アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクをいたずら、盗難から守る方法USA!絶対効果あり。
んちゃ!
今日も気温3℃の中、ZX-6Rでかっとんで通勤しとります(笑)
寒いが楽しいバイク通勤、おすすめだ!!

さて、今日は。。バイクのいたずら、盗難防止策アメリカ流である。
日本のみんなはどう対策してるのかな?
やられっぱなしの泣き寝入りはくやしい事態だね。

アメリカでも防犯カメラ、車庫の中でがっちり。。。なんて保管の仕方
じゃなきゃ、やられてあたりまえ。
アパートの防犯カメラ付き、ゲートに係員がいて誰でも侵入できないようになっているのに。
係員と盗人グループの連携盗難もあるからね。

愛機ZXへのいたずらは、1度だけアパートに住んでいたリッチなゲイカップルに(ポルシエなんかのってたな)
隣の一階に住んでいたマリーンのR6、あたしのZX-6Rが朝うるさいといわれ。
R6のカルロスが「お前の車も朝っぱらから改造マフラーでうるさいんだよ」
などと逆切れ。数日後。。あたしとカルロスの愛機のフロントタイヤに
カルロスが交換して置きっぱなしだった容器の古オイルがタイヤにかけられていたことが4年位前にあった。
おかげできれいにするのに、会社に遅刻さ。

すぐに誰がやったかわかり。
ベル夫の友人であるポリスのJをよんで、聞き込みだけしてもらった。
事故につながる重大ないたずらだからね。
「このアパートでバイクのタイヤにオイルをかけたやつがいて、わかるでしょ、タイヤにオイルは大事故になるよ。。。」

ゲイカップルはしらないと言っていたそうだが。。1~2週間後いきなり夜逃げ当然でひっこしていった
もしや彼らはやばい仕事してたのか。。ポリス登場であわてて越していった。

日本にいるとき。。札幌でよーく嫌だったのは、バイト先のすすきのコンビニに専門学校の帰りや峠帰りにでかけ。
店の前にバイクをとめておくと、酔っ払いや大学生のあんちゃんが勝手に
あたくしの愛機にすわってたりさわってクラッチかちゃかちゃにぎったり。
ぶちきれてばかりいた。。。

お客であり顔見知りのひでちゃん、服装や髪型でふけて見えたが、ベルっちより3つ上。(コンビ二のあるマンション上の事務所に住む組員であった)

ちなみにべるっちは幼稚園でゆり組みだった。そりゃあー悪だったぜ。。。

男子ゆり組員たちとみみずたくさんつかまえて、組内の金魚の水槽に

ドバッといれて。おやぶん高橋先生からベル母呼びつけられてしかられてたじょー


2-25 ma

バイト先のコンビ二のあるマンションは事務所があった、そのそばにも組の事務所あった。
すすきののはずれ、すごいコンビ二であった(笑)

ある日ひでちゃんに「そんなに鼻息あらくして怒ってばかりいたら鼻血でるぞ!」とからかわれた。

ベルッチは「毎日毎日だれかあたしのバイクに座ったり障るからいやなんだ。。それだけ魅力的ってことですの?」(お蝶婦人口調)と怒っていた。

ひでちゃんは。。。外にとめていた黒塗りの車の後方の窓をゆびさし。
「あれ貼っておけば誰も手はださないだろ、貼っとくか?」

黒に金文字。。。なんかのマーク。。家紋みたいなのはいってる。
眺めて首をひねる・・・なんだろ。なんのマーク?

ハッ!なんすかあーこりゃあああああー
走り屋、峠バイクにあーた、そんなん貼って。。あたしの身に危険が。

「抗争のときあたし間違われて撃たれたくないんだけど。。。」
O型。。。。ばっつり言ってしまいますた。


沈黙。。。。「だいじょうぶだ」ベル「大丈夫じゃないと思う、ぜったい大丈夫じゃない」

しかし心の中で、あれ貼ってればもう誰もあたしのバイクにいたずらもしまうまい。。。とも思ったあたしだ。

今考えるとすごい場所のコンビ二でバイトしてたなあたし。。。学生のコンビ二バイト2年間でいろんなススキノ見てきた。
バイト代はバイクのパーツやタイヤ代に消えたがね。
いろんな顔見知り、友達がいたな。

一般市民のバイクは。。。かなしいかな。
いたずら、盗難されるのが当然な世の中だ、アメリカなんて車庫に入れてても盗まれる

こちら防犯におすすめ
1. 車庫の中、もしくは車庫前に猛犬を置いておくべし!!

2-25 gurd

2. 誰かが勝手に車庫あけたら、やりがとぶ。。。マシンガンがはじける!攻撃開始だ。

注意、勝手に車庫開けた姑や親しい家族を撃ってしまう可能性があるので注意だ。

2-25 gurd dog

3.ステーブン セガール先生にバイトで車庫に住み込みで愛車を守ってもらう。

2-25 se

4. 地雷をしかける。。。

家ごとふっとぶので、やっぱくさいガスにしよう。

2-25 kusai


そして、出かけたときには愛機とはどこでもいっしょ。。。目は放してはいけない。

2-25 toilet

最近は日本も物騒だからね、目を覚ませ日本人よ、守るんだ愛機を!!

とんでもないススキノのおもしろ客編は次回。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

盗難が増えている日本だす!

ぶらりはシャッター付きのガレージに入れてますなあ。

これは盗難防止もあるけど、青空駐車だとバイクの傷みも早いので、鼻血出そうな思いでかった(笑)

ベル先生のおすすめはどれも、一般ピープルには・・・無理ですぅ(爆)

【2013/02/25 13:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


セガール先生・・・時給500エンでお願いしたら・・・
ブチ切れて、バイクぼこぼこにされちゃいそうだなぁ・・・

それでも頼んでみたいな・・・

でも先生は日本好きだから、国産バイクじゃないと、やなりブチ切れそうだなぁ・・・・


トイレのヒトは個室にはバイク棹立ちにして入るんでしょうね(笑)

【2013/02/25 14:18】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


防犯対策の発想が面白いですね(^_^;)

【2013/02/25 14:29】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


気温3度でバイク通勤は寒すぎでしょ(>_<)

盗難やイタズラ嫌だね(*_*)最近自分が借りてる駐車場で車へのイタズラがあったみたいなんだよね~

あ、リクガメの適温は25度だから、今は24時間ヒーター付けっぱなしです:-)

【2013/02/25 14:54】 URL | T636 #- [ 編集]


実家がね、商売をしてるからお客さんでそのお商売の方がよく来るのよ~。
なので私も子供の時から知っているんだけど、ある日そっち系の人と学校帰りにたまたま会って喋ってたのをクラスメイトが見てたみたい。
そのせいなのかな、私がいじめられなかったのって(笑)。

うちのCOCOじゃ番犬にはならないな。

【2013/02/25 15:44】 URL | ree #- [ 編集]


ベルッチこんにちわ!
盗難と聴くと嫌な思い出が蘇る!
若かりし日、VFR400に連敗してFZRを購入!慣らしが終わってVFRとの勝負が楽しみだった!
夜に喫茶店で仲間とミニバイクレース参戦の打合せして出てきたらバイクがなかった(T_T)
はい、数時間でまだ1ヶ月の新車とられました〜

【2013/02/25 19:47】 URL | なお #- [ 編集]


バイクの盗難は結構あるみたいですね。
最近は自転車の盗難も少なくないようで、自転車通勤派の僕としては、結構神経を使わない蹴ればなりません。
今のところ平気ですけどね~。

しかし、車庫の中に槍やマシンガンはちょっと無理が(笑
火薬の量を減らした地雷くらいは仕掛けたいところです(ぉぃ

【2013/02/25 19:56】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


おじゃましますです

幸か不幸か、ウチのバイクは古いので一切手出しされません。
まぁ「幸」として受け取っていますが(泣)
(↑10年物の250ccですから)
まだまだアメリカよりも断然治安は良いかもしれません。

うーん、セガール先生良いですね(笑)
確かパートタイムでシェリフもやってるんでしたっけ?

・・・というよりすすきのエピソード怖すぎなんですが(汗)

【2013/02/25 20:44】 URL | ろむじぃ #BxQFZbuQ [ 編集]


初めてカキコ入りま~す。
すすき野を舞台にした映画「探偵はバーにいる」は、最高によかったです。続篇も製作するみたいですが、機会があればまた観て下さい。とは言うものの、小生北海道は函館の五稜郭へ観光で行っただけですが (^_^;)

【2013/02/25 22:17】 URL | 55少年 #- [ 編集]


すごいところでバイトされてたんですね~、組のお話はウケましたが酔っ払いや大学生の兄さんとかえらいタチ悪いですね!
多分私でも怒鳴りつけているような気がします^^;


埼玉は平和過ぎてバイクカバー掛けてなくても盗難に遭わないくらいです(笑)
私はもちろんKawasakiバイクカバー掛けてますが。
日本で効果的な対策が1つあって、「ココセコム」という小さい端末を契約しバイク内部に設置しておくと、いざ盗難された際は即座にバイクの場所を特定して警察とセコムの警備員が現場に急行する、というサービスがあります^^;
ただ盗まれた後の話になってしまいますけどね(苦笑

【2013/02/26 03:43】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


リッチなゲイカップル(笑)の嫌がらせも勘弁ならないけど
最近悲惨な体験したばかりなので
特に盗人とかホント勘弁して欲しいですね。
人の物を盗るって神経が理解不能です。

【2013/02/26 04:41】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


東京にいた時、愛機よくイタヅラされた。
シートをカッターで切られたり、ナンバープレート折り曲げられたり・・ 最悪はメットホルダーにメット付けてロックしてたのに、戻ってきたらあご紐をカッターで切られメット盗まれたww 帰れないーヽ(`Д´)ノ

地元に戻ってからは一切イタヅラ無し(笑)
田舎はいいよ~(爆)

【2013/02/26 04:50】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


家の車庫に入れて門扉閉めてても人通りが少ないとやられちゃいますからね~(m´・ω・`)m

ブロ友さんが家に置いててCBR1000RRが綺麗に消えてたと記事にされてたことがります。

日本も物騒だな~

幸い我が家はとなりが会社で人通りが多いので平日は安心です。

帰省の際も近所の人も見てくれてるしね!
(こういう時近所付き合いがあるとありがたい・・・)

まぁ盗難されないようにするのは自己防衛しかないですからね~(-^〇^-)

【2013/02/26 06:30】 URL | HORI-G #- [ 編集]


シルビアでですが、5回車上荒らし、車両盗難1回(翌日発見)経験しました。
窓割られて、警報機は配線カットされ、ハンドルバーロックは強引に引っ張って破壊されました (T^T)

2回はセンサーが反応して、犯人を目撃、車両盗難は車が去って行くのを目撃。
どちらも時間はAM2:30あたりでした。

警察曰わく、再犯の常連とかいるみたいです。
いっそ終身刑にでもして欲しいです。

本当、犯人は忘れた頃にやってきますので、気をつけましょう。

【2013/02/26 07:22】 URL | とも #- [ 編集]


とりあえず日本だとガレージ入れとけば
そうそう盗まれないね~

まあホントの理由は雨天でバイクが痛むのがイヤだったんだけど・・・

浜松は風も強いからコケて(´;ω;`)のもイヤだったし・・・

そんでも日本も大都市は治安が悪いらしいね~

【2013/02/26 09:28】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ぶらりさん
きちんとした自動シャッターいいねいいね。
安全だね。
アメリカだとさ、家の車庫でもねてるうちに狙われるからね。
もし、ガレージ壊されバイク盗まれたらよく友人が銃でけつ撃ちぬいたる!といってるよ。(笑)
でも盗むやつは本気だから怖いよね。
乗るンじゃなくパーツとか売るためにさ。

ふーなさん
大のときは。。。。バイクは個室無理なので
我慢ですかね(笑)
しかしこのままおしっこできる男性がうらやましい。

セガール先生。。時給500円はおこりますよ。
でも日本食付ならOKかもですね。

バイク修理屋おやじさん
猛犬や銃で防衛はありますが、マシンガンはだめですね。
わはは。

T636さん
同じ場所でいたずらとかあったなら、注意ですよ。
みつからなかったとまたくるかもしれないし。
気をつけてね。

やっぱヒーターないとだめなんだね。
夏はいいけど冬は大変そう。
陸がめはすごくおおきくなるんでしょ?

Reeちゃん
やっぱロットワイラーとかピットブルじゃないといかんかもね。
わかるー。。話してただけで。。あたしの場合
よく親子か家族とおもわれたみたい。。話しながら外へでると。
あたしのバイクさわってた連中がサッとにげる。。


なおっち、んちゃ!
VFRプロのってたよおー。
白いリムの掃除がたいへんでねえ。。
NSR250Rからののりかえ、V型はエンジンブレーキすごくて。
おどろいたもんよ。FZRのってみたかったな。
しかし新車盗まれ。。そりゃあつらいね。


Rikkyさん
自己防衛です。。。(笑)
たしかに昔から自転車は簡単に盗めるので
盗難おおかったですね。
バイクも今は同じみたい。
自転車盗む人はなんのためですかね??
その場のあし??

ろむじいさん
おおーよくしってますね。
セガール先生ポリスもしてますからね。
バイクもまもってくれますよきっと。
なんか今は、パーツ目当てでぬすまれるらしいですね。
ばらしちゃうらしくて。。。ぜったい盗まれたくないですね。

55少年さん
いらっしゃいませ。
そんな映画が!!
見たいです!

札幌観光はないですか!
ぜひ家族みんなで札幌観光いかがですか!


Altriaさん
ススキノですからね。。
いろんな人がいました。
でも一番たちわるいのは他人のバイクにさわるやつですね。
またがってるの見た時はカーッとしましたよ・

埼玉、平和ですね。
うらやましい。
ココセム。。。ハイテクですね。
でもあちこち壊され盗まれたあとで見つけてもむなしいですね。

WhiteCatさん
そうそうWhiteさんのあの盗まれたものは。。値段も高いけど。
なんでそんな手間かけて盗んでいったのか?
信じられないというか。。。みんなお金はらって買ってるんだから。
他人のものに手をつけるな!ですよね。

カチカチ山さん
そりゃあーひどい。。めちゃくちゃひどいいたずらですよ。
バイクのシート切る??メット盗む。。。
最悪ですね、やっぱ都会はおそろしい。。。
アメリカは、バイク盗んでパーツとってE-BAYで売るのがおおいらしいです。

HORI-Gさん
えー日本でも車庫の中から。。。よっぽど大胆な犯人ですね。
やっぱ猛犬おいておかないと、だめですね。
バイクの盗難とか、やる気になればなんとしてでも盗めちゃうらしいから。
守らないとですね。
近所の人もみてくれてるのはいいね。
アメリカは。。とくにアパートはマリーンの出入り激しいし。
誰も信用できません。

ともさん
ええーっ、そんなにですの!!
しかも警報機カットとかって、プロのしわざ?
5回も。。狙われる。。。そうとう欲しいと思わせる
いい車なんでしょうね。
しかしー心配ですね。
なにがなんでも欲しいやつは何度でもきそうですから。
いっそ夜はドーベルマンでも置いておきますか!
窓開けたらがぶり!

これ以上、車に被害ないといいですね。


【2013/02/26 11:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。