アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レストランで衝撃の連発!あたしは仏様ではない。
んちゃ!
お箸の使い方なら!まかせろ!のベルボトムです。
2-17 hasi

というのは大嘘で、20歳くらいまでコメが大嫌いでパン、麺、ケロッグのシリアル、洋食で育ったあたくしです。
親指骨折したのが子供のときなのですっかり箸は使わず、気がついたらオリジナルの持ち方になっていた。


小学校や中学でも給食はコメのときもスプーンで先の割れたスプーンフオークで箸は1度もでてこなかったよね。

箸はばってんだが、豆もつかめるし使い勝手はよい。(写真は昨年のバイク仲間とのすし屋レポ)

2-17 bel

どうでもいいんじゃい!ベル様オリジナルの箸の持ち方だい!と思っていたが、アメリカにきて、アメリカの友人達と日本食へいくとやつらの方が断然うまい!

しかも日本人のあたしがフオークでアメリカ人の友人達が箸で寿司を食べていたりする。

「ベルボトムはほんとうに日本人か?」といわれ続け十数年。。。。。

昨年日本へ行くときには、練習したのでオフ会では、「ああー箸つかってる」と驚かれたが、大人の修学旅行の朝食時。。。走ろうぜいの親分が見かねて何も言わず、そっとフオークを手渡ししてくれたのだ(笑)
さすがチームの親分である!

あたしは日本人、今はコメが好きだ!
そしていわゆるしきたりも知っている、それは飯に箸をぶったてるのは仏前だけにであること。。。

しかし、アメリカ人はそんなーこたあー知らない。
よく見かけるのは茶碗のご飯に箸がぶったてて運ばれてきたり、1口食べては箸を置かずにごはんに箸をぶっさしている・

2-17 rice
2-17 butu

そのたびに。。。軍隊口調で「貴様!日本国をなめとんのかっ」天皇陛下バンザーイ!バサッ!と怒鳴りたくなるのだ。が、アメリカ人。。。まあーいいか(笑)

箸の使い方、アメリカ人よりうまくなってからいってくれ!逆切れされそうなので注意はしなーい(笑)


欲しい箸がある。。。

2-17 chop
2-7 how

アメリカ人。。実はクリスマスにもらったステーキハウス、アウトバックのギフトカードで食事に昨夜いった。

最初に運ばれてくるパンに毎回、ナイフがぶっさしてあるのにはギョッ。

プリンセスの驚き。。手に注目。。。
2-17 pan

検索したら、地域によっては横向きもある。

2-17 bread 1 out

おのれ!!と毎回ナイフをぶっさして客にもってくるのだろうか?
どこの場所のアウトバックもこうなんだ。

わざわざナイフを刺して客に持ってくるのはどうしてだろうか?

国によってはタブーなことも平気でされてたりするんだなあーとつくづく思うのだ。


今日もおつきあいありがとうございま~す。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:海外レストラン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

次回帰国時は家族4人分の練習用チョップスティック用意だなぁ‥‥(笑)

【2013/02/17 12:50】 URL | キャノンボール@なまらダべサ~ #- [ 編集]


ぶらりも箸の持ち方はオリジナルである(笑)

小さい時おばさんにご飯食べてる時、教えられ巧く食べられずに『俺はこれでいいんじゃ!(`□´)』と心で叫んでから、ん十年!

でもベルさんほど、変則ではない(笑)
( ̄∇+ ̄)vキラーン

【2013/02/17 13:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


先日、IRON CHEF AMERICAを
見ていたら、日本食では、無かったけど、アジアンスタイルの料理で、
審査員が、大型の、ピンセットで、
食べていました
2000年以降のアメリカでも、
箸の、文化は低いのか?ビックリ!
箸で食べる文化は、ステキですネ
ベルさんも、頑張れ!

【2013/02/17 13:20】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


箸の持ち方変━━━━!!

σ(▼▼;)おれは厳しく躾られたのでその辺は大丈夫です。

そ~いえば箸渡しも日本だとご法度ですね
(お骨をツボに入れる連想させるから)

でも外国人にそこらへんを説明するのは難しいですね

【2013/02/17 14:23】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


パンにナイフは衝撃だな~(*_*)
てか、倒れてきて怪我しないかな?

【2013/02/17 14:40】 URL | T636 #- [ 編集]


私も自慢じゃないけど箸の使い方はいま一つやよ(´ー`A;)
前から見ると綺麗やけど、自分から見ると変てこりん…

でも…ご心配なく!ベルさんと一緒で器用に摘まめるよ♪

ライフセーバーのお箸が欲しいと…ド真剣思う♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

【2013/02/17 15:49】 URL | teruteru #- [ 編集]


恥ずかしながら 私もお箸 ばってん握り。
でも 不自由ありません(笑)

パンにナイフww ここ行ってみたいなぁ♪

【2013/02/17 16:31】 URL | saco #- [ 編集]


そうそう!あのナイフぐっさりは初めて見たとき「あぶないっ」と思ったよ(笑)
日本では横になってたかなぁ。

お箸、写真のウサちゃんと同じタイプのをぴかりん3年近く使ってたけど、
最近壊れてふつうの箸に・・・3年の特訓の成果やいかに!?といと~。

これ使う前とまーったく変わってなかったよ(血の涙)

だから買うならライトセーバーをお勧めしまーす(笑)

【2013/02/17 18:06】 URL | takizaki #- [ 編集]


自分も多分独特の持ち方です。
左利きで育ったおかげかもしれません。
でも左利きの矯正さえされなかったのでおおらかに
両親に育てられたおかげかもです♪


ダースベイダーのチョップスティック持ってますヨ♪
もったいなくて使ってないですけど…
自分はよそ行き用の傘もダースベイダーです。

【2013/02/17 18:27】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


箸の使い方は、なかなか難しいんですよね。
今のところ、我が家で箸をまともに使えるのは、上から3人まで(大人含む)。
とはいえ、長女も時々怪しいので、どうしたものかな??
長男がなかなかお箸の使い方を覚えてくれないのだが、次女の方が上手になりそうな感じすらする、今日この頃。

彼に根気があればもう少し……、って、教える僕の方が根気が無いとダメなんでしょうね(涙

【2013/02/17 19:32】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


最近、日本のTV番組でもやってますが、
お箸の持ち方、人は変でない?といいます、、、(汗)
たんまにベル様のようにミスターエックスつまみになることも。。。
でもナンとか喰うに困らず生きてます・・・(笑)

【2013/02/17 20:56】 URL | レオ #- [ 編集]


パンにナイフは怖い!
挑発的とも言えるね!
このパンは美味しかったですか?

【2013/02/17 23:41】 URL | あけみ #- [ 編集]


そうなんだww
そう言えば合宿時、箸の使い方がぎこちなかった気がします(^_^;
はしはしにそう感じますたw
そのライトセーバー箸は是非ほすいなぁ♪

【2013/02/18 04:45】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


パンにナイフは衝撃ですね~~~!!

日本でやったら大変なことになりそうです(笑)

箸は・・僕も人と違うオリジナルですよ~

意外と言わないと気づかれてないと思いますが(笑)

どんな持ち方かは・・・お会いした時に!(笑)

【2013/02/18 06:47】 URL | HORI-G #- [ 編集]


キャノンボールさん
箸ね。。ベル夫はうまいよーあたしより上手(笑_)いつかお披露目しますわよ。

ぶらりさん
心の中で叫ぶだけならえらい!
あたくしは、口に出して「いいんじゃい!これで」しーん。。。(笑)

オリジナルでも基本形に十分対向できるよね!!

もうふパパさん
わははーしっていますとも。
大型ピンセットみたいなもの!
やはり箸は難しいからあんなピンセットみたいなもので(笑)

でもレストランではけっこう箸つかいのうまいアメリカ人いますよおー

がんばりまーす。

ペリカンドーロさん
そうそう箸わたしですね!!
あれはほんとご法度だけど。。。
平気でアメリカ人はっしてますから、ハラハラしますよお。

文化の違いー驚きですね。

T636さん
運んでくるときはナイフがばっちり立ってますから。
見てるだけで怖いですよ。
ナイフつきさしてもってくる。。驚きです。


teruteruさん
やっぱみんなそうなんだ!あんしん(笑)
ライフセーバー箸、光のほかに音まででるとたのしいね。
でもこの箸、うどんやラーメンの麺がすべりそうだね。


Sacoさん
ばってん!あんまりいないのでうれしいなあー
でも全然不自由ないからOKOK!
小物もつかめるし。

Takizakiちゃん
ええー日本のアウトバックでもパンにナイフぶっさしなの??
いやあー斬新だよねえーいつみても、いいの?と思っちゃうよ。

箸。。。やっぱ身にはつかないかー、、ライフセーバにしまーす。

シゲにいさん
この箸もってますか!
いいなあー、音はでないんですか?
戦いながら食事、たのしおうだから買おうかな(笑)

あらにいさん、左利き?

Rikkyさん
子供たちに教えるの難しいですねえー。
うちは基本アメ食なんで箸の出番がないし。
今の日本のコたちはどうですか?

給食でスプーんとかだし。。箸ってあんまり出番ないですよね。

レオさん
ミスターエックス!!
あははー。

そうなんですよ、他人から見て不便そうだけど、全然OKですね、豆もつかめますよ。

オリジナルってことでこのままいっちゃいましょう!

あけみさん
ここのパンはおいしいですよ、。
でも運ばれてくるときは、驚いちゃいます。
ナイフがぐさり!

カチカチ山さん
ぎこちないでしょうねえー年に数回いかtっすかわないから(笑)
プリンセスやベル夫は器用なので上手ですよ、あたくしよりは。

ライフセーバー箸、ぶんぶん音がでるなら欲しいですね。

HORI-Gさん
オリジナルでも不便ないからいいですよね。
子供のときは注意されたけど、無視無視(笑)

Jrに教えるのたいへんですねー子供はすぐにキーッとなってスプーンやフォークになるから(笑)

オフ会のときには豆つかみ競争ですね!




































【2013/02/18 10:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。