アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


女性ライダーに誘われないが、なにかっ!
んちゃ!
今日はジリ(北海道弁である。。。霧の濃い、小雨まで派いかない量)でWETな道路でZXで通勤でございます。
バイクは寒くてもたのしいやね。

自分はつくづく女性ライダー友があんまいない。

物心ついたときから、男子としか遊んでいないベルっちですが。
特にバイクはほとんどバイク乗り出してから数十年、男子としか走っていない。


こうして大人になり、成人しアメリカで家族をもったのに。
いまだにあたしのスタイルはかわらない。

峠すき、毎週夏場は峠へ通う仲間。

2-5 all
2-5 all 3
2-5 f

でもさ、あたくしどこでも飛ばしているわけじゃないし。
どこの峠でもいつでも膝すりしてカッ飛んでいるわけではない。
でもそういうイメージがあるらしいのだ。

昨年のサーキット走行で友達になった同じ町のChristine.

2-5 b
携帯でテキストしあったり、サーキット数日後にはうちに遊びに来た。

そのとき、彼女が峠へよくに行く、峠が好きだ!というから、峠さそったら。。。

「峠ではなくて、スタバかこの町のレストランにバイクで行こう」という。

なんで峠じゃなくて町走りなのよ。。。と思ってた。

昨日。。彼女のFACE BOOKみたら、ベルッチのホームコースに女子3人とだんなの4台で
ツーリングにいった写真があった。


ああーあたしもいきたかったな峠、今度誘ってよ。
とコメントしたら・・・


朝錬じゃないの、峠といってもツーリング。
ベルはあたしたちとは走りのスピードが違いすぎなので。
きっと誘ってもこない。
いや、一緒にあたしたちと峠走ったら、イライラしてストレスになると思って誘わなかったの、一人は免許とって半年だしあたしたちほんとゆっくりだから。


「来週、スタバにバイクでみんなで行こうよ!」っていうのだ?。。。青くなった。ええ?またスタバにバイクで行こうなんて。。すぐそばじゃん

ええ?うちから近いスタバ?わざわざバイクで走ってスタバですか?

彼女は本当にスタバが好きなのか?あたしとほんとうに峠走るのはいやなんだな・

別にきちがいみたいにとばしてないんだけも。
サーキットだけはみんなをぶち抜くのに集中して走りまくった、それが皆に変な、キチガイなイメージを与えてしまったようだ。

みんなこうなんだよ、女子は昔から。おおーいいね、かっ飛ばそうぜ!とツーといえばカーの人がいない。。。男子だけである。

こういう感じでいつもベルっちは男としかバイクで一緒に走れないんだ。

でもさ、今は寒いし攻め走りできないんだから、女子とのんびり走ったっていいんだよ。

ペースが違いすぎる、速くはしれませーん!と言われちゃうと。しつこく一緒に走ろうぜ。。。とはいえないんだ。
だから結局、今年もいつもの峠仲間(男子)と峠通いだな。
あたしのバイク人生、ずっとこうなんだろうな。

会社以外で女子ともわいわいしてみたいの(少女口調)
でも、バイクのメンテの話し、パーツの話しすると引かれること間違い無しだ。

2-5 ijike


いつも思い出す。
小学生の頃、よく男子と学校帰りにゲーセンでゲームをしていた。
ゲームセンターあらしが流行ってたんだ。
そうすると女子でちくるやつがいるんだな。

「先生、ベルっちと男子数人がゲームセンターで学校帰りに」
「先生、ベルっちと男子が休み時間終わっても校庭で雪合戦してました」
「先生、ベルっちと男子が廊下でキャッチボールして花瓶割りました」
「先生、ベルっちと男子が体育用具質のマットつみあげて飛び降りて遊んでいました」
「先生、ベルっちと男子が授業中に少年ジャンプ見てました」
おいおい。。。女子!ちくるなよ


そして、専門学校でも。。。
遠足の日。。。札幌の滝野公園で野外炊事遠足。
学校のバイク仲間の男子5人(5台)あたくしの6台で
あたしらはバイクで行く予定。。。

しかし、誰かにチクられ。。。先生にメット没集され。あたしたちはバイクでいけず。。みんなとバスで向かったのである。

こうして、いつもあたしとバイクでも学校でも暴れて遊んでくれるのは。
男子だけであり、今もそうだ。。。


さあー来月くらいにサーキットでカッ飛んでくるかア!

しかし、あたしは信じている!!日本人の女性のなかにはあたしと走ってくれる人がいるってことを!
ほら、そこのあなた日本にいったらぜひ一緒に走ろう!女子会しようよ!!おどしではない(笑)


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

Christine、良く見てくれてるジャン♪

多分ベルさん、発狂するよ(笑)
走ってて楽しくないのって、相手に伝わるでしょ(^▽^;)

それとも新しい境地を見出すために、スタバに行ってみる?案外楽しいかもよw

【2013/02/05 13:33】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ブログ見てる人がいたら、すぐに友達できるかもよ!

【2013/02/05 14:06】 URL | T636 #- [ 編集]


最後の「おどしではない」に笑いました~。
いつかまた日本に来れたら一緒に走りに行こうね!
もちろん男子抜きで女子のみ!
saco さんも一緒に!
峠を攻めない走りならついて行きますので宜しくです!(^_^)v

【2013/02/05 14:12】 URL | あけみ #- [ 編集]


攻めれないけど いいないいな~女子会(ハート)

じゃ あたしは最後尾で 追いかけていくでしょう♪
集合場所だけ ちゃんと教えてくださいね(笑)

【2013/02/05 16:53】 URL | saco #- [ 編集]


いやー自転車なら迷わず挙手するんだけどな~。
バイクの話、わからないこと多々なんだけど、私は聞いてるだけで
楽しいから、今度あったときジャンジャンしてよ!

しかしさー、専門学校で先生にチクるってどういうこと~?
チクリなんてそんなの中一くらいで終わりでしょ?
男子の中にチクった子の好きなヤツがいたか、ベルちゃんが好きな
男子がチクったのねきっと。

あっ、女子会も参加したーい(笑)

【2013/02/05 17:58】 URL | #- [ 編集]


いつも先頭グループ走ってる知り合いの女性が

女子つーに行ったら遅すぎてイグニッションコイルが熱でパンクして素行不能になっていました

早すぎても遅すぎてもバイクには良くないですよ~~

バイクに合ったペースで走りましょう~~~(笑)




【2013/02/05 18:17】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ベルさんみたいに峠を攻める女性は自分のまわりにはいませんね(笑)
口で何だかんだ責めるお方はたくさんいます(爆)
また、乗ってても、部品の名前すらわからないで、ただただ乗ってますからね^_^;

仲間って同じ方向見てますから気持ちも合いますよね!

>女子会しようよ!!おどしではない‥お年ではない・・よね!頑張ろう!(笑)

【2013/02/05 18:51】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


自分はまず女性でSSに乗ってる人あんまり見かけないですねww
たまに見かけるとめちゃかっこいいんですけど(^^)

【2013/02/05 19:18】 URL | kazuya #- [ 編集]


走るペースが合わないのは最悪ですよね。そう言う意味では、Christineも十分理解してくれているんじゃないかな?

サーキットでは楽しんで来てください。

【2013/02/05 19:33】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ははは。ベルちんらしいや!

女子からは憧れで見られてるんだよ。
きっと・・・

キットか?キットカット(笑)

今日はいつもの峠のメンバーとバリバリモード!
今日は女子とお茶モード!
そう割り切れば楽しめるよね!
イライラするのは想定してないことが起こることだから・・・。

自分も大人数で思い通りの走り中心にならないツーリングのときは(爆)
今日は観光ツーだ!ぐらいに割り切ってるよ~
( ´艸`)

【2013/02/05 20:48】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


かっけー!

こんな女性がいるんや!
あー憧れるっ!

バイクの免許も持っていませんが、バイクは乗ってみたいです。
ありゃー馬ですなwww
機械馬!
乗馬感覚でバイクにまたがって駆け抜けていきたいものですー(^u^)

【2013/02/05 21:31】 URL | りりーぼんぼん #- [ 編集]


こんにちは
ご無沙汰しています
その気持ち、わかります!(笑)
私の周りの男女友達みんな、スクーターとかチョッパーとか好きらしく、SS派の私は合わなく、疎開に‥(つД`)いつもオジサマ達のツーリングに連れてってもらってます。
本当は同年代と走りたい‥(^^;;(笑)

【2013/02/06 00:08】 URL | MAMI #- [ 編集]


日本に帰ってきたら(女子会は無理ですが)いっしょに走りますよ~!
でも北海道はちょっと無理だな~。

【2013/02/06 03:27】 URL | マサト #- [ 編集]


きっと一緒に走ったら爆発しちゃうんじゃないですか?( ̄▽ ̄)

バイク乗りのお茶友ってことで!(笑)

日本だときっと気の合う人を紹介出来ると思うんですが…(笑)
次はぜひ関西へ。
あ、紹介するのは別の地方の人ですけどね〜(笑)

【2013/02/06 07:46】 URL | HORI-G #- [ 編集]


そもそも近所に女の子がいなかったから、私もずーっと男の子としか遊んでなかったんだ。
でもこっちに来たら男子となんて知り合わないしね~。
男子はいいよ。
今でも実家に帰ると必ず集まってくれる。
女子は・・・やっぱり家庭に入ると難しくなっちゃうしね。

【2013/02/06 08:22】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
スタバ、車で5分(信号いれて)
いやだよおーわざわざそんな近いのにバイクで(笑)
タイヤ無駄(笑)

そうだね。峠いってのろのろはストレスになるから。
彼女よくあたしをわかってくれてんだね。

あけみさん
また帰るから、そのときは女子会。
バイクでホルモンたべにいくってのはどう?
あけみさんとこのホルモンおいしかった。
次回かいにいくわ。
アポなしでいきなり店にいくかも。

Sacoさん
ぜひあけみさんたちとおいしもの食べに行きましょう。
峠せめはなしですよお。
ツーリングです。

Takizakiちゃん
高校卒業してもまだ。。チクられ。
メット先生にとられて、みんなと同じバスで現地に。
いやだわあー、そして帰りもバスでわざわざ学校まで
かえってそこからバイクで帰宅。

女子会しようね。
バイクのってなくてもOKOK!

Kさん
いつもぶんまわしてるから、おとなしく走ったら。
調子わるくなるかなあ。
と思っていいや。。いつもの男子と走りますわ。

Kさん、サーキットいってるのかな?
寒くないですか?


カチカチ山さん
会社の女子トモのような、わいわいもいいけど。
同じ趣味の女子もいいなーと。
でもタイヤ圧の話しとかしても。。話があわなくて。。(笑)
いいですよ、いつものように峠仲間と今年の夏も
峠でたのしみまーす。

最近、あんまり駄洒落がこないのでさみしいです!!
よろしく36.

Kazuyaさん
SSねえー峠常連はいないですね、、あんまり。
サーキットいきだすとみんな公道のりたがらなくて。
あたしは両方走るのすきなのですが。

Rikkyさん
サーキット前に、メンテに出して。
来月あたり、走ってきたいでーす。
走るペース、たぶん初心者は速いのはしんどいのかもですね。

Akinaka兄
なんだー最近、兄上の駄洒落すごいなあ。
キットカットときたか。
キットカット茶。。。。かとうちゃ。。。無理があるか(笑)
お茶モードね。。家から5分のとこ、一緒に走ってもナア(笑)

大勢では走りたくないね。やっぱストレスたまるよお。


りりーぼんぼんさん
ぜひ、バイクの免許を!
人生かわります。
たのしいのでお勧めですよ。

機械馬はうるさいけど、足代わりにもなるし
言うこと聞くので本物馬より扱いやすいですよお。

MAMIさん
元気ですか!
そうかークルーザー連中と走るのはしんどいかもですね。
スピード全然ちがいますからね。
アメリカだともうずばっとわかれて、車種が違うとほとんど口もきかない。
一緒の走らないという壁があるので、日本はその点いいですね。

マサトさん
北海道ツーにぜひ!
最高ですよオー夏にバイクで北海道。
いつかお会いできるのたのしみにしてますよ。

HORI-Gさん
わりとここらの女性みんな。バイクで走る(街中、お茶)が好きで。
峠でかっとぶ。。。のはいやな人がおおいようですよお。
HORI-Gさんもいつか北海道であいましょうよ。
家族つれてきちゃう?
次回はプリンスつれて帰りますよ。
Jrと大暴れ(笑)

Reeちゃん
そうだね。
あたしの場合、女子と知り合うのは。。。会社くらいで
バイクだと男連中ばっかだよ。

そうそうガールスカウトクッキーにマンゴ味でたんだね。

【2013/02/06 11:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




