アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク、ライダーみな兄弟!いや、仁義なき戦い!
よっ!みなさんお久しぶり!(寅さん口調)

カリフォルニアの瘋癲のベルさんです!(笑)

11-19 t

久しぶりのUPいってみますわよ!長編です。
ここ数日、ハーレーのバイカー50歳代くらいがしつこいんだ。

どうもあたしはモテているようだ!(笑)モテ期なんだ、バイク乗ると。

SSかっとびバイクも、クルーザーバイクも両方乗るあたしには。
車種は違ってもライダーみな兄弟が基本なので。
ライダー、バイカーにはサーキット以外では平和主義。。バトルはしたくない主義<。/span>



ライダー、バイカーははみんな仲間だろう!と思うんだ。

車から命狙われてもレースふっかけられ、すり抜けでは明らかに幅寄せ、ブロックされ,
レースしたくないのに追いかけられる。。そんな毎日をライダー、バイカーは車と戦っている。

ライダーは命をはって走る同じ戦友じゃないかな?とくにここカリフォルニアはさ。。。全米で運転のマナーはワースト1といわれてますから、だいたいでかいSUVで車線変更をバサッ、バイクいるの気づかずバイクにあてて。バイクが大転倒でライダー死亡にもかかわらず、気づかなかったと家まで帰っちゃう主婦、老人などもいるからね。子供が車内でさわいでいたので、バイクにあてたなんて知らないとのことである。こわいよねえ、、、バイクは虫じゃないんだから。。

10-31 br


さて、朝6時10分のまっくらなカリフォルニア。
信号で止まるたびに、後方からあたしの横の車線にきて、信号が青になったらフル加速するハーレーのおやじが出てきた。
そしてあたしはかまわずに、普通に車にあわせて普通に走っていると。

右折専用車線そのままフリーウエイってとこで無理くりあたしの前にさっと割り込んで
加速してあたしを離してよろこんでいるようだ!


ガッツポーズされちゃあー、相手にしたくなくてもカチンときちゃうのだ!

あたしは相手にしていないのにレース気分らしい。
うざいなあ。。。


普通に車にあわせてついて走り、フリーウエイにのっただけ。
信号のたびにハーレーさんとシグナルGPする気はないというか、ハーレーとシグナルGPなんて考えたこともなかったよ。(笑)

バイク同士ではりあってもさ、エネルギー無駄ですよ。仲間じゃないかっ、あたしらの敵はあたしらの命を狙う車ですから!

2日目3日目。我慢した。。しましたとも。
でも毎日同じパターンだ。
信号のたびすり抜けして前にきて車1台はさんで横にくる。
新種のバイクストーカー?


4日目。。。きた!まただ。朝のまっくらいうちからやめてよ。

おや?しかし。。。みなさん。。。しかしだな・・・ベルっちは。。。花金だしドーナツも買ったし景気づけにいっちょこらしめてやっか!と思いついた。

やつは、いつものように後ろに来た、そして隣の車線の先頭にすり抜けしてきた。。。
シグナルGP体制ですよ。ってクルーザーにからまれても・・・・なんかなあ-

SSとの加速の差をみせても。。次の信号でつかまり待つ時に、やつは止まっているあたしに追いつく。。また横にくるでこのくりかえし。

でも、すでに毎回信号が青になるたびにやつは負けてるんだから、ここで気づいてくれ!なのだ。
普通なら恥ずかしくなり身を引くであろう。

しかしやつは毎日おなじ作戦で!しかもあなたのバイクはスーパースポーツではないのですから。
ホースパワー。。馬力の差をご存知かな?馬力?なんですの?加速なんですの?レースレプリカバイクなんですの?
やつらは、なんでもいいんだよ~!俺様の排気量でかいですから!なのである。

そこで、ベルっちから愛のビンタをおみまいしたい!バチン!目をさませ!

どうしてSSがアメリカでレーサーレプリカとかスーパースポーツといわれるよりクラッチロケットとよばれているか・・・
考えてみろっ。
クラッチパコンと放したらば。。ロケット加速だからだ。

フリーウエイまでの3つの信号待ちで青になるたびにおきざりにしてみた。

しかし、さすが狩猟民族。。。必死でついてこようとする。

いや、やつがカウボーイであたしはまさに侍である。
やっぱひけないしょ。。。大和魂は。
シグナルGPは16からしてるからね。
昨日今日いきなりでかい排気量のアメリカ人とは年季がちがいましゅよ。

元気よく飛び出しフリーウエイにのってすぐ。
あたしはわざとスピードダウンし待った!ハーレーさんがきたぞー、ミラーに近づいてきた!やつがあたしの後方に来た瞬間!ここじゃああ!!!猛加速した。。。排気量でまけるが、加速の差で勝負だ。

これもゲームだ!ゲームなんだよ。交通戦争なんだよ!

アクセル開けて。急加速で2速、3速!きもちよく加速だっ!すぐにぬわわーキロになりあたしは。。。はい!ミラーにはもうハーレーさんは豆粒ヘッドライト。。

点である。点になったぞ、ハーレーさん、やつの先日のガッツポーズは取り消しだな。
豆粒になったライトがフリーウエイの車の群れの後方はるかかなた。豆どころか蛍じゃないか。

そこで替え歌 ♪ほーたーるのひかーりーーーフリーウエイのハ~~レイ!♪ちーん、、、字あまり。

「ベル父!とくいの仏壇にお経読むときの、ポクポクならす木魚みたいもんでやつにポクポクしてやってくれ!」

豆粒にしたのでこれでもう、しつこいやつとはおさらばだと思っていた。

ところが。。。。先日・・・・会社へ向かう途中。


うちからの住宅街の坂下りて1発目の信号にさしかかる。。。減速しかけたとき。。。きたあー直官マフラーポテトポテトポテト。。のサウンド!ミラーにうつるヘッドライト。やつだ!

この暗さで半キャップメットにサングラスとはゴルゴ13も真っ青だよ!!夜にグラサンさんかけてる人、どうやってあるいてんのかな?

11-4 g


そういうベルさんは。。。せっしゃシールドはダークスモークですたっ(笑)

自分で言って、自分でズッコケるとこであった!

5-30 aca


サッ!ズバッとすりぬけして車の列の先頭に出た。
やつにどの程度やる気があるのか見るためでござるよ。

ミラー見ると。。。ああああーっ、3車線のうちあたしの隣の車の横とその向こうの車の間をすりぬけ
先頭にでてきた。。。きたあーやっぱやる気だな、おぬし。
急に侍になるあたしだ。

これはやる気ですね。
あたしとやる気だわよ。

バコンとギアをローに入れたら。。。せっしゃ・・侍に変身するでござる。
うけてたとうではないか!

でもさ、MOTO GPやAMAでSSバイクしか走っていないのはなぜなんだ?
どうして俺のでかいこのハーレーは参戦してないの?とか考えたりしないんだろうか?

この中にどうして俺様のハーレーはみあたらんのか?
そういうことに気づいたことはあるのだろうか?


10-30m.jpg

この俺様のハーレーはこんなタイプでめちゃでかいのだ。ブラック仕様

10-30-2013 H

でもやつらアメリカ人なら俺のハーレーでMOTOGPライダーニッキーヘイデンやロッシなんかぶちぬける。
本気で思っているとおもう。。(笑)だって俺のは排気量でかいから。。。。MOTOGPは800、AMA は‘600だろう。
俺様のマシーンの排気量はBIGだぜ!JAPバイクみたいなプラスチックのかたまりじゃあーないのだ!なのである。


まあーあたくし、熱くならずに様子みようじゃないか。。。信号青。。。
パコーン!と加速したからもちろんやつはついてこれない。しかし

次の信号待ちでおいつき。。またすり抜けした先頭のあたしの隣の車線にすり抜けして登場なんだ。

横見るといるっ!しつこい!
隣に車1台はさんでいる状態。
車もたまったもんじゃないよね、やるきまんまんバイクが自分の左右にいるんだから。


これ3回くらい毎信号で繰り返し。。。うがああ!しつこい!
あんた!いい加減もうあきらめろよ!と腹がたってしまいました。


そしてフリーウエイの入り口まであたしは独走態勢!
しかしここでとまらんといけないのだ。
フリーウエイの入り口、2車線で信号あり。
もちろん赤の場合停止です!
青はGOです。

4-13 freeway


ここは青になったら、どの車もバイクも横に並んだやつとは・・・鼻息荒くレース気分でタイヤならしてフリーウエイに出て行く場所である・

あたしが赤信号でとまったのに、やつは。。。目をうたがったよ。
そんなにまでして、勝ちたいか!

減速どころか加速してあたしの横を信号無視でドコドコドコ。。。。フリーウエイにはいっていったのだ。信号無視は卑怯だぞ!

♪Born to be wild~~~♪あの曲が頭の中にきこえてきた。頭の中で響く(笑)エコー。。。。

あたしはさ、日本人だから。。。ここでチャララーチャラらららラー。。。。。。映画の音楽が。。。じゃかじゃん。

仁義なき戦いですよ!

10-30 j

青になるまで待つ。。。こういうとこあたくし、くそまじめですから。
法廷速度は無視だが信号無視はしませんよ。
こういうとこはしっかり守ります。


青だ!

サーキットでアメリカ人ライダー達を追い回したあのときの野生にもどりましたですとも。
追うのみ!もう目はこのおやじのハーレーだけ。。ターゲットは彼のみである。
他は動くパイロンである。


すぐにおいつき、風圧がすごいので身を伏せながら涼しい顔で横をスパッーズコーンとレーシングなサウンドとともにぶちぬきました。
うん、これで今日1日すがすがしく過ごせる(笑)朝からいくさで負けたくないですから。
1日気分悪いし。


ほんとうは。。。

指差して、ナイス トライ!DUDE!とほめてあげたかったが。
手をはなすと風圧で体ごともっていかれるので(笑)身をふせていた。

みんな!この英語は覚えておくといいよ。。。歯がたたない相手にあえていどむこと。

たとえば、もしもあたしが自分のPICK UPトラックでマッスルカーのチャレンジャーやカマロに
信号GPをふっかけたり、息子プリンス4歳が、9歳の姉に喧嘩をふっかけたりしたとしよう!のびた君がジャイアンにプロレス技かけたとしよう。

そんな背景。。。

勝ち目がないけどもチャレンジ精神をたたえるということで。。。そんなときはナイストライ!とアメリカではほめてあげるのだ(笑)

さーあ、みなさんご一緒に、せえーの「ナイストライ!ドユーウドゥ!」

人差し指で相手に指さして、あごを上げめにして言うこと!キザにキメるべし(笑)

しっかし、しつこいなあー毎日だもんな。


いやほんと戦争を考えた。。。アメリカ人しつこいもん。
あきらめない、認めないというか、しつこい・・・
こりゃあーこういう民族と戦争すると長引くのがわかる。
日本はアメリカという国と戦争はしちゃあいけないと思った(笑)

ちなみにアメリカ人ベル夫と喧嘩したときも。
先にすぐにSORRYというのはあたしだ。


ぐたぐためんどくさいからなんでもいいからあやまっとけだ!(笑)
そうしておかないと長引くので。。めったなことで討論はしない(笑)
アメリカ人と討論になった場合、すごいうんちく、討論会になりえないからだ。
おまけに火がついて興奮してくるので、おとなしいとこで先に折れてやろうじゃないか。


ただし自分が100%折れたくない場合は口論しますぞ。気のすむまで。


と、いうわけで。
しつこいおやじへのお仕置きでした。


何度も挑戦して負けてるんだから。。。。あきらめるとか。。。ないの?アメリカ人(笑)

朝の6時15分からもうこんなんですから。
会社ついたらなんだかもうすでに一仕事、いや、ひと運動して出社した感じなんだ。
疲労感が....(笑)モンスターエナジー1本のんどっか!

しかし、ハーレー乗っている日本のみんなも。
信号待ちやどこかでSSみたら、おいかけてぶち抜いてやらあーと思って追いかけてる?
シグナルGPしてやらあと思うものなの?
それとも日本人は違うのかい?


今も・・・・・毎日会うたびにこりずにふっかけてくる懲りないようだ。

クルーザー、SS両方乗るあたしにしてみると。
それぞれのよさがあるし。
クルーザーに乗ったときは車ともバトルはしない。

12-2 b bi

最初からわかっているから勝負はしない。
そんな気にもならずマイペースで走る。
そしてよっぽどなやつでないと、クルーザーにまでレースをふっかけてこない。
じっさいVTX1300で通勤するとだーれも車なんかふっかけてこなかった・
存在を放っておかれているのでとても神経がらくだが。。。

ZXに乗っていると、敵がいっきにふえる・・・しかも、回り気にせず、自分のペースで走ってるにしても気がついたら、車が鼻息荒くおいかけてくる(笑)こんなん毎日だよ。

12-9 z


SSとクルーザーバイク。。。どっちが自分にあっているのかわからない。
でもすばやさ、自分の手足のようにあつかえるSSのほうが
自分の武器として大活躍してくれてると思う。
重さが違いすぎるからね。
まったく別物だと乗ってて感じるよ。


で、どっちが自分らしく自分にあっているんだろうか。。。。
まったく別の乗り味なので、比べようがない。
平和にはしりたいならクルーザーだな。
つねに相手にしたくなくてもレースを求められ、一人で飛ばしているだけで、ぐやじい!ぶちぬいたる!と車などに知らぬ間に追いかけられるのはSSの宿命である。まあーひきつけちゃうんだな。。。敵を(笑)

ハンサムさんなら、いつでも大歓迎だ!!

こういうやからではなく、素敵な男性達に追いかけられたい・・
ベル様の王子様。。。いつもなぜか好みはアメリカ人ではなくイギリス人だ。。。パイレーツ&カリビアン1.2であたしはポッとなった。
ファンである。
同一人物である。
11-19 p2
12-9 j

彼があたしのバイクをおいかけてきたら。。あああーつかまりますよ、よろこんで。。。ぶち抜かれてあげますともだ!ポッ(赤面)

あーみんなから、何がポッ!だよ!とつっこまれそうだな(笑)でも面食いベルっちです(笑)
食べ物も麺好きだ!

もうじきクリスマス!
寒いけどみなさん、バイク楽しんでくださいな!
事故なくたのみますよ!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

相変わらずの爆走ぶりで安心?しましたぁ~(^^:


そしてベル姉さんも乙女心を失っていない事が判明して、さらに安心~(ノ゚▽゚)ノ


ジャック・ダヴェンポート・・・劇中の役でしか知らなかったのですが・・・あちき(♂)から見てもたしかにイケテますな・・・ (*´∀`*)キュン

【2013/12/09 14:17】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


おひさしブリコはハダハダのタマゴ。。。
あっ!失礼すますた(^^ゞ 久しぶりだったので。
ちなみに秋田のハダハダは今が旬ですヽ(^。^)丿

ハーレーでSSに挑むとはなにを思って??(^^;
リッターバイクでも私はハーレーじゃありませんが、
SSと張り合って勝負にならないのはわかっています。
よーいドンでも普通に走っていても勝てるわけがないっす(^^;

それにしても元気そうで何よりですな(^^)
こちらは冬眠です~~(;。;)

【2013/12/09 14:58】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ナイストライ!ドユーウドゥ!」

ヨシ!!

覚えたぞ!!

でも

言う相手がいないわ(笑)

カルフォルニアにも寒波が襲来ってニュースでやっていました、

風邪などひかないようにね♪

【2013/12/09 15:27】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


♪───O(≧∇≦)O────♪おお、UPしてるよぉ〜v-238と思って読んだら『ポッ!』って(;^_^A

ベル姉さんはモテるんだよ!バトラーに(笑)
まあベル姉さん侍は侍でも銃弾ぶった斬る侍ですから〜♪(爆)

またUP待ってるよぉおおおおおヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2013/12/09 15:36】 URL | ぶらり #- [ 編集]


おはよーございます

ブログ待ってました!!
しかし相変わらずですね~笑
でもそれが大和魂ですよ
ラストサムライの精神でこれからもブチかましてやってください

とか言う俺は先日信号無視の親父をよけきれず転倒しましたが・・・ベル姉さんは気をつけてね テヘぺロ

しかしいつも思うのですが・・・
炎上覚悟で・・・
アメリカ人はどうしてこんなに馬○なのでしょう・・・

【2013/12/09 15:50】 URL | SF848 #Z7F.QRws [ 編集]


こんちわー!お久しぶり^^
更新待ってましたよ~!お元気そうで何よりです!

冒頭から笑わせてもらいました。
ルールを守る、心も体もまっすぐなベルさん素敵です^^
そのハーレーおやじに、『残りの短い命を大切にしろ』と、
侍魂、いや、、、仏心で親切に教えてやってるのに迷惑なヤツだ。

そして、ベルさんの乙女心を垣間見てポッとしてしまった(笑)

バイクと仕事と家庭の両立(三立?)が大変でしょうが、どちらも全力で頑張っているベルさんを尊敬します。
体に気を付けて、元気に過ごしてくださいね!

【2013/12/09 16:46】 URL | たぁ #- [ 編集]


ベルさんお元気そうですね。
仁義なき戦い USフリーウェイ編。
笑って読ませて頂きました。
私もその戦いに参加して見たくなりました。笑
アメリカ人のオヤジ見てみたいですねぇ。
光景が目に浮かび、私も横から参戦です。
そういう、私もハーレ兄ちゃんに戦い挑まれ、相手してしまいました。
挑まれたら、受けるしかないでしょ。
言うまでもなく、豆粒にしてやりましたよ。
立場分からせてやらないといけないし!

【2013/12/09 23:07】 URL | ま。mmarth #- [ 編集]


おっお久しぶり
まあなんちゅうかアメリカ人と中国人は絶対に非を認めないっていうね~
σ(゚∀゚ ∬オレも面倒くさいのキライだから自分のほうから謝っていいにしちゃうタイプです。

日本は今度バイクの税金が2~3倍に跳ね上がるらしいです(/ω\)
2~3台手放さないと破産するΣ(=゜ω゜=;) マジ!

【2013/12/10 02:02】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


毎日誰かとシグナルグランプリが必要なアメリカですかΣ(゚Д゚)自分が№1の性格が欲しいです。
日本はもう冬でバイクは冬眠になりましたので、ガンガン走ってるのが羨ましい(・∀・)

【2013/12/10 03:11】 URL | ゆう&ミー #- [ 編集]


夜が明けぬうちからモテモテですね(笑)

気がついたら季節は冬。
寒さを切り裂いて、オヤジとのバトル(笑)で、体を温めてください。

あっ、自分は、通勤快速にオヤジアイテム、防寒カバー付け快適です(笑)

次の更新楽しみにしています!!

【2013/12/10 04:29】 URL | とらとら #- [ 編集]


ベルさ~んお元気そうですね~
って益々、元気度UPしてるみたい(笑)

そんなわからんチンのハ-レ-おやじに言ってやってください!
今度負けたら 「腕立て100回!」やれ!と・・・

たぶんもう仕掛けてこんでしょう(^^ゞ

【2013/12/10 05:44】 URL | Tassi #OO3.k54s [ 編集]


相変わらずバンバン乗ってるようで・・
お元気そうで何よりです~!
ベルさんの記事は読んでて情景が目に浮かぶのでオモロイです~♪

>法廷速度は無視だが信号無視はしませんよ
‥アハハ わかる感じがします^_^;
ベルさんも事故無くたのんますよ♪

【2013/12/10 06:12】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ふーなさん
今朝もまたバトルというか。。途中でついてこれないようだけど。
ついてこられました・。
信号待ちから横でアクセルふかされ。。相手しちゃいましたよおー寒いのに。。。気温3度でした!

あたくしもまだまだ乙女心はひそかにあるのです。
実はベル夫の爺さんの家系になんとジョニーデイップがいるのが判明。。。。遠い親戚というのがわかり。。。ひそかに近づき、、、JACK様を紹介してもらいたい(笑)という願望が。。。わはは。


とんそくさん
わははーいけてますよ、だじゃれ!
ハタハタではなくハダハダというのは秋田弁でしょうか?

ハタハタの煮物やいずしが恋しいですが、ぶりこは苦手ですのよ・・・・ねばねばとろとろで。。。

まいりました、今朝もおいかけてきました。
うがあーとかっとんでしまいました・・・・


akumakozoさん
親分、いつもお世話になっております・

いやあー今朝もですよおーつかれたなあ。・
もうつかまるのいやだからかまいたくないのですが。
しつこくてつい、ぶち切れてしまいます・

どうしたら、あきらめてくれるのかなあ・


ぶらりさん
おひさしぶりーふ!

ポッとなっていおりますわよ。
でもアメリカ人はぜんぜん好みがおりませんの。
イギリスに住めばよかったな。。(笑)

ぶったきっても、ゾンビのようにしつこくくるのです!
退治したいわよ(笑)
しかし、とばすハーレーおやじだよ。。。今までみたことない。。。よほどの負けずきらいみたい。



SF848さん
実は会社帰りにはよくフリーウエイで会い、フリーウエイの出口まで一緒で毎回あえばバトルになるアメリカ人おばさんがいます。
日本車のセダンで、まわりの車よりかなり攻撃的にとばし車線変更もバイク並みにして並走して先にいこうとしたり横からぴたっと・・・・
何度ぶちぬいて、すり抜けして先にでても。。懲りずにしかけてきます。

ほんとうに。。。懲りない。。いやあきらめない。。馬と鹿ってかんじですね・
前回負けたから、今回は先に!と思っているのかもしれないけども、急いで帰りたいから飛ばしてるだけで、目くじらたてて、追いかけてくるのだからアメリカ人すごいです。


信号無視の親父さんのせいで転倒ですか!
怪我は?バイクのダメージは?
くやしいですね。
信号無視いかんですよ!おしおきですね(笑)






【2013/12/10 11:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いや~何度もスイマセン・・・

アメリカ人はおばさんもですか!!
日本の場合おばさん車は下手すぎて別の意味で困りものですが・・・
国民性ですかね??負けず嫌い王の人種だからこそスポーツとか強いのかな??

アメリカイズナンバーワン

やっぱうましかですな

事故の件ですが・・・身体は擦り傷が酷いのと打ち身くらいなんですが、やっぱバイクが可哀相で・・・
修理自体は大した事ないんですが、付けたばっかのバックステップがどっか飛んで逝っちゃった笑
めげずに頑張りますんでベル姉さんももらい事故にはじゅうぶん気をつけてくださいね!!
ブログ楽しみにしてますよ~

【2013/12/10 17:59】 URL | SF848 #Z7F.QRws [ 編集]


も~ 朝から 楽しませて頂きました(笑)

居るんですよね~~ 自分のレベル判って無い奴が

アメリカ人はその内 判るって事は無いのでしょうか?

適当に あしらって 楽しみましょう~~~。

【2013/12/10 18:40】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


こんばんは。
相変わらず元気に走っているみたいですね(^^ゞ
怪我をしないように走ってくださいね。

【2013/12/11 07:41】 URL | バイク修理おやじ #- [ 編集]


ベルさん元気そうでなにより。
相変わらず戦ってますな(笑)
光景が目に浮かぶよ。

プリンセスは元気かな?

【2013/12/11 09:58】 URL | トップ #5gleuziQ [ 編集]


前から読んでましたが、はじめてコメントします!

お元気そうですね(^-^)
最近はサーキット行ってるんですか~?

【2013/12/12 01:37】 URL | チャンベール #- [ 編集]


お久しぶりに覗いたら~
楽しい日記に遭遇できて 笑わせてもらいました^^
元気そうで なによりです^^

私もブログ放置状態で・・たまにFBで書いてます。

【2013/12/12 05:41】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


やっぱハーレーは嫌いだなぁ~、、
でも、別れてもう6年も過ぎさろうとしてるから
ボチボチ忘れようっと。

【2013/12/12 16:39】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ベル様ご機嫌よろしいみたいでナニよりです♪



SSにそんな宿命があったとは・・・

アメリカンでよかった・・・

でも時には信号GPやりますケロ・・・。(汗

仲間内でハーレーもいますが・・・

SSにはケンカ売らないですよ、、、ねー




【2013/12/12 21:11】 URL | レオ #- [ 編集]


冒頭からベルさん節で笑わせてもらいました‼︎本当大好きです(*´∀`*)
仕事前からバトルとは…お疲れ様です!
ベルさんのブログを読んでいて、海外ライダー、バイカーの話にはいつも驚きばかりです(ーー;)
みんな同じバイク乗りなのにーって本当思います…^_^;

ベルさんご一家も、素敵なクリスマスをすごされますよーに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【2013/12/13 07:29】 URL | HxY #- [ 編集]


ベルさ~ん、お久しぶりで~す(^^)v
お元気そうでなにより、、というか更にパワーアップですね!
アメリカのフリーウェイではいろんなことがありそうですね。でもどうぞお気をつけ下さいね。
ホント、ハンサム君ならいいのに~(笑)

【2013/12/13 09:53】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


ベルさんお元気そうで良かった~♪
日本でも車は煽って来ますよー、
車とバイク、勝負は見えてるのに懲りない方いっぱ~い。
今はアメリカンなので素直に道を譲りますけどね(*^.^*)
また元気なベル節待ってます。

【2013/12/14 00:50】 URL | マサト #- [ 編集]


お久しぶりです。
相変わらずお元気そうでなにより。
いつまでもかっ飛ばすお姉さんでいてくださいね。

【2013/12/14 06:29】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ありゃ!乗り遅れたZ

相変わらず元気にやってるね~
本当に負けず嫌いなお国柄なんだねぇw

すっかりコッチは雪景色だよ。。。。
ZX號も冬眠zzzzzz
あ~雪降らないところに住みたい、、、、、

【2013/12/14 15:03】 URL | R付き@キャノン #- [ 編集]


長編3日くらいにわけて読ませてもらいました(笑)

お元気そうでなによりです

次のバトル?! 話しを楽しみにしとりますね〜

【2013/12/14 17:34】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


おっ!更新されていたのですか!
お久しぶりですベルボトム姐さん(ノ´∀`)ノ


なるほど~いろんなライダー(ちょっと違う意味で)おりますな~( ・o・)
アメリカ人は見習わなきゃいけないところもあるのですが、逆にあきれてしまうこともありますね(笑)
さすがにハーレーでそういうことするのはどうかと・・・(汗)


実は私もベルボトムさんが知らぬ間に愛機をZX-10R('14)に乗り換えていました(笑)
しかし、諸般の事情で大変後悔してしまい、後日奇跡にも助けられてZEPHYR1100に戻すことになりました(汗)
ZEP11をフルチューンしていって負けないようにしたいですね!(ノ゚∀゚)ノ

【2013/12/15 01:12】 URL | Altria(アルトリア) #0WpS0Gls [ 編集]


SF848さん
ええーっ、つけたばかりのバックステップ?
そりゃあーはらたちますね。
弁償せよ!ですね。

そんなとばっちり。。。くやしいですね。

お互いきをつけましょう。


Kさん
もうーいやだあー合えば毎日こうなんですよ。
負けをみろめるとかないんでしょうか?アメリカ人。。。

途中でついてこれなくなってあきらめるものの。
それなら最初から喧嘩うってこなきゃいいのに。。。アメリカ人。。。syごいしつこいです。


たぁ さん
元気ですよ。
たあさんも子育て仕事、バイクがんばってますか!

そうなんですよ、スピードはしかたがないけど。
信号は信号守るのは基本ルールなのでこの時点でやつは私を怒らせました(笑)

合えば今でも毎回、おいかけてくる。。。
そんな毎日ですわよ。
でもいくさに勝つと1日気分いいからまけないぞおー(笑)
お互い毎日がんばりましょ!!
何事も。

ま。mmarth さん
わははーやってやりましたか!
そうなんですよ、しつこい相手にはわからせないと。
でも、このハーレーの親父の場合、毎回負けて。途中でついてこなくなるのに、合えば横に来てふっかけてきます。

しつこくて困ってます。

ぜひ戦いに参戦を。。。
たまに目の前で車同士がフリーウエイでバトルはじめます。
まきぞえくって事故るのいやなので。
遠巻きにみてますよ(笑)


ペリカンドーロさん
ぬおっつ、バイクの税金あがるのね。
何台も所持する人はそりゃあー大変だねえー


そうそう、面倒だからあやまるけど。
絶対悪くない場合はくいつくよ(笑)

国民性で、ぜったい。。あきらめないしつこいのいるもんね。


ゆう&ミー さん
おやバイクは冬眠ですか!そりゃあー寂しいですね、。冬眠させたいくらい寒い日もあるかと思えば、半そでOKな日もあって体こわれそうですよ。

がんがん乗ってますが、バイクの寿命が心配です。


とらとらさん
へんなのばかりにもてて、追いかけられてこまっちゃうの(山本リンダ口調)
日本だとほとんどなかったですね。。。こういうしつこい相手は。。。というか、毎日誰かかれか、追いかけてくるんだから。。もう。。。困ってます。
時間帯が同じだと、見覚えある車が必ずきますよ。

そうとうバイクに勝ちたいのかと・・・

防寒カバーうらやましい。。。指先がこおりそう・・・


Tassi さん
元気ですかっつ~乗ってますか?
もう毎日暴れん坊将軍は、からんでくるやつをキリマクッテおります。
いやあー勝手においかけてきてレースされちゃうのだから。
アメリカは本当に。。。競争の国です。

相手にしないと侍魂が泣くので相手にしてますけど。

腕立て+スクワット100回。フリーウエイの入り口でバケツ両腕に下げて半日、立っていろ!くらいかな?
それでこりてくれるかな?


カチカチ山さん
はははー実況中継したいくらいです。
映画できますよ。
誰か映画つくらないでしょうか?


あいかわらず合えば毎日ついてきますが。
途中で身の危険を感じてか、力を感じてかいつもまめつぶになるのに・・・・毎回ふっかけてくるんですよ。


がんばります。。信号無視はねいけないですよね。
ゆるせんです!


バイク修理おやじ さん
お店どうですか!
あいかわらずいそがしいのかな?
ブログみにいきますね。

がんばってますよ、毎日。
バイクやら車やらおいかけてくるけど。。。抜かさせません(笑)

がんばりまーす。
寒くなるけど、お体きをつけてくださいね。


トップ さん
お元気ですか!!
あいたいなあー

カチカチ山さん、おやぶん、あき兄、Whiteさん。。みんな恋しいな。。。

プリンセス、背のびましたよおー
図体と態度がでかくなり、親を毎日怒らせています。
次回あうときは遊んであげてくださいね。

走ってます。。。追いかけられてます。
バトられてます。。。


チャンベールさん
寒くなってきたので、通勤だけにしてます。
峠はもう朝は1桁気温ですよおー

サーキットいきたいけど1度いくとタイヤいれると7~8万かかるので最近いってませんの。


sacoさーん
お久しぶり、帯広はさむいんでしょうね?
もう雪あるのかな?

ここは朝3℃かと思えば昼は18度になったりであいかわらず、めちゃくちゃ気温ですよ。
バイク冬眠さみしいでしょうね。
春、たのしみですね。
息子さんたち元気かな?


TAKEさん
おひさしぶりです!!

彼女できたらすぐ教えてね。
結婚するときは、参加したいな。

演劇のほうどうですか?

















【2013/12/16 12:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


相変わらずですね~(笑)
体調とかは大丈夫ですか?

やっぱり、バイクは前傾が基本です!そーいや、私バイクをニンジャ250に乗り換えました!軽く良いですよ~

【2013/12/17 04:53】 URL | T636 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/12/18 03:28】 | # [ 編集]


レオさん
種類の違うバイクででかけてみると
あまりの差に。。。SSのりの宿命はバトられることなんだとつくづく感じます。
その点、クルーザーバイクでドコドコはしってると、。
ばとられないけども、なめられて、前に割り込まれたりするのがちと許せません(笑)


今日もね、右折専用の車線じゃないとこからあたしのまえに割り込んできたので、フリーウエイあがって少しついてってそのあと豆つぶにしたりました。
でも、毎日こうなんだもの。。しつこくてこまる。。。。
男ならやはり信号GPは、うけちゃいますよね。
女のあたくしだって。。棄権しませんとも。


HxYさん
んちゃっつ!
たまにしかUPしないのに見てくれてうれしいですよ!!


アメリカにきてから、どうして毎日バトルの毎日なんだろうと思います。
昨日、車出勤したのですが。やはり車でもいますね。
車同士で。。。。

競争心が男も女もおじさんもおばさんも、じいさんもばあさんも半端じゃないようですよー。
やはり肉食だからでしょうか(笑)ちなみにベルッチはジャンクフード、おやつ食ですよおー、なので自分からは競争心ださないけど、売られた場合は、買います。。。いくつになってもなおらないです。
こんなあたしですが、これからもよろしくでーす。

クリスマス!忘年会、新年会。。。日本はおいしいものたくさんですね。
寒いけど風ひかないでたくさん食べて乗り切ってくださーい!


団塊ガールズ さん
おげんきですか!
乗ってるね!たのしんでいるようであたしもブログ見てうれしく思います。


へんなのばっかいうかけてきますよ。
毎日、ハーレーのおじさんが。。。しつこくて、もう
勝負はみえてるのに。。。相手にしてしまう自分もこまりものだけど(笑)

クリスマス、たのしんでくださいね!


マサト さん
んちゃ!
お元気ですか!
あたしはばりばり元気ですよ。

相変わらず朝からバトられてますが。
日本でもいますか!

アメリカだとアメリカンバイクだと、レースはしかけられず、みくだされて、わざわざ前にむりくりわりこまれたり、前に割り込まれるのがのってて、カッ!となりますが。SSだと今度は追いかけられたり、横につかれ、バトルにもっていかれるので、どっちがいいの?と思います。。。

お互い元気で毎日すごしましょ!


カホ さん
おひさしぶり!
カホさん、あいかわらずスレンダーなかっこいいお父さんなのかしら?
ベル夫。。。腹でてますぞおおーいやだいやだ(笑)


クリスマス、年末、楽しくおすごしくださーい!
あたしはクリスマスイブも会社はやすみではないので。
朝からバトルだろうなあああ(笑)


R付き@キャノン さん
お久しぶりデース。
札幌はもう雪かな?
相かわらずハードな夜中走るお仕事してるのかな?
寒いし、雪ですべるのでくれぐれも運転気をつけてくださいね!!


ZX冬眠?
夏のサーキットはどうだったかな?楽しんだ??


トリアタマ さん
あいかわらずですよおー。
お元気でしたか?


こちら会社のいきかえり。。。バトルは毎日で。
ポリスが多い日、渋滞の日以外は必ず、バトルしたい車がでてきますよ。
今朝もこのハーレーのおやじが。。。ずるして、右折専用車線をつかわず。他のすいている車線からよこにきてあたしの前に。。。その数分後、ぶちぬいて豆にしましたが。。毎日こうして同じハーレーが追いかけてくるので、出勤時間はやめようかなーなんて思ったりしてますよ。

友人はコーヒーでもさそえば?
なんていうのだけど(笑)


さー寒くなりますが、自分らは熱くいきましょう!
風引かないように!

【2013/12/18 12:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Altria(アルトリア)さん
んちゃ!
おおーのりかえた時期が!Altriaさんのイメージはやっぱネイキッドだものね。
ロッカーというかんじで。

私もZepherはすきです。
日本にいるときの愛犬の名はゼファーですよ。
黒くてでかい犬でした。
今、アメリカでの愛犬はCOCO..子供たちが名づけたので、あたしは好きな名前つけれなかったですよ。


アメリカ人、、、車もバイクも、はりあうのすきですよおー負けてもしつこいとこが。。。肉食人種かな(笑)

【2013/12/19 12:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


何がポッ!だよ!。
ツッコミ入れときました。姐さぁ~ん、おひさしぶり。

アメリカの方って、
ある意味、前向き思考の強い人ばかりなのですね。
ちょっと、ウラヤマシイところもあります(笑)。

俺のバイクは小さくて存在感がないので、追いかけられたことは無いのですが、
他車に乗られている方達はどうなんだろうね?。

すれ違うバイクの方達も、いろんな車種が仲良くツーで楽しんでいる光景しか目に入ってこないのですけどね。

日本って、意外とバイクでは走りやすいのかも。
取締は厳しいけど(苦笑)。

【2013/12/21 11:03】 URL | きゅー #- [ 編集]


12月1日に救急搬送されて本日無事シャバに戻って来ました^^v
日本にはクルーザーでSSに挑んで来る方は稀ですけどSSに乗ってるから俺様は早いと勘違いしてる方は少なくないですけどね^^;
直線は全開してるけろコーナーは…^^;
先日もリード125でのんびり峠を流していたら隼乗りがせっついて来てコーナーでいっぱい迄避けてもコーナーでは抜かない^^;

直線でいっぱいに左に寄せて譲るとわざとすれすれに抜いていかれカッチ~~~ンコーナーで隼をパスしてストレートでは追い付かれコーナーではブッチギリを繰り返してたら技量の差を感じたのかミラーから消えました^^;
お互いに来年は穏やかな良い一年を送りたいですねぇ^^v

それから前回のコメ返になりますが是非ともオラもベルさんにお会いしたく日本でお会い出来る日が来るのをお待ちしてますよo(^o^)o

【2013/12/24 21:59】 URL | 風小僧 #- [ 編集]


こんばんは^^
久しぶりに遊びにきたらナント更新されているじゃないですか!

すごく嬉しいっス♪

お時間あるときはぜひ更新して下さいね^^

街中でグリーンのZX見るとベルボトムさんを思い出していますよ^^

【2013/12/26 05:18】 URL | 本田 #- [ 編集]


暖かい日が続いております。
年末のフリーウェイはせわしない感じがします。
ことしも後数日となりますが、お互い気を引き締めて
アメリカ最悪のフリーウェイをひた走りましょう!

【2013/12/27 21:58】 URL | TED #- [ 編集]


マミーおはよ。
密かに更新してるんだ(^◇^;)
お元気そうで何より。

年末、北陸は雪が降っちゃいました。
バイクは来春までお預けです。

いつか、マミーに会えるの楽しみにしてる。
また、たまーにブログも更新してね。
では、良いお年を…

【2013/12/29 13:36】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ご無沙汰してます。

相変わらずお元気そうでなによりですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よいお年をお迎えください!

【2013/12/29 16:07】 URL | HORI-G #- [ 編集]


明けましておめでとうございます~♪
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

ベルッチロケット…じゃなかった
クラッチロケット♪
姐さん変わらずお元気そうで何よりです!!
でも本当に事故には気を付けてくださいね。
姐さんだから大丈夫…とは思いますが
やっぱり大切な仲間だから心配もしときます。

ではでは素敵な一年になりますように!!
本年も宜しくお願い申し上げます~♪

【2014/01/01 08:44】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


あけおめでーす!
お元気そうで何よりです!!

今年1年も宜しくお願いします!!

【2014/01/07 17:20】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


T636さん
のりかえた!
いいなあ250かあー峠でたのしそう。
軽くてぶんぶん振り回せて遊べそうですね。
いいなあー何色?

【2014/01/16 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ゲリラUPはまだかなーw

【2014/06/24 15:36】 URL | やすお #- [ 編集]


 ベルさんお久しぶりです
テキサスキッドです?!(冗談ですよ)

 自分は何とか身体と心は復活しつつあります。
そんな復活しかけてる時に
観たDVDございまして
題名は

FASTER
     
TURN8

FASTEST


MOTO GPを題材にした映画ですが

TURN8はベルさんの好きな人がメインです。

もちろんベルさんなんら観てますよね~


とりあえず又寄りますんで
よろしくお願いします。

【2014/07/04 09:25】 URL | アキラ #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2014/10/31 06:24】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。