アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京!バイクではじめて物語。
んちゃ!
みなさん、今週も元気にいきましょっ!
今日もあたくしZX-6Rで出勤ざます。
週末乗れなかったから、やっぱ乗れるとうれしいよ。

さて、今日は大都会東京へバイクで札幌からいったときのお話。

東京は世界で超有名であり。
まるでNYのような華やかなイメージをみんな持つ。


たまにここでもアメリカ人で日本語でTシャツに原宿!とか東京と書いてあるもの着てる人がいるな。あとゴジラやニンジャはつきものだね

3-4 t
3-6 nin

ここらで日本出身だというと、まずはTOKYO?ときかれるのだ。
いやー東京だけが日本じゃないから!(笑)そんなに目を輝かせてきかないでくれよっ


アメリカから成田空港に着陸態勢に入るとアメリカ人はよく。
東京タワーはどこだ?マウントFUJI(富士山はどこよ)と窓を見る。


これが聞こえるとあたしは。。。クククッと笑ってしまうのだ。

はじめて家族で日本へ帰ったときも、ベル夫は「東京は大都会のはずなのに畑ばかりじゃないか!」と文句を言っていた。

東京国際空港なのにどうして東京タワーがみえないのだ!大都会のビルは見えないんだ!
なのである。

3-6 tokyo

あたしが初めて東京へいったのは高校の修学旅行である。
買い物たんまりして帰ってきた。

あこがれの東京ですよ!
子供のときに8時だよ!全員集合を見にいきたいと。
だだをこね。。。東京なのよ、遠くていけないわよ!バサッ!と母に言われ。

夏の家族コントの時に志村けんや加藤茶に、うしろ!うしろ!なんて叫んでみたいんだよっ!

東京の子供はいいよなあーと切実に思った子供時代!
3-6 kankya


東京はでかくて怖いんだな。
すっぱだかのおやじが出没したり。。。怖いな。
でもアメリカみたいに警官に撃たれないならラッキーだよね。

3-6 t hada


2度目はバイクで苫小牧から大洗までフェリーで。しかしね、フェリーはでかいねえ!
食事は高いけどおいしかったな。
風呂もね、湯船に波ができてるのね(笑)

雑魚寝の一番やすい2等だったから、たくさんの人がまわりに。。
トラックの運ちゃん達が多くて、いろんな話してもらったよ。
貴重な時間でした(笑)


東京へバイクで行った時は、専門学校の1週間の旅行!
他の生徒は飛行機でいったが、自分だけバイクでいったのだ。

千葉にすむ友人のところに世話になり、東京、鎌倉、箱根、おまけに走り屋のメッカなど
毎日走りにいった。
バイクで走る東京は。。。高速道路が!下道とぜんぜんかわらず渋滞してるのに金とるのか!
頭にきたのはお金払ったのに高速で大渋滞!下道とかわらなかった。(笑)



下道ですりぬけ。。。ところが自転車もバイクにまじりすり抜けだらけで。
ぬくにぬけなかったのである!

船の科学館のところで走ったのは楽しかったな。。。
そのあと、少しバイクではしってもんじゃやきのお店のたくさん
あるところへいってはじめてもんじゃを食べたのだ。

浅草。。。せんべいがめちゃうまいのね!
いやあーほんとおいしかったし、また行きたい場所のひとつだ。

友人が渋谷で仕事の日だったので一人で原宿をぶらぶらした。
おしゃれな人がおおいやね。

なんと原宿で専門学校の先生や友人たちにばったり!
先生に「お前は!ほーんとにバイクできちゃったんだな、近所に買い物くるんじゃないんだからさ」
と驚かれた。


東京はやはりでかい!
原宿や渋谷、銀座をバイクで走ると、買い物したくてもなかなか止める場所がなく
かなりしんどかった。
やっぱ東京は大都会だ、みんなおしゃれである。

サザエさん記念館にいきたかったが、いかずじまい。
長谷川真知子記念館、寅さんの記念館に行くのが夢である。

東京の不思議。。。
札幌にいるときだ。

ニュースで東京は今年最低気温を記録しました。。といっているが。
東京っこは半ズボンで学校へ登校、そんな画像がでたとき。
こっちはマイナス14℃ですから、今年初の最低気温で短パンって
何でよ!といつも思っていた。(笑)


フェリーで苫小牧について、札幌にむかったら。
激寒でぶるぶる震えながらバイクで走った。
なんなんよこの気温差!と本当に驚いた。

札幌に帰ったとき・・・ああーこのサイズが自分には一番いいやね。
とみょうに安心したのである。


東京、再度いきたい場所である!!東京名物。。。ひよこ!んまいんだよね。
あたまからがぶっとねえ!


ああー世界の人のあこがれの東京!トーキョー!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

東京!憧れたねえ♪

出張でたまに行きだして、通勤ラッシュを経験すると・・・住みたくはねえ!と切実に思う(笑)

北海道はスキーと社内旅行の2回だけ!
ほんとはゆっくりバイクで行きたいけどねえ(^▽^;)

どこでもホントの魅力を知るまでは時間かかるんだろうけどさw

【2013/03/04 13:19】 URL | ぶらり #- [ 編集]


東京に15年住んでたから、田舎より東京の方が勝手が分かるんだけど、子連れじゃきついわ、都会は。
うちらフロリダの田舎モン。
フロリダって私の実家並みに田舎だもん(笑)。
出身を聞かれ、福島って答えると、あの地震以来福島を知ってる人が多いのよね。
それって複雑だわ~。

【2013/03/04 13:38】 URL | ree #- [ 編集]


私も東京は憧れてますね。
行きたい所は浅草、築地だな。
でも、都会嫌いな私にはなかなか行けない(*´ο`*)=3

風は大丈夫?
私はずっと春になったら風邪をひいて鼻水が・・・
しかし20代後半にそれが花粉症だと気づいたのだ(^^ゞ
早く治してね。

【2013/03/04 14:21】 URL | マサト #- [ 編集]


東京かぁ。。若い頃は憧れましたけどねぇ。。
今はたまに行っても人の多さに疲れます。
みんな歩くのが早いんですよね( ・_・;)

【2013/03/04 18:46】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


東京おいでー♪

飽きるほど案内できまっす!

【2013/03/04 19:05】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


東京の交通事情は酷いですからねぇ。
高速の混雑ぶりも、夜になると打って変わって暴走車のメッカになると言う、不思議な所ですが、マナーが悪い人は自動車に限らず自転車も、という感じで。

あそこには住みたくない、と、僕も思います。はい。

【2013/03/04 19:24】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


おじゃましますです

でも東京は広いですよ。
西の方は畑もあるし湖もあるし、最西端のほうはまさに渓谷です。
御存知かと思いますが、奥多摩とかですけどね(笑)

ちなみに横浜育ちの自分にとっては、東京のごちゃごちゃさはキライです。
特に都心はちょっと呆れますね・・・

それにしてもベルボトムさん、いろいろタフですね。
関東人にとっても北海道は少なくとも近所では無いですから(笑)

【2013/03/04 21:18】 URL | ろむじぃ #BxQFZbuQ [ 編集]


こんにちは。
いつも楽しく見てますよ!

道産子ベルさんの北海道へ仕事で行ってまいりました。

千歳空港国際線はアメリカの定期便飛んでなかったのですね。
成田経由になるんですね。

千歳空港は立派な空港になりましたよ。

アジアだけでなくアメリカにも飛んで欲しいですよね。

【2013/03/05 00:33】 URL | R1000 #4SZw2tfw [ 編集]


東京憧れます(笑)
バイクで走ってみたいけど
道がわからなく迷ってアウトでしょうww
東京組の方々にナビしてもらわないとムリです(^_^;
・・でも、住むには田舎が合ってます(爆)

【2013/03/05 02:47】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


私はずっと神奈川県民なので、子供の頃から横浜に憧れて次に東京に憧れましたね~
今では1年に1度行くか行かないか、、コンサートや野球観戦くらいですよ。
それよりも北海道に行きたいなあ!と心から思います(^-^)/

【2013/03/05 03:27】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


やっぱりTOKYOは有名なんですねー!
でもお察し&ご体験されたとおり、交通事情はひどいものです。(私の環八レポの通りです。)
バイクで走っても何の面白みも感じられないですからねぇ~・・・><
でも東京自体は楽しかったようで何よりです^^


とりあえず経済都市といわれる東京、ニューヨーク、ロンドンは生きているうちに行ってみたいものです♪

【2013/03/05 04:05】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


2コメすみませんm(_ _)m

とうきょうへは~♪
  もうなんどもゆきましたね~♪
    きみのすむ~♪ うつくしみやこ~♪

これ歌ってたグループ秋田県出身なんですよ。
えっ? 知らない?? バイちゃ~~(^^)/~~~
http://www.youtube.com/watch?v=9oA8bQ1XZaI

【2013/03/05 04:15】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


他の生徒は飛行機でベルさんだけバイク!?
自由な専門校だったのね。
私、東京は一生に一度しか訪れてなくて、かれこれ22年前かな?
ディズニーランドの帰り、東京のホテルへ帰るのにタクシー使ったのだけど下は全然進まなくて高速道へ行ったの。
でも下も上もそんなに変わらない…ちょっと上がいいかぐらいでしたよ。
ひよこは美味しいです!私も何度かお土産に頂きましたよ。定番ですものね。
札幌だったら何だろう?面白い恋人…じゃなくて白い恋人かい?

【2013/03/05 04:23】 URL | あけみ #- [ 編集]


東京・・遊びにや仕事ではいいけど、住みたいとは思わない街ですね~!!

渋滞がひどすぎる(笑)
ベルさんが書いてるとおり、バイクですらすり抜けしにくい(m´・ω・`)m

たまに都会気分を味わうだけでいいです(笑)

【2013/03/05 06:10】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ぶらりさん
東京はね、買い物とかたのしいよね。
人が多すぎてやっぱ驚くわ。
札幌でさえも地下鉄ラッシュがいやなのに、あの東京のはねえ。
戦いだね。

北海道は1週間バイクで旅すればよさがわかるよ。

Reeちゃん
そうかー15年も東京だったんだ。
でもさ買い物とかたまにいくといいなあー
と思うね。
観光地とかおおいし。

福島は有名だよね。
で、かなり今は復興してるの?

マサトさん
浅草よかったですよお。
バイクはとめるとこがなくて。。でも派出所の
おまわりさんが、札幌ナンバーに心を動かし。
派出所の前にバイクをとめさせてくれて。観光しておいで!
って。。いい思い出です。

ありがとうございます。
風邪。。。なかなかなおらないのですが。
ぼちぼちがんばります。
花粉症かな。。。咳もまたひどくて。

とんそくさん
人の多さにはおどろきですね。
どこから集まるのか。
東京だといろんな観光地とかもあるし。
やっぱ日本の中心ですね。

Akinaka兄
柴又とか浅草いきたいんだ。
次回いくときは、東京でぜったいオフ会だね。
東京はやっぱすごいよね。
育った人にはなれちゃっててでかい大都会というのは
気にならないのかな?
札幌だとすごく田舎にかんじた?

Rikkyさん
東京へは観光で1週間くらいいたいなあ。
修学旅行では買い物三昧。
おしゃれな町ですからね。

でも人に酔いそう。。。
東京の車道はかなり自転車の人がいて。
すりぬけ時にバイクと一緒でおどろいたですよ。

ろむじいさん
横浜とかもいってみたいな。
ベル夫はNAVYのとき1週間いたみたいです。
東京の大都会。。バイクではけっこうしんどかったです。
渋滞ととめる場所が。。。

わはは、フェリーでいったのはいいけど。
やっぱ遠かったですよ。
島が別なので外国みたい(笑)

R1000さん
おおー北海道いってきましたか。
寒かったでしょう?
雪がまだすごいとか。

そうなんです、千歳からUSAは直はないので成田なんですよ。
オランダはあるんですけど、なぜか。
千歳空港かわりましたねえ。
あそこへいくと食べたいもの三昧で1日過ごせますね。

カチカチ山さん
バイクで走って渋滞がしんどく、すり抜けも自転車が混ざっていたりで
おもうように走れず、わあああーと叫びたくなりました。
毎日だとストレスになりそうですね。
あたしは札幌が一番自分にあうかも、でかすぎず、ちいさすぎず(笑)
東京はでかいですね。ほんと。

団塊ガールズさん
ぜひバイクで北海道いってみてください。
最高ですから。
何度でもいきたくなりますよ。

神奈川とか埼玉、千葉はもう東京ってかんじします。
近いですよね。
いやあー東京観光したいですよお。

Altriaさん
しんどかったです。
バイクなのにすり抜けにかなり時間がかかりました。
前に自転車がたくさんいたり。
車だらけ。
しかも高速でお金はらって渋滞は(笑)金返せですね(笑)
あそこは‘50や自転車が一番楽なのかなーと思いました。
東京はみんなしってますね。
たまにHONKONと言う人がいますが。。。

とんそくさん
しらなかったですよ。。
いつのかなこれ?
秋田出身ですか。。。桜田じゅんこさんしか
思い浮かばないな(古いかな?)

あけみさん
あたしだけフェリーでバイクとのりこみました。
1週間学校もやすみなので、つい。
東京の渋滞はすごかった。
新道、小樽のR5なんかの渋滞どこじゃなかったです。
ひよことお茶。。。最高だね。
おいしいよね。
札幌は白い恋人?
黒い恋人の方がすき(チョコ)

HORI-Gさん
渋滞はすごかったです。
札幌やLA近郊のとは違い、すり抜け戦争。
なんで自転車もすり抜けしてるのか?
おどろきました。
車も人もおおいし、毎日だときついですね。
でもやっぱ憧れのTOKYOですね。
観光地めぐりしたーい!

【2013/03/05 11:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりです^^;

東京は良い思い出がありません^^;
因みにひよこ饅頭は福岡発祥で福岡のお土産何ですよ←ここ大事^^;

【2013/03/05 22:35】 URL | 風小僧 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。