アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


女性ライダー!ママさんライダー?チッ!
んちゃ!
3連休明けのアメリカです。

ママさんライダーってなんだかやけに気になる呼び方でかっこ悪いイメージだと気づいた。
ママさんライダーより女性ライダーの方がかっこいい呼び方だ。

しかし、あたしには二人の子供がいるから。。ママさんライダーであるのだな

日本でママさんバレーとかあったけど、ああー独身でよかった。
子供がいなくてよかった!子供がいたらママさんと呼ばれるのか!
と思っていた。


アメリカにはママさんライダーとか呼び方はないけどもFamale Rider(女性)
Chick Rider(これはいやだなひよこの意味だからこう呼ばれるとむっ)

今考えると、ママさんライダーってかっこよいイメージはないじゃないか?
と振り返るとさ。



北海道ではかご付きチャリンコをママチャリ

2-19ma.jpg

ママさんダンプ。。。

2-19 mad

じゃ。。。ママさんバイク?なんて呼ばれたらいやだなあ(笑)カゴはついておりません、買い物時はバックパックのみです。子供乗せられないので、送り迎えはご遠慮ください。  

6-26 zx

どうして雪かき用パパさんダンプはないんだ?。
これこそ力仕事、雪かきはパパさんの仕事なのに、ママさんダンプと呼ぶのはなぜだ?札幌にいたときは、朝はママさんが夜はパパさんが近所どこでも雪かきしてたなあ。

あるじゃないか!最近はパパさんダンプが!!しかし知名度は低いらしい。
やはりまだまだ呼び方はママさんダンプが一般的だ。

2-19 pa


チャリ、パパさんチャリはないんだろうか?
今はパパさんだってチャリで子供のせて子供を幼稚園に送りにいったりするよね。

どうしてヤクルトおばさんはいるが、ヤクルトおじさんはいないんだ?

パパさんバレーとかパパさんソフトボール。。。
パパさんバイク・・・・どんなんよ?VTX1300?(笑)

ママさんは特別なのか?

変な日本語覚えたベル夫に片言で「ママさーあああん」
プリンセスにママさーあ~ん(なんだか語句の中間でのびあがる発音なのでふたりともかつら三枝口調(いらっしゃーい)なんだ。
おまけにプリンスはマミーさ~あん。たまにあたしの本名にさんづけ呼んだりするのだ。

なぜか最近。。。ママさんと呼ばれるのが、嫌なお年頃なのである。

諸君。女性ライダーと呼んでくれたまえ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

Uー'`ー;U ムムッ

微妙なお年頃なのだねw

ママさんライダーと女性ライダー!?
なんか女性ライダーって他人行儀だなあ(;´▽`A``

でも、ベルさん!としか読んでないので ぶらりには関係ないかw(笑)

【2013/02/19 13:25】 URL | #- [ 編集]


私もやだ。
バレー出来なくていいや、って思ってたもん。
あとさ、○○ママ(子供の名前ね)って言われるのも嫌。
そりゃママだけどさ、私の名前を知らないんなら兎も角、知ってるんだからさ~って言いたくなっちゃう。

【2013/02/19 14:24】 URL | ree #- [ 編集]


ママさんダンプで充分ですよ~。
実際はパパさんが使ってますけどね。
いっぱい積めればいいってもんじゃないですから。。
また雪が降ってるけど、もういらないっすよ>*0*<

【2013/02/19 14:34】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ママチャリは全国区だしょ?

でもママさんライダーってのは聞いたことないね~
レディライダー・・・(・∀・)カコイイ!!やん女性ライダーよかかっこいい気がする( ^ω^)・・・

【2013/02/19 15:43】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


パパさんダンプって知らなかった(^^;)

言われてみれば どうしてママさんダンプって言うのだろう・・・
パパさんライダーとは言わないのに そうしてママさんライダーって単語はあるのだろう・・・・
思えば思うほど 疑問なことは多いですね。

ベルさんの日記は 私の脳をいつも活性化させてくれています(笑)

【2013/02/19 16:06】 URL | saco #- [ 編集]


ぷぷっ。確かにそうだよね。
深く考えたことなかったうえに、いまだに自分がその範疇に生息してるって意識ないかも(汗)

パパチャリって言葉はないけど、その代り、パパは男なのにママチャリに乗らなきゃいけないワケで・・・ね?
パパなのにママさんダンプで雪かきしたりさ、色々不満あったりするかもしれないよ!?

子どもに名前をさんづけで呼ばれるってどんなだろ?
うちはごっこ遊びなんかで自分が親役になるときは、私の名前呼び捨てだよ。
幼稚園で書いてきた相方の手紙も宛先がおとうさんでなくて名前(敬称なし)だよ・・・。

【2013/02/19 17:42】 URL | takizaki #- [ 編集]


とこや、さんぱつや、理容師、理髪師・・・なんとな~く理髪師が頭よさげな感じが・・
オーナー様、先生なんてよって来るのは、うさんくさいセールスマンばかりだな。。。(笑)

ママさんライダー。。たしかにかっこよくはないよなあ・・
きっと、おっさんが青春思い出して再び楽器を手にしたのはいいが
周りからおとうさんバンドなんて呼ばちゃったりして全然ロックじゃないっていうのと同じじゃないかな・・
ちっとも攻撃的じゃない、ゆる~い感じが。。。(笑)

                           パパとは呼ばせない理髪師Pazuでした

【2013/02/19 18:13】 URL | pazu #- [ 編集]


アハハ、目の付けどころが違いますね♪‥どこに目が付いてる?
ママ○○‥は、普通の可弱いママさんでも容易に扱える物だって意味ぢゃないかなぁw
ママバイクったら誰でも扱える原チャリとか・・
ZX-6Rは間違いなくママ用では無いべな!
普通のママでは扱えないべ!(爆) 
パパでも難しいかもw

【2013/02/19 18:53】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ママさんダンプですか。
確か新潟が発祥だったような。
非力なママさんでも雪かきできるように、と言うのがコンセプトらしく、新潟は土地柄、雪が降る季節には男性は出稼ぎに行っていた時代につくられたら、このような名称になったんだ、と言う話をどこかで聞いた気がしますよ。
確か、女性が使いやすいように調整されているとか。

ママチャリも、女性が乗りやすいようにサドルの形状やフレームの形状が見直されているので、その様に呼ばれるのだとか。本当ですかね?(笑

ヤクルトも確か販売戦略がそんな感じだったような。ヤクルトの容器のボディも女性のラインを意識しているとかなんとか。

付けられた名前に由来は色々なのでしょうが、呼ばれたくない呼ばれ方ってのは、ありますよね。
僕も「おじさん」は未だ勘弁して欲しい(苦笑

【2013/02/19 19:13】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ママさんダンプね
ほんと不思議だわ~

札幌住んでたときは雪かき大変だけど
平日の朝は妻がやってくれてたよ。。。
感謝だね。

ママチャリ(笑)
買い物するのはママさんが多いからじゃないの?
( ´艸`)

【2013/02/19 19:31】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ママさんダンプで日々雪かきしてたら首肩腰を痛めました(>_<)
整骨院へ行って治ったけどね。
パパさんダンプって、あったのね。初耳!
ママさんライダーは確かに変!
最近は子供とタンデム楽しむ主婦ライダー見掛けるよ。
主婦ライダーって、言い方も嫌かな?

【2013/02/19 22:06】 URL | あけみ #- [ 編集]


ママさんダンプ。
存在も知らなかったです。
九州では無縁かな。

ママさ~んと言うのが好きなんですね。
私の頭の中の”外人”の方は、皆そう呼んでますよ。

でも、ママさんバイクにしては、
”ZX”は過激ですね。

【2013/02/19 22:21】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


これはきっとねぇ…

アクティブなママさんに対する
「褒め言葉」なんだよ♪ きっと(*´∀`)b

何年か前に皆から「ママ~」って娘の〇〇ちゃんの
ママ的な呼ばれ方をしてた友人がいて…
ある時、突然「私は皆のママじゃないし、ちゃんと名前があるよ」
って憤慨した事を思い出したよ(´ー`A;) アセアセ

勿論、今は皆で名前で呼んでおりますd(d´∀`*)

【2013/02/20 02:39】 URL | teruteru #- [ 編集]


ママさんライダーって言葉、あまり聞かないですが言われた側は微妙なお気持ちなんでしょうね^^;
ママチャリは全国で使われている言葉ですが、ママさんダンプとかパパさんダンプは正直今回の記事ではじめて知りました(笑)

【2013/02/20 04:37】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


「ママさんダンプ」って何!?
雪かきって男の仕事じゃないんですか???
あ〜商品コンセプトが女性に優しいってことですかね?
むむぅぅぅぅ・・・。

そういえば昔「はたらくおじさん」ってNHKだかの番組は
その後「はたらくひとたち」にタイトル変更しましたね。
「看護婦さん」も今は「看護士さん」です。
ママさん○○も今時流行りませんよ〜。

自分は「バイク女子」って言葉が好きです♪
だから姐さんも「バイク女子」なんですっ!

【2013/02/20 05:21】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


大きい雪かき、ママさんダンプって言うんですね~?
知りませんでした・・・しかもシリーズになってますねw

最近は、若い綺麗なママが増えて消費をリードする
立場となり、ママ○○みたいな用語も沢山出現して
いるので、ママさんライダーでも違和感無いかも
しれませんね。

【2013/02/20 06:15】 URL | 右肩 #- [ 編集]


おじゃましますです!

雪国出身ではないのでよくわからないのですが、「ママさんダンプ」というのは豪雪地帯では知ってて当たり前なんですかね?

とにかく自分に言えるのは、バイクに乗っている女性はカッコいい!!ってことです。
特にベルボトムさんのようなSS乗りは堪りません(笑)

改めて、先日はコメントありがとうございました。
これからもどうぞお付き合いよろしくです。
へっぽこながらも峠好きなろむじぃでした。

【2013/02/20 07:14】 URL | ろむじぃ #BxQFZbuQ [ 編集]


ぶらりさん
おばさんライダーと言われるよりはいいけどね。
まだママさんのほうが。
ママさんというとなんかいかにも子供がいて
って感じでねえー。。。(笑)

おじさんライダーとかそういう言葉はあるの?
パパライダーはかっこいいイメージだ。

Reeちゃん
わかる、だれだれちゃんのママとよばれると。
日本語の名前で覚えずらいだろうが、もう何年もしってるんだから
名前で呼んでくれ!と思うね。

とんそくさん
ママさんダンプ、パパさんダンプの違いは。。
色だけなのかな?
また雪ですか!
今年は多いですね。

ペリカンドーロさん
そうなの!ママチャリはどこも同じだとは
しらなかったな。
ママさんなんちゃら。。というとなんか子沢山とか
そういうイメージが(笑)

Sacoさん
パパさんダンプはやっぱ青いんだね。
なんか不思議におもえてきました、アメリカではママさんなんちゃらとか

ないから、ママさんバレーとか。。。
母ちゃんライダーとかおばさんライダーとかよりはマシだよね。

Takizakiちゃん
わははーそういうこともあるね。
パパなのにママチャリに乗らなきゃならないパパもいるよね。
ママさんダンプで雪かき。。。納得!
だからパパさんダンプできたのかな。

うちはたまにさーんとさんづけでよぶんだけど。
語尾がめちゃくちゃあがるんだよ(笑)

おとうさんではなくて名前、呼び捨てで宛名書きはうける(笑)

Pazuさん
わははー先生とかオーナー様ってどういう顔して言うんだろう。
言う方も恥ずかしくないのかな?
でも先生様といわれてみたーい!

ママさんライダー。。なんかイメージがこだくさんで。
って感じでいやだわ。。。

あたくしは、姪におばさんとはよばせず、おねえちゃんです(笑)
それは姪の母親の姉だから。。

カチカチ山さん
目はですね、顔の丈夫に2つ(笑)
ママさんライダー。。なんか子供4~5人いそうですわ。
ママバイク。。。と呼ばれたら落ち込みますね。
なんだろう。。おばさんライダーよりはいいけど、ママさんライダー
よわっちい感じです。かよわい。。。


Rikkyさん
わかります、おばさん、おじさんと呼ばれるのはきついですね。
アメリカは名前でしか呼ばないのでその点楽ですよ。

新潟が発祥だとは。。。北海道だけだと思ってました。
ヤクルトおじさんがいないのには。。。いまだになぜか気になります。
素敵なおじさまだと毎日買うのに・

パパチャリは。。。MTBでしょうか?

いくつになってもおじさん、おばさんと呼ばれるのはいやですね。
いつかおばあちゃん。。。とよばれるのかと思うとつらい。


Akinaka兄
出来た嫁さんですね。
うちは昼は母が、夜は父上が雪かき。
こずかい稼ぎにベル様たまに雪かきってとこでしょうか。

ママちゃりがあるならパパちゃりもあるべきだと
思うのよね(笑)

あけみさん
雪かき大変だね。
毎日だもんね。
札幌、今年も雪覆いね。

パパさんダンプは青いんだねえー
ママさんは赤いのかあー子供用も
たしかあったなあー。
首、おだいじにね!!


b_life_9Rさん
九州は雪かきしなくていいから、販売されてないかもですね。
北海道ではマンション暮らしで雪かき必要ない場合のぞいてどこの家にもありますよ。
子供のときからありました。

ママさーん。。ってよくアメリカ人ふざけていうのですが。
しつこいとムッっときます。パパさーん!と呼んでやりますよ。

Teruteruさん
あるある。
あたしの場合、日本語の名前だからなかなか覚えてもらえず。
なになにのママだもん。
数年つきあってるんだから名前おぼえておけ!
と思う(笑)しかしあたくしもなかなか覚えられない場合は。
まるまるのママと呼んじゃうよ。

Altriaさん
ママさん、なんちゃらとつくと。
なんか所帯じみたかんじが(笑)
そして子たくさんなイメージです。
女性ライダーの方がしっくりきますわよ。
ママさんダンプは子供の時からどこの家にもありましたよお。

シゲにいさん
そうか、東京は雪かきいらないから、こういうのはないんですね。
北海道はどこの玄関の前にも冬はおいてありますよお。
シゲにいさんはいつも女子の見方でうれしいわ(笑)

働くおじさん。。。スゴイネーミングですね。
そんな番組みてみたいけど。
どんな内容なのかな?
働くおばさんシリーズもあったりして。。。
まさに自分。働くおばさんですわ(笑)

右肩さん
ママさんダンプ、パパさんダンプ。子供用もあるそうです。
雪国ならではですね。

ママさんバレーとか、ママさんなんちゃら。。自分的には
子供がごろごろいそうな感じがして(笑)

ろむじいさん
いらっしゃいませ!!
ママさんダンプは高層マンション住まい以外は、どこのお宅の前にも置いてありましたよ。
雪が多いので、スコップ、プラス、ママさんダンプで!
昼はママさんが、夜や休みは父親が雪かきしてますね。
あたくしも手伝いましたよおー、こづかいかせぎで(笑)

こちらこそよろしくお願いしまーす。







【2013/02/20 12:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




