アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男だなあんた本当は!(笑)
んちゃ!
いやあー昨日はね、朝の出勤時は4℃で会社帰りは23℃になっちゃってーなんだか体がしんどいわっ!
でもって社内はクーラーきいててぶるぶるだ。
こんな気温差は日本でもあるのかい?
あら?日本はひな祭りかい??

ひな祭りと無縁なあたしは朝から、ベルちん分身!ZX-6R様のお手入れどす。

3-2 zx
ぴかぴかバイクは最高に気分いいからね!

そこらのマミーとは違うわよ!ブランド品ハンドバックではなくレーシングスタンドも肩に(笑) なんか今回の写真は肩幅すごい広くみえるぞ(笑)
3-2 stand

グリーンなチエーンもきれいにあざやかに!掃除と注油

3-2 chain

おうそうだった!今日のお題は。
お前本当は男だろっ!

この言葉をきいてギクッとした人。。。手を挙げて!!

はっ!!それはあたしだ。。。。

日本はひな祭りだ!思い出すなあー。
物心ついたとき、母さんに、うちの雛人形はどうして顔に落書きがあるの?と子供のときに聞いたんだ。

青いボールペンかなんかでおひなさまの家来ども達の顔に落書きが。。。真っ白い顔に青いボールペンでぐちゃぐちゃと、自分ではどうしてしたのか?覚えていないのだ。

あたしが2~3歳の頃、悪戯書きしたらしい。。覚えてなくて当然か。

しかもお雛さまで戦闘ごっこ、むきあわせてぶつけ合い戦わせて遊んでいたらしい、何度しかっても、目を離すとお雛様たちを戦闘ヒーローにみたてていたらしい

おだいり様と5人ばやしの戦い!けらいの戦い。。どうりでほとんどの腰にさしてある刀がなくなってるわけだ(笑)なかなかおひなさまセットで戦いごっこする女児はいないだろうな(笑)

そのせいでパーツがこわれていて手がスポッ!とぬけたり首が抜けたり、刀などかなりの備品が紛失、顔にひびなど。。

これは立派な何段もあるおかざりなんだよねえーすごく立派で高かったと思う。
祖父母があたしが生まれたときに買ってくれたらしい。。。

天国の爺ちゃん!婆ちゃん!ごめんよ!!!今から謝ります!

おまけにすまないのは4年後生まれた妹にだ

彼女が見る雛人形はどかーんと立派で何段も連なる雛飾り、しかし顔には落書きだらけであたしにより破壊、汚されていたのであるから

まあーそんなんで生まれたときからあたしはきっとこうなんである。

母さんが、あたしが子供の頃、ベルはきっとトイレでちんちん落としてきたんだね?といっていた(笑)

おてんばで暴れん坊で育ち、男の中に女一人でつるんでいたあたしは何度、お前本当は男だろ!この言葉を言われただろうか?

小学生のとき野球少年団でも遠投一番ですから!!
はしりゃあーチームの中でも1位2位を競う。
スポーツはずば抜けていたね、頭は中くらいってとこだ(笑)

草野球で他の学校と試合を急にしたりするとさ。
「あれー女が混じってるの?」とか聞かれると。

あたしの仲間はさ「女に見えるけどベルは男よりすごいからいいんだよ!」
いやあーばっちばち打って守ってうまかった。。よくベル父とバッテイング場にもいってたしね。


なにかあるとさ、お前やっぱ男なんじゃないの?といわれるのがグサッときたわさ。

以前書いた、北海道のホームコースの峠でハイサイドくらったときである。
救急隊員にお兄さん!!と呼びかけられ。。。

メットをとられ。。。 「女の子だよ!」歓声ときたもんだ。

そりゃあ、峠で膝にカンカンつぶしたもんつけて火花を膝からだしてバイクでかっとんでいる女はめずらしいけど、ガードロープに激突して、痛くて口もきけないときに。。女の子だよ!の驚きは今でも耳にのこってるのだ。

ブログでも、男性かと思ったら、女性なんですね!!というコメントをもらったこともある。

正直にいうが、れっきとした女だ!母さんが言うように、トイレにちんちん落としてきたのかもしれないが(笑)あたしは男ではないのでそこんとこよろしく哀愁(笑)

社会にでても、ベル父とゴルフの打ちっぱなしにいったりするとさ。
「わあー○○さん、こんな大きな息子さんいたんだあ」

えっ?こんな大きなというのは背?当時170の女はでかかった(笑)それとも年食った息子っていうこと?どっちなんだよう!はっきりしてもらおうじゃないか!
と思うくらい、よくこんなことを言われた。
しかも髪が肩まであるのに、息子さんとはなんだよう。

今は会社では女性扱いされている。。。。バイク仲間には女性扱いはアメリカでもされてないなあー(笑)

日本の皆様、ひな祭りお楽しみくださいませ!あられ食べて白酒飲んで大宴会?
したいなあー(笑)


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:ちょっ...こっちまじめだからっww - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

それほど、運動能力といいやることが飛びぬけてたんだよ!

峠にせよガードロープに激突して救急車呼ばれる女の子は北海道広しと言えどもベルさん位だろうからさ(笑)

しかし、雛人形からはそう言われてもガマンしなさい(爆)( ̄∇+ ̄)vキラーン

【2013/03/02 14:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベルッチおっは!
いや〜たくましい後ろ姿ですねf^_^;)
バイク乗る女性いるけど、メンテ出来る女性は少ないんじゃ?
次男のサッカーで1歳下になでしこがいるんだけど、身長も次男より高いし、サッカーも上手いし、私は男と思ってた!女って聞いて顔見ても、、ん〜やっぱり男にしかみえましぇん〜
もち男子に混ざってサッカーして遊んでるし、いつもジャージだし!
( ^ω^ )

【2013/03/02 15:14】 URL | なお #- [ 編集]


いや~。いいね~ 人形 戦わせる女の子は、初めてだ。男にとってこれほど、楽しいお友達は、いないね。絶対 モテたでしょ?子供の頃 人形 見せられに、女の子の家に行って退屈で退屈で思い出しました。プリンス君は、しっかり受け継いでますね。ベルさん やっぱりかっこいいやあ~。

【2013/03/02 15:41】 URL | IKF #- [ 編集]


最近は逆パターンも多いですけどね。お前、女か!って言いたくなる男が…!

活発で行動的な女性の方が、一緒にいて楽しいですよ(⌒▽⌒)

ひな人形…落書きはしなかったけど、同じように遊んでたら、姉にしばかれました。(笑)

【2013/03/02 16:34】 URL | HORI-G #- [ 編集]


きゃはは(笑)

笑う!

いいじゃん。
ブリブリブリっこの女子は
俺は苦手だし。。。

プリンスにその血が受け継がれてるか?

【2013/03/02 16:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


@(・∀・)@/ ハ~イべるさん♪ 
あちきも過去には何度かありんすよ
若い頃はRZ-Rに乗っていて Uゴケで道にひっくり返ってたら
神輿かついだおじさん軍団が素通り!!

なんで助けてもらえないのかとボヤいていたら
戻ってきてくれた一人のおじさんに
「なんだ ねぇちゃんか!! Σ(-∀-;)」 とコカれた
髪の毛長いのに ガリガリでタンクトップ一丁じゃね…

ベルさんの比でわないと思うけど 今でも下手な男より男らしいと言われる
軟弱な能ナシヘタレ男子は生かしておかないよ
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

でも「男っぽい」ってのと「外見から男みたい」ってのは違うわな~
ベルの場合 本当に染色体XYがXXになってるんだろ?
調べたことはないのきゃ? @( ̄▽ ̄)@

でもさ~ どんなに男っぽくても
実際には月イチで血を見て 子どもまで生んじまった!!
頭では男バリに働けたとしても 力で劣って社会通念上は格下だ!!
That's The 無念っ!! @(-ω-。`)@

だけど私は「男女平等」と思ったことは一度もないよ
男はもっと頑張るべきだね!! @( ̄^ ̄)@
べるは?

【2013/03/02 17:06】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/03/02 18:04】 | # [ 編集]


こんにちわ♪

男性とも一緒に遊べて、女性にはかっこいい~って言われるようなそんな雰囲気が想像できるんですが(*´ω`*)
女性にとっては憧れですよ!同じ女性として気合をいただけます!
子供にとっても元気なお母さんのほうが絶対楽しいし☆私だったらめっちゃ嬉しいです☆


リンクフリーとのことでしたので、貼らせていただきます♪

【2013/03/02 18:43】 URL | ミツ #- [ 編集]


そうかあ・・・やはり落としてきたのかあ・・・気の毒に・・・。。
いつの日か見つかることを遠い日本から心より祈ってます!!

【2013/03/02 19:07】 URL | pazu #- [ 編集]


ええな~
σ(▼▼;)おれ肩が弱くてね~
いつもそれで体力テスト級外になっちゃってたよ...( = =) トオイメ

まあもっとも肩が異常に柔らかかったせいでバイクでコケても骨折したのは1回だけだったね~
(100kmでギャップをこえた時、リアサスがぶっ壊れて(//∇//)鎖骨折った)

【2013/03/02 21:09】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


初めまして!
いつもいつも楽しく拝見させていただいてます~。

ワタシも事故った時、
おまーりさんに、
「男?女?」
って聞かれたのを思い出しましたww
免許証だってちゃんと見せたのにっwww

男でも女でも通用する漢字の名前だけど、
ヘルメット被ってサングラスかけてたからって
ひどくなーい?って思いながらw

親にもよく弟とワタシが反対で生まれてくればと
言われたものです。

で、いつかベルさんのところに書き込むときは
言おうと思ってました!
ワタシも
バイクの原点といえば湘南爆走族です(*`艸´*) ウヒョヒョ
今でも実家に全巻揃ってますよ~!

あれを読んでたころ免許取ってればなぁ~
もっと破天荒な人生を送っていたに違いないですねw

気温差で体調崩されませんように~。
これからも楽しみにしています(≧∇≦)/

【2013/03/02 22:11】 URL | ひとみん ☆ミずたまエスト乗り☆ #bBmFigmc [ 編集]


ゴメ~ン!ベルさん!
『男性かと思ったら、女性なんですね』
ってブログでコメした覚えがあるぅ~!
だって名前からして男だと思ったんだもん。

私も小さい頃、ショートヘアだったから男の子ですか?とよく言われて嫌だったから
高校生になったら色気づいてロングする様になったよ。
貞子みたいで似合わなかったけどね。苦笑

【2013/03/03 01:55】 URL | あけみ #- [ 編集]


こんばんは~!
ひな祭りは女の子の健やかで幸せな成長を祈るお祭りです。
ベル様とプリンセスに幸あれ。

【2013/03/03 03:14】 URL | マサト #- [ 編集]


ホント最初の画像はあれっ?ベルボトムさん??
っておもいました^_^; メンゴw

それってベルさんの魅力だからイイと思います♪
でも合宿時は完全にお母さんでした!
プリンセスがいたし。。
バイクに乗った瞬間に違ってましたたけど^_^;

【2013/03/03 03:31】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ぶらりさん
実は、雛人形出した日、客間で寝てたら
雛人形においかけられる悪夢みたことあるんだ(笑)
人形のうらみかな。
今度帰ったら、出してきれいにしてあげようっと。

いやあーほんと暴れん坊でしたわ(笑)

なおっち
あははーその女の子あたしみたい。
そのうちバイクのるんじゃないの?
今もそんなおえんばさんがいるんだねー

あたしもジャージきてた、プーマやアデイダスにこだわって(笑)

IKFさん
やっぱひな祭りに男の子は招待されてもつまんないんですねえ。
あたしもそうだった(笑)
はやくあられくれ、桜餅くれ!みたいな(笑)

雛人形、刀もってるから、、もはや戦闘人形だと(笑)


HORI-Gさん
あははーやっぱおねえちゃんって強いんだね。
うちのプリンセスもプリンスが人形触るとすごいよ、どついてたまに泣かすもん(笑)

男性で女性みたいのは。。。おとなしくて親としては楽だよねえー

Akinaka兄
ぶりぶりぶりっこーなつかしいなあ。
できないねえー芝居でもできない、すぐに素がでちゃうわ(笑)

いやあー暴れたわ。。。着物きてもそれでジャングルジムあがってたもとやぶいて、めちゃ叱られたわ。











【2013/03/03 09:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


花ひつじさん
うーん、そうだね。
どんなにがんばっても男女平等ではないから。
アメリカもそうだよ。
やっぱ会社でも肩書きつくのは男がだんとつ。
だってあたしをふくめ女は3人、かたがきあり。
男は15人だよ。
まあーあたしの場合、英語でまけてるのもある、とうていアメリカうまれの人間に英語は勝てないからね。

どこの社会も男女平等ではないんだろうね。

あははーなんだねえちゃんか!にはこっちもなんだよう!だねー・

フクちゃん
コメよんだよー。
そうだねーめちゃくちゃでかくみえる。
でもフクちゃんよりずっと小さいよ。
ふくちゃん190くらいある?

なんかこの写真青年のようだね(笑)

ミツさん
あたしもリンクしておきますね。

こんな母親でいいのか?
と思うのだけど、いいとしておきましょうか(笑)
休みにバイクいじる母ちゃんです(笑)

Pazuさん
落として流れてなくなったみたい。。(笑)

ペリカンドーロさん
なぬうー100キロで転倒。。。フロントサスぼっきり?
それでどれだけの怪我は運がよかったね。

肩はつよいよー遠投すごかった(笑)


ひとみんさん
いらっしゃい!
コメありがとうね。

バリバリ伝説、湘爆はおもしろかったですね。
とくにバリバリは峠の様子がめちゃわかりますのでおすすめです。

おなじですね。
よくおとなしい男の子の親から、うちのこもベルちゃんくらい元気がいいといいのにとか言われましたよ。

これからもバリバリ元気でやっていきましょう!お互いおてんばで!

ありがとう、これからもよろしくでーす。
あたしも遊びにいきますよ。

あけみさん
あははーそうだったかい?
何人にも言われたから忘れてたよ。

あけみさんの長髪もみてみたいわ。
似合いそうだよ。
でも一番今の髪型がいいかもね!

マサトさん
ありがとう!
うちには雛人形はないが。心の中でまつります。
ああー桜餅、たべたいなあ。

カチカチ山さん
写真、すごい青年ですわー肩幅、筋肉。しかも
背もでかそうに撮れちゃいました。

そうですかーありがとうございます。
普段はあたくしやっぱ母親なんですよね。
そうです、バイクに乗ると、なんかへんしん!(笑)






























【2013/03/03 09:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。