アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あたしを黙らせたライダー&バイカー紹介。
んちゃ!
花金のアメリカ!土曜の日本のみなさん元気かな?

朝から雨のカリフォルニア!
朝1発目から、フリーウエイの走行車線のど真ん中に脚立がおちていて。
ちょうどど真ん中だったので車輪と車輪の間素通リでセーフ!
バイクでならあぶなかったなあ。

おまけに雹までふってて!!
3-8 hyou

これじゃなく、氷のつぶのひょうですよ。

そんな中、会社でランチタイムにUPしております。

さて、本日はあたしを黙らせた(何も言うきにさせなかった)人々の紹介だ。

1.トライクはスポーツバイクなんかよりコーナーは速いのだ。 

家族でバイクSHOPでの電気で走るバイクの試乗会にいったときだ。
SHOPではハーレーベースのトライクがあった。

3-8 t

ベル夫(試乗)普段、旧モデルだがトライクに乗っているというバイカーに
ベル「こんなに大きくて3輪だと曲がりにくくないすか?」

に。。。 「俺はトライクを数年のっているがコーナーならスポーツバイクに勝てるね」という答えが返ってきた。

ええええ?あなたSSに勝てるの?というか、その前に誰もあなたのバイクと競争しませんから!
このときは、何も言えずにシーン。。。となった。



2.バイク経験なんてくそくらえ! 

あたしたちの峠の仲間には厳しい決まりがある。
3年以上の経験者、レーシングスーツ、もしくわレーシングパンツなど
プロテクターついたもの、レーシングブーツ着用。

クラブの伝言板を見てマリンの乗るリッターが現れた。
GSXRで青白だ。。。ナンバープレートが。。。まだない。

聞くと数日前に仮免うかって、昨日納車したばかりだという。

(注意、アメリカは筆記試験うかれば仮免もらえる、フリーウエイと夜間は禁止)

友人が「仮免?掲示板で見たと思うけど峠経験3年以上。
俺らと同じペースでは知れるライダー。初心者はNOと書いてあるだろう」。とやんわり言った。

なんとマリーンのライダーは「仮免だが俺のバイクはあんたらのバイクよりでかい!1000CCだ!俺の方が速いのにきまってるじゃないか、」と怒り出したのである。。。

シーン。。。お帰りください。

この峠は全米で3本の指に入る、車やバイクの事故が多い場所なのである。
昨日、納車って(笑)まだエンジンもタイヤの慣らしもし終えてないだろうに。
それより峠の600SSをなめんじゃないよ!と心の中で叫んだあたしだ。
にしても、速いのはバイクだろうけど、昨日納車で。。よくきたなあ(笑)

3. にゃんにゃんでーす。 

峠の朝錬でみんないつものように、レーシングスーツきて
集まった。。。HELLO!!あたしHELLOキテイすきなのでにゃんこの
耳をメットにつけてきましたあ。


ジーンズで。。。。メットにねこちゃんの耳。。キテイちゃんのステッカー貼ったNinja250Rで

「初心者だけど、この峠は2回くらいはしったことアリマス!」

無言。。。。。

仲間に一人が無理にたのまれ、つれてきたそうなので。
勝手に自分のペースで走ってもらうことにした。

そして友人には「あなたが連れてきたのだから、事故のないよう彼女を見てあげるよう」
に命令し、あたしたちは。。ほなさいならーと走り出した(笑)
なにも言うまい。


4.チック(女性ライダー)は遅いんだよ。

峠の茶屋、展望台に仲間といた。
ハーレーのおじさんに、ここ毎週きてるの?と聞かれた。

ベル「はい」

「チック(女性)はここに通ってきてもあんまり速くなれないんだよね。
俺らの方が速いくらいだ。」


3-8 kyo

ええ?今なんていった?と思ったが。

このときばかりはゆるせなくなり、おじさんのタイヤみて。。この峠はしってもタイヤのサイド減らなくていいですよね。と、ボつりと言って去ったあたし・・・いやみすぎたかベルさん。。。いやこのくらい、しつれいな親父にはとどめを(笑)

5.峠やフリーウエイは怖いんですの。

女性ライダーのツーリングのお誘いがNANCYからあった。
わくわくして、お誘いの掲示板を見たら。

コース決め。。。峠やフリーウエイは怖いので、海岸線の下道でいきたい!!と熱望ライダー多し。

ええー?このCAの渋滞だらけので下道だけでツーリング?
何時間のツーリングよ。。。峠やフリーウエイはこわいって。
バイクでどこはしるんですか!!
と思ったが、だまって辞退した。



6.レースしようぜ!!

ガソリンスタンドで立ちゴケしてふらふらしているDUCATI868ライダーに、へえー峠かよってんの?
今度マルマル峠でレースしようぜ。
といわれたとき。。。

シーン。。。何もいわなかったが。

その前に立ちゴケしてバイク起こすの手伝ったあたしにレースしようぜ!とはなんですの?

心の中で。。。立ちゴケしなくなったら、相手してやるよ!と思ったあたしだ。


こうして、気がついたのはどうしてアメリカ人はレースしたがるんだろうか。そして堂々と俺の方が速いと結果も知らずにいいきるんだろうか?


しかも男女平等じゃないよ、女と言うだけでばかにされていることも確かだな〔笑)

車もバイクもだけど・・・・彼らはやはり狩猟民族だからか?

あたし日本人は農耕民族だからね。
口にだしてレースしようぜ!!はいえないねえ。


パンを買いにいって、きていたおじいさんに。

ZX-6Rの前でこういうロケットバイクは、どうして車の間をびゅんびゅんすり抜けしてくるんだ。

どうして?って。。。。
「どうしてだまって車のうしろをおとなしく走れないんだ?」

それは。。車が遅いから。。。。と思ったが。

そうですねえ、なんでしょうかねえ。
あたしはすり抜けは危険で怖いからしませんですけどね・・・と
いったあとで、この大うそつきが!と自分で思った。


アメリカに来て日本ではないことをいろいろ経験しているし。言われてるねえ。
アメリカに来て短気なあたしも今は丸くなったよおー。
アメリカ人に鍛えられてるよ、ほんと。


というわけで、何もいえない状態を数々アメリカで経験しており、人間大きくなれそうです〔笑)

みんな!修行しにくる?

よい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

修行!そうこれらは修行 いや、苦行か?

精神的にまいりそうなので・・・遠慮しときます(笑)

負けん気のかたまりだなあ(^_^;)

【2013/03/08 13:59】 URL | ぶらり #- [ 編集]


数年前のある日、とびこみで初めて来店されたお客様が
「ここらへんで黒の忍者で爆音でやたら飛ばしてる奴見た事ない?」と突然質問され、
全く見た事も聞いた事もないPazuは「いやあ~ちょっと知りません」と答えると、そのお客様なぜかとっても納得いかない様子・・・しばらく気まずい沈黙の続いたあとにポツリと「実は俺なんだけど・・」
へえ~・・えっ!?自分かい!め、めんどくさあああ~!とも思ったが押さえつつ
「そうなんですかあ~」と答えると、その後はいかにショップに札束でカスタムしたかを永遠と自慢話。。。

おかげでしばらくカワサキまで嫌いになったっけなあ~あのときは・・・

【2013/03/08 16:00】 URL | pazu #- [ 編集]


あまりにも面白くて2度読み。
条件を出してるのに来て、言い草が子供が言う事じゃん(爆笑)。

日本人はほぼ条件を満たしてるかどうか気にかけるよね?
こちらはそれだけMe me me・・・が多いって事だろうねぇ。

【2013/03/08 17:57】 URL | ree #- [ 編集]


中免取りに教習所に通っていた遠い昔、フルオーダー?の革ツナギで、合宿免許に来ている若い子がいました。
(自分は、地元民なので通い)

ライディングのうんちくは凄かったけど、踏切一時停止かなんかで、不合格。

いろいろ言い訳?をしてましたが、世の中には色々な人がいるな〜と学習しました。(笑)

アメリカには、もっといろんな人がいそうですが。。。

【2013/03/08 19:36】 URL | とらとら #- [ 編集]


凄いねっ
無鉄砲なのか、自信があるのか、はったりなのか・・
日本人と感覚や考え方が違うねぇ。。
うちの会社のアメリカ人も同じだな(^_^;
笑うポイントも違うし・・
異常に明るいし(笑) コレはいいかも♪

>人間大きくなれそうです・・そんな環境に自分の身を置けばそうなるかもって思います(^。^)

【2013/03/08 19:46】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


いや~、脚立は反則ですよ、ご無事で何よりです。

トライクで追いかけられたら北○の拳みたいで怖いかも。でも豹が降るよりはマシ…か?(笑)

【2013/03/08 21:08】 URL | とも #- [ 編集]


こんばんは~!
修行ですか・・・・・・・・経験としていいかも。
謙虚な日本人なので
そ〜なんですか、スゴイですね と答えるしか無いですが(^^ゞ

【2013/03/09 03:25】 URL | マサト #- [ 編集]


あ~~~~~~~~~~

さすがアメリカ

売られた喧嘩は軽くのしてあげてください
井の中の蛙ってことがわかると思うので( ・ω・)b

【2013/03/09 04:59】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


トライクでSSに勝つのはさすがに厳しいですね(--;)自分乗ったこと無いんでどんな乗り方するかかわからないですけど、さすがにww
SSとスポーツカーとかフォーミュラカーとかだとどうなんですかね??(==;)w加速だとSS負けないんでしょうけど(^^)

【2013/03/09 05:23】 URL | kazuya #- [ 編集]


立ちゴケの女王チョロでーす。
だから、生意気な口は叩きません^^;

【2013/03/09 17:11】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


あはは!
ドン引きになるなぁ!確かに!
こりゃおもろいわ~。

前の記事のコメレスのレス。
東京にはカナブンいないから(笑)
夏のツーリングで地方へ行くときね!

【2013/03/10 01:36】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


啓蟄も過ぎましたが、まだ雪が舞い降りて居ります。
バイク経験は浅い僕ですが、どうして彼女ができないんだろ。。。

【2013/03/10 02:39】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


トライクってノーヘルで乗れるんですよ。
しかも普通免許で(←確か?)
だからバイクじゃないんです。。
コーナーでSSと張り合ったら飛びますよ。
4輪だって飛びますよ(^^)/~~~

【2013/03/10 14:49】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


風邪良くなった~?
私はようやく復活したよっ。熱下がったのにまた上がって切なかったワイ。
ベル家のPCも早く元気になれ~!

にしてもアメリカには面白い人たちがたくさんいるねぇ。
返事に詰まるの・・・わかるよ!(笑)

【2013/03/10 16:49】 URL | takizaki #- [ 編集]


ルール守れない相手と走るのは疲れちゃいまうよね(ーー;)

しかし・・・自分速い!って言えるアメリカ人はやっぱりすごいですね。

ぼくは口が裂けても言えません(ーー;)
実際へたれだし・・・orz

【2013/03/10 21:56】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ベルっち、ブログ更新はどうしたの?
『あたしを黙らせたライダー&バイカー』だから黙ってるの?
次回の更新を楽しみにしているYO!
( ^ω^ )

【2013/03/11 06:34】 URL | フクちゃん #- [ 編集]


ぶらりさん
そうなんだ、だからしらない人とかと走りたくない。
負けん気で走ってくるから。
いちいち相手にしてらんないよ。
しかも昨日今日乗り出したのにさ。
仮免で、俺のバイクの方がはやいって。
怖いもの知らずだよほんと。
でもこういうのが、ホームコースにはじめてきては
大転倒で去っていく。。世から。

Pazuさん
あはっはー最高。
自分でこのへんで。。。っていっちゃうところが。
実はおれなんだけど(笑)
まるでアメリカ人(笑)
素直に、僕はNINJAにのっててねえーカスタムはどーのこーのと話せばいいのに。
でもどこの国にもいくらカスタムにかけたか話したい人がいるんだね。
客商売大変だ。

Reeちゃん
でもさ。年はあたしたちよりかなり上なのに。
いうことが子供みたい・・・3輪でなにがスポーツバイクに
コーナーなら負けない。。。。だよ(笑)
自分でいってて恥ずかしくないのか?
はずかしくないのがアメリカ人(笑)
自分を誇示する人おおいね、面接でもできないのに
できると言うし。。。やとってみれば、、出来ない(笑)
Me,Meだねえ。あの謙虚さがない。。。初心者だから。。。とか
自信ないから。。ではなく。俺様1番だもんね。

とらとらさん
わははー笑えますね、中免とりにいくのに皮つなぎ!
たしかにいますわ。ライデイングのうんちくすごいんだけど。
走りみてみれば、立ちゴケしたり、すり抜け出よろけてたり。
なんど100年の恋もさめたか。

アメリカだと。。初心者なんで、よろしく。
ではなく1000CCかってきた。
先週免許取った。俺はやいぜ。。。。
なので、あごが落ちます・

カチカチ山さん
なんか排気量がでかいと速いと勘違いしてて。
一緒に峠走りとオーバーランでライン越えばかりで
こわくて見てらんないです。
スピードはバイクにまかせて出すけど、コーナーになるとブレーキがんがん
かけて、それでもふぃくらんで対向車線にでてる。
必死さがわかるんだけども。
そこはアメリカ人。。。わかんないんでしょうね。
ベル夫にもサーキットで見せるまで。
俺のVTX1300は1300だぞ。。。君のは636CC
と自慢されていました。
馬力ないくせに!というと喧嘩になるので何も言わず。
サーキットでガンガンはしってるとこ見せたら
言わなくなりました。(笑)アメリカ人の自信はそうとうです。
仕事でも。


ともさん
脚立はおどろきですが。
過去に数回みてますよ。
一番目の前にあってだめだーーと思ったのは車のリアウイング。
走行車線をふさぐように真横にあって避けられずのりこえちゃいました。
はねました。。怖かったですよお。

トライクねえー北斗の拳のシーンや。。マッドマックスのサイドカー
のモヒカン思い出しますね。
こわいー・

マサトさん
どれもこれも無言で堪えるしかなかったです。
たとえば、アメリカ人の自信はどこからくるのかなあ。

ペリカンドーロさん
アメリカ人で、初心者なので。とか謙虚な人
見たことなし。
この自信はなんだろう?
たとえばペリカンドーロさんはバイクにくわしいし、自分でなんでもできちゃうよね。
アメリカ人が、数日前に工具かってきて。
おれの整備はうまいぜ!なんてこと平気でいうから(笑)
自転車でバイクにはりあってくる親父もいるのがアメリカ!!

Kazuyaさん
トライクでは自信ないですね。
競技なれでもしてるなら、そこそこおいつくかも。
でも2輪にはね。。。
車で速いのは峠ではやいですね。
会社のポルシエのGなんかは、レーストラックいくし。
コーナーすごいです。
路面にはりつくようにドリフトしながらきれいにきますよ。

チョロっち。
それは日本人だから。謙虚なのです・
みんなで走ってて、駐車場で握りコケした男性は・・
道路走り出すとめちゃくちゃ飛ばしてたよ。
しかし、今ガソリンスタンドで立ちゴケで一人でおこせず
手伝ってあげたのに、レースとはなんだ(笑)

Akinaka兄
東京もここと同じでバイクで走ってて虫がぶつかってくること
ないんだろうね。
フリーウエイはコンクリートジャングルだし。
なかなかお目見えしないなあ。


ドン引きねえーまさにそれ・
何もいえないよ。

TAKEさん
まだ雪がちらついてますか!!
寒そう。
春になったら恋がくるかも。

とんそくさん
そうなんです。
アメリカでは車の免許でのれますね。
しかしアメリカ人の自信はどこからくるのか・・
トライクの人は50代半ばから60代でした。
コーナーで負けないって。。いやあー驚いてなにもいえなかったです。

Takizakiちゃん
PCは今日か明日にもどるよ。
風邪、またぶりかえしたの?
安静にね。
あたしはなおったみたい。
プリンスはまだ鼻ぐずぐずと咳でてるよ・

HORI-Gさん
だいたい面とむかって俺の方が速いとか。レースしようって。
なかなかいえないですね。
しかも、今そこで立ちゴケした人間ですよ。
アチャーとか思わないんだろうか・・・
アメリカ人は面接でもすごいですよ。
できないことも必ず出来ます。
経験あり!
実際働き出すと。できない・・・


フクちゃん
心配かけてごめんね。
PCにウイルスが!
友人にあづけて処置してもらってるんだよ。


【2013/03/11 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。