アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクファッション。オシャレ泥棒?
んちゃ!
昨夜からの大雨で寒波もやってきて車通勤しております。

今日はバイクのWEBを見ていたら・・・バイクファッション特集があった・・が、しかし
自分とめちゃくちゃかけはなれているんだけどもさ。


2-20 wa

2-20 fas g

だいたいライダーブーツって。。あーたーこんなんで愛機ZXに乗れませんから!ステップから足滑らせ大変だよう(笑)

2-20 ku

モデルじゃないんだから、あたしゃ機能性と安全性なんだよ。(笑)みんなはどう?

2-20be.jpg

レーシングスーツが一番好きなんだよっ!と思うのだ。

しかし、これでオシャレなレストランへ入ったりするとめちゃ人目がきになるけど。
レーシングスーツ数人で入るから視線無視無視。

しかし東京の都会でバイク乗る人なんかはやっぱおしゃれに気を使うのかな?

昔からあたくしはいつでもレーシングスーツにブーツ。。。いつでもやる気モードでおりました。高校のときなんか、メットの後ろにお土産屋でうっている動物のしっぽつけたりねえ。
そのうち峠にはドラえもんメットとかまででてきたね。
平気でコンビ二にいってたなあ。

こんなんもいるね、アメリカ。どこかバリマシ世代に共通(笑)

2-20 fun



街中やバイクイベント行く時は、ライデイングジャケットにブーツ。
グローブに軽い格好。
あとはレーシングスーツやパンツだね。
ツーリングいかないから両極端かもしれない。

みんなにはこだわりのバイクファッションはあるのかな?

自分のファッションでこだわりはスカルのものを身に着けること。
スカルTシャツや指輪、ピアス。。。。靴下。
好きなものを着ているだけで、おしゃれとはほど遠い女性だと自分でも思うのだ。

2-20 t

あの有名なベッカムなんかもバイク乗れば普通だよね。

2-20b.jpg


みんなにはこだわりのファッションあるの?
たまに靴や服にこだわったオシャレなバイク乗りさんがいるねえ。
SSじゃないけど、ネイキッドタイプやハーレーライダーはオシャレだよね。

みんなはどんな感じだろう?

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

昨日気になって『トルク』レンタルして見た ぶらりですが!何かぁ?(笑)

・・・衝撃波!って音速?(^_^;)

バイクのスタイル?今はライディングジャケットにジーンズにライディングシューズだな。
昔みたいにライディングブーツははいてないよ。だって履いたらツンツンでバレリーナ状態になっちゃうからね(笑)

自分の足に短さを怨みます(笑)

【2013/02/20 15:00】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベルッチおはようサン!
もうすぐ春なのに寒さ厳しい大阪です。
バイクファッション、昔はダサかった!
若い時はバイク用ジャケットはダサいから着なかった!ハーレー連中も汚いイメージがあったな〜
でもイエローコーンのブランドが出てきてからかっこよくなり、ハーレー乗りの着こなしもかっこよくなってきたな〜
今はライダージャケットやパンツは機能性でもいいので着てますね!
昔、某雑誌の企画で皮ジャンデザインコンテストがあり見事優勝して
デザインした皮ジャン作ってもらいましたよ〜!

【2013/02/20 15:51】 URL | なお #- [ 編集]


スカルってベルさんの日記よんでいたら 深い意味があるんだって解ってきて スカルの顔が優しく見えてきました(笑)

そういえば スカルお守り車にぶらさげてました♪

ウエアは私も ずっと同じ革上下ばかりです。
中に着るTシャツで遊び心感じてるくらいかなぁ~^^
でもメットとブーツは 高くても気に入ったモノ欲しいですね!

【2013/02/20 16:58】 URL | saco #- [ 編集]


ヒールのブーツ、私好み~。
毎年ブーツって見てるけど、気に入ったのとはなかなか出会わないんだよね~。

【2013/02/20 17:00】 URL | ree #- [ 編集]


おざーっす!
バイクファッションはお洒落を考えると難しいっす。
基本細身じゃないと見た目でお洒落からかけ離れますね?

特に冬は重ね着もあるんでモコモコのロボコンみたいなww

冬バージョンの僕はロボコン、ロボコップぽいな。。(^_^;)

ベッカム画像・・・普通の修理屋みたいだww

【2013/02/20 17:41】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ツナギ買った頃は走りもツーリングもいつでもツナギ。
その後、ツーリング用に革パン買ってからは、楽なので、どこでも革パン。
そして、腹周りがきつくなった昨今、革ジャンとジーンズに。。

いま、再びツナギに袖を通すべく、ちょっぴり運動(ダイエット)中!

【2013/02/20 19:30】 URL | とらとら #- [ 編集]


スゴイおねいちゃんたちだねぇ
そんなピンヒールのブーツはないだろうよ(笑)

ツーリング先では
ライジャケ来ててもなんとも思われないけど
東京だったら違和感あるだろうね。

ライダーって言ったって
都内じゃ街乗りモードだから。

【2013/02/20 19:31】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ハ―レの時は安全性・利便性よりも
ファッション性と雰囲気重視やったねぇ^_^;
それこそ上の姉ちゃん達に近いような…

SS乗り始めてからは
安全+ファッションの両方揃ってる
HYODのもがほとんどっす(^^ゞ

シューズは…プロテクター無しのパンツの時は
長いレーシングブーツをパンツの上に履いて

プロテクター有りのパンツの時はブーツアウトで
ショートのライディングシューズ履いてるよ(^^♪

【2013/02/20 22:43】 URL | teruteru #- [ 編集]


ベル様こんにちわ!

自分はアメリカンバイクなのでやっぱ黒ベースが似合うと思ってますが、
黄色のイエローコーン、バックは赤のトレードマークの十文字、
とってもお気に入りです、、、が、、、
娘いわく 「消防隊員みたい」って・・・
(そー言われれば、そー思うが・・・)

これ着たときは一目散に消火活動しますよ!(笑)

靴はブーツなどではなく、
安全に安全に・・・ハイカットの安全靴です!
これが安全なのだ! と信じてまする。

【2013/02/21 02:07】 URL | レオ #- [ 編集]


僕は機能性重視ですね、暑さ寒さそれに行く場所によって安全性も考慮

見た目も大事ですけどそれだけじゃね (^д^)

【2013/02/21 02:20】 URL | masa #- [ 編集]


SSのつなぎって、カッコいいおもうぞ
めっちゃかっこいいやん。。。
乗ってるときは
(^∀^)ゲラゲラ

歩き始めると、腰のまがった
じいさんみたいな状態になるんだよね(A´∀`)アセアセ

俺的には、つなぎいいなーと思いつつ
バトルスーツ系も大好き
キリンのモヒみたいなカッコやりたいんだよねー

体系がドラえもんで、着れないけど
(´・ω・`)ショボーン

【2013/02/21 02:58】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ええぇーっつ!これがベッカム??
ただのおやっさん!ですが?
あービックリした・・・
女性ライダーファッション!イケてますね〜
素人目には素敵なファッションですよ。
しかしマニアには、イマイチかな?マミーさんは、多分ワイルド!なイメージです〜

【2013/02/21 06:26】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


私は、基本ジャケットにジーパン・バイク用のハイカット靴ですね。
行き先によって紺の鞄かウェストポーチです!

でも、やっぱり一番しっくりくるのはレーシングスーツですよ。
締まった感じが最高ですね!!!

見た目も大事ですけど、一番は安全性ではないですかね(・_・)

【2013/02/21 06:29】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


オオオッ!?記事の最初に載っているブーツじゃバイクの運転なんて出来ませんよ絶対!!
私がバイク乗る時はKawasakiコラボのBatesライディングレザージャケットにLevisのブラックジーンズ。そしてエンジニアブーツという装備ですね!
そこらへんにふらっと行くときは普通のライダース系ジャケットとかですね、私服と大差ないです(笑)


レーシングスーツ、カッコいいですよね~1着欲しいですもん。サーキットも走りたいと思うし。。。
ちなみに、サーキット以外で着ている人は少数派な気がしますね~・・・。


ベルボトムさんはスカルを身につけるんですね!
私も常に愛用していますよ~(グフフフフ・・・

【2013/02/21 06:31】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


う~ん!とりあえず・・・ジャケット&グローブは必需品ですよね!

あとは・・・革パンツが欲しいところですが、その前に痩せなきゃ・・・(笑)

ファッションとは程遠い格好でバイク乗ってます!(≧∇≦)/

【2013/02/21 06:38】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ベル姉さん、お久しぶりですー☆
ヒールでセクシーに攻めてみたいですが、滑りそ~(´・ω・`)

普段はヒールが多いので、バイクに乗るときだけローヒールのブーツに履き替えています。

ジャケットだけプロテクター入りですが、あんまりライダーっぽい服装ではないです。

ツナギにも憧れますが、お手洗いに行くのが大変そうですね(^w^)
どうですか?

まあ、私はガッツリ走り込まないので、ツナギを買うのはもったいないかな…

【2013/02/21 10:59】 URL | ama #- [ 編集]


ぶらりさん
ぶらりさん、身長どのくらいあるの?
あたし170だけど、レーシングブーツはくとつま先だよ(笑)
でも寒い日はスネが暖かいから履いて会社行く(笑)
スニーカーでも信号待ちは。。。足の指のつけねがつくくらいだよ。
足、短いのか不安だよ。

トルク、カリフォルニアって感じだよね。

なおさん
大阪もまだ寒いんだね。
大阪ってきくといつもたこ焼き思いだすんだから。
ええ-まじですか!!革ジャンコンテストで優勝して
もらったなんてすごいよお!
着てはしってるの?

今はいろんな機能性、デザインのものおおいね。
昔はフレディスペンサーのレプリカつなぎ。。どこいくのも。
膝に空き缶つけて(笑)きたなかったなあ(笑)

Sacoさん
気に入ってもやはり機能性も考えちゃいますね。
まんが一のときのダメージとか心配だし。
Tシャツ1枚ではもう乗れないなあ。

スカル、けっこうかわいいのありますよ。
赤ちゃんの乳児服とかにも!!

Reeちゃん
この写真とかみてると、自分と全然ちがってておどろいたよ。
こんな格好でバイクのれないよお。
FLはあたたかくてももこもこのブーツとかはやってる?

Ozappyさん
わははーなつかしいなあ。
幼稚園のときロボコンかばんとかもってたな。
あとね、調合金のおもちゃ。

ハーレーの場合、ジーンズやブーツ、アメカジでかなりおしゃれですよねえ。
SSだとあたしどうしてもレーシングスーツになるから。
いつでもやる気みたいな(笑)そのかわり、スタバとかいくと。。うきますわ。

とらとらさん
つなぎは着てるだけで、走る気モード。
しかも気合はいるしだいすきですよp。
ダイエット。。。あたしもしなくちゃ!
皮パンもいいですね。
黒ですか?

Akinaka兄。
有名な背の小さなアメリカ人でR1乗ってる女性。
車高おとして、こういうヒールのあるブーツで走ってるらしい。
こういうのはかないと、足が両方つかない人もいるんだって。

東京はやっぱ大都会だから。
レーシングスーツでうろつけないよね??

Teruteruさん
ハーレーとかクルーザーファッションは自分の普段のファッションに近くて好きなんだけど。それでZXのると
すごい違和感なんだよねえ。

SS乗るとやっぱ安全性とか考えちゃうね。
HYDOはアメリカにはないけど、本でみたけどいいねえー
かっこいいのが多い。

金曜はレーシングブーツで出勤。ドタバタ社内あるいてるよ(笑)


レオさま。
アメリカンバイクは、アメカジ似合うからうらやましい。
消防隊員!!わはは。でも目だっていいと思う。

安全靴、いいですねえーやっぱごつい靴が似合いますからね。
アメカジ好きなあたしは、ZXに乗るとうくのでやっぱレーシングスーツになっちゃいます(笑)
イエローコーンは日本だけしかないのかしら?
いいデザインでかっこいい!

Masaさん
やっぱ機能性、安全性ですね。
あと色は??
冬用夏用。。。いろいろあるけど。。
新しいのほしくなりました!

珍獣くまくまちゃん
わははーそうなんだよね。バイク降りると
爺様になるんだよー。
なるべくバイクから降りたくないね着てる時は。

バトルスーツ、しぶくていいねえー男カワサキってかんじ。
あたしが着ると。。不二子ちゃんになるかしら?

Sabimamaさん
ハリウッドスターもバイクでうろついていたら、わかんないのがおおいです。
地味ですよお(笑)ブラビはすり抜けしてコケてますし。。

わたくしは・・・おしゃれとはかけはなれておりますよおー

道化師さん
そうそうレーシングスーツ。気合はいりますね。
気が引き締まり、特攻服と言うかんじですね?(笑)
安全性、これ一番大事ですね。
なにかあったときのダメージ。。身に着けてるものでちがいますよね。

Altriaさん
ネイキッドだとどんな服もあわせやすいですね。
基本、アメカジ派なので、ZX乗るとういてしまうので。
どうしてもレーシングスーツやレーシングパンツ、レーシングブーツとなっちゃいます。
エンジニアブーツなんで好みですよおーベル夫ははいてますが。
自分はZXでは似合わないので履いてません(涙)

スカル。。。大好きですよおー。息子はスカルのついたおしゃぶりしてました。
かわいいスカルですよ。


HORI-Gさん
安全第一ですよね。
SSだとジーンズとライデイングジャケットが似合いますね。
たまに短パン、ランニング、サンダルでフリーウエイ走っているやつがおります。








【2013/02/21 11:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


amaちゃん
なかなかむずかしいねえー
街中にとけこめるような服装は。
おしゃれすぎるとSSでは操作に支障が(笑)
たまにめちゃくちゃおしゃれなライダーいるけど、やっぱ街中だけだよねえ。

やはり安全重視かな。
きているもので何かあったときのダメージに差がでちゃうもんね。

そちらあたたかくなったかい?
春はすぐ?

【2013/02/21 11:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


東京のライダーは...
若者は結構普段着と変わらない格好してるかなぁ。
通勤時間帯はみんなフルフェイスでジャケット着て
安全優先って感じ。

私は街中を歩くこと考えてヒョウ柄のダウンに下は
レインウエアで降りたらすぐ脱げるようなのにしてますぜ。
ヒールは250の時はたまに履いてたけどやっぱり
万が一の時に踏ん張れなくて怖いからやめて爪先に
鉄心入りのブーツ必須ですねぇ。

でも最近は安全靴の見た目の鉄芯入り長靴が
お気に入りです('∀`)

【2013/02/22 18:25】 URL | Nyaaa #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




