アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ウインカーってなんですの?右左どっちよ!
んちゃ!

朝から天気予報はくもり&時々シャワー(雨ではなくシャワーですと)
ぎりぎりまでねばって車でいこうかバイクか?いろんな
天気予報みて、バイクで出勤することに!

そんな優柔不断でぼやぼやして時間くって、おまけに!ああーガソリンスタンドにいかなくちゃ。
ガソリンスタンドがめちゃこんでいて、まずいぞ!
どんなに飛ばしても間に合いそうにない。

一応、社長がはやくくるので、ガソリンスタンドから社長に電話して10分おくれると連絡した。メットいちいち外すのめんどうなのよねえ。

英語でこんな感じだ。「Hi ○○?(アメリカは呼び捨てじゃ)ベルですけどガソリンスタンドがめちゃ込んでいて、なかなか給油できずに10分ほどおくれますので!よろすく~~。」

多めに見積もって10分にしておいた(笑)
どれだけ間に合うかわかんないからね。


社長「バイク!はい、じゃ気をつけて運転してきてください」ガチャっ。

しかし、性格上!
なるべく時間には間に合わせたい~!


相棒よ!ZX-6R君、がんばってくれ!

まわり(ポリスいないか)ミラーで注意しながら飛ばしましたもさ。
いい感じだ!間に合うか!
車線変更、すりぬけ、きもちいいくらいひょいひょいとな。


フリーウエイを降りた。ここからが問題だ!
会社近くの下道である。
前の車がのろいぞ。

前の車が!左にウインカ-出して左に移動した。

そりゃあーとうぜん空いた右側につっこんで加速でしょう!

サッ!加速してあいた右側に入り込んだ瞬間!

ぐらっ、ススーなんだよう、この左側によって左ウインカー出してたこの車!急に右に車線かえてきた!
よってきてあたしは急ブレーキかけ、すぐにスピード落としたよ。

たまにいるんだよね。
どうして左ウインカーだして左に動いてたのに今度は右にきたり。
そのまま左ウインカーのまま右折しようとするんだろう。


フリーウエイでもそんな車がいる。
右にウインカー出したとおもったら左に車線変更しかけてたり。

ええ?右と左がどっちかわからない?
そんな大人いるのかい?

右は基本、スプーンやフォーク持つ方でで左はジュース持つ方だ!ベル的には。

どうして出したウインカーと反対方向にうごくやつがいるんだろうか?
もしかして、あまのじゃくなのか?

ウインカーってなんのためにあるのか?
カリフォルニアにきてわからなくなってきたよ。


3-6 ca

ウインカーはなんのために使うか皆しってるかい?説明できる?

ここらだとだいたいウインカー出して、車線変更しようとすると。
意地悪されて空いた隙間つめられ、入り込めなかったりするもんなあ。
ウインカー出して効果的なときと出しちゃあーいけないときあるんだよね。
今日のように右左折して駐車場とかに入ろうとする車は絶対ウインカー出すべきだよね。

ちゃんと曲がる方向と同じのウインカーをさ!

車の運転のとき、となりの車線いこうかなと、ウインカーをつい出しちゃうと。

猛加速で後方にいた車が加速してきてよこにつめてくるのがミラーで見える時は。
馬鹿馬鹿!ベルのバカ!なんでウインカーなんて出しちゃったんだ!
とただ後悔するのである。


ウインカーきをつけましょ。
右と左とウインカー逆なドライバーもいるってこと(笑)


で、会社には遅刻か?って2分遅れただけでしたわよーすごいわよZX-6Rさん!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

日本でもいるぞ!腹立つ運転の奴!

ブレーキかけてウインカーって!ウインカー出してブレーキじゃろが!

2分だけ遅刻って!ZX-6Rもスゴイかもしれんが、・・・ベルさんじゃろ(笑)(^▽^;)

【2013/03/06 13:35】 URL | ぶらり #- [ 編集]


移動時間を短縮できたのは6Rの性能とライダーのスキルがあったからだね!:-)

【2013/03/06 14:38】 URL | T636 #- [ 編集]


訳の分からない運転をする奴は世界中に居るみたいですね(^_^;)

【2013/03/06 15:33】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


遅刻しないですごいじゃん!
きっとベルちゃんと私、似てるのかも。
私も悪天候で交通がマヒした時しか、小学校からずっと遅刻経験なし。
バスで30分を歩いて行った事もある。

あら、運転出来ない私だって使い方は知っているわ。
点けっ放しの人もいない?

【2013/03/06 19:00】 URL | ree #- [ 編集]


ウインカーを逆に出す人とか、ウインカー出さすに車線変更、右左折する人とか、色々居ますよね。
ウインカーは過信せずに行動するようにはしていますが、それでもやられると焦ります。バイクなら尚更でしょう。

でもでも、遅れる旨の電話を入れたならば、無理をしない方が良いかと。心の余裕が無くなると、事故に繋がりやすいですから。

安全第一ですぞ?

【2013/03/06 19:24】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ウィンカーかぁ
出さなきゃ危ないよ~
でも嫌がらせされるのか!

困ったもんだね~

ウィンカーこそ
一番手っ取り早いそのクルマの意思表示なのにね!

【2013/03/06 19:29】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベル様こんにちわー♪

接触なくてよかったですねー、、、(汗)
飛ばしてるときは集中力高いけど
周りはのんびりヘイヘイホーってな感じで走ってるから
朝の通勤は危険がいっぱいですねー。。。

ウインカー、特に田舎はつけない人多いよ!
痛い目しないと分からないね、多分

あ、バイクが痛い目にあうか・・・(悲)

【2013/03/06 19:35】 URL | レオ #- [ 編集]


日本もそこらへん大差ないです。

特にバイクを運転したことない人はひどいですね。Σ(=゜ω゜=;) マジ!

前にねーちゃんにウィンカー出すのオセェヨ( ゚д゚)、ペッって注意したらこれでイイってバイク巻き込むよそれじゃ・・・
とーさんが左側の白線ふむくらいよって走るのでなんで?って聞いたらバイクに追い抜かれるのイヤだってって右側がら空きだから結局抜かれるやん・・・

【2013/03/06 21:01】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


見たことあります。反対につけて曲がった車。。
外車だったので錯覚したんでしょうか?
でも、あぶないですよね~(^^)/~~~

【2013/03/06 22:41】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ベルッチこにゃにゃちわ!
一気に暖かくなってバイクシーズン到来なのに現在出張中、おまけに週末天気予報が雨とかテンション下がってます!
朝の通勤でガソリン入れるのってイライラするよね〜!
私もロスタイム嫌いなので飛ばしてしまいますf^_^;)
幅寄せで事故らないよう気を付けてね〜

【2013/03/06 23:45】 URL | なお #- [ 編集]


日本でもいますよ、出しているウィンカーと逆の動きするやつ・・・(汗
あとウィンカー出さないで車線変更とか。
今まで何度巻き込まれそうになったことか・・・ε-(ーдー)ハァ


こういう危機回避も、ライダーの技術の1つなんでしょうね~、事故にならないよう気をつけていきたいところですホントにっ!

【2013/03/07 03:27】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


わぁーいるいる・・
自分も2,3度遭遇したすよ。。
ウィンカーと逆方向に行く奴!(アブネー)

運転姿見てれば察しがつくけど・・
ウインカーあげた方向見ながら、反対に曲がる曲者もいた(爆)・・コレ、フェイントだすよ!
サッカー上手いカモだっ(笑)

運転・・気を付けてクサイ!!

【2013/03/07 05:54】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


確かに日本にも居ますよね!
曲がる時に大曲して行く車をみます。
小さい車でも居ますよ!
変なクセなのか? それとも悪質な嫌がらせか!?
周り見ないで寄って来る車は怖いです!
ベルさん、クラクション鳴らすヒマがなかったのでは?

2分ぐらいの遅刻? さすがです!

【2013/03/07 10:35】 URL | あけみ #- [ 編集]


ぶらりさん
ミラーでポリス確認しながらだから、かなり神経疲れててしまった(笑)
でもさ、どこにでもいるけど。
街中で急にぶれーきかけて、ウインカー無しで店の駐車場にはいったり、右左折は
こわいよね。
行動よめないとこわいよね。
そういう人は車の運転に余裕がないんだろうね。
ハンドルにぎるので精いっぱいなんだよ。

T636さん
いえいえ。。気合と運だけかも(笑)
スキルはなし!気合で乗っております。
上司と言う立場、やはり部下に示しつかないので
少しでも速く着かねばなのですよおー。


バイク修理屋おやじさん
車もバイクもそうだけど。
バイクも仲間でウインカー埋め込み式で
ぜんぜんみえないやつがいて。
一緒に走ると、前にいられると怖いですよ。
右左折わからないから。

Reeちゃん。
いるいる!ウインカーつけっぱなしで。
右ウ印かつけたままずっと直線はしってて、
この人車線変更したいの?
くるの?って警戒しなきゃならないから、つけっぱなし
やめてほしいわあー
あと交差店で右ウインカーでてるのに
直進してくる人。
なんですの?だよ。

そうなのよ、遅刻は基本きらいなんだよね。
にてるね。

そうそうガールスカウトのマンゴクッキー食べたよ。
ほんのりすっぱくておいしかった。

Rikkyさん
おおめに10分の遅刻申し出でしたが。
性格的にだめなんですね。
いそいじゃうんです、
ポリスいなくてよかったです。
きをつけまーす。

Akinaka兄
そういえば、老人ドライバーはハンドルに
しがみついてるから、ウインカーださないんだ。
ミラーも見る余裕ないからウインカーなんて
あってないようなもんだよね。
あたし80になったら、車は運転しないと思う。
意思表示、するといじわるされることもあるけどね。
車線変更ぜったいさせてくんないよ。
だから’バイクのときは出さないで
。ガンガンずうずうしく入り込む(笑)
そうしないと入れなくて、そのまま出口だよ(笑)

レオさん
たしかにフリーウエイだと120とか130で車線変更しつづけたら。
ウインカーだすのいっくうで出さない車も多いけど。
下道くらいはつけてほしいですね。
でも出したウインカーと正反対に曲がるドライバー。
いじわるなのか?
右左しらない?のか・

バイクが痛い目にあうので、きをつけましょうね!!
たぶんこういうドライバーは、後方はきにならないのかも。


ペリカンドーロさん
あははー家族の交通指導係ですね!
たぶんバイクに普段のってないとわかんないのかな?
とおもうこともあるよ。

あははーたしかに左によりすぎたら、右から抜かれるわよ(笑)
うちは父さんに、市道から大通リでるときとか交差点でバイクが走ってきたら。
むりにいかないで、先にいかせろ、右折するときもバイクが直線からきたら。
見た目よりはやいのだから、ぜったいぶつかるから。
先にバイクをいかせてから右折しろ!と口うるさくいっておりました。
日本に帰ったときも、かなり指導しておきました(笑)

とんそくさん
わははーおおぼけですよね。
右ウインカーだして、左折してたり。左
ウインカーだしたのにまっすぐ走ってたり。。
あぶないですよね。
とくに交差店で右ウインカーだしてるのに直進してきたり。


なおっち
んちゃ!出張ごくろうさんです。
どこにいるの?
出張ないからうらやましい。
たまに家族はなれたいわ、あたし。

なるべく会社帰りにの方がいいけど
お腹すいてると早く家に帰ってお菓子
たべたいから、つい。。ガソリンスタンド
いくのさけちゃって。

お互い安全にとばそうね。


Altriaさん
そういえばバイクで右左のウインカーと逆の
走りするひといないけど。
車の人はおおいねえ。。。。
でもどうして左ウインカーだしたのに右折??
逆行動はほんとわかんないですよ。
それが原因でおおきな事故もおきかねないのにね・

巻き込まれないようきをつけましょう。
行動は敵がおおすぎです!!

カチカチ山さん
あははーそうですよ!
まさフェイント!
でもそのフェイントで事故おこしちゃうのだから。
右、‘左くらいはおぼえてほしいですね。
いますね。。。ウインカー出した方向みながら反対方向にいく。
器用ですよねえ。
そういう技はすごいというか。。。おしおきですね(笑)

うんてんきをつけま~す!




【2013/03/07 11:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




