アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セクハラ!
んちゃ!
今日は冷え込んでおりますカリフォルニア。
もこもこ着こんで、バイクを押してカーポートから出し。
汗かいたまま今度はフリーウエイでかっとびー。。。で会社について
悪寒がする。。

それはやかん!

2-7y.jpg

それは熱燗!
2-7 at

つっこみよろしく!。

今日はセクハラ問題である!おっほん!

みんな!セクハラはもてない女が過剰意識でさわいでいる!
と思ってはいないか?
日本で生活してたころ、そんな話しを聞いた。


しかし、違うんだ。
ひとそれぞれ許せる範囲、不快に思う範囲が違うんだね。
そして男性だってアメリカではセクハラの対象になっているんだ。

あたしはアメリカにきて12年。
その前にとある海外レースなんかでホームステイしてたりで
ハグはあたりまえだし、別に多少のスキンシップは気にならない。

でも、どうしても不快で会社で一番仲のよいGと喧嘩したことがあるのだ。

Gはどんな人?という方は過去記事をどうぞ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-785.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-803.html


Gはフランス人であり、すれ違いざまに腕をつかんだり、誰かと話していると
背中をさすっていく。
たぶん日本からきてすぐの女性は、気やすくさわるなよゴラア!!とお怒りになると思う

あたしは別に平気だ、中国人の友人はおこって人事課に言いつけに行き、Gは注意を受けたことがあるそうだ!(笑)

ちなみに会社の女性のMさんは、同僚の男性の肩を「だいじょうぶ?」と数回マッサージしたら。
見ていたほかの男性社員にセクハラしていた!と人事に報告され注意うけたのである。おどろいたあ


あたしが喧嘩したのは。。
3年前プリンスがお腹にいるとき、妊娠3ヶ月近くまで気がつかずバイク通勤を真冬にしてたんだな。
で、妊娠して半年くらいするとポコンとお腹がでてくる。
だんだん目立ってきた頃、Gが「大きくなってきたなー」とお腹をなでなでさすったのだ。
カチンときた。


友達といえども男性に大きなおなかをなでられるのが不快だったのだ。

みんなはどうだろう?
妊娠中の奥さんが会社にいき、同僚の男性がおくさんの妊娠腹をなでていたら。


あたしは「G,不快だからさわらないで」と言った。
Gはなんであたしが怒ったのかわからないんだ。
友人がGに説明したが、Gは腹をさわったくらいでなんだ!とお怒り。

あたし、過剰反応だったかな?
ベル夫に電話した、ベル夫は「それはやりすぎだ!なんだっ、今度君の会社にいってGとやらの腕をへし折ってやる」
と鼻息あらかったので、別にあたしは過剰反応ではなかったと思う。


1週間くらいきまづかった

でもGがある日奥さんと選んで新生児用の服などお祝いに
プレゼントしてくれたのだ。
うれしかったよ。そしてまた友情はもとにもどった。

相変わらず、話しに来るとあたしの肩を数回もんだり、あたしの背中を
さするが。。慣れた(笑)彼には普通のことで悪気はないのだ。

でも相手にはセクハラに感じる場合もある、そして相手の心を傷つけることもあるのだ

痴漢はまた別である。

日本で以前、でかい上に金髪、オレンジ色の髪であったので痴漢されたことはない。

しかし、札幌の南北線、通勤時に地下鉄車内で女性に痴漢してた男性の腕を後ろにひねってねじふせ地下鉄車内で数分だけヒーローになったことがある。

名も名乗らずだまって去ったあたしだ・・・・

そして、それからはりきっていた。
あっ、誰か痴漢してきたな。
足に何か硬いものが!

なにやってんだっ!と怒鳴ってぐきっと思い切り腕を掴んだら!

ちいさなおじさんは・・・おりたたみの傘をもっていただけであった。まるでドラマじゃないか!と妙に納得

すまん、恐ろしい顔をしてどなったので親父さんはかなり
驚いていた。これこそ過剰だったと反省したベルさんだ(笑)


格闘競技。。。相撲の国の人ですもんあたし。。。(笑)ついあつくなり

2-7 s

ベル母は「おねえちゃん(長女だからそう呼ばれてた)は正義感強いのはいいけど過剰防衛だから怖いのよ」
と生前いっておった。(笑)それから反省しておとなしいあたしだ。

でもさ、思いますた。
日本にいること思ってた、痴漢で逮捕された男性の奥さんや子供はどんな気持ちなんだろうな。


アメリカだと奥さんも子供もいる先生や牧師さんが女性や子供に
痴漢まがい、セクハラなどしてるんだ。

父親がそんなことで逮捕されたら妻や子供はしんどいだろうなあ。。。というわけで

父親のみなさん!決して決して間違ったことはしてはいけないよ!たのむよおー痴漢したくなったら。。。自分の奥方にたのみなさい(笑)

ちなみにバイク仲間の一人(男性である)が、日本に観光旅行にいったとき、東京の電車の中で60歳代くらいのおばさんに痴漢されたらしい、かなり驚き英語でどなったら手をひっこめたらしい。

しかし。。。やるなあー日本の60代のおばさん!アメリカ人男性に痴漢とは!あたくしは驚いた!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

そうだな、セクハラって1つでくくれないよなあ(^▽^;)

その人の許容範囲、また関わる人によってこの人ならここまで許容範囲だけどこの人はここまではちょっとぉ(汗)、この人は論外!!((( ̄へ ̄井) フンッ

なんて、ことあるもんね(ーー;)

【2013/02/07 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


難しい問題^◇^;)
でも、お腹をなでなでは夫以外の男性には
して貰いたくないよね。他の人が見たら
誤解を招いちゃぃそーだわ。そのGのスキンシップ?
それとも、裏がある?いずれにせよ、ハグも日本では
考えられないから、驚きだ!(`゚Д゚´)ゞ

【2013/02/07 13:23】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


自分は毎日電車通勤だから、誤認されないよーに気を付けます!

何があるか分からないからね~

【2013/02/07 14:44】 URL | T636 #- [ 編集]


電車通勤歴、十余年。。。
最近は、混雑嫌って朝6時台の電車なので、迷惑行為に遭遇することはないですね~。

超満員になるのは、日本だけなんですかね??

【2013/02/07 15:33】 URL | とらとら #- [ 編集]


ベルッち、こんにちわ!
私は男なのでされる事はないけど、
会社の教育でもかなりの時間教育受けたな〜
今まで同僚の子に肩をたたいてスキンシップをしていたとして、役職がついてから同じ事をしたらセクハラになるとかね!
前仕事?レースで世界回ってたとか?
昨日の通勤の話ですが、市内通勤は大型よりも原付が便利なんですよ〜
駐車場も大型は高いからね〜
最近軽二輪の通勤が多いよ〜

【2013/02/07 15:51】 URL | なお #- [ 編集]


基本的には男性に気安く触れられるのは嫌やねぇ^_^;

ただ…不快感を表にださないもんで…
エスカレートされるのが、超~面倒臭ぇ(-"-)

大半が男性のうちの会社ではどちらかと言えば
私の方が言葉のセクハラしてるかも(^^ゞ

最近なぜか…喜びをハグで表現してしまう傾向が^_^;

【2013/02/07 16:40】 URL | teruteru #- [ 編集]


身ごもったお腹は・・・絶対ダメー
犬でもネコでもそうだけど、妊娠中は
かなりナーバスになるから・・・
うっかりGさんでしたね~(笑

セクハラと痴漢は種属がちがう?と思います。
痴漢は一発退場!なのよ

【2013/02/07 17:25】 URL | レオ #- [ 編集]


それは、いかんなあ~悪寒はあかんわ。。。。い、いまひとつかな。。

うちは結婚してからわりとおそく出来た子供だったのだけどある日近所のほとんど会話をしないお客に突然
「つくんね~のか!できねえ~のか!どっちなんだ!」言われたときには、ほんと腹が立ったわ
セクハラと違うかもしれないけど子供が出来ずに真剣に悩んでる人もいるってのに無神経だよな
親戚のおっさんから「へただな!」って言われたっていうお客の子もいたな・・
女性とは違う意味のセクハラにあったりしますよたまに男も・・

Pazuが手をつないだり肩をだいたりするのは娘だけだな、嫁はもちろん過去に付き合った人すらないや・・・少しは見習ったほうがいいのかなGを。。。。(笑)

【2013/02/07 18:34】 URL | pazu #- [ 編集]


私、電車もだけど、道を歩いていて抱きつかれた事があって、思わず殴ったよ。
でもってそれを見てたおっさんに逆に

【2013/02/07 18:40】 URL | ree #- [ 編集]


セクハラだろうが痴漢だろうが、日本では男性側が圧倒的に不利なんですよね。

男性諸君は僕を含めて自衛しないとダメなんでしょうな、日本では特に。

でも、フランス人のG氏は育った環境的にセクハラの範疇に入らない講堂だと理解してのことなんだろうけど、要は「相手がどのように思うか」という思いやりに欠けている点が問題なわけで。

まあ、痴漢のようにやってしまったら擁護不能、というレベルの話と、セクハラとは分けて考えた方がイイ話かも知れませんけどね。
何れにせよ、気をつけたい話です。

【2013/02/07 19:20】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


女性に触れるのはご法度だねぇ!

電車内
会社内

どこでもまずいしすぐ逮捕されるよ!

フレンドリーだなぁGさん(笑)

【2013/02/07 19:51】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


とても難しい問題ですね、
本人が不快に感じたらセクハラなのですから。

日本では男性を痴漢に仕立てお金目当てで強請る女性もいます、
お金を出さず「この人痴漢です」って突き出されたら人生が終わってしまう方も沢山いるようです。
痴漢に限っては女性が強く、男性はとても弱い国なんですよね。

【2013/02/08 03:41】 URL | マサト #- [ 編集]


私は一度だけバイトの帰りが遅くなって夜道を歩いている時、背後からつけて来た人が居て、それが段々足早に近づいて来たと思ったら、股間を思いっきり握られたの!(わしづかみ!)
驚いた私は「キャッ!」とは言わなかった。うわぁぁ~!と声をあげたら逃げて行ったよ。
逃げた輩の後ろ姿を唖然と見ていたら、その人は途中で止まってこっち振り向いて笑っている様に見えました。不敵な笑い?
よく目を凝らして見たら、大人かと思ったら小学生ぐらいに見えたの!
長々と痴漢体験を語って失礼しました!^^;

セクハラより私はパワハラの方が多かったかな?
これは今では社会問題になってるよ。パワハラ多いよ日本は!
アメリカはないかい?

【2013/02/08 04:33】 URL | あけみ #- [ 編集]


お腹なでなではいくらなんでもあかんだろう。。
スキンシップもほどがあるのでは。。
その人・・普通の感覚ぢゃないのかな(~_~;)

悪寒やかん熱燗・・冒頭いきなりですかい(爆)
突っ込みそうになったべよw
マイッタ(*_*)

【2013/02/08 04:41】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


基本電車嫌いであまり乗らないので、電車で痴漢はすることがない!と言い切れますよヽ(*´∀`)ノ

でもセクハラ・・・正直言葉でもセクハラ!って言われるとたまにしてるかも・・(笑)
いや、きっとしてる!!

気を付けようっと(笑)

【2013/02/08 06:55】 URL | HORI-G #- [ 編集]


一気読み~(//∇//)

ウ・・ ウン(._.;)やっぱり普通の女性ライダーは峠はあんま攻めないからツーリングペースになっちゃうと思うよん

ウ・・ ウン(._.;)キティさんはやさしいよね~(・∀・)モエッ

ウ・・ ウン(._.;)それはセクハラですな~でも日本には痴漢を逆手にとる輩もいるんですよ賠償金目当てで( ・ω・)b

【2013/02/08 09:08】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルさんは本当にカッコいいですね~!
痴漢は許せませんね、、、自分は朝の通勤ラッシュに毎日遭遇してますが車内での密着度が半端ない(汗)
これじゃいつ何があってもおかしくないと思います、私はないですが!
嫌なら空いた車両に乗ればいいのに乗り換えに便利なところを選ぶ人多いですね~、、
日本でもセクハラ、パワハラともに問題になってます。基本、人の嫌がることはしちゃいけないと思いますが、難しい問題です。

【2013/02/08 10:32】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


ぶらりさん
難しいよね。
相手にもよるし。
でもさ、妊婦の腹はまずいよおー
でも何で怒っているんだ!とGは当時とても怒ってたよ(笑)


チョロっち
ハグは日常茶飯事、バイク仲間ともね。
だからあたりまえになっているんだよね。。。

でもさ、妊婦時代。。。腹さわられてむかっときたよ。
だってねえーだんなでもないのに。。。今思うと
たいしたことなかったか?いやだめだ!と葛藤してるよ。

T636さん
痴漢のせいで、誤認される人が電車内で
多いらしいですね、それまた怖いかも。
きをつけて!両手はばんざいで(笑)

とらとらさん
そういえば日本みたいにあんなに混んだのはみたことがない。
異常な光景ですよ、外国からみたら。
便数がすくないのかな?戦争ですよねあれは。

なおさん
んちゃ、
バイクのレースではないよ、スピードレースだけども。
そうか、都会は駐車場、バイクも高いんだね。
セクハラ、むずかしいよね。
でも、腹触られたときは切れたな(笑)
ベル夫もおこってたよ(笑)

アメリカは男性も、取引先の女性にセクハラとか、上司から
あるそうだよ。
あたしはしてないよ。
部下とは友だちみたいにしてるけど。
長い休暇前とかはハグして分かれるけども。
ハグでセクハラにはならないし。

Teruteruさん
Gは、二人で社長のとこにいって会議したときも。
あたしの膝、とんとんとたたいてて。
やめなさい!と叱った。
もうそういう人種なんだよね。
他の女性みんなにもそうしてるもんGは。

でも妊婦時代の腹の時は。
むっとしたよ。

レオさん
妊婦のときは、腹にさわるな!
と怒りましたけど、相手にはどうしてか?友達なのに
なんで怒るんだ!と反対に怒られましたよ。
フランクすぎなんですよねえ。

あははー痴漢は1発退場。
でもね、やめろといえないおとなしい
女性はかわいそうですよね。

Pazuさん
駄洒落ありがとう!
わかるなあー、だいたい日本人のおじさん、おばさんで他人のことに
つっこみすぎ。
子供いようがいまいが関係なし、作ろうが出来ようがいらないが、
その夫婦の勝手。
アメリカではたまにアジア人のおばさんがしつこく、聞いてるの見て。
いやだなあーと思うの。
他人の家庭に口だすなよ!といってしまいそう。
「つくんね~のか!できねえ~のか!どっちなんだ!」
なんていわれたらねえ、腹立つよ!

あたしなら「あのねえー身体的に理由があって出来ない人は
どうするんだよ、そんなこと知りもしないで他人にそんなこと言ったら刺されるよ!」
と言ったのだ。
シーンとおばさんはなったね(笑)結婚してすぐに日本へいったころ。
近所のおばさんに、あなた子供できないの?うちの娘は19でもう産んだのに。。。とかいわれて、切れたあたし。

気にしないのが一番だけど、そういう個人的な質問は失礼だよね。
Gはフランクすぎなんですよ(笑)女性には。

Reeちゃん
あははー殴ったかい。
あたしも、すぐ。。なんだ?と、とっさに手がでちゃうので。
親から、正当防衛しすぎで怖いわ。。。と言われてました。
でも、抱きつかれたら。。殴り倒すしかないよね(笑)


Rikkyさん
男性が不利ですよねえ。
アメリカは女性もけっこう加害者らしいですけど。
日本で女性に痴漢されていいつけても、。信じてもらえないだろうし。

Gに妊婦時代腹さわられて激怒したので。
Gはもうあたしの腹はさすりません!(笑)
彼には女性誰にでもそうなんです。
日本にいったら、トラブルになりますね。

Akinaka兄
アメリカは女性も加害者おおいよ。。でも納得。
アメリカ女性、つよすぎですから(笑)

Gはねえーこのまま日本にいったら、逮捕されるかも。


マサトさん
いやあー怖い。
ききますね。
何もしないのにターゲットにされて痴漢犯にしたてられる。
痴漢のせいでしてない人まで被害。
でもそういう女性もこわいですね、無害のひとをターゲットに
犯人に、人生狂わしちゃうわけですから。。。どんな悪人なんだろう。

あけみさん
うおおー股間わしずかみ。。。そんなことされちゃあーそりゃあーまてい!おいかけて投げ飛ばす
いや、股間わしずかみでリベンジですね!電話くれれば応戦にとんでいったのに(笑)
でも、股間わしずかににしてくる男性は、ヤキですよ。
ほんと、女性の敵!パワハラってなんだろう?

カチカチ山さん
そうなんですよ、やっぱ妊婦のハラなでなでは夫だけでしょうが。
驚いたのと怒りで大人気なく怒ってしまいましたが、Gには何で怒ったのか、信じられなかったようです。
フランス人はフランクすぎるのかな?
フランク永井さんにいいつけてやろう!
つっこみよろしく、駄洒落きいてヨロヨロっとな。

HORI-Gさん
えらい!
痴漢はいけないですからね、でもしてるの捕まえたとき。
相手はスーツきた普通のサラリーマン。。。40代くらいかなあ。
家族もいるだろうに。。。

セクハラはねえーアメリカ人は女性も加害者率多し。
こわいなあ。

【2013/02/08 11:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
日本にも怖い女がいるんですね。
痴漢にしたてて。。。男性の家庭、生活がめちゃくちゃになるじゃないですか。
それまた困った話ですね。
そうね、峠でぶんまわす女性、いないもんね。

団塊ガールズ さん
日本は痴漢おおいですもんね、
レーザで相手を痛める護衛道具ありますが、そういうのあると。触られた瞬間スタンガンみたいので手を撃つ!そうすると犯人はもう2度と手を出さないかもですね。

込んだ電車はきをつけてくださいね。

【2013/02/08 14:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。