アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクや車に小石ミサイル!どうにかしてくれ。
んちゃ!
花金近しアメリカ!
日本はもう花金かな。
今日は朝から小雨で車通勤しとります・
しかし、フリーウエイでフロントガラスに小石をとばされ、傷はつかなかったけど、ムッときました。

あたしのZX-6Rの顔にはめちゃくちゃ飛び石でできた小さな小さな
傷がたくさんある。

接写でもしないととれないけど、そばかすのように小さな黒い点、石があたって塗装が飛んでいる。

2-1 zx 6r

もちろんたまにあたしのすねや膝に他の車が跳ね上げた小石がロケットの
ように飛んできてあたり、青タンができるのだ。

130や140キロで飛ばして走ってる車がとばす小石はかなり痛いのだ。
当たった瞬間、ビシッ!うっ、、、、しかし車線5~7でどの車が飛ばしたのかわからないから、怒りのやり場なし。

バイクもさ。
よく中古バイクかうときはフロントに飛び石きずがないタマを
狙おう、はね、とび石のついたバイクはかっとびオーナーが乗っていたものだ。

と日本の本にかいてあった。

しかし、フリーウエイでは巡航速度でも飛んでくるから仕方ない。
でもさ、愛機のフロントの飛び石で出来た傷を見ているとありがたいよ。

バイクがうけとめてなきゃすべてあたしに当たっているんだから。
そう思うととても愛機ZXはかわいいやつだ。


VYX1300で通勤するとまともに、胸や肩、うでに小石がとんでくるからね。
厚いライデイングジャケットきてるからいいけど、Tシャツとかで乗ってる連中は
青タンだと思う。

ちなみに薄着すぎはフリーウエイでなくとも痛いぞ!

3-7 n

アメリカ人男性、タトウや筋肉が自慢なのはわかるが、夏はほんとうにシャツ着ないでバイクが多い!
シャツぐらい着てくれ!(笑)こっちは鼻血がでそうだ(笑)


マーキーマークさん。。。。有名スターなのだからせめてメットをどうぞ!

3-6 ma

いやなのはこれだ!

3-7 rock

これらが、ボロボロと小石をフリーウエイに落としていくのだ。
だいたい、みかけたらかなり離れた車線ににげるが、同じ入り口から乗った場合。
追い越すのだが、追い越すときにこのトラックからも石がとんでくるのだ。

中指たててやりたいが、相手は仕事なのでかわいそうなのでしない。
しかし、、、小石落とさないで走ってくれよ!

一度、真っ暗いからメットのシールドあけてフリーウエイを通勤・・・小石爆弾が
目んたまにあたって、もーれつ痛かった。


目の真ん中ではなく白い部分に小さな小石爆弾だったので。
会社についたら、白い部分が真っ赤に血がにじんでいた。

そのめん玉負傷の過去記事。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-779.htmlフリーウエイは痛い!敵がおおすぎだよ(笑)


業務連絡!
家のPCにウイルスが。。。退治しなくちゃならないので、PC使えるまで皆サンのところへ訪問はおくれますがまっててん、会社の休み時間にみせてもらってます。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

姐さんっ、おはようございますっ!。

ひさびさにこちらにお邪魔すると浦島太郎になった気分だ(笑)。

中古バイクの選び方ね。
なるほどね、小石ロケットのキズまでは思いつかなかったなぁ。φ(..)メモメモ

日本のトラック乗りの方々は、泥を洗い流して道路を走っているよね。
荷姿をみても、キッチリしてるもん。
お国柄なのかなぁ・・・?。

【2013/03/07 12:36】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


カナブンがメットに直撃!と言う事はあっても小石が当たったってことはまだないなあ(^▽^;)

シャツとか着ないで走ったら、逆に疲れないのかね?まあタトウや筋肉見せて自慢なら関係無いか(笑)

PC早くウイルスを駆除出来たらいいね。

【2013/03/07 13:04】 URL | ぶらり #- [ 編集]


フロントについた傷は戦った勲章ですよ!:-)

バイク乗るなら、ウェアは良いの選ばないとね!

【2013/03/07 14:33】 URL | T636 #- [ 編集]


石も恐いけど、カメムシ特攻隊>*0*<
においがしばらく取れないんですよ(;´д`)ゞ

【2013/03/07 14:35】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


おはようございます(^-^)/
日本も花金です、やったあ!
走っていて虫はよく飛んできますね~
でも前に大きなシールドつけてるのであまり感じません。
車の方が表面積多いので傷みつけちゃいます。
ベルさん、怪我には気をつけて下さいね!

ウィルス心配ですね。
早く退治できますように!

【2013/03/07 15:24】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


小石ねー
飛んで来るね

あと虫!

カナブンは強烈だよー

メットのシールドは必須だね。

自分を守るために。

【2013/03/07 17:49】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


去年うち、車のフロントグラスに1cmのヒビが入って、気温が高くなったらすんごい広がったよ。
保険が適用されたからいいけど、もうどうしようもないよね。
でも体に受けるのは怖いね~。

フロリダはメットなしOKじゃん。
そう言う人達、お顔にも、だよね?

【2013/03/07 18:34】 URL | ree #- [ 編集]


アメリカのトラックはでかいですねぇ。
小石ミサイルも大変ですが、こんなのを追い抜くのも大変そうです。
アメリカのフリーウェイでは3車線とか4車線あるでしょうから、もしかしたら問題ないのかも?とか思っちゃいますけど、ね。

昔、ちっちゃい自動車に乗っていた頃、高速道路でトラックを追い抜かすのに怖い思いをしたことをちょっと思い出しました。

【2013/03/07 19:18】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


そっかぁ・・小石がミサイルねぇww
自分はそんなにイタイ経験が無いんです。。
高速道路でも。。

でも目ん玉はあぶねいすねww 白目で良かったですわ。
必ずサングラス(ポリカーボネート製)しますから!
運転・・気をつけてクサイね!
小石・・恋しww

【2013/03/07 19:18】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルッチこんにちわ〜
花金日本!暖かいから明日から走り出します〜
関東方面出張で年明けから毎週出張、泊まりはチビとはなれるからまぢたりTVが見れて嬉しい!
小石痛いよね〜夏は虫も痛い!
カウルの傷気になるよね〜
何かコーティングあればいいんだけどな〜f^_^;)

【2013/03/07 19:33】 URL | なお #- [ 編集]


車だったけど、昨年小石が飛んできて
フロントガラスがバキリ(; ̄ェ ̄)
信じられない光景!
しかも、たぶんスライドしたトラックの石!
ナンバーも何も覚えてないや。
弁償して貰える場合があるらしいけど
どの車の小石が飛んでキタなんか証拠もないしさぁ
事故負担は大きかったよー(涙

【2013/03/07 23:48】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


最近やっと春の雪が降り始めた札幌・・・・

今年は寒さで舗装の痛みが酷い=小石ミサイル

今年の春はド新車なんでGW位まで乗らない予感だぁ。。。。。

【2013/03/08 00:52】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


夏場にこういう輩が出没しますな~

やっぱ人間ってのはアホなんで痛い思いしないとワカランのよ( ・ω・)b

日本は道がいいからね~小石で痛い思いはないね~

【2013/03/08 02:05】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ぐっもーにんぐ!

飛び石は勲章です!

そんな素敵な傷を気にしちゃいけあせんぜぃ!

【2013/03/08 04:54】 URL | R1000 #4SZw2tfw [ 編集]


日本時間でこんばんは!
小石ね~このキズを通称スターグラスと呼んでいます(仲間だけの会話ですけど・・・)
僕は車がやばいですね~ガラスもそうだけど
特にフロント周りは
小石やらいろんな傷だらけ
高速の更に高速走行している証ですが・・(湾岸)
で・・・
見る人が見れば納得できるレベル(笑

【2013/03/08 07:00】 URL | ぶんた #- [ 編集]


おじゃましますです

小石ミサイルとは、恐ろしや・・・
虫が特攻してくることはよくありますけどね。
コチラでは滅多に・・・
あ、もしかして先日、朝3時のトラックだらけの幹線道路でかっ飛ばしている時に、腿のあたりに感じた打撃は小石ミサイルだったのか・・・!

なんだかやけにぺチペチと痛くて、あれはなんだったのだろうかと思っていたのですが、おかげさまで解決しました(笑)

【2013/03/08 08:30】 URL | ろむじぃ #BxQFZbuQ [ 編集]


きゅーりパクパクさん
とび石がすごいバイクはかっとびオーナーなので
買わないようにとかいてあったよ(笑)
でもとめてても相手がはねあげて飛んでくる可能性もあるよね。

こっちの働く車はきたないよ。
だいたいコンクリートボタボタ落とすやつもいるし。
小石運搬なんか、走りながらぼろぼろ落としてるモンね。
ついたらかなり減ってんじゃないかな・
日本人はやっぱきれいにしてるよね。

ぶらりさん
やっぱ痛いよね、小石。
ジャケットきてても腕や胸にたまに
あたるけど音がけっこうだよ。

上半身はだかで短パンでのるやつも
いるけど、見てる方がいたいよね。日焼け
小石。。。どちらも痛いよね。

虫もいやだねえー掃除がたいへん。。。あのぶっつぶれを
とるのが大変。


T636さん
痛い思いするの自分だからね。
やっぱ体守らないとだよね。
たまにミニスカートの女性を後ろにのせてるのがいるけど。
転倒したら。。。あわわだよお。

とんそくさん
あああー想像がつくので、ほんとうにカメムシは
ごめんですね。
虫はここらのフリーウエイでは被害ないけど。
日本で蜂やかめむしが!

団塊ガールズさん
フリーウエイはコンクリートジャングルで
ほとんど虫の被害はないのですが。
日本ではよく、虫があたってはつぶれ。。
いやでしたよおー、シールド掃除が大変でねえ。

ありがとう!気をつけマース。
どんなときもシールドあけないで走ってますよ。

Akinaka兄
東京の街中でも虫あたるの?
ここらはぜんぜん虫いないよ。
とくにフリーウエイはまったく被害なし。
でも日本では虫すごかったわ。
あれ、シールドについたら大変なんだよねえ。
かなぶん。。。いやだねえ。

Reeちゃん
そうよ、フロリダのライダーはノーヘルでしょ。
虫、石。そうとう痛いんじゃないの。
フロントガラスねえー保険きかないとこもあるんだよお。
なんでフロントガラスだけの保険あるらしいよ。

Rikkyさん
5~7車線あるんですが。
フリーウエイに入り込むときに前にいたりされると。
追い越すときにバチバチ飛んできますよ。
となりの車線だとまずアウトですね。
しかし、どんだけ落として走るのか。。。今度は車が
はねあげ、フロントガラスやライダーにあたるわけです。

カチカチ山さん
ありがとうございます。
小石、恋しい。
大石、おいしいときますね。

日本であんまり石をとばして走るトラックいないですよね。
ここらのフリーウエイだと走りながら落としてますから。。
スピードでてるから後方にかなりの速さできますよ。
黒目なら失明でした。

なおっち
んちゃ!
そうかーそうなのよねえー
家にいると子供中心の番組だし
なかなかゆっくり見られないね。

バイクで出撃たのしみですね。
気をつけてたのしんできてくださいよ。



チョロっち
あたしもあるよ。
日本で、4月くらいだとまだ観光バスはスタッドレスなんだけど。
その溝にけっこう石がはさまってて、信号発進でとんできてフロントガラスに
ひびが!
でもとっつかまえて、今石を飛ばしたろ!なんてできないから。
自費で修理だったのよ。

キャノンボールさん
そうそう、新車で石はねとかダメージはかなりきつい。
GWが一番いいかもですね。
たのしみだねえーいつ納車?
まだ雪がふってるの。。。多いねえー雪。

ペリカンドーロさん
やっぱ日本でもこういうかっこうのライダーいるんだあ!
自分半そでで高校のときのってて、コーナーで転倒。。腕の皮が。。
道路で削れて。。。ああああああーなのでやっぱ長袖をせめてきてほしいですね。

R1000さん
気にしてないけど、かわいそうに思えます。
自分のためにガンガン小石にあたってくれて。
なおさら愛機がいとおしいーですよお。
勲章、おとこの勲章ですね!(嶋大輔)

ぶんたさん
保険きくのときかないのあるらしいです。
フロントガラスは。
アメリカにはフロントガラスだけの保険あるんですよお。
けっこうひんぱんにおこるので、保険は特別に。。らしいです。
高速はやはりとび石おおいですねえ。

ろむじいさん
130キロとかで車が蹴る小石はすごいですよ。
ミサイルで、当たった瞬間、うっ!!です。
よくひざやすねにあたって青タンが!!
ペチペチあたるのは小石でしょうね。
気をつけてくださいね。

虫は無視しましょう。(笑)

【2013/03/08 11:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


飛んでくる小石は怖いですね・・・

車のフロントガラスに1cmぐらいヒビが入った
事もありました・・・
それでも修理に3万掛かったんですよ(怒)

それから、ダンプの後ろには付かない様に、後ろに
なったら車間距離を以上に空けて走っています。

【2013/03/10 06:03】 URL | 右肩 #- [ 編集]


もと、NorthCalifornia住民ですが、トラックだけじゃなく、車も色んな部品落としながら走ってくれます。。。。昔、、、アメ車から落っことされた大きなネジくらい増した。。(涙)

裂けたタイヤ、、ゴミ、、、ハイウェイの穴、、、はんぱじゃないっす。。。

【2013/03/10 23:56】 URL | k2 #QS2FzgXA [ 編集]


右肩さん
そうなんですよ、。フロントガラス修理は高いですね。
おまけに保険きかなくて、フロントガラス専門の保険あるくらいなんですよ。
ひんぱんに破損しやすいからでしょうね。
バスやトラックの後方は注意ですね。

K2さん
フリーウエイの落下物はほんとすごいですね。
家具とかサーフボードとか。。木製のイスとかねえ。
荷台からおちても気が着かないのでしょうかね?
落とされてぶつかる方は災難ですよね。
車のフロントスポイラーやリアウイング落とすのもやめてほしいですわ。

ネジ。。。タイヤ1発でだめになりますからね。
ほんと1時間掃除したら数え切れない数のネジや釘がおちていそうですね。

【2013/03/11 10:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。