アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スピード狂ではない証。暴露しよう!
んちゃ!

CAは相変わらず朝はめちゃくちゃ低温、昼は20度としんどい、
体がこわれそうで。風邪引きますた!

さて、ポリスでは山小屋で元ポリスと銃撃戦になり、突然山小屋出火。
死体がこの復讐銃撃殺人の元ポリスのものか検視しております。
おいつめられた自殺ではなく、ポリスが投げ入れたガスが発火したため、突然出火との報道。
でもまだはっきりわからない、突然発火炎上の数十秒前に1発の銃声が鳴った。
もしかしたら自分で撃ったのかもしれない。
犯人を焼き殺してしまうのではなく、生きて捕まえるべきだったのではとの反論も。

犯人は数日前に自分のpick upトラックを燃やした後、
車を盗んでいる、被害者はこの犯人は一般人は殺すつもりはないと。
車だけうばったもよう。
他にもこの犯人と接触した老夫婦、被害はあたえないから落ち着けといわれたそう。
この犯人は本当にポリスへの復讐だけだったようだ。

さー話題をかえて・
いまさら気づいたんだけど。
みんな車の運転はどうすか?

あたしは、車でもスピード狂だが、捕まらぬよう我慢している。でも正直、スキーもバイクもスノボーも車もスピード狂かと悩んだが。
実は自分は違うのだ。

この間、ベル夫に君の車の運転はバイクとかわらないといわれたのだ。
メリハリありすぎらしい。

おまけにあたしは車の免許とった高校3年(卒業式まえ)から右足はアクセル左足はブレーキなんだけど。

みんなはどうなの?

ベル夫はすべて右足だけでブレーキ、アクセルの操作らしいのだ。
なのでわたしをゴーカートじゃあるまいし!変人というのだ。

そしてあたくしのことをコントロールフリークと呼ぶのだ。
失敬である。あいかわらず毒舌だ。

理由は自分で運転するものはとてつもなく飛ばすのに。
他人運転だと急に神経質で臆病になる。


ベル夫が運転のとき、つい助手席で足をふんばる(ブレーキ)
そこでブレーキだろうが!とか、ブレーキかけてよ!とか言ってしまう・

そして車間距離を余裕でとらないので、横にいて
ああーもう、前にくつっつきすぎ!車間距離開けなさいよ!などとベル夫に言ってしまう。

教官みたいなあたしだ。

運転中にテキストなんかして、左右にフラフラされると。
「あのねえーポリスにいいつけるよ!」と注意してしまう。

スピードだせば、横で。
スピード出しすぎ!ポリスがいたらどうするんだ。怒ってしまう・

そうなのだ、自分以外の運転にはとてもナーバスでハラハラするのだ。

口うるさいとおもう。。。

しかし、こんなあたしは遊戯施設が嫌いであった、
そう遊園地などにある乗り物だ。

コーヒーカップに乗っては、酔って真っ青でゲロゲロ。

幼稚園のときは立ってくるくる回るやつに乗って、大泣きで途中で止めてもらったことがあるのだ
ジェットコースターは人生のうち2度しか経験なし。
怖くてぜったいだめである。

昨年、プリンスとワニさんの小さなジェットコースターにのったときは。
3歳のプリンスの腕にしがみつき、顔もあげられなかった。
借りてきた、猫・・・になる・
2-14 speed


写真をとってたベル夫に君は3歳以下だ!と叱られた。

でもさ、怖いんだよ!乗り物は!

自分で操作できないものに恐怖を感じる。。こういうのをコントロールフリークというらしい。

しかし、メリーゴーランドならまかせたまえ!何度でも楽しめる!

泣いたり酔ったことはない。

2-15 m


みなさんはどう!自分操作の乗り物では飛ばすのに、他人や遊園地の乗り物はNGなんて人はいるの?
あたしだけかな?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

復習ポリス!無差別じゃあなかったんだ!!

左足でブレーキコントロールできるんだねぇw
ぶらり練習したが、急でなければシビアなブレーキングできるけど、どうしても『急』がつくときにはカックンブレーキとなってしまうので、諦めたんだよねぇ(^▽^;)

助手席にいる時は、ちょっとは言うけど基本気に言わないように心がけている(笑)

ジェットコースターとかパラグライダーしてる時はへっちゃらだったけど、最近子供と乗ったら三半規管が・・・(*v.v)。

辛いっす(爆)

【2013/02/14 13:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


車の運転は全て右足でやるよ~。たぶんこれが普通(笑)

ジェットコースターは大丈夫だけど、他人の運転はちょっと恐い(*_*)運転のタイミングが自分と違うんよね~

【2013/02/14 14:32】 URL | T636 #- [ 編集]


以前はヲレ様も人の運転するものは(乗り物すべて)

怖くて横に乗れませんでした、もちろん後ろの席は嫌だし(笑)

でもこの頃は平気になってきた、大人になってきたのか?(笑)

左足ブレーキ使えます(ヘヘヘ)

【2013/02/14 15:22】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


どちらも右足ですねぇ。。
だいぶ前に左しやってみたことがあるんですが、
慣れてくるとブレーキに足を上げてるんですよ。
ちょっとしたときに急ブレーキになってしまったのでやめました。
左足はフットレストかシートにあぐら。右足で操作です。

【2013/02/14 16:37】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


相方も右足だけだよ。
左足と使い分けるほうが私もわかりやすい気がするんだけど、
片足操作の方が間違いがなくていいんだそうだ(よくわかんないけど)

元ポリス、そういう形で終わっちゃったのね。
なくなられたポリスにご冥福を…!

【2013/02/14 17:36】 URL | takizaki #- [ 編集]


ここにも居るよ~同じ感覚人が(笑)
仕事柄どうしても他の運転が苦手だね。。。。。
去年オイラの運転怖かったかい?

ガチ走り以外は右足onlyだけどね~

【2013/02/14 17:47】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


若い頃は助手席怖かった~
今はそうでもないですが、、、
子供達の運転、特に次男の(事故暦有り)運転がまだ怖いです、トホホ

遊園地のジェットコースターやストーンって落ちるやつ、、、
絶叫マシーンは大好きでしたよ♪
あの恐怖感とスリルがビビリそうでタマリマセン。

でも大阪のジェットコースター事故で亡くなられたのを機に
安全が万全でないことを知り それ以来行かなくなりましたけど・・・(泣)


【2013/02/14 17:55】 URL | レオ #- [ 編集]


左足ブレーキですか!
未だに車はMTなせいもあってか、左足ブレーキは今の車では練習したこともないですな。
コントロールをし易いとは聞くんだけれども、減速中にシフトダウンしたりするので、左足を忙しく踏み換えるのは性に合わない感じがします。

ATの商用車を運転したときには、頭の体操とかいって左足ブレーキ試していたんですけど、気を抜くと直ぐかっくんとorz

何事も慣れでしょうな。

僕は助手席に乗ることは滅多にないのですが、それでも妻の運転はちょっと安心できないところが(汗
スピードは結構出すので、時々叱られますorz

あと、遊園地はフリーフォール系がダメ。ジェットコースターも割と苦手です。
「自分でコントロールできないと落ち着かない」のかもしれませんね。

【2013/02/14 19:13】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


運転に関しては激しく同意(笑)

ジェットコースター駄目なんですか?


ヘルメット被ってハングオンしたら 目の色変わりますよ~~試してください(笑)

【2013/02/14 19:27】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


定義付けが難しいなぁ^_^;

多分…私はスピード狂では無いと思う(^^ゞ

自分でコントロールする方が好きな事には
間違いないけど…

自分で制御出来ない乗り物に対して
めっちゃ怖いって事もないかな^m^

絶叫マシーンは大好きやもん(^^)v

【2013/02/14 21:50】 URL | teruteru #- [ 編集]


ジェットコースター苦手です。
足・腕・歯、力入りまくりです。
でも、一つ発見したことが・・・。
バイクでカーブ曲がる時のように、
曲がる方向に体を入れれば(出来れば顔も)、
怖くない事を発見。
しかし、一回転や急降下には効果なしです。

こちらの状況ですが、街中の気温は‐1~12℃くらい。
山は、‐6~6℃くらいです。
体感温度は風が強い時はもっと下がります。
峠(阿蘇ミルクロード)は道の脇には雪が積もって溶けないですね。
お天気が続いた時も、道には所々黒っぽく湿った場所があります。
日陰の部分が凍結しているようです。

冬場の山は危ないので地元の人は走りません。
ツーはもっぱら海方面ですね。

阿蘇もそろそろ野焼きのシーズンになります。
4月の後半から5月には緑一色になりますよ。

【2013/02/14 22:30】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


左足ブレーキは
坂道発進のときにたまに使うだけだなぁ
(急坂ね)

乗り物で怖いものがあるとは知らなかったよ!

ジェットコースターとかは
自分はかなり好きだよ。

【2013/02/14 22:37】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/02/14 22:44】 | # [ 編集]


アメリカの遊園地って怖い乗り物が多いですよね
私もお子様向けのしか乗りませんでした(^_^;)

【2013/02/15 01:57】 URL | ショコラ #- [ 編集]


ちょっとまて。。。
右足アクセル、左足ブレーキ?

一昔前のFF車の峠走りじゃあるまいし(A´∀`)アセアセ
うん、今回はベル夫殿に一票入れるぞ(A´∀`)アセアセ

【2013/02/15 05:07】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


左足でブレーキ!?初めて聞きました!
左足を使うとなるとMT車になりますね~、ただ今は男女問わずAT限定で取ってしまう人が多いから余計に左足は意識しなくなるかもです!
(無論AltriaはMT車免許ですよ~)


遊園地の施設、苦手なんですね!
ジェットコースターも大好きですが、高校の時に遠足で東京ディズニーランドへ行った時はコーヒーカップに乗ったとき友人たち(以前私のBlogで出てきている大道芸人&白黒の愚者)が全力前回でカップを回しやがったせいで降りるときに歩けなくなった事があります(笑)


結論を言うと、私は他人&遊園地の乗り物OKです♪

【2013/02/15 05:21】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


いとこがカートやってましたがカートのレーサーは
左足ブレーキですよね~。
F1もそうだと思います。
姐さんはスピード狂ではなくてレーサーなんだと
思います


自分でコントロールできない乗り物が怖いと言うより
自分のリズムと違う挙動をする乗り物が苦手なのでは
ないでしょうか?


自分はリズムが合わない運転をされるとやはり
足を突っ張りますし乗り物酔いもします。
まぁ自分はレーサータイプではないですが…

【2013/02/15 05:58】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ぶらりさん
パラグライダー??
おそろしすぎです!!
あなた勇敢です!!只者ではないな。
こわーい。
まして乗り物は。。。自分で調整できないものはぜったいだめ。

助手席でけっこう反応しちゃうよ。
うるさい!と怒られるのよねえ。

T636さん
やっぱ普通は右足だけなのね。
ということはあたし、器用なんだわ(笑)
自分が普通だと思い込んでました。

akumakozoさん
あはは-親分おとなになったってことですわ。
あたしはだめですね、。隣でブレーキ!って足つっぱったりしちゃいますよ。
疲れていや(笑)

とんそくさん
あぐら!!すごいなあーゆったりですね。
トラックの時は足が遠いのでけっこうしんどいです。
でも左足はクラッチとブレーキ、右足はアクセルと自動車免許とったときに身につけちゃいました。。。

takizaki ちゃん
やっぱ右足だけなのが一般的らしいね。
まあーあたし。。。器用ということで(笑)

焼け焦げたものは犯人の元ポリスと判明!
おおさわぎであっけない終わりとなったよ。

キャノンボールさん
全然緊張しなかった!
やっぱ車のプロだもんキャノンボールさんは。
全然足もつらなかった!!
やっぱ本職さんは違いますよ!!

レオさん
ええージェットコースターで事故?
ますます怖いじゃないですか!
ぜったい乗りませんわ。

息子さんの運転、わかる気が、。あたしも子供たちがいつか運転しはじめたら、怖いとおもうでしょうねえ。


rikkyさん
あたし、父上の運転もハラハラしてうるさくいってしまいます。
あぶないっ!とか。。。(笑)

左足操作は免許とったときからなので、MTでとって両方とも乗りましたけど、右足、左足の使い分けがいつのまにか当たり前に。。人に言われるまでへんだとは気がつきませんでした。

k さん
やっぱなぜか他人の運転はこわいですね。
家族でも。ブレーキ時、はやくから足をつっぱってしまう自分がいや!!(笑)

メットかぶってもだめでしょうねえ。
ジェットコースターなんて目もあけられません、しがみつくのみです。

teruteru さん
うらやましい。
こどもたちと遊園地いってもあたしが乗れるのはメリーゴーランドだけですから。

子供たちはたくさん乗るけど、プリンスなんかは親が同伴じゃないとならないから、あたししんどいですわ。


b_life_9R さん
おなじおなじ!
体中ガチガチになりますよ。
もうね顔はあげられないので、それ自体だめなんdねしょうね。
あーおい乗り物は避けたいです。
ぐるんぐるんは絶対だめ、乗ったこと無しですよお。

峠、まだ寒いですね。
気をつけて走ってくださいね。
春は緑がでてきてきれいなんでしょうね!

akinaka兄
こわくてだめ。。。子供のときから。
たったひとつ好きなのは、メリーゴーランド。。もしやあたしスピードでるものが怖いんじゃ(笑)
ジェットコースタ?金もらっても乗らないよ!!


カギコメさん
ありがとうございます!
またお越しくださいね。
ブログあったら今度リンクのこしていってくださいね。あそびにいきますよ。

ショコラ さん
アメリカのは、子供用でもあたしには無理みたいです。。。

珍獣くまくま ちゃん
自分ではそれが普通とおもったいたのだ。
器用な足ということで(笑)年とってもぼけなくていいかも。

Altria さん
MTで免許とって。、。アクセル右足、クラッチ、ブレーキは左。そのうちAT乗り出してそのままきちゃった。。。しかも皆そうだと思い込んでました。


乗り物、 Altria さん好きそうだよね。
コーヒーカップは最悪です、目がまわってゲロゲロなので子供のときから避けてますよ。


シゲにぃ さん
あははーレーサーかあ(ぽっ)
しかし、自分は今までみんなそうだと思い込んでいたのでちょっとショック。
小学性のときの笛、リコーダーもみんなとは違うもちかたでした。。逆。。。

同じですね、
あの足のつっぱりははずかしいですねえ。でもここでブレーキ。。。と自然と(笑)







【2013/02/15 12:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


コントロールフリークって初めて聞きました。
実はわしも全く同意、同意の嵐です。

クルマも右足アクセル・左ブレーキ。
全く違う操作を同じ足でやるのが理解できない。
なので踏み間違えなぞあるワケ無い。

いやでもマニュアル車も普通に運転できます。(ここらへんがオカシイ)

ジェットコースターの、強制的なバンク角とコーナーRの合わなさは
チョー苦手。はっきり言って遊園地はダメ夫です。

【2013/02/16 06:22】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


ひゅさしさん
おんなじだ!
やっぱ同じ人がいたんだ!
うれしいなあ。

右足、’左足使うから踏み間違えはたしかにないですよね。

MTもATも全然平気だし。

遊戯施設ののりものーあれはこわいですね!!

【2013/02/16 08:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。