FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



すり抜けさせてくださいな!
今日も鼻水すすりながら(いつまで風邪ひいているんだろうね)残業し
そろそろ帰ろうとしたら会社の4時に帰社した友達から電話が!ベルボトム!まだいるのか?今フリーウエイなんだけど1時間経っても降りられない!事故か何かあったようだから帰りはフリーウエイ使わないほうがいいよ!あわててインターネットで見たら普段の帰りのメチャ込みラッシュアワーでも大体スピードが20~30キロで流れているのに道路交通情報ではファストレーンも5キロとか6キロで流れているらしい!という事はほとんど動かない状態であります!

数人の男性が!ベルボトム何してるんだい!と私の席に集まってきて、昔バイク乗りのおっさんが気にするこたあ~ない!がんがん車の間すり抜けていけ!バイクなんだから渋滞なんか気にするなよう!そしてもう一人の男性が悪いけど俺は嫌だ!はっきり言うと車に乗っているとバイクの音は聞こえないし見えないから危ない!
今までフリーウエイですり抜けしていきなり気がつかないで車に車線変更されぶつかった事故を何度も見ているからすり抜けはしないで帰れ!
もう一人もあぶないぞ!下道通って帰れ!皆私の帰り道の事で討論会のようになってしまいました。

わたくし気温25℃中、黒いライデイングウエアで黒い覆面で目から下を覆い、いかにも暑苦しい格好で混んでいるローカルの道をひたすら毎回信号で止まり、フリーウエイには乗らず30分くらい走りました、ZXの水温が220になり。。。ムンムンして太ももが熱くニーグリップなどしておれません!どうせ女だと気づかないんだから!と少しタンクと足の間に空間をつくり火傷防止!しかし熱い!低音火傷寸前よ。

絶えられなく途中からフリーウエイに!
選択ミスでした!ローと2速のいったりきたりでなかなか車線も変更できず!ファストレーン(カープール)も流れは止まっていたのですが見るとそこの隙間をハーレーバイクがたくさん爆音とともにすり抜けていくではないですか!しかも皆半そでだア!負けちゃおれんですよ!(笑)

いくか!行くのか?またドライバーにこの年で叱られるのか?心の中で葛藤しました!おお~バイクのポリスもすり抜けハーレーバイクの後ろをついていっている!こうしてベルボトムもすり抜け開始!

なぜ交通が止まっていたかというと、フリーウエイ近くの草むらで野火が発生し消防車が10台以上もフリーウエイの片側に止まっていたためでした。雨がしばらく降らないとあちことで野火が発生してしまいます。
あたりは焦げ臭い臭いや煙で大変な事になっておりました。
すり抜けで討論会になるんですから笑えますね!

本日の一品!
プリンセス愛用の歯磨き粉!左はピンクバブルガム味!
右がブルーバブルガムフルーツフレーバー!
ベルボトム家、大人の歯磨き用がなくなったのに買い忘れたのでこれを朝から使っています、味はまあまあですが甘い!
明日こそ買いに行かなくては!
日本はやはりホワイト&ホワイトが主流ですか?(ふるい?)
DSC00713.jpg

スポンサーサイト

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

原因は火事ですか!
そちらはよく自然発生的な山火事とかあるみたいですもんね。
すり抜けは叱られませんでしたか?(笑)

歯磨き粉はパッケージ見てるだけで甘そう!
ホワイト&ホワイトですか!主流ではないんでは(いやわかりませんね!)
ぼくは知覚過敏予防のシュミテクトです。アメリカ製ですね。

【2007/03/13 19:37】 URL | makotaro #- [ 編集]


あらまー!i-233可愛い!i-234歯ブラシもラメラメじゃないですかプリンセス!これからもプリンセスグッズ紹介してください(〃^∇^)i-194

【2007/03/13 20:43】 URL | ぬこ #- [ 編集]


美味そうだなぁ~ プリンセスの歯磨き粉(笑)
用もないのに歯みがきしそう。

policemenの後ろならつかまらないですね(^^ゞ
大排気量のバイクは夏の渋滞、マジで辛いですよねー
FZRですら夏の渋滞はきつかったですから・・・

【2007/03/13 21:18】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


すり抜け。
危ないし、怖いので極力しないのですが、混んでるときはツイツイ。
しないと、バイクの旨みを使えてない気がしてしまうのです。
せっかくのバイクなので、ガンガンやってしまいましょう。

【2007/03/13 22:09】 URL | えい #- [ 編集]


こんばんは!この前はコメントありがとう。
アメリカでの生活は楽しそうですね。

おれのハーレーはでかいけど
ガンガンしていますよ!
すり抜けバイクの特権ですから。またね。

【2007/03/14 00:51】 URL | さすらいのライダー #- [ 編集]


こんばんわー!
初コメントです。
アメリカってなんかかっこいいですねー!
やっぱりハーレーおおいんですね。

渋滞中のすり抜けは世界各国共通なんでしょうか(笑

【2007/03/14 02:11】 URL | めろん #- [ 編集]


すり抜けはバイクの基本です^^
なんて言ったら怒られそうですね(*^-^)ニコ
すり抜けのないオートバイなんて何とかの無いコーヒーみたいなモノじゃ無いでしょうか?^^

ここ数日寒いのでオートバイ通勤自粛中です(T▽T)アハハ

【2007/03/14 03:52】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


みなさん、優しいですね^^
討論会してくれるなんて(笑)

ちなみに、すり抜けって一応違反になるんだっけ?んなぁ事はない?

歯磨き粉の甘さで虫歯になりそうだよね(笑)
カッツにも、イチゴ味の歯磨き粉を前に買ってあげたら、いやぁな顔して・・・それから一切使っておりません。。。(フッ素入りの泡の歯磨き粉を使ってるよ^^)
ウチは、花王のクリアクリーン(アップルミント)を使ってるよぉ~ん♪

【2007/03/14 04:26】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


私の日本でのお気に入り歯磨き粉は、ムーミンの絵が描いてあるやつです!

いちおう歯科関係勤務なので、歯関係にはうるさいです。アメリカの方はとても歯を大事にすると、聞いたことがあるのですが、日本は・・・けっこう大事にしてない人多いです。流行の可愛いファッションに身をつつんだ若い女の子が、口をあけたら歯がボロボロ・・・なんてことも多いですよ!

ベルボトムさん、プリンセスのお口のプラークコントロール、しっかりと見てあげてくださいね!!

【2007/03/14 05:02】 URL | するめいか #- [ 編集]


車に乗っていると、すり抜けするバイクは危ないなぁ、と感じるけど、バイクに乗っていると、すり抜けできるなら、するのはバイクの特権とばかりに、いつもやってます。
時々、ウィンカーも点けずに、コンビニなんかに入ろうとして左折する車があるから、要注意なんですが、ついつい我慢しきれずに、すり抜けてしまいます。

意地悪して、左を空けない車もありますが…。

【2007/03/14 06:36】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


ベルボトムさんのは
爆音だから大丈夫なんですよね?

【2007/03/14 06:56】 URL | はる #- [ 編集]


す、すり抜け大好きです・・・。

【2007/03/14 13:13】 URL | とくお #- [ 編集]


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ホワイト&ホワイトってまだ売ってるかなぁ?(T▽T)アハハ!すり抜けはバイクの特権ですよね(^_-)-☆でも、めっちゃ危ないから思い切りスピード落とします(⌒^⌒)b うん50ccのバイクがビュンビュン抜いて行きますが事故ったらなにもカッコイイ事ないですからσ(^_^;)アセアセ...体の動く限り一生バイクを楽しみたい!この、想いを胸に運転してます(*^_^*)かな?・・・(゚_゚i)タラー・・・

【2007/03/14 16:15】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


makotaroさん乾燥して野火が多いのがカリフォルニアですが
本当にフリーウエイの側で起きていたのですごい事になっていました、2時間くらい交通がマヒしていたようですよ。

今回は叱られれませんでした(笑)

シュミテクトですか!
お味はどうですか?
私はソルト系はダメ!まず過ぎ~


ぬこさん
プリンセス5本くらい歯ブラシをもっております。
しかしドレも子供用なのに日本の大人用とかわらないくらい大きいのです!
でもバービーの形などかわいいですよ。
今度披露します!


yoshid@さん
アメリカのガムのお味でけっこういけますよ!
でもこんなに甘くてだいじょうぶ?ッて心配になります(笑)

夏はつらい、、ハッ!どうするのですか!隼!
隼も熱そうですね!覚悟はよろしいですか?(笑)


えいさん
日本ではすり抜けばかりでしたがここではよくドライバーから叱られます。
フリーウエイの路肩を走行すると罰金なので車と車の間しか出来ません。え~ん。。。


さすらいのライダー さん
いらっしゃいませ!
ハーレーのすり抜けは幅があるし怖くないですか?
気をつけて走ってくださいね!


めろんさん
こんばんは!
アメリカはハーレー天国です!
ハーレーがダントツですよ。

ここらは路肩のすり抜け禁止、すり抜けが必要な時はせまい車と車の間を走り抜ける!でも
急に車線変更されたらアウトでございます。


たくまパパさん
日本がなつかしいです。
日本じゃすり抜けあたりまえなのになあ~
でもあまり我慢できないとする事にしています!
叱られるの嫌だな~と思いつつ。。。


しのぶっちさん
カッツ君はちゃんとはみがきするの?
うちは仕上げ磨きを嫌がり、自分で磨いているようですがむらむらでちゃんと磨けて降りません。
そのくせ歯磨き粉などのアジにはうるさいの!


するめいかさん
あめりかじんは白い歯、歯並びにすごく執着していてお金掛けていますよ。
かの矯正なんかかなりの子供が歯並びをパーフェクトにするためにします。

プリンセスもうすでにあちこち虫歯が。。。。
磨きのこしでそうなったようでショックです。
プラークコントロール、嫌がられて手を抜いた為に虫歯をはっけん!
いやあ~後悔しています。。。
3歳の虫歯はつめものしかないですよね?


鉄馬くろすけ さん
ウインカー出さない人などいるから怖いですね。
ここら辺はほとんど出してくれないので動きが読めずつらいです。
やはり店屋ガソリンスタンドの近くは要注意ですね!


はるさん
USヨシムラのマフラーなのであまり大きくはないので友達に加速した時しか聞こえないよ!といわれてしまいます。
生き残る為には爆音が必要です!アメリカでは!だからハーレーの事故は少ないんですよ。



とくおさん
す、すり抜けすきですか!
私は日本では好きだったけれどここじゃ怖い。
殺される~叱られる~(笑)つかまっちゃう!


Harleyさん
思い出しました、日本じゃ路肩をバイクとともに50CCも自転車もすり抜けしていませんか?
自転車まで!

お互い気をつけて長く乗りましょうね!

ホワイト&ホワイト、、、なつかしくて。
白い歯っていいな~ホワイト&ホワイト!って歌が頭にあります。(笑)

【2007/03/14 20:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


虫歯はきっと、少し削ってから、白いつめものですかね~、日本もアメリカも同じならば・・・早めに治して、永久歯が生えるまで、もたせてあげてくださいね!
アメリカって、確か健康保険がないのですよね?日本よりだいぶ高かったりするのでしょうか・・・

【2007/03/16 07:35】 URL | するめいか #- [ 編集]


さすが、するめいかさん!
くわしいですね。
アメリカは一応保険はあるのですがほとんどカバーされません。銀歯1つ5万にはおののきました。。。親知らず4本全身麻酔で抜かれたり、
かなり高いので皆ローンで支払います〔涙)

【2007/03/16 18:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ZX-6Rは、水温220度になるんですね   
CBR1000RRに乗ってますが水温122度でオーバーヒート警戒のランプが点くのに・・・・  
CBRで220は、有りえない!!

600より1000の方が熱量が大きいと思うのですが・・・不思議ですね

【2009/01/27 03:06】 URL | うんちめいち #- [ 編集]


うんちめいち さん
220Fですから220℃とはちがいますよ。
CA使用なので水温はFで表示されています。


【2009/01/27 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック