アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2014 R1 フェンダーレス、フレームスライダーKIT作業したっす。
んちゃ。
皆さんげんきかに?

2014 R1の後方に、ごちゃごちゃ邪魔なもの がついているおかげで。

邪魔なもの。。。。。これだ。  なんという醜さ!

でかいものがぶらさがって不愉快でございます。

2-3 fender-ugly

会社で同僚から「どうしてツーリングバイクに転向したのか?」といわれ

めっちゃショックをうけておるベルボトムでし。

並べてみると高さが違う、ZXの方がより低い。ハンドルバーの高さ違うでしょ?ZXの場合、低いから手首の曲がりがきつい。
でも、シート高は若干ZXがわるいか?同じくらいってかんじ。
ちなみに、ZXのサスペンションはレーストラック行く前に調整してもらったままなので。
硬い!R1のほうがまろやかなのりこごちです。
尻はねくりませんから。

2-3 R1 zx6-

(SS600 にのってた人間はこの違いがよーくわかるよ!600 のほうが足つき悪いし、ハンドルも低い、ステップも後方で前のめりでより戦闘的
なのだ)


だからどのリッターに乗っても。あら?楽チン、これなら遠出もできちゃうな!
みたいな感じなのだ。だからってツーリングバイクとは思わない(笑)

ZXは尻あがり、タンクよりリアがあがってる。
ステップも後方にある!
R1はなだらかにお尻があがってる。

会社に乗っていった先週、初日に
帰りに大雨にあたった!家までずぶぬれでフリーウエイをぴかぴかの新しいバイクで。(泣)

でも会社のヒスパニック系の友人がいうにはメキシコでは
新しいものに雨!こういうのはGOOD  LUCKでさいさきいいらしい!ので、良し!
ということにしたっ!
相変わらず単純で超神経質なO型です。

ツーリングバイクといわれちゃあ-R1をはやく戦闘的にみえるようにしなくちゃだ!

早速、納車前に購入しておいた邪魔なもの削除キット!準備いいからあたし(笑)

ええーん。。。どらえもーん!R1をツーリングバイクだといわれたんだ。
なんとかしてよ!(のびたくん、口調)


もぞもぞ!---はやくしてっ!ドラ!

2-2 dora-



フェンダーエルミネーター。(自慢げにドラえもん口調で言って!)

ローカル製品なので、納車前に
会社帰りに遠回りして、メーカーに直接買いにいった。
通販してるからね。
ここらのバイクSHOPはどこもたいていは在庫しない、注文してまつとか、ネット購入なのだ。
せっかちですから。自分から買いに会社にバイクでいきます。

土曜日にいそいそつけた
配線まよってベル夫に助けを求めた。
しかもねじが硬くて、あたしの力では緩まない箇所も
あったが、肉食アメリカ人男の馬鹿力で、なんななく。。。おそるべし肉食。

2-3 R1 seat-s

こんなおおげさなものがついているから。
ツアラーに見えたのかっ!
ベル夫いわく、「このでかいマフラーがBMWのツアラーに似てるんじゃない?」

んじゃ、はやくマフラーかってくれだ!(怒)

セクシーに変身したっ!

2-3 R1 fenderless-

フレームスライダーもSHOPで在庫でなんてことがない。
Orderして待つのだ。
ネット購入も送料や輸送日に他の週から4~5日かかる。。。いやだ。

のび太くんは今、今すぐほしいのだ!

あたしのだだっこは、5歳の息子プリンスにだってまけねーぜ!
ここもローカルだからラッキー!
SHOGUN  MOTORSPORTSに会社帰りにZXでいそいそ買いにいった。

2-3 sho-

話がもりあがり、普段は200ドル以上するのに。
特別価格にしてくれて、ステッカーもたーくさんくれてラッキー。

フレームスライダー、バーエンドスライダー、リアスプールスライダー!


日本では皆つけているのかな?
サーキットいくライダーだけつけてるのかな?

バーエンド、純正はこんな短い、スライダーは長い!

2-3 slid-s

あたしは、ZX-6Rには新車で購入して次の週にはスライダーを各箇所につけた。
峠やサーキット走るライダーなら必須!
ないと何かあったときのダメージがすごいよ。
アメリカはかなりのSSは装着してる。
初心者だって町乗りライダーだってつけたほうがいいかもだ。


SHOGUN モータースポーツのスライダーは他のメーカーより高い、
でも、材質などにこだわり、信頼もあるブランド!
レーストラックいく連中はもちろんのことAMAのレース車などにもつかわれているよ。
SHOPでも、少々高いがおすすめだよーというくらい。
信頼性のあるブランド!


早速、こちらもつけますた。
納車してから乗って1週間たってるけど、万が一のために備えておく!
R1のサイドカウル、すべて外さなくてもつけれた。
NO CUTモデルなのでサイドカバーを削ったり、加工しなくてもいいから
おすすめ。
2-3 shogun--


R1…まずいね、整備性はいいけどサイドカバーでエンジンまわり隠してないから
大事なエンジンパーツが丸見えで。
エンジンカバーつけないとサーキットでは何かおきたらエンジン削れてたいへんなことになりそうだ。


あたしのバイク仲間で、事故っては新しいバイクにしているやつがいる。
あたしとは全然違う考えでバイクに断固としてフレームスライダーはつけない。
なぜなら、峠やサーキットでこけた場合、新しいバイク保険であたらしいバイクもらえばいいだけの話。
というんだ、そりゃあーそうだ。

でも。

あたしは自分のバイクが大切だ、一度あたしの手にきたらずっと大事にしたい。
バイクをおもちゃのようにとっかえひっかえというのは嫌なんだよね。

気に入ったもの、こわしたから。
またあたらしいものくるからいいや。。。ってのは。
自分にとっては命あづけて走ってるものだからおもちゃ感覚は全然ない。


だから、NEW  TOY買ったんだね。
といわれると、TOY、おもちゃじゃない!
あたしの相棒だ!握りこぶしでワナワナ(笑)と思うのだよ。

ツーリングバイクといわれ。(笑)
なんとかせねば!早速ZXのようなシングルシートカバー注文した!
これでレーシーになるだろう。

よくね、重いでしょ?ときかれるけど。
気にならない。。。毎朝、カーポートから押して出して少し歩くけど。
気にならないよ。
みかけより軽くて驚くかも。


はやく回したい。。。今はフリーウエイではハーレーにだってがんがん抜かれ。
彼ら120~130で走るから。。。あたし。。慣らしでのんびりと(泣)
直線番長どころか、爺さん婆さんにまで追い越されてるぜ!わははははは。。。。。

しかし、てきとうなアメリカ。。。
クーラントがLOWで昨日、補充した。
新車なんだからきちんとして販売してほしいよ、まったく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ツーリングバイクじゃねーっつの!! (笑)
R1をつかまえてツーリングバイクと呼ぶとは^^;
さすがアメリカ人(笑)
R1ってコンパクトだと思っていたけれど、
こうやってZXと並べて見ると大きいですね。
しかしカッコいいわぁ~^^

フェンダーレスになって、お尻がセクスィ~♪
噛みつきたくなっちゃいます(笑)
シングルシートカバーも注文したし、次はマフラー???

今すぐカッ飛びてぇー!!って感じでしょうか。
慣らしを早く終わらせてガンガン回したいですね!

クロスプレーンは相当、熱くなるらしいので夏の熱対策が心配ですね。

【2015/02/02 15:50】 URL | たぁ #- [ 編集]


お!早速リアすっきり作戦ですね!!ほんと最近のマフラーはでかすぎてね・・
ミサイルがでるとかトランスフォーマーしてくれるとかならそのままにしとくのだけどね~(笑)

ならしおわった後のインプレ楽しみだなあ~

【2015/02/02 17:14】 URL | パズー #- [ 編集]


いつも楽しみに見ています!
久しぶりの記事を見て相変わらず楽しく元気そうで安心しました!
R1納車おめでとうございます!
はやく慣らしを終わらせて、峠やハイウエイでのバトル?笑の話を聞かせてください!
僕もバイクに乗るのでお互い安全運転しましょう!!

【2015/02/02 18:19】 URL | グン #qbIq4rIg [ 編集]


やっぱ最初はフェンダーレスVV
自分もいっちゃん初めに変えました(笑)
ならし終わってからマフラーですか??

自分はフロントのみにスライダーを付けてます
ものによってはフレームクラッシャーになるので・・・

今のリッターSSは軽いし電子制御のオンパレードなんでツーリングバイクとして使ってもへっちゃらですしね
ただ熱はどーしよーもないですが・・・

ならしが辛いと思いますが、どうぞお気をつけて爆走かましてください。。



【2015/02/02 19:06】 URL | 1199 #Z7F.QRws [ 編集]


R1ってSSじゃあなかったっけ?これは悔しいねぇ(;^_^A

ぶらりもスライダー付けてるよ(エンジンスライダーだけど)
事故したら新車って考え方にはならないなあ。やっぱ相棒と思ってるしね。まあ金銭的にも無理だし(笑)

今更ながら他の部分にもスライダーつけようかなあ⁉︎って思ってしまった ぶらりでしたあ( ̄+ー ̄)

【2015/02/02 19:25】 URL | ぶらり #4RtvEo.U [ 編集]


さっそくカスタムですね。楽しそうだなぁ(^^)
アメリカって車検ないんでしたっけ?
なら、自分流にカスタムできていいっすね(^^)/~~~

【2015/02/03 01:14】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


あーだこーだ今が一番楽しい時ですね^^v オラもSS乗りたい(T0T)
シフトアップすると皮膚が裂けて出血(^^;
だからカブ系しか乗れない(T0T)
今日6Rに乗ったらやはり出血(^^;
ベルさんに2台養子にだすかぬ(^^;

【2015/02/03 02:20】 URL | 風小僧 #hWEpD.zo [ 編集]


ベルボトム姐さん、いつの間にかR1を増車されていたんですか!(゚ロ゚屮)屮
僕の中では6Rのイメージが強かったので、6Rも現役バリバリで安心しましたよ(笑)
やっぱりエンジンスライダーは装着したほうがいいですよね~、万が一転倒があった時大分マシになりますもん(--〆)


R1がツーリングマシンだなんて!
SSはバリバリのスポーツマシンだと思いますよ(ノ´∀`)ノ
ちなみに僕はZX-14Rが欲しいのです(笑)
(昨年レンタルで乗ってハマりましたw)

【2015/02/03 07:45】 URL | Altria(アルトリア) #FPonLAj2 [ 編集]


早速カスタムしてますね(^^ゞ
フルカウルだけにスライダーは必需品ですね。

【2015/02/03 13:29】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


リアのウィンカーちっちゃい!後ろから見えるのかな?

SSの話聞いていたら、デカイバイク欲しくなってきたよー!

【2015/02/03 14:03】 URL | t636改めカニコ #- [ 編集]


ベル姉さんこんにちわ!
ちょっと見ないうちにR-1きんた君に乗り換えたのですね!
これをツアラーというアメリカ人、凄いね=

慣らし終わってのかっとび姿、期待してますよ♪

【2015/02/03 16:11】 URL | レオ #- [ 編集]


たぁ さん
ショックだわサー、レーシーに見えなくてツアラーってことかな?

がんばってレーシーに見せますわ。・

大きさはね、そんなに違いないよ、写真で見るほど。
同じくらいの大きさだけど高さが違うの。
ZXのほうがかなり重心が低いよ、シート高はZXと同じくらいだけど、タンクやハンドルの高さがZXは低いんだ。

とりまわしも全然きにならないよ。

熱はね、もう買ってのってきたときに、思いしったよ。
まして慣らし中だし、ZXみたいに低温やけどしちゃうかもだよ。


セクシーでしょ?
でもこのでかいノーマルマフラー。。。どうにかしたいよ。


パズーさん
そうなのです、このでかさー、たぶん軽いんだろうけど、おおきすぎて、迫力ありすぎ。

ミサイル発射できるならいいけど、何もないっ。。。

ゼットンを思い出させるんだけど。。。。(笑)


グンさん
バリバリ伝説思い出しました!

ありがとうございます!

こちら、今は昼間で霧がすごくて路面WETなので峠は春までおあずけですよ。
夏前にサーキットいこうかなーと思ってます。

慣らしつらいです、信号青でも、がつっ!と飛び出ないようにおさえなくちゃならないので、明日はZX乗るかな?
といつも考えてしまいます。。。でも乗って慣らし終わらせないとですね。






【2015/02/04 12:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


1199さん
夏はZXでよくひざの内側、低温やけど。
熱風で、足首やけどしてたんですが。
R1での渋滞摺り抜け、、低速で高温だから、ぜったい焼けどになるでしょうね。。。。
いたいんですよねえ、、、、
ああー


マフラー、がんばってフルエキにしたいなーとも思いますが、高い!高すぎです!


ぶらりさん
もうツーリングバイクとはいわせぬ(笑)
バイクしらない人はみんな同じにみえるんだって。

だいたいハーレーの友達もヤマハR1?どんなバイクって買う前にあたしに聞いてたよ。

保険としてスライダーはつけてるよ。

うん、相棒は簡単にはとっかえひっかえしたくない。
のってのって仲良くなりたいもんね。


【2015/02/04 12:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそくさん
まだまだ変えたいところがあるのですが、時間かけてゆっくりしていきます。

SS600より乗りやすいですよ!とんそくさんもSSどうですか?

車検はないですけど、自己責任でメンテですよお。


風小僧さん
ああーっつ、いたそうだあ。
そりゃーつらいね。
乗りたくても痛いんじゃ、つらいだけだ。

あたしがR6のりたいよおー

日本行ったら乗らせて!!!=)

【2015/02/04 14:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/02/04 16:05】 | # [ 編集]


ん~!かっこいいわ!

ベルちんの神経細やかな感じが
ひしひしと伝わってきたわ~

(^O^)/

そうそう
おもちゃじゃないね、相棒だね。
命を預けてそれを受けてくれる大切な相棒。

大切にしてあげてるところに・・・

大共感!!!

【2015/02/04 19:38】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


後姿を比較すると、結構違いますね!ZXのヤル気満々さには負けますもんね。いやー、でもカッケーっす。

【2015/02/04 21:18】 URL | やすお #- [ 編集]


超々超、超ご無沙汰しております、しげにぃです。
あ・・・前はシゲにぃと名乗っておりました。
あまり変わりませんが(笑)

R1が仲間入りしたんですね!
ZXも殿堂入りということで嬉しい限りです♪

そして「フェンダーエルミネーター」って言うんですね。
日本じゃ「フェンダーレス キット」と言いますが
日本でも「フェンダーエルミネーター」って
呼べば良いのに・・・

【2015/02/05 00:07】 URL | しげにぃ #- [ 編集]


2台になりましたか(^^)
ZX一筋だと思ってました〜
とはいえ、私も2014にリッターバイクを手に入れまして…バイクの種類は違いますが、同じ時期に2台目を購入されたと言うことで、似たような環境で何だか嬉しいでございます(笑)
ガレージに我が相棒が2台もいるってなんか心強いですよね〜

【2015/02/05 00:42】 URL | MAMI #- [ 編集]


やっぱり マフラーは変えないとね~~~

慣らし終わるまで 我慢できるか?(笑)

【2015/02/05 03:45】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


こんにちは!
確かにR1はツーリングにも使えますが、ツーリングバイクと呼ぶ人は、こちらでは見たことがありません(笑)
まあ、下駄バイクがわりに使っている自分が言うのも何なのですが・・・
R1はエンジン周りが出っ張っているので、エンジンカバーはオススメですよ!

【2015/02/05 04:01】 URL | naka #jHSMZ1/Y [ 編集]


こんばんは(^^

前回に続き早い更新、ありがとうございます.
毎回、楽しみにしてますから♪♪

フェンダレス、かっこいい~!

スッキリしていいですね(^^

マフラーが変わるともっともっと
かっこよくなるんでしょうね(^^

【2015/02/05 06:58】 URL | kazu #- [ 編集]


Altria(アルトリア)さん
ZX14!いいねえ-いいね買っちゃいましょう。
でもAltriaさんはほんとにカワサキすきなんだね!

ZX6Rはおじいちゃんでがたきてるけど、見かけはきれいだから走行距離聞いておどろくよ。

ZX6Rは今までのってきたたーくさんのバイクの中で一番愛着と信頼性があるあたしの分身みたいなもんだから。絶対家宝としてとっておくのだ。


バイク修理屋おやじ さん
R1はですね、ほとんどエンジンやクランクケース、クラッチ、丸見えなんですよ。
しかもカウルからでてますから、こけたらまっさきに、削れちゃいます。
なんでかなあー


t636改めカニコ さん
ウインカー小さいかな?
きっと純正とくらべるからかな。

この大きさはカスタムバイクでは通常のサイズでこのサイズが一般的。
明るいし、ずっとZXもこのサイズだけど問題なし、。
フロントのもかえようかなあー


レオ さん
これからたくさん乗って、仲良くならないと。
ZXみたいに信頼しきって限界知ってあそべないから、時間かけてR1と仲良くしていきます。

慣らしね。。。つらい。。。なきたいくらい。。。。
もう、みじめだから。。。下道はいいけどフリーウエイのったら、何百台にもガンガン抜かれ。。。神経的にダウン(笑)


ツーリングバイク?なんていわれたのはじめてで。。。あたし、落ち込んじゃった。。。慣らしもあって本当にツーリングバイクにのってるのか?

自問自答しちゃったり。。。










【2015/02/05 14:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


納車おめでとうございます。
昨日朝8時過ぎに 405のロングビーチあたりで ベルさんと同じ仕様のr6
を見まして、ベルさんの事を思い出してブログに来てみました。
そしたらR1とはびっくりです。かっこいい〜!

【2015/02/05 19:24】 URL | TED #- [ 編集]


早速武装ですな
マフラー2本出しだから出費大きいねぇ

【2015/02/05 20:43】 URL | 真冬@キャノン蝦夷 #- [ 編集]


akinaka兄。
兄もバイク大事にしてるよね。
かわいがらないとね、愛機は。
だって命、共有してるんだもの。

長く乗ればのるほど、わかりあえるし、信頼できるんだよね、バイクは。

やすおさん
ZXはもういらんものははずしてありますから。
戦闘機体勢なのですが、R1は、いらん部品、タンデムステップにブレーキフルードのリザーバーついちゃってて。。。移植しないとですね。。。


しげにぃ さん
しげにいさん、おひさしぶりです!
にいさんもグリーンなにんじゃ、、、大切にしてて、いつもピカピカですよね。







【2015/02/06 09:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


MAMIさん
2台目GETおめでとうございます。
なにを手に入れたのかな?
バイク好きにとってバイクは何台’あってもいいもんですね。

R1はまだお友達で、これからどんどんのって相棒と呼べるような関係になりたいです!

k さん
本当は22万のアクラのフルエキほすいいいい、
しかし、高すぎですわ。


naka さん
あたしもZXは下駄、サンダルがわりでしたので、R1も奥様のお買い物からサーキットまでお供してもらいます(笑)
エンジン。。。どうしてサイドか売るよりでてるんでしょうか?
あれだと、もろ地面で削れますね(泣)

NakaさんのR1はどんな色かな>?
燃費どうですか?


TEDさん
おひさしぶりでーす。
とうとう買っちゃいました。
決まるときはさっと決まるもので。
迷いも泣く、猪突猛進です(笑)

今度みにきてください!


真冬@キャノン蝦夷さん
札幌の兄よ。。。そうなんです。
2本だしは高い!
マフラー2本分。。。。

がんばって買いますわ。。。。貯蓄、節約するぞおー


【2015/02/06 12:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




