アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


古着コレクション、通用しないか米国人。
んちゃ!
皆サン元気?

寒くてもバイク通勤は楽しいぞ!のベルボトムです。
まだ寒いカリフォルニアだよお。

今日は昔の趣味、古着コレクションの話しである。

1.アメリカ人に古着のこだわりは通じないのか?!

以前書いた、とあるレースをしていたころ。
海外遠征にいって、アメリカの友達が出来た。
住所を交換し合い、メールなどしていたが。

趣味であった、リーバイス501の古着ジーンズのコレクションのことを書いた。
501の古着を集めていた時があって、古着屋通い。
東京にバイクで遊びにいったときも原宿や渋谷の古着屋で買い物しまくったこともある。

そんなことをメールに書いた・

数週間後、JOHNから小包が・・・・なんだろう。。。

開けるとさーーーーーきったないリーバイスのジーンズが3枚くらい入っていた。

どれもアメリカ人の男サイズ。。。全然履けない。
しかも、ペンキがついたり、穴があいて、太ももなんかしみだらけだ!
こきたない捨てるようなリーバイスの501であった

そこらのホームレスの方がまだきれいなジーンズはいてるぜ!これは。。。いやがらせか?

2-21 d
(たとえ写真)こんな感じであった。

これには開けた瞬間。。ショックで口ぽかーん。。。。

どうやらビンテージとか古着でも履けるものという意識がなく

古けりゃなんでもいいと思われていたようだ。(笑)

これはお礼をいうべきなのか?
本当に悩んだ、だって本当にすてるようなボロボロのリーバイスの古着(きれないやつ)がきたんだから。
あたくしはショックであった。。。


その2  子供用の制服は避けるべし。

会社に数年前、日本からお客さんがきた!
花金であったので3人の男性は私服で会社訪問。
一人ひとり紹介され。。。

小柄な20代中盤の一人は。。。アメリカの子供のボウイスカウトのユニフォーム(日本で仕入れたらしき古着)とジーンズで来たのだ。シーン。。。。ざわざわ・・・・

2-21 uni


これは痛いぞ!かわいそうだ。。。同じ日本人として助けてあげたいぞ。。。。と思った。

彼らが帰ったあとでどうして一人はアメリカの子供のボウイスカウトの制服をきてきたんだ?

彼はいくつだ?
ええ?20代中盤だと思う・

じゃどうして、ボウイスカウトの制服きてくるんだ!
みんなあたしに質問してきてそりゃあー帰ったあとで大騒ぎとなった


自由の国アメリカ!
どんなんだってありさ、何きたって自由さ!と思っていたが。


みんなの騒ぎぶり、疑問にあたしは正直驚いた。

ベルっちからアドバイス!アメリカ来る時は、アメリカの古着制服系(特にボウイスカウトの制服はさけましょう)

でも、今思うとボウイスカウトの制服は確かに(笑)

アメリカに来てから古着とかにまったく興味がなくなった。
住んでいるからかなあ。

今度はね日本の物がすきになってしまった。
スカジャンなんて最高じゃん(笑)


2-21 ska

ちなみに、アメリカにきたころこのリーバイス501は2万くらいした!3万とか見せていたら
とかベル夫に「クレイジーだ!誰かいた古いジーンズに数万?新品4千円で買えるのに。」何考えているんだ。
と叱られたあたしだ。(笑)

こうしてあたしの古着コレクションの趣味は終わった。。。。。。

今日もおつきあいありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

身長は168だけど、ベルさんほど足は長くないのでねw(^。^;)

ベルさんは均整の取れてるスタイルだけど、ぶらりは純日本人体系ですからねえ・・・(笑)

そっか、古着って文化がないんだね、アメリカ!
しかし文化が違えば、優しさと嫌がらせは紙一重となるのだねぇΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

スカジャン集めなら、ベル夫にも叱られなくてすむんじゃね?(笑)

【2013/02/21 12:53】 URL | ぶらり #- [ 編集]


自分はファッションセンス無い方だな(*_*)とりあえず、普通を目指します(笑)

あとは、一目惚れで買うのが多いかな~

【2013/02/21 14:41】 URL | T636 #- [ 編集]


古着かぁ・・・
難しい趣味だね。

俺にはよさが全くわからないよ(笑)

新品で買ってボロボロになるまで着るから(爆)

【2013/02/21 17:29】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


あ、どーも (・∀・)ノ

スカジャンと501には目がないアタシが来ましたよ♪

でも高くてあんまり買えないの…
(´・ω・`) ショボーン

バイクに乗る時スカジャン着たいんだけど、日本なら間違いなく

あ、族だ! しかもオッサン…

ってなるので… 
(´・ω・`) ショボーン

【2013/02/21 18:30】 URL | トモ松 #- [ 編集]


使いこなした物は、どれも味があると思うけど・・
自分は興味ないなぁ(^_^;
ジーンズ作ってる工場見たとき、新品をわざわざ擦ったりくしゃくしゃにしてるところを見て、衝撃でしたよ(笑)

【2013/02/21 19:21】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルッチこんにちわ!
出張帰り花金の仙台空港で牛タン食べながら一杯やっております!
古着、バブルの時凄かったな〜
スニーカーも集めてるやつは凄かった!
私は古着には興味ないから外から見てる人だったけどね!
昨日ネタだけどオリジナル皮ジャンは赤色なのでもう着れません〜
だって黒だと優勝しないと思ったからね!

【2013/02/22 00:11】 URL | なお #- [ 編集]


古着は、まったく興味なかったなあ・・・
新品を買ってきては、わざと破いたり、漂白剤を使って色を抜いたり、一生懸命汚したりはしたけど・・
これぞPUNKだ!とか言ってたなあ。。。(爆笑)あ~懐かしい。。恥ずかしい。。。

【2013/02/22 00:46】 URL | pazu #- [ 編集]


古着、あまり買ったことは無いんですが・・・私はLevi's大好きですよ!!
普段履くジーンズはほぼLevi'sのBlackジーンズがほとんどです♪靴下まで(笑)


アメリカだと古着の文化は無いんですね~・・・
そういえば外国人が日本人が着ている英語プリントの服をヘンと言うのはよくありますよね~^^;


Levi'sが4,000円で買えるなんて信じられないΣ ゚ロ゚
ジーンズ買うためだけにアメリカへ行きたいです(笑)

【2013/02/22 03:32】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


40チョイ過ぎ初心者主婦ライダーです!MA→NJ→MD→COに住んでました♡妹はアメリカ人の旦那様とDC在住です!過去記事の救急車の話ですが、母は父が貧血で倒れた際、店員が呼んだ救急車を「大丈夫だから帰って!」と追い返そうとしたところ、「気違い!」だの「殺す気か?」だのののしられましたが、お帰り頂いていました!母、強し(^^)父はその件をいまだにほんの少ーし根に持っているようです。
これからもブログ楽しみに覗かせて頂きまーす♪

【2013/02/22 05:11】 URL | sarimame #- [ 編集]


こだわらなければ日本でもジーンズ安くなりました。

1000円でお釣り来る時あります(笑)
超特価バーゲンですが!!

古着・・・昔ちょっとだけはまりましたけど、すぐに古着熱は冷めてしまいました。

【2013/02/22 06:09】 URL | HORI-G #- [ 編集]


まさにその昔、ヴィンテージを求めてアメリカ全土を
西へ東へシカゴへテキサスへと飛び回ってました。
501にはワタシ、うるさいデスゾ!

英語はあまり通じないテキサスが実は穴場で、スペイン語で
スリフトショップから流れたダスター工場で発掘してました。
ゴールデンコーラルが憩いの場のバフェでした。

もう、スペイン語も英語も自信無いけど
あの頃が楽しかった〜。

もうイヤですけど!

【2013/02/22 06:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私も言いたい。
うちの2人はボーイスカウト&ガールスカウトだけど、最近日本のドラマを見てて、制服をおしゃれ着として着ているのがあって、ちょっと待て!!って言いたくなったよ。
お前はスカウトだったのか?
制服着用にはちゃんと決まりがあるんだぞ!!と言いたい。

【2013/02/22 08:18】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
足の長さは同じだよおーきっと。=)

そうだよね、あの汚いボロジーンズみたとき。。
いじめなのか?親切でくれたのか?
正直迷惑であった(笑)

でもまじでビンテージとボロの差をしらないのだとしたら。
怖いよ・・・・



T636さん
あたしも普通めざしていますが。
普通ではないといわれ。娘にはどこどこの
お母さんみたいに普通のかっこうして!
とか言われてます。
一目ぼれで買うことあるある!!


Akinaka兄
当時はねビンテージシャツやジーンズ。
アメリカ直輸入みたいの好きだったよ。
今は全然。。。
あたしも今は新品でぼろぼろになるまでだよおー
味が出てきていいのだよね。

トモ松さん
あははージーンズ、スカジャン、ネイキッドバイクは。
族に見えるかもですね。
アメリカには族はないので、スカジャンきても平気へいき(笑)
501.。。アメリカきてから全然はいてないですわ。
505やフレア。。。裾広がりばっかですよお(笑)

カチカチ山さん
新品がやけにはずかしい年頃でした。
いい色合いになったジーンズは最高でしたが。
高い!!
今は家族持ちなので新品リーバイスですよお。
そういやカチカチ山さんのジーンズ姿。。。みたことないかも。

なおっちこんにちは(笑)
出張おつとめごくろうさんです。
バブルの時代ね。
Gショック集めたりしたなあ(笑)
ジージーショック!なんてね。

赤の革ジャン!
すごいなあー、マイケルジャクソンそ想像しちゃいましたよ。
どんなデザイン?

Pazuさん
あははーなつかしいね。
漂白剤ぶっかけて。。。パンクじゃーなんてやりました。
中学の頃、ラフインノーズコピーしてて。
ガーゼシャツとまだらの穴あきジーンズ!なつかしいなあ・

Altriaさん
ブラック!1枚しかないな。。。汚れ目立たないしGOOD!
靴下まで!!
息子プリンスのGジャンはリーバイス。
アメリカは爺さんもリーバイス。。お手ごろです。

あははーありますね。
でもアメリカも日本の文字のへんなTシャツおおいですよ。
Tシャツにでかでか、原宿!とかね。
ジーンズ日本よりお安くなっとりますよお。

Sarimameさん
いらっしゃいませ!
アメリカに住んでいたんですか!今は日本ですか?
日本こいしいー・

救急車。。。ぜったい使いたくないですね。
数十万払いたくないので我慢してでも(笑)

また遊びにきてくださいね!!バイクなに乗ってるのかな?


HORI-Gさん
1000円で買えるジーンズ!
それは安い。。。しまむら?

古着。。。。かなり金つかいました(笑)
今はどれもきつくてはけなーい(笑)


ビリー兄さん
サスがおしゃれな兄さん。
アメリカまでビンテージ求め・・・
501.。履いてないですずっと。。長さ微妙に違うと
足がめちゃ短くみえるんですよねえ。

今も501ですか?
あたしはリーバイス、505かフレアですよお。

Reeちゃん
日本の古着屋さんにかわいいユニフォームけっこうあったなあ。
1つ買ったのがあるけど、工場のユニフォームでGrorgeと名札つき。
ベル夫に昔の男か!と勘違いされ叱られまして着てません(笑)
たしかに、あの規律きびしいボウイスカウトとかのユニフォームは
おしゃれで着ているとアメリカでは、おどろかれるね。



【2013/02/22 11:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


実は私もボーイスカウトの指導者なのですが、いくら古着とはいえ、金を払って入手しても、普段着での着用は、日本国内では許されていません。実に驚きました。なお、ボウイスカウトではなく日本語訳は「ボーイスカウト」と記載されています。デビッドボウイという歌手が居たのを久しぶりに思い出しました。

【2013/02/23 04:11】 URL | 猫の顔 #- [ 編集]


猫の顔さん
おなじですよーただ発音の違いだけで。

たしかに正装と同じ制服はなかなか機微時鋳物があるみたいですね。
軍の服もかなりCheckされるみたいで。
アメリカの子供たちもかなり上からきちんと着方を学ぶみたいです。

【2013/02/24 16:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。