アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アート、芸術までもバトルだ!アメリカ!
んちゃ!
皆さん元気ですかっ!りんごをかじると血がでませんか?

あっ、虫がでた?
お捨てください。。。チーン!!


今日も元気にバイク通勤、さわやかに!といいたいところだけど。
真っ暗で霧だらけでちとしんどかったわ。

あたくし!美大めざしてデッサンを習ったり(結局デザイン学校を選び)
いろいろアートについて学んだあたしだが。

♪ア~ト引越しセンターです。。。♪お電話おまちしております!

絵は。。普段は下手である。。。真面目に描けばすばらしいと思う。

賞は子供の時にたくさんもらった。
以外な面もあるのだ。

今日はさすが、競争の好きなアメリカ。
アートまでTVで競争してしまうのだ!


そんな番組。。。これを見るとタトウは日本と違って
アートなのになんで温泉だめなんだ?と思うかもだ(笑)


タトウアーテイストを各州からあつめ12人でデッサン、技術を競わせ
1位をきめるものだ。




日本人の思うタトウとはアメリカでは全然違うって前もかいたけど、アート、ファッションの1部なので
タトウアーテイストは画家と同じなのだ。

番組で与えられた課題。
最初にビーチや公園に行きみんな同じ課題のデッサンをし、優秀者には
1時間追加されるのだ。

そのあとにスタジオで客の柄のリクエストや思いを聞いてその場で90分の間にデッサンを仕上げ。
用意された顧客に彫るのだ、4時間以内にどれだけのものができるか。
毎回、一人脱落者がでる

どんなものも描かなくてはならない。

人物画は苦手、とか機械物は描いた事がない!では通用せず。
とにかく描いてデザインし競うのだ。
もうこうなると各自のスキルとどれだけ絵が描けるかになるんだよね。

ブロ友さんの中にも趣味で絵画を描いている、商売にしている方がいる。
たとえばその皆さんでいうと、客がみなさんにこういう状態なので元気がでる
ような絵柄、もしくわ無くなった妻の写真を描いてほしいなどとリクエストがくると
思って欲しい。

タトウアーテイストは、タトウが好きというより絵が好きでなった人が多い。
絵を描くことが好き、ただキャンバスが誰かの皮膚という違いなんだよね。


この番組は毎回いろんな課題があらわれる。
スキンとよばれるタトウを入れてもらう一般の人は
たとえば、各自いろんな悲しみをかかえてて。

お父さんを亡くした、大すきなおばあちゃんが亡くなった。
お母さんの心臓発作のあとでお兄さんがガンでなくなった。
今30代だがガンと闘っている、子供が欲しくて何年も不妊治療を
し3年後にやっと妊娠したが、赤ん坊は生まれたときから障害を持ち
自分ではあるけない。
そんな子供に元気で強く世の中をいきていくよう願いをこめて
Japaneseサムライの絵柄を入れて欲しいなど。

こんな一般募集できた人たちをアーテーストは
この中から各自選び、話しを聞き、デザイン、デッサンしていく。
彫り始め4時間後に審査員やゲストが審査していくというもの。


マイケルジャクソンのための場合。
すごかったよ。
審査員はマイケルの兄だった!

実は今日は昼から休暇とって。
予約してたタトウShopにいってきまーす。4つ目のタトウです!!
1ヶ月半の予約まちは長かった!!



もちろんバイクでだよ。
ベル夫に今回は3時間以上の彫り物だし、車で行こうかな、帰りかなり痛いかも。。
に「やわだな!」にカチンときてバイクできた。(笑)


たいていタトウの前には空腹はいけない。。。。。痛みが増して感じる。
食いすぎもいけない。。。痛みのあまり吐き気を伴う人がいるから。



しかしどれもあたしには関係ない。。。。たっぷり今、ランチ食いました。カップラーメン(韓国の)2個!

そんじゃ気合いれていってくるわよ、ランチ食べてから会社早退(笑)

柄は明日のおたのしみに・・・

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

ん?今度はどんなタトウなんだろうか?

「やわだな」にカチンときてバイク!って(^_^;)

車の方が良かった(汗)なんて思わないように(笑)

【2013/03/13 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


3時間もかかるんだ!出来上がりを楽しみにしてます!:-)

それにしても、痛そう(*_*)

【2013/03/13 14:39】 URL | T636 #- [ 編集]


たった4時間じゃ、普通の絵ですら私は無理だわ。
日本はそもそもあっち系の人がやっちゃってたからいけないよね。
もっと一般に浸透してれば、温泉だって入れたのにね。

ワニ?
友達のコミュに池があって、出没したって聞いた事あるし、先週はうちの反対の通りの池で見たよ。
でもコミュの中にっては聞いた事がないよ。

【2013/03/13 16:14】 URL | ree #- [ 編集]


さ、三時間・・・想像しただけでも冷や汗が出るわ

そういえばお客さんで背中にびっしりお絵かきしてあるにもかかわらず、どうしても一度ご自分のお子様と大きいお風呂に入りたくって我慢できずにこっそり入ってしまったら館内放送で注意されてしまい大恥かいた人がいたなあ・・どうみてもあっち系の方なので直接は言いずらかったんでしょうね。。。たぶん(笑)

かっこよく仕上がるといいですね!絵柄楽しみだなあ~
もし自分が入れるなら。。。娘の名をモチーフにあれやこれやちょっと想像してみたりして。。。

【2013/03/13 16:32】 URL | pazu #- [ 編集]


お?
新たに入れるのかぃ?

がんばってきて!

【2013/03/13 18:20】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お?

刺青・・入れずにいられないって奴ですねw

どんなデザインだろ? 楽しみ~♪

【2013/03/13 19:19】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


やっぱタトゥーと刺青は違うんですねー、、、

桜吹雪の金さんも大衆浴場入れなかった・・・らしい (当サイト調べ・笑

3時間、激痛に耐えてください。
おニューのタトゥー、楽しみにしてまーす!

【2013/03/13 19:28】 URL | レオ #- [ 編集]


やはり日本ではアート=刺青なんですよね~

それなりに認知されれば問題ないんでしょうけどね~(*^_^*)

【2013/03/13 23:58】 URL | HORI-G #- [ 編集]


おっ、例のアレ、とうとう入れに行くんですね?
どんなのに仕上がるのか楽しみです!
お肌のケア?を大切になさってください!!

【2013/03/14 03:42】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


私も絵は好きなので タトゥに偏見はないなぁ。
本音は 興味ありあり。
アメリカに住んでたなら きっと入れている自分を想像します^^
ベルさん どんなふうになってるか楽しみです^^

【2013/03/14 07:18】 URL | saco #- [ 編集]


ぶらりさん
ベル夫は痛みにうといというか、自分が平気なので。
人が痛くてもそんなもん。。で、すんじゃうのです。
あたしが自分で抜糸したときも、俺もしたことあるって(笑)


T636さん
ベテランだから2時間ちょいでおわりました。
それでも場所が骨に近かったから
上腕のときより痛みは強かったよ。

Reeちゃん
いつもFLでのワニやへびの駆除の番組
家族でみてるんだ。
FLは水辺がおおいのね。
4時間。。しかもデッサンは1時間でしょ。
できないよね。無理だわ。

Pazuさん
アメリカだと子供がうまれるたびに
名前いれてますよお。
こだくさんだと大変そう。お金も
時間も。

PAZUさんにはスカルが似合いそうだ。
温泉とかね。。アメリカ人には絶対理解できないんだよね。
どうしてだめなのよ、タトウは。。でも文化の違いだからね。


Akinaka兄
バイクだと渋滞時もらくだけど。
出血が多くなるわ、毎回。
バイクで来たの??だもん。

カチカチ山さん
なにがでるかな!
しかし1か月待ちはながいっす。
長いす。。。


レオさん
江戸時代は刺青はやったそうですよ。
それがなぜか違う方面だけに流行って日本ではアメリカでは
考えられないような刺青文化の違いが。
アメリカは子供もタトウシールしてますからね。
遠山の金さん。。。
痛かったでしょうねえ。

HORI-Gさん
まあー文化の違いだけど。
アートと日本の刺青に対する印象は
ちがって変わらないでしょうね。

Altriaさん
例のやついれてきました。
待ちましたがさすが、先生2時間ちょいでしあげてくれました。
他だとまだまだかかります。
丁寧でいいですよお。

Sacoさん
かなりの子供たちの友だちの親もあるので
全然子供は珍しがらなくて(笑)ただ日本へ
いったとき、驚いてました。
全然タトウある人いないね。って。

【2013/03/14 10:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


文化の違いでしょうかね?古い人間なんですね、私は・・・怖いのが刺青!!
なんか怖い・・・自分は無理ですが、アートと言えばアートでもあります。
文化・・・風土の違いもあり日本では今「花粉症」がピークですて、、、
私はクシャミの猛攻撃に耐えられず、病院へ!
でも収まらず、猫アレルギーかも?まで、考えてます。
恐ろしいクシャミ・・・腹筋がもたない・・・苦しい!
花粉症?わかりますか????知らないかも!

【2013/03/14 11:09】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


日本では「タトウ」には歴史的な背景があって、抵抗感がある人が多いようですね。かくいう僕もその一人ですが。

郷に入れば郷に従え、という話となりますので、日本で受け容れられるには時間がかかるでしょう。
日本では、刺青に抵抗ない若い人も増えているとは聞きますが、社会に出てから大きなマイナスになることを知らずにファッション感覚で、というのはちょっとどうか?という気がしますねぇ。

文化の違い、って奴なのでしょうね。

【2013/03/14 19:24】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


Sabimamaさん
ここにお花粉症はあるんですよおーかなり皆大変ですよ。

タトウはねえーアメリカに住んでいたら、おまわりさんや消防士、医者にも子供の友達の親、看護婦、バイク仲間、軍人。。。。ふつーに見かけるので特別な幹事は全然なくて。。。でも日本ならやっぱ違って当然ですよ。

猫アレルギー?じゃないといいですね。
けっこう多いみたいですよ・。

Rikkyさん
こればかりは個人のこのみなので、いろいろですね。アメリカ人でもいやだわーという人はたまーにいるけど、やはりアジア人はいやがりますね。

毎日何人もふつーに見かけるので特別にはかんじないけど日本へいくとかなりじろじろ見られましたわ(笑)アメリカは子供もタトウシールして学校いってます。

【2013/03/15 21:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。