アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サーキットは峠より安全なのは本当?
んちゃ!皆さん~おげんこ?

カリフォルニアで解雇された復讐でおえらポリス達と家族を銃撃したる!と、計画実行してた元ポリスが見つかったよ。

昨日、CAの山の中の小屋に潜んでいるところを見つけ。
ポリスと元ポリスで銃撃戦になった、そのときポリス1人死亡、他けが人数人。

その後山小屋は燃えたので、中にある死体が
この逃走中の元ポリスであるか調べている最中。
もしそうだとしたら、復習銃撃リストにのっていたポリスたちとその家族は安心できるだろうけど。

しかし、この元ポリス計4人銃殺、けが人多数と凶悪だ。
やっぱ戦争で何度も戦っていると、何も感じなくなるのかな。

さーあ。。今日は、サーキットは本当に安全か?

夏に毎週峠へ通うあたしには、いろいろ比べて考えることがあったよ。

サーキットは対向車がこない。。。対向車のバイクが攻めてる最中に
タイヤすべらせつっこんでくることもない。
山肌からの落石や土が落ちてる心配はない。
どんなにとばしてもポリスに捕まらない。


が、サーキットで感じたのは。
風が強くなってくると、砂漠地帯なので砂がけっこう入り込むので
走りながら早めにみつけラインとりをかえなければならない。

ミラーがないので。
追いついても誰もスペースあけてくれない。
とんでもない動きをする、後ろにバイクがいるのにミラーがないと、どこに後方車がいるかわからない、もしかしたら、あたしの行く先にぐわっと出てくるかもしれない、そういう心配がある。

特に前のバイクを追い越しかける際に、バコーンと左右のどちらかに出て後方からきたライダーと接触なんて怖い。

トータル的に峠でかっとぶより、だんぜんサーキットは安心。
何時間もかけ行って高いお金出すだけあるよ。

でもやはり何台もで走るのだからサーキット内でライダー同士の事故はおきているのが現実。

走っていてひやっ!スピードもでてるしね。



ミラーがないとこわいときもある。
追い越しかけるとき、前のバイクが予期せず。いきなりラインを変えて前にくるかも?
とか、追い越している最中も、ふくらんでこないで!
ライン変えないで!とハラハラするよ。バイク同士ぶつかったら終わりだよ。





ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

動画観てたら、バイク乗りたくなってきた。
今年は禁断症状が出なくて、病気?
って思ったけど
正常だったわぁ、あたし(笑)

【2013/02/13 13:14】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


復習事件がこれで終わりである事を祈るよ!

サーキットまで4,5時間の自走は嫌だよね(^▽^;)
疲れるし、バイク故障したら帰ってこられないしねぇw

2つ目のムービーは・・・酷い!こんなの嫌だよぉ。
でもこれ考えても峠よりは安全だとは思うけどねぇ。

また行くんでしょ?(笑)

【2013/02/13 13:30】 URL | ぶらり #- [ 編集]


そうそう、バックミラーで後ろが見えないってのは、結構恐怖でしたね。

こけても割れないような、ミラーが開発されれば、走行会では、OKになる??

【2013/02/13 15:24】 URL | とらとら #- [ 編集]


この抜かれ方はかなり怖いですね(^_^;)

【2013/02/13 16:53】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


けさこちらでも放送してたけど地元ポリスが放火したとか疑い出てるようだね
治安のよさげなグアムでも通り魔に日本人巻き込まれてるし
どこに居ても安心は出来ないねぇ・・・・・・


クローズはクローズのマナー必要だよね~
特に初心者クラスにゃバックミラー装備させてもいいんじゃないかと常に思ってる
去年3回走ったけど全く後方気にしない奴が多くて怖かった
SSやメガ混走だったから。。。。。。
選手権走ってるライダーなんかは抜くのもやっぱ上手いんだよね~
あれには脱帽

やっぱ公道とのレベルが違う訳で。。。。。。。

そろそろ3回目行くのかなぁ?

インフルエンザも落ち着いたんで週末にゃ出勤
だらだら休んでたら14R買えないし(笑)
それでなくても円安進んで北米仕様が割高になってきた。。。。。ヤバイ

【2013/02/13 17:13】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


こんにちわ。

サーキット見通しいいです。

安全に走っている方と攻めている方。
当然、ラインは違いますね。

お互いプロじゃないから相手を信用して
ギリギリをすり抜けるのはどうかと思います。

でも、これ見てると走りたくなりますね。

【2013/02/13 19:28】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


サーキットでも意外に危険が潜んでいるモノなんですね。

バックミラーはやっぱりあった方が良いのでは……、なんて思ってしまいますが、これもライダーのマナーにも影響することでしょうから、絶対にあった方が良いとは言えないかも知れません。

何にせよ、気をつけて走ってくださいね!

【2013/02/13 19:32】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


散々人を殺めて、自害ってのは都合が良すぎますよねぇ(困)

前の記事でバイクの輸送で悩んでるみたいでしたが、2トントラックに何台かバイク積んできたバイク輸送専門業者は、タイダウンとか使用せずにフロントタイヤをロープで荷台の壁のアンカーに固定しただけで輸送してましたっけよ。。
タイダウンでフロントフォークを沈めると、フォークシールが駄目な車両とか、オイル洩れ起こすからとか・・

【2013/02/13 20:26】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


二個目の動画、怖いですねー。
前者のラインを予測して抜いていけば良いのにって思いますが、どうなんだろ???
私にはよく分からない。。。

【2013/02/14 01:22】 URL | たぁ #- [ 編集]


はやく例のポリス事件が解決することを祈るばかりですね~・・・死人・けが人もたくさん出てしまっているわけですし。


サーキットでも油断は禁物なんでしょうね~、他車の転倒の巻き添えをくらうという話もよくありますし。。。
公道でもサーキットでも安全走行を心がけたいところですねー!

【2013/02/14 02:22】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


サーキットといえどキケンな部分があるんですね。
経験者ぢゃなきゃわからないですw

犯人だとイイのですが・・安心できないなぁ
気をつけて下さい!

【2013/02/14 02:38】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


日本だとハンドルをフルロックさせて前後タイヤを固定するだけですね( ・ω・)b
スピードレンジもアメリカとは違うしね~コレでいけるらしいです
あ?ちゃった前の記事でした・・・

そうだね~安全とはいってもやっぱりルールは存在するので・・・それを守らない人がいれば危険ですね~

【2013/02/14 02:42】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


くま的にはやっぱ、サーキットのほうが安全
かなぁ思うんだけどなぁ。。。
<不確定要素がない分ね
前から車が突っ込んでくることもねーしな

ただ、あのパスの仕方
めっちゃ危ないって(A´∀`)アセアセ
なにゆえ、狭いアウトからいくかなー(A´∀`)アセアセ

【2013/02/14 05:29】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


砂は入ってきて欲しくないですねー(==;)サーキットも公道も事故の危険性は免れないんですねorzけどやっぱり公道での事故のほうが悲惨なことになりそうですけど、、、どっちにしても無事故を祈るしかないですね(^^)

【2013/02/14 07:24】 URL | kazuya #- [ 編集]


そう言う凶悪な罪を起こした人は、きっちり生きて自分がした事に対して、例え死罪になったとしても、それまでの間罪に対して考えて欲しいわ。

動画は見ててどきどきしちゃった・・・。
ぶつかった瞬間声が出ちゃったもん。
ベルちゃん、気をつけてね~。

【2013/02/14 08:33】 URL | ree #- [ 編集]


チョロっち
乗りたいの、すごくわかる。
日本のいるときは冬はバイクは冬眠で
めちゃくちゃしんどかったよ。

元気出すんだ!
雪はないの?
あとどれくらいで乗れそう?


ぶらりさん
そうそう、車や転倒時、岩や障害物に
ぶつからないだけ安全だね。
ただサーキットは行動よりスピードでてるからね。
バイク同士の衝突はさけたい。
ミラーないと後方はまったくわからない世界なんだ。
180キロくらいで振り返るのもしんどいし。

あたたかくなったらいくよおー

とらとらさん
ミラーはじゃまだけど、ないと後方がまったくわからないから
こうやって危険な面もありますね。
ましてみんな耳栓しているし。

バイク修理屋おやじさん
峠よりはがぜん安心だけど、動きが予想できない。
速い分だけ、バイク同士ぶつかったときは怖いですね。

キャノンボールさん
週末から出勤ですか!まだまだ寒いから注意ですよ。

なんか投げ入れた、暴動を沈静させるガス。
それも強烈なものを投げ入れたから突然発火!
爆発で、それでよかったのか賛否両論・・・
生きて捕まえていた方がよかったけど、生かしておいたらまずいこともあったのかな?
グアムねえーあの事件も許せないよ。

北米仕様かうの??

サーキット、追い越しかえてても。
急にラインかえられたりしてぶつかるの怖くて。
でも抜くけど、実はハラハラしているのです。

b_life_9Rさん
団子状態のとき、なかなか抜けないですね。
後ろみえないから、各自とんでもなくラインかえるわけで。
あたしも抜くとき隙間狙うから、気をつけます・
そちらの峠どうですか?
まだ寒いですか?
こちら1桁気温です。

Rikkyさん
ありがとうございます。
追い越しかけるとき、怖いです。
もしかして抜こうとライン変えたら、そこに後ろからバイクがくるかもしれないし。
予想できないうえに、皆耳栓してて、聞こえないですからね。
ああーサーキットいきたいです。

TAKEさん
いまのところ、ポリスが投げ入れた、集団テロや暴動鎮圧のガス、しかも強烈なものを
投げ入れたため発火!とでてます。
くわしいコメンターが、このガスを使うべきではないと怒ってました。
半端じゃなく強烈らしいですよ。
それともポリスは生かしておいちゃまずいことがあったのか?
ということもでてます。


たあさん
後方がわからないので、怖いです。
しかも耳栓してるから。みんな。
後ろからきても気がつかないですね。

Altriaさん
今、犯人らしき遺体の確認そしているそうです。
投げ入れたガスが発火、犯人は焼死したもようです。

サーキットも気をつけないとですね。
転倒したところに走ってきてガちゃんなんてこともききます。

カチカチ山さん
犯人かどうか検視中ですよおー
しかし、強烈な集団暴動鎮圧のガスでもほとんど使われない強烈なもの
投げ入れたので爆発、出火となりました。
こうなると、ポリスは何かかくしてるのか?と疑いも。

サーキット。
追い越しが一番神経使います。
ラインかえたら、そこに後ろから他のライダーが!なんて。ミラーないからぶつかるまで
わからないですよね。
で、みんな耳栓でバイクの音なんかよくきこえないし。
かっぱみみせん?

ペリカンドーロさん
とりあえず、危険じゃない抜き方ならOKなんですけど。
抜いている最中に急にラインかえられたりとかも
あるので怖いです。
やはり追い越し時に神経使いますよ。

そうなんですよ、フリーウエイは路面ガタガタなので
固定しないと。。。しっかりと。


珍獣くまくまちゃん
転倒してもサーキットは岩やガードレール。
対向車ないからその点あんしん。
でも後方みえないから、抜かすぜ!とラインかえるとき。
うしろからこないかな?
とか気になるよ。
みんな耳栓してるし、後方のバイクの音きこえない。おまけに
180キロとかでいちいち後ろ振り返るのもねえ。。。

Kazuyaさん
砂はね、、砂漠なので仕方ないのですが。
風がつよくないこと祈るだけですよね。
実際、コーナーで砂ですべり大転倒もあるんです。

Reeちゃん
いまのところ、ポリスが投げ入れた集団暴動鎮圧用の‘ガスが
発火、爆発との情報。
いかしておいちゃまずいのか?なんて疑問もでてきたよ。
だって異様だよ、ポリスにだけたいしてだもん。
一般人も彼と接触している、彼が車ぬすんだときとか。
一般人を射撃つもりはないからと言ったらしいよ。






【2013/02/14 12:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




