アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠の罠、また崖落ちバイク!
んちゃ!
アメリカ!3連休最終日で、ベル夫は会議でいないので、子守。。。。
バイクを触れない日でございます。

峠の仲間、フレデイからニュースが!
海外遠征の船から戻り、両腕にタトウを入れにいったので、バイクは無理ってことで、土曜にドライブで
あたしたちのホームコースのとある峠に。
ここは毎週のようにバイクや車の事故がある峠として有名なのだ。
あたしたちのクラブの仲間もここ2年で3人ほどバイクで吹っ飛んで即死であった。
彼がドライブいったときも、バイク事故で通行止め。

土曜にもバイクはがけ下に飛んでいった模様、ライダーは無事だったのかはまだわからない。
どこのコーナーで崖に落ちるのか、確立的に毎回同じなんだよね。


2-18 o

過去写真。

走りにいって、頂上で休んでいると見えるんだよね、交通が止まってヘリや救急車がやってくる。
すぐにバイク。。。落ちたな!ってわかるのだ。

ちなみにアメリカで救急車呼ぶと何十万も支払い請求が来るので注意だ!
ヘリだと100万越えるらしい。


2-17 cl

今年はまだホームコースに出撃していない。
それは。。。朝と昼の気温の差。
そしてあたしが気になるのは路面温度。
標高が高くなる上に、日陰日向の路面にも差があるので、峠攻めのときに日陰でグリップ失うことがこの時期多いから。


高校の時からバイクで峠はしって、痛い思いしたりで、身にしみてわかっている。
夏場は膝すり遊びするけどね(笑)でもね、かなり慎重に飛ばすよ。

案外、この日陰路面気にしない人多いんだけど、冷えてるよ。。

たいして気にしない人はガンガンいくけども、あたしは神経質なので気をつけているよ。
気温12度とかでも日陰路面は路面冷たいからね。


峠は楽しいけど、罠がいっぱい。

秋には落ち葉が。
夏には乾燥してると、岩肌の表面からぽろぽろ崩れた小石や砂。
冬にはタイヤが温まりにくく。

コーナー抜けたら、障害物あり!
走りにいく以上は気をつけているけども。
やっぱ公道は全開では走れないね、常に何があるかわからないと心配だ。


そろそろ、峠の仲間は先週くらいから通い始めた。
でもあたしはもう少し待つつもりだよ。

早くたのしく峠を走りたい。
ってことで、バイク映画を子供と見ておりますわ!!

なつかしのトルク!見てます!峠バイクの映画は本当に少ないからねえ。

2-17 to

スピード感大好き、フリーウエイバトルやアメリカ、カリフォルニアを見るにはおもしろい映画だと思うよ。




事故には気をつけてかっとんでくださいよ、みんな!
あたしも気をつけマース。


子犬のCOCOさんが、なんかーおとなしいなーと思ったら!
やられたっ!DVDがっつ


2-17 dvd




ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

















スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そう言う事故が起きてる場所と分かってても、って感じなんだろうねぇ。

チキンリトル・・・かわいそうに~。
うちのCOCOはリモコンを過去3回やってるよ。

【2013/02/18 14:19】 URL | ree #- [ 編集]


峠に限らず、事故が起こる場所ってだいたい同じ。
なぜか見通しのよい交差点とか多いです。
気をつけましょう(^^)/~~~

【2013/02/18 14:25】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


子犬が静かだと思ったら熱心に噛んでることはよくあるね(笑)

トルクは自分も好き!特に最初の峠がカッコイイね~:-)

【2013/02/18 14:40】 URL | T636は #- [ 編集]


まさに峠はそんな感じだよね!
ベルさんとこみたいにスピード出せる峠じゃないんだけどブラインドコーナー、モリたくさんで気を使ってるよ(^_^;)

セッティングして調子みたりするのはいいかなw
お互いに気をつけようね♪

うちネコももこないだ、意気揚々と何かを咥えて歩いてるのでみてみると・・・パーツの説明書ガジガジだったよ(笑)(; ̄ェ ̄)

【2013/02/18 15:00】 URL | ぶらり #- [ 編集]


本当にバイクって危険と隣り合わせだよね~
でも 日本も最近いろんな事故や事件が多いのを見ていると なにをしていても危険と隣り合わせなんだとも感じる・・
でも 自分でできることは出来る限り注意しなきゃいけないよね。

「トルク」! 好きで DVDも持ってるよ~!!
何回も観ました~♪ こんな映画がもっとあるといいのになぁ~~♪

【2013/02/18 15:38】 URL | saco #- [ 編集]


事故の多い峠と言ったら毛無峠だよね、ベルさん!(笑)
ただかっ飛ぶの好きなだけじゃなく慎重派なんですね。
そうじゃなかったら今まで無事でいられないもんね。
これからも気を付けて峠を走り抜けてね!

CoCoちゃんにやられちゃったね。
うちも数々の物をやられたよ。猫は悪戯しないのかな?
前にハンドクリームかじられて中身も食べちゃったよ。
下痢しないでピンピンしてたわ。(笑)

【2013/02/18 17:12】 URL | あけみ #- [ 編集]


ベルさん。こんにちは、なかなか慎重ですね。その慎重さは、大事ですね。日本の自分も、山に、ボチボチ出撃し始めましたが、まだまだ、ツーリングスピード。頂上の最終コーナー、雪が、残ってたりします。
そんな地雷も、全部 経験しましたから、慎重に、なります。慎重に慎重を重ねて、細く、長くバイクライフを楽しんでもらいたいです。あんまり、峠で、死んじゃうと、取締りとか、二輪通行止めとか、アメリカは、ないんですか。

【2013/02/18 17:49】 URL | IKF #- [ 編集]


毎週のように事故かぁ。怖いけど、それでもそれを上回る魅力があるって
ことだもんね。自制して走る時期や走ってる間のコントロールできるベルちゃん、すごいぜ~。

トルク、うちにもDVDあるよ!面白いよねぇ♪
久々見たくなっちゃったわい。

【2013/02/18 18:16】 URL | takizaki #- [ 編集]


事故の起こる場所に限らず、同じような事が起こる場所って有りますよね。
立地条件的には悪くない様に思えるのに、店が良く潰れる場所とか、住人が良く変わるアパートの部屋とか。

呪われているんでしょうか?(謎

ともかく、危険には近寄らないというスタンスが大切ではあります。十分注意してバイクライフを楽しんでください。

【2013/02/18 19:13】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


普段走ってる峠の事故・・・
仲間の死亡。。。

胸が痛むね。。。

ベルちんのことだから
慎重に冷静に走ってるんだろうけど
もらい事故もあるから

ほんとに気を付けて欲しいな・・・。

日本なら確実に規制が入るだろうよ。
二輪車通行禁止の峠に。
もしくは取締り重点路線か。。。

【2013/02/18 19:28】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


トル回りからクいいですね~
主人公(?)もカッコいい!
早速相方に伝えて観てみたいものです。
私も周りから慣れた頃が一番怖いと言われます。緊張と慎重は全く違うけど、無理のない運転で長く走りたいと思います。
ベルさんの慎重さを見習って!

【2013/02/18 19:40】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


公道はやはりそれなりの速度で走るのが楽しいですよね~

無理しすぎない程度が楽しいです(*^_^*)

お互い事故の内容に楽しみましょうね~!!

あぁぁぁぁDVD~~~~~(T_T)

【2013/02/18 19:52】 URL | HORI-G #- [ 編集]


cocoさんの顔…d(d´∀`*)グッ!

「トルク」今度観てみよっと♪

【2013/02/18 22:33】 URL | teruteru #- [ 編集]


事故ナシ怪我ナシ違反あってもキップ無し
コレ基本☆

あ~そろそろ乗りたい病発症時期だよ(笑)
今年は走行会2回しかない。。。。。。
14R諦めて中古レーサーにするか思案中

【2013/02/19 02:34】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


ライダーが行方不明になるほどの事故、怖いですね。。。
ホント、無理のないように楽しく走るのが一番ですよね!
峠を走るならベルボトムさんのようにきちんとさまざまなことを分析してからのほうがきっとリスクは減るんじゃないかと思います^^


にしても、やっぱりアメリカの医療費(救急車・ヘリ含め)高いですよね~(汗)
今日本だと救急車をタクシー代わりに使うという事象が頻発していていろいろと問題になってますもの。
日本だと請求も来ないだろうし。。。


あ、今回の記事とは関係ないのですが。。。
私のBlog、更新したのでぜひ目を通していただければと思います。
バイクに乗っている方全員に目を通して欲しい、悪いニュースです。

【2013/02/19 03:58】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


以前、ブラインドコーナー先に何故かバナナの皮が落ちてました(実話)
∑( ̄口 ̄)
恐怖よりもありえない光景に笑うしか無かったです。
想定外な事がありますのでお互い気をつけましょう ^ ^

【2013/02/19 05:18】 URL | とも #- [ 編集]


姐さん、峠に行ってなくてストレス溜まってないっすかぁ(^v^)?。
俺はね、バイクを倒さないでハンドルで曲がっている状態です(笑)。←どんだけ遅いんだっ!。

自宅付近のクネクネ道は狭くてブラインドなのよ。
しかも中央車線を越えてくる、おじいちゃんの運転する車がぁ(T_T)。

なので、俺は適度な速度で楽しんでるよ♪。
進入スピードは、ぶち遅いので後ろを走っている人はイライラすると思うけど(;一_一)。

【2013/02/19 05:19】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルッチこんにちわ!
今日も雪がちらつく中原付通勤しました!
こっちも峠ランはまだ先だな〜
特に日陰は凍結してるしこの時期は気持ちよく走れないしね〜
よくそっちの峠バイク禁止にならないね〜
うちの近所の峠は20年以上たってもバイク通行禁止の峠多いんだ〜
当時は事故も多かったしね〜
ヘリや救急車出動で金取られるんですね〜日本も場合によっては請求してもいいな〜!
でも我が家の上二人は救急車乗ってますけどね〜(。-_-。)

【2013/02/19 06:26】 URL | なお #- [ 編集]


こんばんは!
公道はやっぱ怖いですね。1年半近く大型バイクで公道は走ってませんが、サーキットと比べると使うスピードやパワーが全然低いし、しばらくは乗らなくていいやと思います。
峠を走るなら100cc原付全開で初心者?の大型バイクをせっつくのも楽しいですよ〜♪

【2013/02/19 06:57】 URL | maki600rr #- [ 編集]


自分は久しく峠には走りに行ってないです。
行ったら楽しいと思うのですが…
街中でも初めて走る道は慎重に行くべきですし
慣れた道でも日により季節により状況は常に
変化している事を意識しなければですね。


で…「トルク」!!
割と好きですよ~♪
DVD持ってる程度の好きさですが…
バイクが出てくるシーンがある映画は少なくは
ないですがバイクが中心の映画少ないですよね。
そんな中「トルク」は代表的な映画と言っても
良いんじゃないでしょうか!?
「イージーライダー」や
「世界最速のインディアン」も
良い映画ですがそれらはまた違うかな~と。

わぁ!!
「トルク」観たくなりました!!


と言うわけで自分も今から「トルク」観ます♪

【2013/02/19 08:33】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


Wild Speedの派生でできた映画だったような?
好きですよバイク映画は。
あと関係ないかも知れないけど、バイクがかっこいいと思った映画はスティーブマックインの大脱走って映画でした、、、、
かなろりっこいいですよ。

【2013/02/19 10:17】 URL | CB750 #- [ 編集]


Reeちゃん
昨日ブログいったらば、メンテでコメントのこせなかった。おうちの
かわいいカーペットの色だね!
COCOというなはやはり猛獣系なのかな(笑)
なんでもかじるんだよ。
歯のはえかわりで、子供たちもあまがみされてプリンス、毎日泣いてる。

とんそくさん
ちょうどコーナーなんですが、どうしてもスピードでるところで、ふくらんでそして
とんじゃうパターンです。
気をつけます。

T636さん
トルクの峠シーンわたしも好きなんですが。
ギャング系。。。あそこまでひどくないですよ。
やっぱ映画はおおげさですね(笑)
しかも対向車ぜんぜんこないところが映画です(笑)

ぶらりさん
今朝、猫のヘアボールふんずけて飛び上がったよ。
はいたばかりの靴下はきかえ。
猫ってけっこう紙とかちまちまかじるよね。
パーツの説明書は、がビーンだよねえ。

転んだらおわりだから気を使うよ。
でもある程度妥協して走り始めると飛ばしちゃう(笑)

Sacoさん
もってるのね!
この映画、ベル夫はすきじゃないから全然みたがらないのですが。
あたしはたまに出してきてみてますよお。
ギャング系が多いのが残念だけども。。。
事故はどこでもおこりえるから気をつけましょうね!!

あけみさん
あははーあそこのくだりは倒さないとすばやく曲がれないから。
誰でも膝擦れるかいいよおー。
でも事故多いのが難点だね。
かなりタイヤに関することは慎重デース。
痛い思いしているから。
温まるまで寝かさないし、気をつけてますよ。

エエーッ!ハンドクリームまで!!
よく下痢しなかったね。味。。。まずいだろうに!
ネコはぜんぜん、たまに紙をちまちまかじっているくらい。
でもCOCOは靴くえて逃げるわ、おもちゃはかじるで
大変ですよ。

IKFさん
やはり転倒したくないので、かなりタイヤには気を使いますよ。
走り始めていきなりガンガン飛ばしてるのはけっこう転んでます。
他人のふりみてわが振りなおせでけっこう、慎重になりましたよお。

夏なんて毎週事故、死んでいるけど。。もうかなりー
数え切れないくらい。。。閉鎖や看板もでないですね。
ここの峠は他の町の主要峠(道路)なので閉鎖しちゃうと峠むこうの地元の人が
困るらしくて。
そのかわりポリスは多いので、、夏は早朝に!
ちょうど走りおえたころにポリスでてきますよ。

頂上はまだ雪ありますか!
こちらの山もうっすら見えるときありますよお。


Takizakiちゃん
年中寒くても走りに行く人いるけど。
自分的に、倒せない、とばせないなら走りにいっても
タイヤとガソリンの無駄なのであんまりタイヤを気にせず
走りにいけるシーズンがいいのよ。

若い時は自制できなくてねえー痛い思いしたから(笑)

トルクもってるのね!
スカッとするけど、ギャングの抗争はやりすぎ、あそこまでないない(笑)


Rikkyさん
何十年も前から事故はつづいてるそうですよ。
事故の多い峠で有名なのは
高速が多いから、つい飛ばしてまがりきれずに
がけ下。。。がおおいんです。
仲間はコースアウトで木に体を激突、即死でした。
サーキットでも慣れてた人でした。
日本みたいに事故現場で供養とかないんですよー残念。

Akinaka兄。
規制や看板などなし。
隣町との主要峠だから規制かけられないらしいよ。
交通量も多いし。

冷静に安全だと思える範囲で走るけど。
自制してるのに、きちがいに抜かされるとカチンときて
ブチ抜かしたくなるのが本音。
でも我慢しているよ。
こけたら終わりだから。

団塊ガールズさん
ぜひ、パパさんと見てください。
SSバイクばかりじゃなくハーレーやカスタムバイクも
でてきますよ。

必死でとばすより、余裕あった方が楽しいかもです。
なのでそこそこ抑えてますよ。
でもたまに、ブチキレル時はぶちきれて飛ばしてしまいます(笑)
我慢我慢です。


HORI-Gさん
必死で走るより、余裕あった方が楽ですよね。
特に特攻隊といくと、欠点がみえて。。自分も気をつけようと
思えますよ。

DVD...被害数枚・・・・ガーン・・・

Teruteruさん
トルク、CAのフリーウエイもでてくるし。
おもしろいのでぜひ。
数枚のDVDがサヨナラーです。


キャノンボールさん
待ちどうしさ、わかりますよおー。
十勝へいくのはいつくらい?
5月過ぎ?
14Rもいいよねえ。
でもでかそう、あんなんでかいのどうやって曲げるの?〔笑〕
6Rおすすめです。
軽いよおー蝶のように!

Altriaさん
夏場は毎週、誰かがけにおちてますね。
ああーまたか!ですが。
走る時は自分も気をつけてます。
熱くなるのは差-キットだけにしておきますが、
熱くなって崖下が本当におおいです。

救急車もヘリも高いので絶対よびたくないですね。

なんだろう。
ブログみにいきますね。

ともさん
いやだー(怒)バナナの皮って昔の
ギャグじゃないんだから、それで滑って大怪我したら。。。
しかし、誰かわざとバナナの皮おいたんじゃ。。。
気をつけましょうね!滑りそう。めちゃくちゃ滑りそうです。

きゅーりパクパクさん
いりいるうー車線かんけいなく走っている車。
巻き込まれないよう注意してね!
ストレスたまってますわよおー。
まだ通勤で飛ばせるからスカッとするけど。

でもきゅーりさんは極悪な走りだときいてるからね。
すごい速いんだ!

なおさん
雪がまだちらついてるの!
春はまだなんだね。
気をつけて走ってね。

交通規制とか全然なし、隣町と結ぶ主要峠なので
規制しちゃうと街のひとがこまるみたい・
なので毎週事故や死亡者でても全然平気。

救急車なんて怖くて呼べない。。。
何十万も請求来るから怖い!!
日本は確か、無料!なんていい国だあ!!

maki600rrさん
確かにサーキットからもどって公道にでたら。公道って危ないなー
と思いました。
特に峠はこけたら対向車にガツンか崖おち・・・
それでも120や130キロでフルバンクさせたりしてたので。
今年からは、なるべく飛ばさないで安全に。。。というか
なんか怖くなりました。
今まで公道でどんな走りしてたのよ!なんてサーキットからもどって
反省しましたよ。
サーキット、月に1回でもいけるなら、公道のらなくてもいいけど。
月に5~6万かけていくのは。。。おうち破産(笑)なので無理です。
makiさんはサーキットが近くにあってたくさんいけていいなあーと思いますよお!!
最高の環境ですね。

シゲにいさん。
通勤でいろんな天候、路面状況などでいろいろ
アクセルワークやブレーキングなど見に尽くし。
いいことも多いですね。
峠はたのしいけど、サーキット走っちゃうと。
やはり、対向車とか転倒したときのこと考えちゃいますね。

今年からはあんま飛ばさないで、たのしみたいです。

バイク映画はすくないですからね。
インデイアンはうちにもDVDありますよ。
主人公につきまとう子供のように、プリンスも
メンテ好きになってほしいなあ。
あの映画は元気をくれますね。
久しぶりに見たくなりました!






【2013/02/19 11:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


救急車読んだらお金かかるとは(@_@。
事故起こしたら大変ですね。。
自分なりの安全マージンを取ることは大事だと思う‥無理すると逝っちゃいますね
気を付けて楽しんでくさーい!

【2013/02/19 18:43】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。