アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶち抜いてしまいなさい!早く速く。(水戸黄門口調)
んちゃ!
日本はまた3連休だってね!うらやましいぞー!!
皆サン、楽しい週末を過ごしたかな?

うわああーブルブル、今年一番の冷え込みの日にZXでバイク通勤してきたあたし。
指先は痛く、めちゃ寒かった。
体のしんまで冷えちゃった、今日はサまだバイク、1台もみてないんだよ、さみしいことに。

最近、また毎日ZX-6Rで通勤しているが。
気がついたことがある、フリーウエイスピードで育ったCA人は
スピードに対して緊張感がないこと、まあ自分もだけど。


さて!フリーウエイ!こんな車に近寄るなシリーズ。

こんな車はバイクなんて見えてない、自分の世界なので気をつけろ。

120~150キロのスピードで流れている中で、狂ったように車で車線変更を
しまくり追い越ししている車。


無理に追い越し、割り込みしまくっているのでそばにいると
巻き添えくうのだ(こういうドライバーはかなり攻撃的か酔っ払い、ドラッグ使用)
周りは皆ブレーキかけたりしている。
アメリカの場合、飲酒だけではなくマリワナとかやっているドライバーも多い。

鼻くそほじりに夢中なやつ。
あんたはゴリラか!とつっこみたくなるよ。

2-11 ha

なんか左右に車がゆらゆら落ち着かないなーと後ろから
バイクできて、追い越しかけて横見ると。

鼻くそほじりしてんだな。
ミラーやまわりみてないから、注意だ。
鼻くそほじったやつにぶつけられてあの世ではこっぱずかしいじゃないか。
運転に集中しろ~!と思うのだ。


120キロ以上で運転しながら
化粧しているやつ。


2-11 make

ミラーで後方やまわりを確認するんじゃなくて自分の顔みて。
パタパタファンデーションつけたり、ルームミラーみながら口紅つけている。
化粧は家でしてこい!もしくは会社についてからにしなさい。
化粧しながら車はふらついいるぞ。



膝の上に本をおいて読みながら運転しているやつ。
120キロや130キロで運転しながらよく下を頻繁に見ながら膝の上の本を見ている。
フラフラしてるなあーしかも遅い。
いつクラッと横の車線にくるかも急ブレーキかけられるかも
わからないから。避ける。
追い越し際に見ると、膝に本を置いて読みながら運転である。
器用だな。。。運転中に本よむのってすごい技だな。
でも、とっさの緊急時にはぜったい対処できないね。


20年くらい前のぼろくそ日本車などで車内5~6つくらい
頭が見えた場合。


こういう場合90%メキシコ人である。
こういうのにぶつけられると、保険なしとか不法滞在中。
とか免許なしの場合が多く、やられ損になるので、さっさとぶち抜かして
近寄らないこと。



フリーウエイで130キロ以上で飛ばし・・携帯、テキストしてるやつ。

フリーウエイで余裕で片手ハンドルで携帯みながらテキストしている。
器用だが、フラフラしてる上に急にスピード落としてみたり、加速してみたり、左右にふらふらしたり。
ブレーキランプやけにつく。。こういうやつは当然携帯しか集中してないので。
離れること。


実はベル夫ももする時があり、あたしは横で激怒する。
ドライブ中に、ああ!あの人テキストしながらだ!とか文句言っていると。

「君何様だ!携帯テキスト取締りポリスかよ!」と叱られるのである。
しかしあたしは口うるさい鬼になる、やつが他の車やバイクをぶつける前に!


髭剃り男に気をつけろ。

フリーーウエイでヒゲをそりながら片手運転、ミラーで顔を確認しちゃったり。
髭剃りながら車線変更しちゃったり。

2-11 hige

おい!アメリカ人!車のミラーは自分の髭剃りのためじゃないんだ!
安全確認のためなんだ。後方、左右見てくれよ!
バイクがいるんだぞ。
と、仏様のようなベル様はそのときばかりはゴジラになる。


どうも80歳はすぎているあろう老人。

普段は爺さん、婆さんにやさしいベルっちだが。
フリーウエイであたしと愛機の命を狙う老人にはきびしいぞ。
一応、おそくても120キロくらいで必死で運転ではあるが。
車線変更時はウインカーだしてくれ!
車線変更時はミラーみてくれよう!

2-11 su


まっすぐ前見るのが必死で、そのまま車線変更を急にしてくるのだ。
横に車やバイクがいるって忘れている、いや見る余裕がないのだ。

こんなんに弾き飛ばされては大変だ。
さっさと追い越し、離れるべし。
たぶん、バイクなど車で当ててしまっても気がつかないでいってしまう。
爺さん婆さんにあてられて大怪我したバイク仲間は、あてられ。
逃げられている。
しかも友人はタンデムしててで両足骨折。
4~5箇所、ひざも縫った。。。
それでも気がつかないで走り去る。怖いが、80過ぎてもフリーウエイを走る老人には脱帽だ!

さーあ-みんな!フリーウエイにはみんなの命を狙う輩がうじゃうじゃいるぞおー!!生きるか死ぬかは運である

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

決めた!

ぶらりは何があっても、フリーウエイは走らない!(笑)

ベルさん、気をつけて通勤するんだよぉ(-ω☆)

【2013/02/11 13:24】 URL | ぶらり #- [ 編集]


そちらのフリーウェイは弱肉強食というか無法地帯みたいですね(^_^;)

【2013/02/11 15:05】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


フリーウェイは戦場ですね(*_*)特にバイクは集中力が必要だし!

確かにバイクのタトゥーは難しそうだね~

【2013/02/11 15:07】 URL | T636 #- [ 編集]


いやーアメリカはスケールと云うかスピードが違うね
事故や怪我するのは自分だけにして欲しいよね(^^;
巻き添えなんぞ、まっぴらゴメンって感じだよね

マミーなんだから安全運転で、毎日元気で居てね(~_-)☆

【2013/02/11 15:58】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


無法地帯(苦笑

バイクで走るには命が幾つあっても足りない気が(苦笑
これに加えて落下物とかあるでしょうから、常に戦闘態勢が強いられるわけで。

ご注意くださいねー。

【2013/02/11 19:24】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ベルさんそれだけ観察していれば危険回避できますね!
そちらはコチラの常識は通用しないですね^_^;

こっちでは、たまに歯みがきしながら運転してる人がいるよ。
磨き終わったあとどうするのか気になります(-_-;)


【2013/02/11 19:31】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ごぶごぶヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ようやく、ねえさんところにも
かきこできるよー(A´∀`)アセアセ

トチ狂い運転って
アメリカも日本も。。。かわんねーな(A´∀`)アセアセ
120ってことは、80マイルかぁ
確か、フリーウェイって、55マイルだっけか?
ポリス追っかけてくる速度なの?(´・ω・`)モキュ

でも、日本の高速でも120前後で走ってるやつ
いくらでもいるし。。。
たーぶん、携帯ぽちぽち。。。
いるんじゃねーかな?(A´∀`)アセアセ

【2013/02/12 03:57】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


もはや交通戦争ですねーフリーウェイって(笑)
私が走りに行ったら10分以内にあの世へ旅立てるような気がしてなりません(笑)

日本にもいましたよーひげをそりながら運転しているおっさんが!
事故起こしたらどうするつもりだ!って感じでしたよ。
あと、とあるカップルがドライブ中にチョコを口移しで食べさせようとしたら人をはねてしまったなんていうあまりにも考えられない事件もあった気がします。


日米問わず、乗り物を運転するときは気をつけていきたいところですよね!!

【2013/02/12 05:15】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


ベル様こんばんわ!

恐ろしいフリーウェイですねー、、、(汗)

地道で怖いのもあるよ~(特に年配の方)

どーもお家を探し物をしている様子の車、、、
いきなりウインカーも出さず路肩寄せ、
キョロキョロ探し物かと思えばすっと復活
イライラ度MAX&危険度フルMAXであります。。。

あと、都会のタクシーも怖い。。。


【2013/02/12 05:53】 URL | レオ #- [ 編集]


日本でも車線変更の時にウィンカーつけないの多いですよ!

みたらアホそうなガキに多いと思いますが・・・

自分の身を守るためにもウィンカーはつけないとですよね~

携帯は・・・
気をつけます(笑)

【2013/02/12 05:53】 URL | HORI-G #- [ 編集]


タイトルを見てすぐに初代水戸光圀公のお顔が浮かびました(笑)
寒いフリーウェイ、、ベルさん風邪ひかないでくださいね。

私は仕事で車も運転しているので、バイクも車も安全運転を!それともらい事故にも合わないよう気を使います。
アメリカのフリーウェイは走れそうもないなあ~
何かあった時の責任の所在とか大丈夫なのでしょうか!?
ベルさんもどうぞお気をつけて。

【2013/02/12 08:04】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


こっちでもよく携帯で話しながら運転!ってのは見るけど
さすがにここまですごいのはなかなか・・・

でも、電車で化粧!電車でケータイ!電車で食事!なんかはよくみかける
光景だから、通勤手段によって違いが出るのかもね。
でも、車ではさすがに・・・やだなー。
電車で化粧も、個室でもなんでもない空間だから見てて見苦しいって
いうか、いやだけどね(笑)

↓タトウ番組、見ていたいっ!

【2013/02/12 08:28】 URL | takizaki #- [ 編集]


ぶらりさん
フリーウエイはバイクではいやって人も多くてびっくり。便利なのに、フリーウエイ使わないで通勤できるところに住むとか職場探しとか徹底してるひともいるよ。

バイク修理屋おやじ さん
まさにそれです、弱肉強食!
運にかける!みたいな・
ヘタウマ関係ないかも。
後ろから、横からあてられればアウとですからねえ。

T636さん
ボーっと走ってられないので、目がさめますよおー。
みんな敵にみえてきますから。

バイクのタトウはほんと難しそうだよね。
自分でもかけない(笑)

ウルフさん
おそくて120、速い人だと160くらいで走るので。
何かあったら終わりですね。
きをつけまーす。









【2013/02/12 09:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


フリーウェイって怖い道路ですね!
メチャクチャ運転技術が無いと走れないですね!
そう云う所で期待抜かれたベルさんの運転は人並み以上に上手なんだと思いました。
私だったらバイク降りちゃってるよ!恐怖で走れんわ!

【2013/02/12 11:33】 URL | あけみ #- [ 編集]


Rikkyさん
そうなんですよ、落ちているもので大転倒もあるんで。気を使いますよ。
なんか家に帰ると運動した後のようなかんじで疲れます。
でもねえーほんと台数がはんぱじゃないからいろんなドライバーがいますよ。

カチカチ山さん
観察してますよお。抜く前に必ず。なにやってんだよ!
と車内見ますよ。

歯磨きはいないなあーよくドーナツ食べている人はいますけど。
あと男と女で喧嘩しながら運転もすごいですわよ。
日本の常識は消えました。

くまくまちゃん
80マイルだと爺さんくらいでみんもっととばすよ。
通常は85~90が平均だね。
80マイルでも早朝ですいていれば捕まるよ。
60~65マイルが制限速度だから。
でも誰もそんなスピードでフリーウエイはしらないけどね、混んでいなきゃ。
日本の高速は今も80キロなの?

Altriaさん
運なので初めてフリーウエイにのってさよならの人もいますし。
何十年もサバイブしてる人もいますよお。
しかし、運転しながら口移しで----人をはねた。。。
そりゃあー最悪ですね。
車にのったら凶器にもなるので、やっぱ心得ないとですね。
しかし、そんなカップルがたくさんいたら怖いな。
運転をなめとりますね。


レオさん
おはこんばんわ!
下道でもいますわー駐車場や家、店を探しながら
走っている車、他の州のナンバーの車は
急にとまったり、急に車線変更、急に右左折でほんと怖いですね、
後ろにいると疲れるのでさっさと追い越すのが1番ですね。
日本のタクシーもこわい!わかりますよ。


HORI-Gさん
携帯テキストでフリーウエイはあたしできないです。
130キロで急ブレーキとか怖いですよ。
携帯は罰金とられますが、フリーウエイだとなかなか捕まえられないようです。
あたし、見つけるのうまいから、バイクのポリスのバイトしたいです。
CAは車線変更でウインカーだすといじわるされるから、みんな出さないんで怖いです。

団塊ガールズさん
フリーウエイはスピードが速いとの車の数が半端じゃないので。
何かあったらさよならなので、きちんと財布に連絡先かいてます。
家族にも何かあったら、アメリカではなく火葬してから日本へ
送ってもらうように話しもバイク買った時点でしてありますよお。
ありがとう!
また風邪がはやりだし、みんな風邪ひいてます。会社も
家でも。。。日本もまた風邪はやるそうなので気をつけてくださいね。

Takizakiyちゃん
携帯で話すならまだしもテキスト。。完全に下向いてでしょ。
怖いよね。気がつかないうちに車がフラフラしてるからわかるね。
ベル夫も携帯で話しながら運転、後方の車に飲酒運転では?
とポリスに通報され、しばらくしてポリスに止められたんだって。
そのときは携帯つかってなくてラッキー、飲酒もしてないから
おとがめなしでラッキーだったよ。
携帯運転で数万罰金だよ。

【2013/02/12 11:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。