑)

Kazuyaさん
そうなんです。
なんでこんなに真後ろにわざわざ来て停止させるんだっ!
と頭にきました。
ボンネットパンチしたかったです。

コーヒー寝る前に飲んでも寝れる自分がこわいです。

あけみさん
やっぱ一番いやなのは。
金たかりですね。
家族でいてもバイク仲間といても平気で
せびりにきます。
一家の大黒柱の父親まで子供の前で。
しかもみんな普通の車のってて、全然普通の人たち。

Teruteruさん
アメリカだと、地下鉄で普通の人に。
地下鉄乗るから1ドルくれとかいわれて
ええ?だったよ。
ホームレスでもなく一般人が?みたいな。
日本はまだ恥ずかしさや誇りがあるからいいよ。

Akinaka兄
日本もアメリカ文化、セルフも多いし。
こういうことでてくるかもだね。
日本らしさ、いいところ守ってほしいな。
カリフォルニアはひどすぎ。
インデイアナの方がまだましだった。
人間が田舎の人の方がまだやさしい。

Ozappyさん
なんだろう。
バイク後方ぎりぎりにくるやつは。。おどし?
わざわざ接近してとめなくてもねえ。
特に女性ドライバーなんか多いです。
もし、バイクぶつけたら?とか考えてないんでしょうね。
トラックなんかだと、間違えてぶつけられたら大事故になりますね。
むかああーですよ。

金たかり。。。話しかけてきたときに。
メットのまんま、ふてぶてしい言い方で、何か用?とかいうと
避けていきます〔笑〕




Rikkyさん
あまり混んでいると、口げんかとかしてるのがいます。
あたしも1度、文句いってやりました。
バイクの後方にとめられ、前にもとめられ、はさまれて出られなかったとき。
鼻息あらくなりましたよお(笑)

日本もセルフ多いから、アメリカのようにならないように
してほしいですね。
そのうち家族で金たかり客とか増えたら日本もおわりです。

Whiteさん
よくフリーウエイの入り口で金をくれ!
と看板もっている夫婦は1年前から、女性の方がお腹にクッションか何かいれて
妊婦を装い。。1年前から臨月近し!のでかいお腹にしていて。
いまだに同じ。。。たまにお金もらったら。
そばのセブンイレブンでジュース飲んだりしてますね。
1年前から臨月って(笑)
そこまでしなくても(笑)

日本だとはずかしくてできませんよ!
近所の人や知り合いにあったらとかねえー
不思議です。


【2013/02/04 12:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Reeちゃん
ねえーすごいでしょ、
いきなりきて、こんなに真後ろに止めるんだよ。
グラサンかけた40代くらいの人がつんけんして。降りてきて店内にはいっていったよ。
支払いか、買い物かわかんないけど。
すごいふてぶてしくて、カッとしたよ。
間違えたらあたしのバイクにあたるじゃん!みたいな。
意地悪だよねほんとさあ。
こんなに近く止めなくても。。。

バイクの後ろの隙間わざと歩いて、ジャマだなーとがんつけてやったよ!

【2013/02/04 12:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。