アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スカルタトウ完成!SHOPレポ
んちゃ!
スカル好きな母ちゃん、ベルちんです。
Tシャツ、ピアス、リング、靴下、SHOEIスカルメットなどなど
スカル集めてます(笑)

あたしが赤ん坊の時はこーんなの履かせてもらえなかったのが、残念だ。

3-14 sk

昨日、無事タトウ入れ終わりました!4つ目!!
右腕に鯉をいれてから1年以上かな、いやもう2年か・・
1ヵ月半の予約まちで長かった。

SHOPはきれいだよ、壁にはたくさんのイラストやデザインが
ならんでいてまあー小さな美術館みたいだ(笑)


3-14 shop


そこにジジジーという彫っている音とロックが!


あたしが今回もお願いしたクリスは16年の経験のあるタトウアーテイストであります。
彼はおだやかで落ち着きおっとりしているので。
みんなのイメージする飛んだ明るいアメリカ人のイメージとは違う。

腕や首はタトウだらけでも見かけはおとなしいおじさん容姿。
彼と会わない客人は彼は愛想がない!と言うらしいが。
あたしとはウマがあうのだ。
あたしはしゃべりすぎやはしゃぐ人が苦手だからかもしれない。

彼になぜ毎回、デザインし彫ってもらうのか?彼の作風がすきなのもあるけど。
美術の大学をでているので基本デッサンがうまいこと。
(彫っている間、他のアーテイストが見に来て質問するくらいなのだ。)

そして、彼の日本のタトウへのあこがれ。
先月も日本へいって、手の甲に般若のタトウを伝統的な手彫りで(かなり痛いらしい)
入れてもらってきた。

国際的に有名な彫りよし先生のスタジオ、TATOO博物館にまでいき。
先生から手形とサインをもらってきたくらい。日本
の伝統的な刺青がすきな彼だ。

だからなおさら、日本をしらないアーティストより・
日本が好きで日本を良く知っているアーティストにお願いするのがあたしにはよかった


彼のお兄さんは東京の某航空会社の国内のパイロットである。
羽田から札幌や九州などに飛んでいる。羽田からの国内線でアメリカ人パイロットがいたら、それは彼の兄弟である!同じ兄弟でも兄の方はタトウはいやだそうだ。


日本にいるとただでさえアメリカ人でじろじろ見られる上、タトウがあると
なおさら見られるから入れないそうだ。

そんな話や。
先月の東京滞在の話しなどきいてあっというまに2時間ちょい。


この点も彼はすごいんだ。
仕事の時間がベテランなので早くて丁寧。
タトウ料金は時間制だからね、もし
初心者で遅い人にたのむと同じ大きさでも
時間がかかるから、かなり高くなるから注意


彼のいってた時間より早く終わった。
2時間ちょいで済んだのだ。

それでも、今回はひじに近かったので。
前回よりもピリピリ痛かった。
ひじ近くの骨の上あたりは肉が薄いので痛みも強い。


アウトラインは太くしっかり。。。なので色を
いれていくよりもこの最初の作業が痛い。
これが嫌で途中で止める人もいるとか。
でもここを我慢しないと色はつけられない。

3-14 t 1

血はふきながら墨をいれていくので、少し彫っては拭いての繰り返し。

タトウにも基本があり、女性向け男性向け。バイカーギャング、軍人向け
などいろいろある。

スカルの場合デザインではバイカーギャング系、軍人系になるので女性向けには
花を添えるのが多い。

ほんとうは花なんかいらん!と思ったのだけど。
男っぽいものだと自分がばあちゃんになったとき。。
困るので、花はつけてもらい女性向けに。
デザイン自体男っぽいので花でやんわりと。


愛機ZX-6Rをカエルにたとえ、カエルをのせてもらった。
スカルは自分です...無事カエルはZXなのである。
毎日無事に事故なく怪我なくおうちに毎日無事、愛機で帰ってるからね。
感謝と、これからもよろしく!という願いをこめて!!


もともとのおまもりの梵字は数年前に入れたもの。
そことなんとかかぶらないよう入れてもらった。
3-14 T s

バイクで帰ってきて家に着いたら、家族に腕!「腕がむくんですごいよ!」と子供たちに大騒ぎされ・・・
この写真撮った日はむちむちにむくんでおりました

もう、すごいむくんだ上に出血大サービスですよ。
プリンスの足より太くなっている。


3-14 ude

4つ目ともなると痛みはこんなものか。。
で済むのだけど。
アフターケアだけはしっかりしてますよ。

大事に死ぬまで大切に。。。

タトウはね、その持ち主の年輪、生き様、思いが見え隠れしてまたおもしろいよ。
爺さんたちのタトウみて、その人の若い時代を想像しちゃうのもたのし。


この爺さんは元NAVYらしい。。。柄は今はなにかわからない(笑)
3-14 o 1

自分もばあさんになったら、孫達になんの柄?なんていわれるであろう!覚悟はしている(笑)

と、いうわけで、タトウのお話でした。で、どういう痛み?と聞かれるけども。
安全ピンを少し刺してそれで何度もひっかいているような感じかな。。。。

日本に住んでいたら。。アメリカとはタトウに対し文化は違うので入れなかったと思うよ。
温泉好きだしさ(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:タトゥー・刺青・ボディーアート - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

うん!この構図はカッコいい♪O(≧∇≦)O

これは胸を張って自慢してもいいのではw

外人さんのタトウみてると・・・残念なものも多いからね(^^;

腫れ、早く引くといいねw

【2013/03/14 13:15】 URL | ぶらり #- [ 編集]


お疲れ様でした!帰りの運転も大丈夫だったみたいですね:-)

カエルとスカルの組合せカッコイイ!あ、カエルいれる人って多いんですか?

【2013/03/14 14:37】 URL | T636 #- [ 編集]


おお~!このカエルには和物的なおどろおどろしさが、ビンビン感じるぞ!
こいつなら目の前の邪魔者を舌でビョ~ンと捕まえて飲み込んでくれるなきっと!いかすぜ姉さんかっこいい!

そいえば、ユーチューブで見たアメリカの床屋さんは首にサインポールの絵柄彫ってたなあ・・マネできん

【2013/03/14 16:14】 URL | pazu #- [ 編集]


ビックリ!密かに計画を立てていたのですね!携帯で見たので蛙は分からなかった? アフターケア頑張って!!

【2013/03/14 17:16】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


出血大サービス~!
うちなら間違いなく娘が心配して毛布をかけてくれるよ。
もし私がやるとしたら、やっぱワニかな?

【2013/03/14 17:28】 URL | ree #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/03/14 18:29】 | # [ 編集]


ベルさん、ちょいご無沙汰してました。

いい掘り師さんですね。やっぱり自分の仕事に愛着と誇りを持ってる人はいいです。どんな分野でも。

私もスカルとカエル好きなんですが、スカルはかわいい感じのが好きで、カエルはリアルっぽくてアートな感じなのが好きです。
私のケータイストラップの金色ラメラメスカルは頭にお花をちょこんとつけてます。笑

もう腫れは引いたかな?

【2013/03/14 18:43】 URL | いそさと #- [ 編集]


お~!

スカルとカエルか!

ベルちんらしい
一生もんのデザインだね!

【2013/03/14 19:19】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


完成したのですね。
なかなか立派な図柄ですなぁ。
それにしても、かなり腫れているようで、痛そう(怖)

アメリカでは「変な漢字」をタトウに入れてしまう人が時々居るようで、そうした話を聞くと、ご愁傷様としか言いようがないですが(汗)

色々な人が色々な図柄を選ぶと、やっぱり個性がでるものなのですね。
生き様や信条が現れる、と言う話は納得です。

【2013/03/14 19:31】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


久しぶりにお邪魔しま~っす♪

ベルさんのタトゥは色が鮮やかで綺麗やねぇ(#^.^#)

色白スベスベやから♪なお宜し(*^^)v

【2013/03/14 20:06】 URL | teruteru #- [ 編集]


うっわぁ!本当痛々しい…>_<…
パンパンに腫れてるね。
ワタシも一番痛ぃ、足首と左薬指だったから
すぐ骨でしょう。メッチャ痛かった事を思い出した。

でも、歳をとれば、やっぱ何描いてあるか
わからなくなるんだね。(苦笑)
スペース小さくて良かった^^;

【2013/03/15 00:23】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんばんは~!
大好きなスカルとカエルですね(o´艸`o)
私もツーリングの第一目標は無事に帰ることなので
無理のないように走ってますよ。
これでまた、色付きの女になったのですね。

【2013/03/15 03:31】 URL | マサト #- [ 編集]


おお、カッコイイ、素敵ですね!
お花が柔らかくしてるわ。
ベルさんらしい感じです

でもこれほど手の込んだものが
2時間で出来ちゃうんですか。。。
凄腕だと思います。
大切にしてください♪

【2013/03/15 03:32】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


タトゥに惚れ込んだ職人のクリスさん、渋いですね。

新作タトゥ素敵ですよ
ベルさんとZXで人生に花を咲かせて下さい。
(^^ゞ

ところでカエルがくわえてるのは?

【2013/03/15 06:10】 URL | とも #- [ 編集]


ぶらりさん
気に入った作品ができたよ。
自分の家に飾っている絵なんかと同じで。
大切にするには手入れなのでがんばってるよ。
日本語はかっこいいと。意味の無い
かたかなやひらがなを並べただけの
タトウにはかわいそうになるよ。
一生ものだからね、でもそんな日本語ないですよ!なんて
いえないし(笑)


T636さん
かえるは。あんまいないですね。
珍しいかな。強いイメージないし。
日本みたいに無事カエルとかの意味はなく。
雨を降らせるとか平和とかの意味だから。
やっぱヘビやスカルの組み合わせがおおいかな。
痛かったわよ、バイクではしってるとき(笑)

Pazuさん
この街の床屋のおやじさんは年季のはいったタトウ
はいっている60代が多いですよ。
確かにサインポールの絵柄は。。でもそうとう職業に
誇りをもってるんだろうね。
和物刺青しっている彼だから和物風にみえるでしょ?
これアメリカのオールドスクールしかしらなかったら。
いかにもアメリカになるもんね。
タリタリナポリタンさん
次は空いた肩に最強のもの入れるよ。
カエルは和風だよおー。


Reeちゃん
ワニ。。わははかわいくていいかも。
デザインでかなりかわゆくなるね。
家につくなりプリンスにつかまれうぎゃあ!
カギコメパパさん
ありがとう。みましたよおーあれはあたしも背中に
どかんと欲しい。でもあの柄は男ならではですね。
あの柄はアメリカ人には描けないかも・・・

いそさとさん
アメリカ人のアーテイストはやはりアメリカの伝統物からはいっているので
なかなかうまく和柄や和物を理解できる人はいないですね。
でも彼は日本に毎年いっているし、タトウSHOPにいったり。
日本のタトウ雑誌購入したりで勉強してますよ。
スカル好きですか!
お守りがわりにかわいがりましょう。
花はあんますきではないのですが、おとこタトウになるので
花いれないと。。だいぶ痛みもおちつきましたよお。

Akinaka兄
破けたりなくさない絵画だからね(笑)
一生つきあっていくものだkし、自分だけのものだから
ハッピーだよ。花はあんまり入れたくないけど。
しょうがない。。男風になるからね。

Rikkyさん
毎日ちまちま手入れしておりますよ。
仕上がるまでかなり気はつかいますよ。
各自いろんな思いや願い、思い出など
ストーリーがあるので特別なものです。
痛みも特別だけど(笑う)

Teruteruさん
いやあーむくんですごかった。
毎回初日はこうなんだよ。
色が多いと色もちとか考えて手入れだからたいへんさもあるんだ。
でも鯉のほうは、もっと色がおおいし。
このくらいで色数おさえました。
といってもほとんどアーテイストのおすすめ。

チョロっち
骨のうえ、そば、肉の薄いとこはいたい!
響くんだよね。足首とかめちゃいたいらしい。
途中でやめたひといるよ。


マサトさん
大すきなものの組み合わせで最高です。
花はどうでもいいのだけど、無いと男の彫り物
ってかんじなので女らしくしてみました。
右腕の鯉はもっとカラフルですよおー赤青、花と。
そうですよー無事カエル!無事家に帰ることが一番ですね。

カチカチ山さん
大変きにいっておりますよお。
でも花は自分むけではないのだけど。
ないと男らしくなるので〔笑〕
この大きさでこの感じだと3時間くらいだと
思うのですが、彼はほんとうに早いんですよ。
16年のプロは違うのですが、予約まちながくて。


ともさん
大すきな柄で完成です!
ハッピーですよお。
人生に花!咲かせたい!がんばります。
クリスの日本好きはすごくて。
いったとき、東京築地のTシャツきてました。
浅草が一番好きらしいですよ。
職人はあんまちゃらちゃらしてないので
他のアメリカ人の中には仕事は最高だけど愛想がない!
と苦情かいている客もいましたが。
あたしには全然愛想いいです。

くわえているのは昔のお金。
彼曰く、無事カエルとか縁カエル、金カエルなどという縁起のいい意味があるらしいです。


【2013/03/15 10:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。