アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク好きな塀の中のお友達。
んちゃ!みんな風邪ひいてないかい?
あたしーやっぱ風邪引いた!咳&鼻水モーレツアタック!負けないぜ!
今日は日曜だけどベル夫が朝から船の手入れに出かけたので子供とトランスフォーマーぶっつけ見ております。
目が疲れてきた(笑)

そうそう!ひな祭りだね!アメリカにはないけど、恋しいね。

そして、小学生のときに流行った替え歌がぐるぐると頭の中を

ひな祭りの歌の替え歌である。あの、♪お花をあげましょももの花~とはじまるやつね。

替え歌はたぶん北海道だけ?2番しか覚えていないが,下品なんだ。
でもこのせいで、本当の歌が思い出せない。お花をあげましょももの花しかおぼえてなくて。
あとは替え歌しか覚えてないという。

ひなまつり時期になると、男子とよく歌ったわさ(笑)誰がつくったのかしら。。品がないわっ!チッ

うちの雛人形!お雛様とおだいり様の紹介しちゃうぞ!!USAだから着物はなしだ(笑)

3-3 hina

あられも桜もちもない。。ベル夫が焼いたピーナツバタークッキーだアメリカ人と結婚してよかったことは。。ゆいいつ。。おいしいクッキーが食べられることだ!(笑)

クッキーに目がない人はアメリカ人と結婚すべし(笑)

3-3 cookie

今日は塀の中のバイク好きなお友達の話。

あたしにはずっと会いたい気になる人がいる!
と言っても恋ではない日本で、とあるレース関係で昔。。新聞にのったときに知り合いを通じて、あなたを知りました。
と手紙のようなものがきた、いや当時はPCでメールは出たての頃なのでまだまだ手紙でのやりとりだったよ。

あたしの3つ上でバイクや動物が好きな男性Tさん、それから年、1年チョイを月に2~3回くらい手紙のやりとりをしていた。
ペンパルってやつさ! 
ただバイクといっても彼が想像しているのは、どうしても族車やネイキッドのバイクなどで。
とうていあたしの乗ってきたレプリカ、峠バイクではないのだ。

毎回、バイクでの走り、家族のこと、友達、飼っている犬のことなど書いた。
Tさんも子供のときに飼ってた犬や、彼女の家の飼い犬のことなど。
まあー普通の友達がする手紙の内容であった。


あたしのために必ず数枚の手紙の最後に、日本伝統刺青柄の絵をめちゃくちゃうまく描き上げてくる。彫り師の仕事かな?と思うくらいうまかった。でも彫り師ではなかった(笑)背中にしょってる人(その道)だったなんてさ。

びっくりしたのは、ベルちゃんの若き日はこうかな?と。特攻服きて族車バイクにのった女性の絵を描いてくれた。(笑)

違うんだな!ベルちんは族車ではなく峠のバイクなんざんすよ!峠でかっとびだけざんす!夜中にぶんぶんはしませんでした。支笏湖の峠はたまに夜走ったけど、お化けやきつね、オーバーランしてくるドリフト族がいるからやめた。

彼の描く作品。。。それはそれは上手に龍や弁天様、はんにゃとか鯉など描き上げて送ってくれる。
あたしはそういう柄が大好きなので大切にファイルして保存していた。

でも違ったんだTさんはその道の本職 、極道である堅気ではないのである、驚いたよもう!

で、1~2ヶ月したころ、いつも封筒にある桜の形の真ん中に東という文字がある、スタンプ(はんこ)はなんだろう?と思って聞いたら、Tさんは東京の務所にいるのだという!

青くなった。。。。というより文通していて、あたしは全然彼が極道だとは気が付かなかった。
元族だったのかしら?程度に思っていた。

ここまで文通していて、なんでも話せてお互い心を開いていたのに。。堅気ではないと知ったからって、ああー堅気じゃないの?じゃー文通しませんから。というあたしではない。。。本当に腐った人は弱いものや犬や猫などにまで手を下すから、そういう人間はまっぴらごめんだけど、動物好きな人はあたしは好きだ。それから1年以上文通はかわらずまめにしてた。

聞きづらくて聞かないことでも、組の話や組に入りだしたことの話をかいてきてくれた。
なになに親分は犬が大好きでどんな犬だったとか、Tさんの昔乗ってたバイクの改造などの話である。
車種は違ってもバイク好きにかわりはない、メンテの仕方などもくわしかった。
いつも便箋4~5枚にびっちりとそして最後に浮世絵系の絵を描きあげてくる。
その絵がまたあたしには楽しみだった。

1年チョイ、あたしは引越しし、彼も外にでれるとかで文通が気がついたとまっていて。
それから音沙汰なしになった。

今でもTさんはどうしているのか?と思う。
何をして務所に入り、どこに住んでいるのかも聞かなかった。
あたしのことは塀の中にいる時だけの、シャバのバイクや犬の話ができる堅気の友達というのでもよかった、正直、文通期間はたのしくていつも手紙がくるのがめちゃたのしみであったよ。

住む世界は違いすぎるけど、顔もみたことはないTさんは、今どうしているのかな?

今振り返るとあたしにはいろんな人と縁があり、いろんなことを知った。もちろんこのブログを通じてもいろんな出会いがあり、みんな宝物だよ。

普通の人よりいろんな人との出会いが多かったな、日本を思い出したとき、かならず。。ああーTさんはどこにいるのかな?
と思うんだ。元気で生きていればそれでいいけどね、あのときのベルですよ!なんていつか会ってみたい一人だ。
今はあちらの道でえらい人なのかもしれないし、堅気になっているかもしれないけども、彼の存在はあたしはずっと忘れないだろう。

塀の中のお友達の思い出でした。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

唯一って(^▽^;)

しかし、ベルさんはホントにいろんな体験をしているね!

人を惹きつける魅力があるんだろうね!
ぶらりも惹き付けられましたが、何かぁ♪(笑)

風邪、早く治るといいねv(*'-^*)bぶいっ♪

【2013/03/03 13:24】 URL | ぶらり #- [ 編集]


考えてみると、日本は記念日が多いよね(^-^)
そして、個人的にも、記念日を作っちゃう。
付き合った日記念?結婚記念などなど…

友達との思い出も、ある意味当てはまるのかな?
そんな記念日、私は大切にしていきたいです♡

【2013/03/03 15:20】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんちゃっす!

ひな祭り、もう娘も大きいからイベントは特に無しでした。

ベルさん風邪ですか?お大事に。。
僕は花粉症勃発で鼻水ダラダラっす。(T_T)

【2013/03/03 15:58】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ベルちゃん人脈広過ぎ~!!!
にしてもいい話だ・・・Tさんどうしているだろうね。
元気にしているといいね(^^

風邪さ、私もぴかりんの移ったらしく鼻水すごいよぅ。
そして咳も…!お互い早く良くなろう!競争じゃ~。

クッキーが焼ける夫・・・うらやましい!うちは昨日私が調子悪くて
寝てる間にぴかりんにはちみつを塗ったパンを食べさせてくれたけど、
そのくらいかなぁ。(いや、それだけでもありがたいけど。)

↓なぬ~世界で一番レゴが嫌いだとぉ?!
 でもこんな目にあったらそうなるね、うん(笑)
 プリンス、どんどんたくましい男の子に育ってるねぇ。ぴかりんも少しはこうなってほすぃ。

【2013/03/03 17:48】 URL | takizaki #- [ 編集]


うちには小5の娘がいるから
人形かざって、桜餅食べて、ちらし寿司食べたわ。
伝統行事だからね。

クッキー美味そうだね!
凄いはベル夫さん!

それにしても
塀の中のTさんと文通。
どんな体験してんだ?と思い読んだけど
なんだかジーンと感動してしまった。

人間交差点だねぇ・・・。
人生で一瞬だけど重なった時間を共有した人は
その後音信不通になっても
忘れることはないね。

いい話だなぁ。。。

【2013/03/03 19:07】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


風邪ですか、お大事に。

しっかし、塀の中のお友達とは。
そして、出会った切っ掛けも結構凄い気がしますよ。

出会いがあれば別れがあるわけで、その彼とも縁があればまたきっとどこかで出会えると思います。
彫り師だと、日本では堅気になるのは難しい都思います。だから、もしかしたら渡米してどこかで仕事をやっているのかも?
人の縁とは面白いモノですから。
僕もそうした縁を大切にしたいと思います。

【2013/03/03 19:25】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


クッキー食べたいワン♪

猛吹雪で北海道は大変だったようですね
風邪 お大事に

【2013/03/04 01:02】 URL | ショコラ #- [ 編集]


普段お仕事だけでなく家事や育児に大忙しだと大変ですよね~・・・><
風邪、お大事にしてくださいね~!


塀の中のお友達とは・・・なかなか聞かない体験談でしたね~。
私もたま~にあったんですが、昔縁のあった人と変なところでバッタリ再会、なんてことがあるかもしれないですね!
会いたい人、いるような気がします。。。

【2013/03/04 04:28】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


アメリカ人はみんなクッキー焼けるんですか。(^_^)

バズとジェシーがお雛様、ウッディーじゃないんですね。
あっそうか!
最後はバズとジェシーが出来ちゃったんだっけ。(^_^)

極道の方ともお知り合いですか。
でも、バイク仲間が一番ですね。
あー、ソロソロ山走りたいですねー。


※昨日、北海道を猛吹雪が襲ったそうです。

【2013/03/04 06:41】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


クッキー作れるなんてビックリ!
美味しいの?

そのTさんといつか会えるとイイですね!
会えたら最高ですね♪

【2013/03/04 07:38】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ぶらりさん
風邪ひいてない?
うちの会社はまた流行ってきたよ。
暑くなったら今度は急にさむくなったりで
ほんとうに病人だらけだよ。

出会いはほんとうにいろいろあるね。
こうしてぶらりさんともブログで知り合えたわけで。
縁なんだろうね。
大切にしたいね。

チョロっち
日本は記念日や祝日まで多いよ。
すごい多い。
友達との思いでもそうだね。
縁で出会ったのだから、大切にしたいよね。

Ozappyさん
そうか、もう雛人形かざらないのですね。
うちはないから飾らないけど。
ひなまつりの意味もアメリカ人は理解できないようだし。
でも日本独特の行事、貴重ですね。

花粉症たいへーん。。
あたしは風邪です。
ここらも花粉症でてくる時期ですよ。

Takizakiちゃん
いろんな出会いがあったよ。
Tさんもさ、ほんとなんかの縁。
対面できなかったのは残念だけど、どこかで元気にいきていればよし!

あたしも鼻水と咳がすごいの。
会社でいつもうつるんだよ。
ぴかりん、よくなってよかったね。


クッキーはうまいよ。
あたしが焼くとこがすけど、やはり子供の時からやいてるだけあって
おいしいんだ。はちみつトースト!たべたくなった。
バターとはちみつあうんだよね。

レゴはまだまだ早すぎたみたい。
実は3日前にももうひとつベル夫とプリンスがかってきて。
組み立てて。。。次の日はバランバラ!!
なんおために買うのかわかんないんだ。
組み立てたものであそびとかじゃないの?
それをばらして大きなごみ収集車のタンクの中にいれてんだよ!
素足でふんだらね。。。とびあがるよ(笑)

Akinaka兄
やっぱ伝統だし、日本ならではだから続けて欲しいよね。
娘さんはおにいちゃんとおてんばして遊んだりしないの?

桜餅。。いいねえーなつかしいよ。

ベルおっとのクッキーはおいしいよ。
ソフトクッキーでしっとりなんだよ。

そうなんだよね。
何かの縁で知り合い。。会うことはできなかったけど。
1年ちょいは時間を手紙で共有してたわけで。
やっぱ思い出すよ、元気でいるかな?って。

Rikkyさん
あったことはないけど。
彫り師ではなく彫りもの背負ってるひとだったんですよ。
縁っておかしなもんですね。
でもほんとうに、元気でいてほしいです。
組長とかになってたりしてですね(笑)
たまにあたしのこと思い出してくれたらうれしいナーと思います。

ショコラさん
アメリカのクッキー、手作りのは甘さも調整できるし
おいしいですよね。

ありがとうございます。
風邪。。。咳だけだったのに、鼻水まででてきました。

Altriaさん
住む世界が違うだけに、もう会うことはないんだろうけど。
ふと思い出してくれたらうれしいな~と思います。
また、縁があれば。なにかのときに、。。。あのときの!
なんてね。。。東京にいるんだろうけど。
元気でいてほしいです。

ありがとう!
風邪、これから山場かなあーなおしたいです。


b_life_9Rさん
アメリカ人はけっこう男性もケーキやクッキーやけますね。
息子にもたまに作るの手伝わせますよ。

バズとジェシーなんです。
あの最後のシーンでLOVELOVEになったから(笑)

文通してましたけど、あったことはないんです。
元気でいて欲しいです。

ええーまた吹雪ですか・
北海道は春が遠いですね。


カチカチ山さん
クッキーおいしいですよ。
夏にみんな修学旅行あるなら送りたいけど。
ついたらバラバラ粉々になりそう(笑)
アメリカ人の男性はけっこうつくりますね。
プリンスもクッキー焼くのすきですよ。
娘さんの婿にどうですか?(笑)年下すぎですか!

Tさんと縁があればどこかで。。でしょうけど
あったこともないので。。
どこかでいきていてくれればそれでいいです。
思い出として大切にしまーす。
ほんと縁は不思議ですね。いろんな出会いがありました。
もちろんカチカチ山さんとも釧路であえたし。
走ろうぜいのみんなとも。
ブログしてなかったら出会えなかったわけで!

【2013/03/04 11:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




